2017年07月18日

海外の反応『日本は何故こんなにクレイジー!?』マクドナルドのドライブスルーに突然ドラゴンボールのピッコロが!日本の自由な社会に外国人が仰天!




松居一代が話題で、どういうものか動画を見ようとするんだけどすぐ消す。見ていられんです。人によっては面白いんだろうが、彼女の場合明らかに妄想性パーソナリティ障害のパラ〇イアでしょう・・・。個人攻撃になるから控えるけど、結局あれなわけで・・・。なんか見ていても虚しい。時間がもったいないんですよね。彼女の動画を見るくらいなら溜まりにたまった未視聴の虎の門ニュースでも観た方が有意義というわけで、彼女が何を言ったか船越が誰と浮気をしたか何も知りませんし、知りたくもありません。

でもまぁ、ちょっとだけ見たけど彼女の主張って巷の陰謀論者たちにそっくりなんですよね。思い付きで事象の点(事実)と点(事実)を結びつけて強引に線を引く。線を引いて描いた絵は本人や信奉者たちにとって事象の点(事実)を全て関連させているから、全体的に見てなるほど論理的整合性があるんですよね。

矛盾を考慮しなければ妄想も論理的なわけです(笑)。もちろん矛盾だらけなんですがね。船越と浮気相手が結託して松居の遺産を狙っているとか、尾行されているとか、誰かから命を狙われているとか。世界を支配する裏の勢力から命を狙われているとか・・・。こういう自我の妄想がどんどん肥大していくタイプの人間と関わると身の破滅を招くことが多々あるわけで、関わらないが一番ですな。

松居一代は笑えないけど、気分転換に笑える動画を紹介します。
ピッコロが乗っている車っておそらくマリカーですよね。よくわからないけど、コスプレ前提のカートというコンセプトに変わったんでしょうな。これなら訴えられることもなさそうだw

続きを読む
posted by クールジャポン at 17:09| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

【海外の反応】韓国でポケモンの偽造ぬいぐるみ、53万個を押収!→日本「氷山の一角でしょwww」+都民ファーストの会圧勝




都議会選挙は、都民ファーストの会圧勝。自民党と都民ファーストの会の接戦かと思えば、予想の斜め上を行く展開でした。ネット上の掲示板では小池氏に対する否定的な意見が目立つのですが、やはり地上波の影響が強い。選挙に行くメインの世代って老人なわけでしょう。老人たちにはネット上の小池氏の評判とか都政の実情とかあまり知らない訳だし、地上波で行われている連日連夜の自民バッシングを目にしてりゃ、そりゃ都民ファースト優勢になるでしょう。

まぁ、党利党略に邁進する小池さんは当然のように次は国政にうって出るでしょうから、国政にとっても日本の未来にとっても小池さんの存在は脅威になりましたな。この1年間の都政を見ても党利党略のためだけに、最も重要な豊洲移転を伸ばしに伸ばしてきたわけですし。最初から豊洲移転の前提のくせに・・・。豊洲移転を引き延ばした影響で、日本経済の経済的損失は莫大なものがあるし、大勢の人に迷惑をかけたわけだから小池さんのやってきたことを考えると、舛添さんの使い込みなんてかわいいものですよ。

それにしても、小池さんのような権力志向の女性って珍しいですね。相手の意見を聞かずに独断で何もかも決めたがる。男性なら感情と思考を切り離して行動している場合が多いのですが。女性の場合は左右の脳梁が太いために、感情がそのまま思考になっているパターンが多々あるわけです。裁判官に女性が少ない理由はおそらく無罪と死刑。感情によって、極端に判決が決められる可能性が高いから自然の摂理として男性が多くなっているのでしょう。もちろん、女性の中にも感情と思考を男性以上に分離させている人はいます。あくまでも一般論として述べているので誤解なきように。

小池さんの場合は明らかに感情と思考が結びついていますね。感情がまさに思考そのものとなっているのが危惧されます。例えば、石原元知事を証人喚問して苛め抜いた茶番劇があったけど、あれは単なる怨み返しですよ。結局何も進展せず、さっさと決めればいい豊洲移転の決定に何の影響もなかったわけです。移転するしないが議会を通さず、小池さんの気分のまんまって、地方行政の自殺に等しい状況ですな。個人的な怨みで都政を混乱させ、議会を小池ファーストで固めて、独裁的に動かされちゃ困るんですよね。

そういや自身の豊洲移転の決定と築地を生かす案について、アウフヘーベン(止揚)とか言っていた(笑)。
アウフヘーベンとは、ドイツの哲学者であるヘーゲルの弁証法で用いた用語で、あるものを、そのものとしては否定しながら、更に高い段階で生かすこと。矛盾するものを更に高い段階で統一し解決すること。


小池さんの豊洲移転案の何処がアウフヘーベン(止揚)なんだ?( ゚Д゚) 
築地の土地売却費用を豊洲の移転費に回す予定だったのに、豊洲移転費用とさらに築地に失敗する可能性が極めて高い食のテーマパークを作る建設費が増えて、その膨れ上がった財源のあてもない。状況がありえないほど悪化しただけじゃないかという話。矛盾する2つのものを更に低い段階で混乱させたんだから止揚ではなく、止場なんじゃないかと。文字通り市場を止場してきた(笑)。まあ、今まで都政の大きな人と金の流れを止めていた小池さんなんだから、これからの都政も止場なんじゃないかと。あまり期待はしてないです。

期待する点があるとすれば都民ファーストの会って改憲派なんですよね。代表者は、大日本帝国憲法復活請願都議会提出(2012年)を主導した安倍さん以上の保守と言われる野田数氏でしょう。何かが匂うんですよ。小池さんが極左と政策協定を結んだから、味噌汁に少しでもうん〇混ざったからう〇こになるという論理で都民ファーストの会がうん〇かと判断するのは早計かもしれない。ブレーン次第で化けるかも?

元々小池さん自体が長年朝銀問題に取り組んでいて、バリバリの保守だったはず。もしかして、左派連中と組んだのも選挙のためのフェイクの可能性があるんじゃないかと。感情に支配されつつも、自身の行動を全部計算しているであろう小池さんならその可能性が大いにある。そういや、小池さんは選挙に勝ったら、即座に小池ファーストの代表を辞任しましたよね。これも完全にフェイクです。小池さんが代表だから投票した人は完全に騙されましたね。

都民ファーストの会は、偽装自民党とも呼ばれていて、これから国政にうって出て、国政で安倍自民党とタッグを組んで、改憲に全面協力する可能性があります。水面下で安倍さんとそんな話をしているかも。肉を切って骨を断つかのように左派政党を吸収中和させ、小池さんが安倍さんと組んで日本の改憲を強力に推し進めるやも?

「そんなファンタジーがあってたまるかw」だけど、敵を作る形で支持者を増やしてきた小池さんが安倍さんと対決姿勢を全く示さないのにはそんな構想があるのかもと思います。小池さんが蓮舫のような薄っぺらい政治家だったら、安倍さんとの対決姿勢を前面に出してくるはずなんですよね。そうなったら、メディアも狂喜乱舞で小池さんを応援するのは火を見るよりも明らか。権力志向の小池さんが、この禁断の美酒に手を付けないのは、やはり日本の未来を憂いて、権力以上の価値を改憲に見出したんじゃないかと思うんですよね。

敵がいなくなった小池さんが果たして都民の支持を継続できるのか、メッキが剥がれて都民の支持を早々に失うのか、改憲を是として国政にうって出るのか、ちょっとおもしろくなってきました。


さて動画ですが、韓国でポケモンの偽造ぬいぐるみ、53万個を押収したとのこと。まあ韓国なら当たり前にやっていそうですな。53万個という膨大な数ということは、日本のクレーンゲームの景品も韓国の模造品がかなり紛れ込んでいそうですな。


続きを読む
posted by クールジャポン at 18:05| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

日清の新たなアニメCMがジブリ映画の名作を〇〇に!!外国人も驚愕の内容に大興奮!!+小池百合子知事の豊洲移転&「食のテーマパーク」について



東京都の小池百合子知事(64)が20日、臨時の記者会見を開き、築地市場を豊洲市場に移転させる基本方針を発表した。加えて、5年後をメドに築地を「食のテーマパーク」に再開発、豊洲を総合物流拠点にすることも明かした。    〜東スポWeb〜

このまま小池都知事が豊洲市場の移転を決めないで都議会選挙に突き進んで欲しかったのですが、それでは選挙に勝てないと判断したらしく、小池都知事は土壇場で築地市場を豊洲市場に移転させ、築地を再利用する基本方針を発表した模様ですね。決められない決められないと揶揄されていた都知事が出した結論は「決められない」そのものだったという皮肉なオチ。結局、選挙で勝つためには票のため、築地市場と豊洲市場両方を生かす案を出して、両者をなだめすかすしかないんだろうけど、壮大なプランを掲げたのはいいが、細部は決まっておらず「ファンタジー」との指摘が多いです。

この重大な意思決定も、小池都知事の独断のうえ議会を通さないのが非常に痛いのですが、メディアでは相も変わらず小池劇場に肯定的な報道が続いていて、いい加減にして欲しい次第。結局、豊洲市場に移転するのなら、今までの移転にもめた時間は何だったのという話とか。移転を延期したために発生した膨大な賠償金や維持費は何だったのかとか。豊洲移転にかかった費用は築地の売却費用で補てんされるという計画があるのに、さらに食のテーマパークなんて作って、その膨れ上がった豊洲移転費と築地テーマパークの建設費は何で賄うとか。テーマパークなんて参入者のほとんど失敗している事業を小池が率いる都政の人たちがにわかに計画して成功する見込みが少しでもあるのかとか(築地はすでに食のテーマパークみたいなもので、豊洲移転で大半の客(業者)を失うんでしょ。豊洲移転で重要なテーマが喪失した場所に誰が何の目的で行くの?)。と問題が山のようにある。

要するに、選挙で勝つことしか頭にない小池氏が、豊洲市場の移転に賛成な人と反対の人それぞれの票が欲しくて思い付きで適当な事を行っただけの事。豊洲市場に移転するのを先延ばしにした結果は築地市場と豊洲市場双方の土壌に対する深刻な風評被害と莫大な維持費と機会損失による日本経済への損失だけ。

実は最後の日本経済への隠れた損失が小池氏の犯した正真正銘の許されざる犯罪。数十万人の金の流れ、数十万人の雇用の流れ、数百万人分の観光客の流れ、オリンピックで必要となる環状2号線の道路建設をたった1人の独断で議会を通さず「自分の小池ファーストの選挙のため。党利党略のためだけ」にダムの水を止めるが如くに勝手にせき止めたわけです。せっかく期待されたオリンピック景気&豊洲景気なのに・・・。

このおばちゃん、党利党略に狂って日本経済にいったい何してくれてんだ? 彼女は日本経済にとって莫大な損失そのもの。風評被害も含め、数兆円分にも上るんじゃないですかね? この犯罪に比べたら舛添氏なんてかわいいもんですよ。舛添なら私利私欲のために日本経済を攻撃する真似なんて絶対しないでしょう。そこはわきまえている。小池氏は何かが外れているというか壊れています。レールがないというか。法がないというか。立ち回りを常に意識し、常に自分をカッコよく見せることしか考えていない。物腰は常に柔らかく、計算高く、敵を作り敵を攻撃することで自己の存在価値を高める。メディアの使い方を恐ろしいほど熟知している・・・。

それと忘れてはならないのですが、小池都政は深刻な問題も作り出しました。都知事が議会を通さず独断で重大な事柄を意思決定し行動し、メディアを味方につけ扇動する形で権力拡大させるという、小泉元首相のはるか上を行く劇場型扇動政治を生み出した。ハッキリ言って、目的ありきで何をやってもいいとか、世論を誘導して小池氏に否定的な報道がなされないとか・・・。いったいどこの時代の話だということ。敵を作りその敵と戦う図式で大衆の支持をどんどん集める。悪と戦うなら何をやっても構わない。いわばテロリストの論理。

小池氏のこれまでおこなってきた独断は、議会を通さず身内のブレーンですべて決定する。まさに北朝鮮のような独裁国家そのものです。今まさに小池氏の政治的野心が日本の戦後民主主義の最大の危機を招いたわけですが、相も変わらずメディアが小池氏応援ムード。いつの間にか洗脳され、国民も小池氏の劇場型政治の恐ろしさに不感症に陥っているという嘆かわしい事態・・・。

こんななか虎の門ニュースといったネット放送が有本香氏を中心に小池氏に対する的を得た正論を放送していて、ネットと地上波のテレビの情報格差が明確に表れた感じですね。

小池氏に否定的なネットの世論の影響で、一般大衆が抱く小池氏のメッキが徐々に剝げかかっているのですが、さて都議会選挙までにそのメッキが剝げ落ちるのか、このまま小池氏の厚化粧よろしく小池マジックが維持され支持率が継続されるのか微妙なところですな。

個人的には都民ファーストもとい、小池ファーストなんてとんでもない。小池氏の野望とともに都民ファースト(主に甘い汁を吸おうとした民進党の鞍替え議員たち)も惨敗してほしいのですが、こればかりは蓋を開けてみないとわかりませんな。なんたって、小池氏はメディアを味方につけている。当の小池氏も、「メディアが味方」なんて言っているんだから怖いものです。


さて動画ですが、魔女の宅急便のキキが日本の女子高生だったらというパラレルストーリーを描いたアニメCMが日清より公開されているんですが、その海外反応動画です。まぁ、基本的には好意的ですよね。日清のカップヌードルのCMって食べたくなるかそういうの全く関係なくてw 毎度毎度、インパクト勝負だからこれもアリだと思います。

続きを読む
posted by クールジャポン at 18:08| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

【海外の反応】「雇ってほしいぞ!」宮崎駿監督が引退撤回、新人スタッフを募集〜すごいぞニッポン




宮崎駿氏が大々的な引退パーティーを開いたのにも関わらず、突然復活宣言して現在アニメ映画を作っているという話を聞いたんですが、まぁ彼が復活するのは予想通り。いずれこうなることはわかっていたんですがね。引退するとか言って大勢に迷惑をかけたのに、何事もなかったかのようにアニメ業界に臆面もなく復活するのはちょっと違うと思うんですよね。自分の言った言葉の責任を果たしてほしいし、復活するにしても心からの謝罪の言葉があってしかるべきだと思うんですよね。

「ワンピース」でウソップが一味を抜け、仲間に再び加わる際にルフィーたちは、ウソップに心からの謝罪を求めたでしょう。アニメ業界も同じだと思うんですよね。彼の引退宣言のおかげで、ジブリ社員も大勢リストラされたわけだし。「あれは冗談でした。戻りたいから戻りまーす♪」とそんな簡単に復活できる代物ではないと思うんですよね。言わせてもらうとこの人、責任感もなければ、世の中舐めている。だから左翼思想に染まってしまうんだ。

・・・とその方向に話を進めると収拾がつかなくなるので辞めときますが(笑)。

彼が復活した背景に新海誠氏の劇場アニメの空前のヒットがあるんだろうけど、今の能力が衰えた宮崎駿では興行収入は行くでしょうが、収益と作品のクオリティーはあまり期待できないでしょう。宮崎氏の映画「風立ちぬ」の興行収入は120億円を超えました。が、それでも採算は採れていないと言われています。新海誠の「君の名は」の製作費は4.5億と言われていますからね。

スタジオジブリの場合、1本の作品で、400〜500人の人員を投入して、時間を滅茶苦茶かけてアニメ映画を作るわけです。宮崎氏は困ったことに作っていくうちに思い付きでストーリーを変えまくり、既に完成したはずの映像を容赦なく捨てまくる。そういえば、もののけ姫のラストは最初別に制作されていて、それを破棄したという話を業界人から聞いたことがありますが、そっちの話の方がストーリーの完成度が高かったようです。宮崎氏の映画製作は時間と制作費をドブに捨ててながら、5年とか7年後とかにやっと完成させる。

彼のアニメスタイルは、非効率の極致なわけで・・・。映像技術でも効率的な映画の制作能力で言っても、新海誠氏とはもうすでに比較にならない。
現在、76歳の宮崎氏。集中力がかなり衰えているという話ですし、ひょっとしたら、現在制作をスタートさせたとしても、存命中に映画を完成させることは不可能かもしれないですね・・・。

さて動画ですが、ジブリがスタッフを募集していて、月に1794ドルという低賃金に外国人も驚いています。しかも、アニメ業界のことだから、徹夜と残業、休日出勤しまくりでろくに残業代も出ないでしょうね。アニメ業界はこれでも働く人が殺到するんです。スタジオジブリならなおさらのこと。本当にアニメが好きな人が集まっているから、いくらでも給料を安くさせられる。きつくても、ブ○ックでもいくらでも働く人が集まってくるマニア職業のつらいとこでしょうな。ちなみに私は、アニメ制作会社に勤めたことがあるんですが、安月給と無限ともいえる奉仕残業の恐怖から、数日で辞めた(逃げた)ことあります。


続きを読む
posted by クールジャポン at 18:18| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする