2018年02月12日

海外の反応「まるでスーパースター!正直、俺も一緒に写真を撮りたい!!」オリンピックで韓国を訪れた安倍首相が大人気



平壌オリンピックに出席した安倍首相が韓国で大人気ということで喜んでいいやら悲しんでいいやらよくわからない気分です。一旦出席しないと決めたならそれを貫いて欲しいし、アメリカの要請があったとしても折れて欲しくはなかったわけで、まぁそういう部分もひっくるめて安倍首相という人物なのでしょう。

そもそも日韓合意なんて砂上の楼閣な存在だったわけで、この期に及んで日韓合意の履行を韓国に迫るというのもなぁ・・・。土台意味がないし、無理でしょう。外交カードとして利用しているんならわかるんだけど、安倍首相はマジで韓国に日韓合意の履行を迫っているから、裏がない天然な人なんだと思いますよ。

そういえば、今回の安倍首相の韓国行きには青山繁晴さんが猛烈に反対していましたね。青山氏が安倍首相の政策に関して非難する部分は大抵共通するんですが、違う場合もあります。この場で言っておきたいのですが、青山氏は安倍政権の大学無償化を非難しているけど、私は条件付きで大賛成ですよ。

その条件とは理科系、医学系の学部に限って大学無償化はOKということです。文系はどうでもいいし、いらない。むしろ課税してもいいw 

理科系の学部を無償化すれば何が起こるか? 理科系学部に学生が大量に流れ込み科学者の層が厚くなる。結果、科学が発達し、技術が革新し、国が潤う。歴史を見ればわかるように科学を発達させればそれだけで国が発展するんですよ。何故かと聞かれたら人類がそのように作られているとしか言いようがない。

科学振興は国家運営の裏技ともいえるわけで、安倍首相はゆとり教育を撤廃させた功労者なうえ、理科・医学系大学の無償化を実現したら後世の歴史に残る人物になるのは間違いないですね。




続きを読む
posted by クールジャポン at 05:34| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月23日

【海外の反応】日本の韓国への制裁措置に海外も賛同!→海外「そりゃ怒るわ!」




韓国が日韓合意を勝手に破棄することは日本と韓国の今までの歴史を知る者とすれば当たり前すぎる話なわけで、今更驚かないんだけど。ここにきて安倍さんは平壌オリンピックの開会式への参加も拒否したし、激怒しているのがありありとわかりますよ。

気づくの遅いというか、最初から韓国側に完全に騙されていたわけで。韓国側からすれば日本を叩くことしかハナから興味がない。いくら日本が謝罪しようが、何しようが絶対に許さない。さらに要求をエスカレートさせるための捨て駒としか思っていないわけです。それが全然見えていなかったというのは、日本を預かる首相として残念としか言いようがないです。不可逆的最終合意という餌につられて、安易に乗ってしまったんでしょう(日韓基本条約はどうなった?w)。嘘を繰り返してきた、絶対に信じてはいけない相手を信じてしまった。これで全てが終わるという韓国側の要求。かつて河野洋平が嵌められた同じ罠に安倍さんもまんまと嵌められてしまった・・・。

日韓合意は完全な失策ですね。それでも安倍さんは日韓問題の本質をわかっている数少ない政治家。他に首相を任せられるだけの人物がいない以上、彼の今後に期待したいところ。と言いたいんですがね・・・。

後悔するぐらいなら最初から分かれ。という感じです。もともと従軍慰安婦の強制連行は吉田清治の嘘が元になっている話で、吉田清治が自らフィクションだと認め、そのフィクションを大々的に報じた朝日新聞がフェイクニュースだったと謝罪会見した妄想なんですからね。そもそもありもしないフィクションに対し、日本が謝罪を繰り返すというのが全くもって理解に苦しむ話。

それよりも日本政府は、一方的に被害を受けた朝鮮からの日本人引き揚げ時における韓国人から受けた日本人女性への虐殺とレイプ、朝鮮進駐軍による日本人への残忍行為、いまだ謝罪もないベトナム人に対する韓国人の虐殺とレイプの被害をベトナム政府と一緒になって訴えたらいい。

なんで一方的な被害者である日本人が韓国人に対して、ありもしない嘘で謝罪を繰り返すのか全く理解できないわけです。日本人は加害者という意識には敏感だけど、被害者という意識が希薄すぎるんですよね。戦後のアメリカによるウォーギルドインフォメーションの洗脳がいかにすごかったものか。結論を言うと日韓併合時に両国で被害を受けたのはただ1つ。大勢の日本女性なわけで、歴史的真実に立って日本政府は韓国政府に謝罪要求をするべきなのが本来のスタンスなわけです。

加害者と被害者の歴史が完全にひっくり返っている。なんで韓国の嘘に攻撃されて全く反撃をしないのか理解できないし、そういう弱腰がかえって相手の攻撃を生んでいるということは、日本は反撃してはならないとする平和憲法たる9条にも当てはまりますね。9条をかたくなに守ろうとする連中は平和を守ろうとしているのではなく、日本を弱体化させることを意図した勢力に踊らされている情報弱者なんでしょう。日本を守ると言いながら不必要な攻撃を常に呼び込むし、日本の国益に真っ向から敵対していることを自覚すべきだと思うわけです。

作家の百田尚樹さんが韓国人の従軍慰安婦謝罪要求をヤクザのゆすりたかりと評していたが、まさにその通りですね。彼らの意図するところは韓国政府が日本政府よりも優位に立って交渉するために「慰安婦」カードをちらつかせて「ゆすりたかり」に利用しているだけ。この最重要な外交カード。なんら真実味をもたない偽造カードに多大な価値を持たせているのは他ならぬ日本人。一番の解決策は、慰安婦問題など全く相手にしないで、日本政府は純然たる犠牲者として韓国政府に対して韓国人から強姦殺害の被害を受けた日本人女性に対する謝罪要求を繰り返すことですよ。

それができて初めて日韓の真の友好が訪れるんじゃないでしょうか?たとえ断交状態や敵対関係になったとしても、嘘の罪で責め続けられる今よりはよほどましです。日韓断交になれば日本は全く困らないけど韓国経済自体が立ちいかなくなる。日本経済にとってはライバルが弱体化することはプラスでしかない。そろそろ韓国にはお灸を据えるべき段階になっているんじゃないでしょうかね?とっくにそうなんだけど・・・。

さて、動画ですが、韓国の理不尽な行動に世界の人々がウンザリしているという話。韓国の近代化の立役者である日本に対し、恩を仇で返すだけでは飽き足りずに、ありもしない罪で謝罪を要求し続け、フェイクニュースに10億円を支払い不可逆的な日韓合意。最終合意をしたにもかかわらず、なかったことにしてさらなる謝罪と賠償を要求する韓国人たちに日本人は甘すぎる。

続きを読む
posted by クールジャポン at 13:35| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月05日

【海外の反応】任天堂スイッチに対し、イヤミを言わずにはいられない韓国マスコミ・・・。→韓国人「1,000万個でしょ?70億の世界人口に比べると、僅か。




クリスマスにヨドバシカメラに行ったら何気なく任天堂スイッチが売られたので速攻買った。ラッキー♪ と喜んでいたんだけど、アマゾンを覗いてみたら定価で売られていたわ・・・。誰でも定価で手に入れられるようになってから購入してもレア感をそんなに感じないなぁ。PSVRもそうだけど、最近のゲーム機は定価流通した状態でないとゲットできなくなってきたなぁ・・・。それほど貪欲に欲しいからじゃないかもしれないけど。

この時期に供給が追い付いたということは、私の予想通り任天堂はクリスマス商戦に合わせて品薄商法を仕掛けていたようです。スイッチの性能は期待していなかったのでこんなものかと思ったけど、タブレットにはガッカリ感がありましたね。あの重さはなんだ? 任天堂はスイッチのタブレットをヘッドマウントディスプレイにはめ込んでVR機器にする特許を取っていて、実際に発売される可能性があるんだけど、あの重さがネックですね。あれじゃ重くて首が痛くなる。

今の技術ならもっと軽くできたはずなんだけど、任天堂は、もしかしてVR用のヘッドマウントディスプレイの発売に合わせて軽量で安価のスイッチバージョン2の発売を予定しているんじゃないかと勘繰りたくなりますわ。当然VR機能があればスイッチのバージョン2の超目玉になりますね。ヘッドマウントディスプレイとは言ってもただのプラスチックの入れ物なだけで、原価がほとんどかからないから、スイッチバージョン2に同梱という可能性も大いにありますね。

さて動画ですが、韓国人が任天堂に嫉妬しています。ミョンテンドウですか・・・。ソフトがコピーだらけな国でハードが成立するわけないと思うんですよね。成功したら、成功したハードの海賊版上位互換ハードが流通していくのが目に見えている。そんな国でソフト開発会社とハード会社のロイヤリティー契約が成立するわけがない。

まぁ、韓国がネットゲームで世界を席巻したのは、そんなソフトウェアの限界があったからなんですよね。いくら発売してもコピーが氾濫してしまう。その点、ネットゲームの課金ならユーザーはゲームをするために課金を逃れられない。仕方なく甘んじるしかない。ソフトウェア会社は大人気のネットゲームをコピーしても、内容とユーザー数がなければユーザーからそっぽを向かれる。そういった競争原理が働いて韓国のネットゲームが品質を向上させていき現在の人気につながったわけです。

ゲームのハードはいまだ圧倒的に日本優位なのですが、スマホゲームとかオンラインゲームといったソフトでは韓国に市場を占領されているわけで・・日本の反撃を期待しているんだけどね。スイッチの発表前に任天堂がスマホを作るんじゃないかと思っていたんですが、期待が外れました。いやもしかしたら開発中かも?w

やはりハードからスマホ業界に切り込んでいかないと韓国のオンラインゲームやLINEには勝てない気がするんですよね。日本にはスマホのゲーム業界を変えるほどの戦略的土俵(ハード)があるんだから、それを生かさないのは非常にもったいない話です。
任天堂とソニーがタッグを組んでスマホ機種を発売なんて夢のような話が出てこないかな?

続きを読む
posted by クールジャポン at 09:58| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月19日

海外の反応 衝撃!!世界最大となったの日本とEUの繋がりに焦る世界の人々!!「日本に移住するか…」30%って人類史上最大だな!!【すごい日本】



安倍首相の功績で日欧EPAが締結。世界のGDPの3割、貿易総額の4割をカバーすることになる人類史上最大の巨大経済圏の誕生です。これ凄いニュースなんですが、地上波であまり報道されてない。メディアは倒閣が重要な関心事なため、特にこういった安倍首相の功績は報道しない傾向にあり嘆かわしい限り。地上波のテレビが芸能人の不倫だの相撲だのどうでもいいことばかりを延々と報道しているし、左に偏向しているのでニュースはもっぱらネットで収集しています。

相撲の件で話脱線するけど、地上波のメディアは本質に全く触れない。週刊誌やネットでは報じられているけど、貴乃花問題というのは相撲の八百長問題そのものですよ。プロレスもそうだけど、真剣勝負をすれば必ず怪我をする。格闘技なわけで真剣勝負30回もやれば必ず大怪我する。

そうすると、怪我人だらけで興行として成り立たないわけです。だから年間90試合ある相撲に関しても基本的に勝ち負けがあらかじめ決まっている。これが暗黙の了解なわけです。そういった相撲協会の体質に戦いを挑んだのが貴乃花。彼は現役時代から、八百長をしないことで有名だった。その彼のぺいぺいの弟子が神にも等しい横綱を真剣勝負で倒してしまったから、八百長肯定派のモンゴル人たちの逆鱗に触れてしまったというわけ。この構図を見ないと何で相撲協会と貴乃花がもめているかまるで見えてこない。

週刊誌ではこのことが報道されているのでまだまともですが、これを報じない地上波のメディアはどうかと思いますね。それと、ある程度実力を推し量っているんだろうけど、モンゴル人優位に勝敗表を付けている相撲協会の人たちにも日本人としてふがいなさを感じますな・・・。

話を戻すと。
日欧EPAが実現できた背景はトランプ大統領の存在が大きいでしょうね。安倍首相とトランプ大統領が蜜月だし、彼のおかげでアメリカと日本の主従関係が薄れた。日本を対等のパートナーとして見る風潮ができてきて、その期を逃さず、すかさず安倍首相はEUとの経済圏設立に至った。その恩恵にあずかれないイギリス、アメリカは焦っているそうです。

解体の動きがでていたEUですが、日欧EPAがきっかけで解体の流れが止まるかも。まぁ、いずれは世界の経済圏は1つになるんでしょうがね。その流れが加速されるのは間違いない。日欧EPAもそうだし、日本を中心とした太平洋圏のTPP構想もあるし、安倍首相は外交では間違いなく戦後最大の功績を果たした人物だと思いますよ。

続きを読む
posted by クールジャポン at 11:10| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする