2019年04月09日

【海外の反応・ナレーション】日本人「できません」、韓国人「できます」、中国人「できました」、アジアのビジネスでは、どれも信じてはいけない!



日本人、中国人、韓国人の性質に対する興味深い海外の反応です。コメントに秀逸なものがあったので紹介します。



日本人「(完璧なものは)できません」
韓国人「(品質を犠牲にして)できます」
中国人「(大体似たようなものは)できました」


日本人は完璧主義かつ礼儀正しくて謙虚で、韓国人は見栄っ張りの嘘つきで、中国人はたとえ騙してもパクっても自分に益があればいいの超現実主義と3民族の民族性を見事ついているコメントですね。できないと言ってもその気になれば何とかやり遂げてしまうのが日本人。どう考えても、3か国で一番信用できるのは日本人ですよね。パラオの橋建設で韓国人が(品質を犠牲にして)日本の半分のコストで出来ると主張して受注を勝ち取り、案の定倒壊。倒壊した橋を日本人がODAで無償建設した話も記憶に新しい。




親日国パラオで韓国が橋建設⇒不良建設で倒壊⇒日本登場!日本とパラオとの友情【海外と日本の感動する話】

こういう形でODAが使われるのは大いに賛同しますよ。





日本人→出来ると言うならば、完璧にやりこなさなければならない。
韓国人→ケンチャナヨ!!
支那人→信じた奴が悪い!!


Youtubeのこのコメントもいい。

基準以上のクオリティーに対するこだわりを日本人が持っていることもわかるし、韓国人のケンチャナヨ(まあいいや)精神、中国人の権謀術策さもわかりやすく説明している。




日本 謙虚
韓国 身の程知らず
中国 信用できない



これもなかなか。

私がシンプルに3国を評価するならこうです。





日本:協調
韓国:主観的感情
中国:損得



イメージ的に水(日本)と油(中国)とガソリン(韓国)という感じ。料理の特徴でも日本(素材)、中国(油)、韓国(辛子)と特徴がはっきり分かれている。3か国の国民性が全く違うことを把握しないで、中国と韓国と付き合うのは無謀というほかないんでしょうな。

続きを読む
posted by クールジャポン at 16:49| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月04日

【海外の反応】日本は昔から驚異的な技術力を有していた!外国人の度肝を抜いた必ずオリジナルを抜く日本の凄みは感動的ですらある!



安倍政権が礼儀を知らない韓国政府に対して、無反応を決め込んでいるので、かまってちゃんの韓国政府は次から次へと日本に対する挑発を仕掛けている昨今。

今回の米朝会談破綻によって韓国のムン・ジェインの立場も危うくなり、それを誤魔化し支持率を回復するため一層深刻な反日工作を仕掛けてくるのは予想が付きます。




【米朝首脳会談決裂】「米朝会談破綻は 安倍首相のせいだ」と 韓国マスコミは責任転嫁に必死! トランプ大統領に 余計なことを吹き込んだ

米朝会談が合意に進んだら進んだで、北が日本に向けた核兵器がそのまま温存する可能性が高かった。現在韓国は「沈黙の艦隊のやまと」みたいな核を積める潜水艦を開発しているわけでしょう。彼らのことだからの将来的に南北統一政府のもと潜水艦に積んだ核で日本を脅すことが夢なんでしょうな。

核を持つ反日をスローガンとする南北朝鮮の統一政府ができたら、日本にとって危機的な状況になることは火を見るよりも明らか。

朝鮮半島の南北統一があり得ない。アメリカと中国がそれを許さない。馬鹿な話とする論客が大半を占める。だがしかし、量子力学の分野では意識が物質に影響を与えている領域があり。意識が現実を作り上げていくのは科学が証明している。この視点は無視できない。韓国人と北朝鮮人による統一の情熱に凄いものがあり、これは世の中を動かす力を持つであろうことは間違いない。私の考えでは南北統一の可能性は6割程度あると思っています。

というわけで、今回の米朝会談破綻は日本にとって朗報と言えば朗報なんだけど。

なんと韓国メディアによると米朝会談破綻も日本のせいだそうです(笑)。なんでも日本が悪い。日本が悪いって、これじゃ何時までたっても現状認識が進まないでしょうな。彼らの意識は日本が絶対悪としてゆるぎない。



動画に話変わりますが、日本は16世紀から世界最強の軍事国家だったとのこと。このコメントが秀逸ですね。

>米国の大学で勉強していた時に世界史の先生が日露戦争で日本が勝利した事実を知って驚く生徒達に、(日本が19世紀アジアで奇跡の発展を遂げたとか思っている奴がいたら大間違いだからな。
日本は既に16世紀には世界最強の軍事国家で、当時世界最大の帝国だった明に戦いを挑みその滅亡の原因を作った国だぞ、ただ単に300年の間眠っていただけだからな)と説明していました。
旧式だけど大量に出回っている火縄銃があったせいで、幕末にも米英が上陸する事が出来ず手が出せなかったとも言っていたなあ。




当時世界最大の帝国だった明の滅亡の原因を日本が作ったという視点は重要ですな。歴史を学んでも、明治維新で奇跡の富国強兵が起こったとしか教えられないわけで、16世紀の時点で日本は世界最強の軍隊を持っていた。それが日本を欧米列強の侵略を退け、白人からの有色人種の開放につながったと。大昔から日本は凄かったと、そういう歴史を子供たちに学ばせる必要があるなぁ。と今の左翼自虐史観の教科書を見ると強く思いますよ。
政治家の稲田朋美さんは近隣諸国条項から韓国を取り除くべきだと主張しているけど、日本の歴史は韓国だけではなくて全ての国の干渉から自由であるべきだと思いますよ。



続きを読む
posted by クールジャポン at 18:00| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月02日

【海外の反応】衝撃!竹内まりやさんが凄すぎる!還暦とは思えない、日本人女性の若々しさが異次元だと海外で話題騒然!海外「年の取り方でも彼らの方が一枚上なのか!」



このブログは別に韓国ブログでもなんでもないんだけど、度重なる韓国の嫌がらせ行為が気になって言及せざるを得ないです。問題の火種が減るどころか逆に拡大しているのは、無反応の日本政府の対応に大きな問題があるからなのは明白ですよね。いったい日本政府は何をもたもたしているのだか・・・。韓国の理不尽な日本叩きに対して政府は粛々と経済制裁をして懲らしめるべきですよ。


とはいっても、経済制裁するにしてもできるだけ日本企業にダメージが届かないように慎重さを期すべきかと。理不尽な韓国に対しては、感情的に韓国の基幹産業の半導体を攻撃すべきと考えていたのですが、ちょっと待てよ。と今では考えが変わりました。韓国の半導体の部品の大半は日本から輸入されている。仮にその半導体の部品の供給をストップさせ、半導体の製造に欠かせないフッ化水素の輸出をストップさせた場合、その代用品の供給が中国企業に代わるだけです。

結果、日本の部品メーカーが衰退し、中国がメシウマな状態にしかならない。韓国企業が衰えたその代わりに日本企業がそのシェアを奪うという図式も思い描いたのですが、どう見ても今の日本のスマホメーカーにそれだけのパワーも気概も感じられない。韓国の半導体は中国の半導体の世界シェアを奪っている。日本の部品を購入しているという意味で、日本と共生関係にあるわけで、日本にとっての最大の脅威が中国である以上、韓国の半導体も必要悪として支援はしないまでも黙認するしかないのかなと思います。

人的交流の制限にしても、日本を訪れる韓国人観光客が年間700万人を突破しているわけでしょう。韓国人観光客は観光地にペイをしないので有名ですが、それでもこの異常な人数は無視できない。理想は日本ができる限り苦しまずに韓国を懲らしめること。このまま何もしないでは済まされない。つい先日安倍首相が国会で韓国に言及しなかっただけでも「安倍首相韓国を無視」と韓国内で大ニュースとして報じられたのを見てもわかる通り彼らはかまってちゃんなわけで、無反応だからついつい攻撃したくなる。メンタルが子供なんです。日本が無視を貫くと問題がどんどんエスカレートしてくるわけだから、何らかの手を打たないといけない。

私としては、経済学者の渡邉哲也さんの制裁案を支持しますね。
「韓国への制裁 大きなことをする必要など無いのです。 金の糸を一本ずつ切ってゆく 金融庁が韓国系金融機関や韓国と関係のある金融機関に調査に入る とか 知財関連の訴訟を早くするとか 許認可案件で韓国がらみの案件の審査に時間をかけるとか」

それに加え、外国人生活保護の停止、特別永住権終了とか、かの国民の優遇政策をストップさせるのが好ましい。外国人生活保護は法律に明記されていないし、憲法違反なのだから直ぐにストップできるでしょう。そもそもなんで日本人の働いた血税で働かない外国人の生活の面倒をみなけりゃいけないのか全く持って理解不能です。

話変わって動画です。竹内まりやさん還暦なんですね。全然見えないわw あれだけ美人なのに、夫が山下達郎というのにも違和感あったんだけど、この人は理解の範疇を超えている。森高千里もそれに匹敵する逸材の可能性もありますが、還暦まで若さを保つと言うのは至難の業なのでどうなるかわかりませんね。どんなに若いと言われた人も大体50代中盤から急激に老化してくるものです。


続きを読む
posted by クールジャポン at 05:27| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月11日

【レーダー照射問題】韓国の反論動画に海外「これはとんでもない映像だ」【海外の反応】





河野太郎外相は9日、元徴用工(出稼ぎ労働者)の訴訟をめぐり日本政府が日韓請求権協定に基づいて韓国政府に協議を要請というニュースを聞いて愕然とした。あれ?今まで強気の態度だった河野氏が急に日和っちゃってどうしたんだ?

日本側はなにも悪くはない。問題なのは韓国なのに、何故こちらが下に出て相手側の譲歩を求めにゃならんのだ? 欺瞞に満ちた連鎖を断ち切る絶好のチャンスだったのに何をやっているんだか・・・。河野氏は売国奴だった父親とは違い、道理が分かる人物で胆力があり、安倍首相の次の総理候補と思っていたんだけど、ここで大きなクエスチョンマークが点灯しましたな。

一説によると、外務省の親韓派の勢力が強大なため、彼らの意向に逆らえないそうだ。慰安婦強制連行の欺瞞を知り尽くしているはずの安倍首相に日韓合意をそそのかし、それを実現させた強大な勢力なだけに河野氏も彼らに逆らえなかった模様。河野氏は独断専行型であるのは事実だが、この件で判明したのは、人心掌握とか組織をまとめ上げていく能力に欠けているのではないかと思う。

元徴用工(出稼ぎ労働者)の問題が根深いのは、政治だけではなくメディアも完全に韓国と在日の工作活動の拠点となっていること。視聴者に真実の情報が行き届かない。地上波メディアは完全に韓国側の報道機関と化している。文在寅氏、徴用工問題で日本批判「問題拡散は賢明でない」という韓国側の一方的な主張を朝から放送しているが、1965年の日韓請求権協定を一方的に破棄した韓国に対する批判が地上波ではほとんど見られない。逆に幸いなのがネット番組では韓国フルボッコ状態だけど(笑)。やっぱり地上波における電通の支配がこのネジレを生んでいるのだと思う。電波オークションの実施でテレビが多チャンネル化されればこの状況は一気に改善されるでしょうな。

韓国軍によるレーダー照射問題にしても、韓国軍が国際的に禁止されている北朝鮮とのせどりをしていた疑いが極めて高いわけでしょう。日本の水域内で国旗を掲げない韓国軍艦(国際的には海賊船扱い)がミサイル発射のロックオンをし、無線での問いかけに完全無視をしていた。どちらが悪いかは一目瞭然なのに、韓国側の意見を一方的に報道して、それに対し批判の声を放送しないメディアは日本人に悪しき印象操作を与えているとしか思えませんな。

現在の韓国はブレーキが壊れた車のようなもので、その韓国と日本はチキンレースしているようなもの。となれば、韓国側は日本企業の資産を次々と強制的に差し押さえしてくるのが火を見るよりも明らかなわけで、彼らが実際に行動を起こす前に日本側からアクション(経済制裁)を起こすべきだと思うんですよね。それで韓国側の動きを封じる可能性が少しは出てくる。日本政府は、何をもたもたしてるんだともどかしい限り。

それというのも、彼らの行動パターンを分析すると、いくつか見えてくるものがあるんですよ。まず、半島という地政学的な位置から、常に他国の侵略を受けてきた。2000年間に1000回侵略されてきたと言われていますね。そのうちのほとんどが中国。おかしいですよね。中国には文句の1つも言わない。日本は、秀吉の朝鮮出兵、朝鮮側の要請による朝鮮併合があるだけなのに何かにつけ日本を目の敵にする。

理由は簡単です。彼らの行動様式は強いものに従い、弱い者を屈服させる。強者に虐げられた記憶が恨(ハン)を生み、弱いもの。反撃しない者を見つけて攻撃する。そこには子供のイジメの原理と同じものがありますね。さらに、儒教の上下関係を重んじ、中国を上、日本を下とみているわけです。
韓国世論は相手が黙ってると「弱い」「負い目がある」と見て何処までも攻撃性を増す。反撃せず従順な日本人。儒教的に格下の日本は彼らにとって恨(ハン)の対象でしかない。両国民の相性は和を以て貴しとなす日本にとって最悪といっていい。でも、彼らには攻略法があるんですよね。

ヘリ下ったり、無抵抗だったり、下に出ると韓国人は増長する。逆に相手が強圧的で力を誇示し、攻撃してくると韓国人は相手を上に見て尊敬してくる。嘘じゃなくて、今までの行動をみていると、まさにその通りなんですよ。だから、相手の理不尽な攻撃に対して協議や無抵抗は彼らの終わりなき攻撃を生み続けるから絶対に避けるべきなんです。

最近起こった経験から彼らとの協議や約束事が全く意味も価値もなかったことに流石の日本人も気づいたでしょう。レーダー照射事件でもわかる通り、対話しても2転3転4転する嘘で自らの正当性を主張し、日本に謝罪を求めるのが関の山。加害者がいつの間にか被害者になっているという。つまり、彼らとの協議は日本側が謝罪しない限り終わらないゴールがあるだけのラビリンスに入るだけで、全くの不毛な時間でしかない。残念ながら、韓国側の理不尽な攻撃には人的交流の制限、経済制裁などの攻撃で返すしかない。日本に理不尽な行動を取ると自分たちが損する事を韓国人に理解させないといけないわけです。

日本は朝鮮統治時代に日本人と同等クラスの権利を朝鮮人に与えた。良し悪しは別として、逆に日本が朝鮮統治時代に欧米植民地のような奴隷制度を現地で敷いていれば、現在の反日も日韓の問題も生じなかったでしょう。日本人は上、朝鮮人は下という意識が彼らの心の底に刻み込まれたから。だが、日本人は優しいので、対等の立場で日本人と朝鮮人がともに朝鮮半島で平和的に生活していた。
日本の敗戦が決まった瞬間。日本人が無抵抗だと確信した瞬間です。そのとき、豹変した朝鮮人たちが日本人引き揚げ民たちに何をしたか・・・。それは想像もつかないほどの略奪や強姦、殺害・・。この地獄を理解できない人は二日市保養所で検索してみてください。


日本人の優しさが仇になる国・・・。この韓国人の歴史的蛮行を前に、日本軍が行ったとされる慰安婦の強制連行の虚構はなんだろうと思う。加害者と被害者がいつの間にか逆転している。

日本人による奉仕や友愛が憎しみに変わる国。それが韓国なわけで、国家国民そのものが法の下に統治されず、感情で動く原始的な国家。会話する言語は感情。日本のように無抵抗なものを打ち据える。無論、すべての韓国人が当てはまるわけではないですが、残念ながらそういう国家国民が隣にあることを日本人は知った方が良いです。最近韓国の軍事費が急激に増大して、日本の軍事費とほぼ同じになっていますが、韓国軍が軍事費を増強している思惑は、彼らが日本を主要敵ととらえ、日本の軍事費を超えることを意図しているのは明らか。彼らが北朝鮮と同化して核を持ったら、日本に対する軍事的脅威は計り知れない事になりますね。

国民世論が高まれば対馬はあっという間に攻め込まれるでしょう。今も対馬の土地が韓国人によって買い占められ、乗っ取りが進行中です。世界征服の野望を膨らませる中国の存在もあるし、憲法9条とかもうそういうレベルの状況ではないわけで、早々に憲法改正して、彼らから侵略されないだけの大胆な軍事的増強を図るべきです。力が圧倒する相手には従い手を出さないのが韓国人なのだから、これだけでも国の脅威が大きく減るというものです。


続きを読む
posted by クールジャポン at 18:00| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月22日

【海外の反応】日本の携帯大手がファーウェイ・ZTEの排除を決定!隣国「俺たちはなぜ参加できないんだ」



スパイウェアの疑いがある中国のファーウェイ製品を締め出すというスマホ業界の流れですが、ソフトバンクもようやくと重い腰を上げて基地局などの主要通信設備から中国製を排除する方針を決定しましたね。でも、中国のファーウェイ製スマホはそのまま販売するようですし、スマホ本体を販売するんじゃ、表向きスマホのスパイ用チップの埋め込みを辞めたとしても、更新の際のアップデート(スパイウェア)のいかんによっていくらでも情報を抜き取ることができるわけですし、中国の国家戦略上それをやらないと考えることが難しい。

正直、ソフトバンクの孫さんはぬるいですよ。この期に及んでトランプを敵に回すなんて無謀としか思えない。結局、ソフトバンクの株式上場も原価割れしたわけで、このままじゃソフトバンクユーザー減少の勢いも止まらないでしょうね。

まぁ、実際は現状のネット情報は米国国家安全保障局(NSA)の元職員エドワード・スノーデン氏によって告発された通り、アメリカに抜きまくられているのが実情だし、5Gの覇権を中国と争うアメリカ式の通信設備を日本の携帯電話会社が投入したらアメリカに情報を抜き取られるのは必至なんですけどね。中国アメリカ。どっちがリスクあるか。アメリカなら個人の人権意識が強い国だし、反日国かつ工作しまくりかつ世界覇権を目指す、人権意識が希薄な中国に通話が丸見えになるのとはリスクが天と地ほど違う。どうせ、抜き取られる情報ならアメリカの方が遥かにましだと思います。

表向きは柔らかな表現を用いて、日本政府は政府通達において、政治家たちのファーウェイ製のスマホは基本的に禁止扱いとなったのですが、ここで、すぐに思い至ったのが韓国のLINE。ファーウェイを禁止要請するなら、LINEも禁止勧告を行うべきだと思いますよ。政治家や企業家、技術者、科学者のLINEは特に危ない。最近では個人の位置情報もLINEが把握しているでしょ。何でそんなことをする必要があるのか? 国家的戦略を感じるのは気のせいでしょうか。今の文在寅政権だから言いますが、話を飛躍するとひょっとして北朝鮮の思惑もあるんじゃないでしょうかね? 位置情報を収集しているLINEは拉致する際に絶好のツールなわけで、韓国政府や韓国にいる北朝鮮工作員には日本人の個人情報が筒抜けなわけでしょう。無いとは思いますが、このツールを利用して日本人が拉致される可能性が0とは言い難い。韓国のLINEに全く危機感が無い日本政府は何やってんだと思いますよ。

総督府の業務関連コンピューターでの利用を禁止する台湾ほか、ロシアではLINEは既に禁止です。LINEは韓国企業で、韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを保管、分析していることが明らかになっている。
あの反日で知られる韓国人。日本人に対し敵意を抱いている韓国人が一丸となって日本人たちのデータを自由に閲覧、分析しているわけでしょう。

あのベッキーたちの会話が何処から出てきて週間文集に売られたか・・・。我々日本人たちのIDやパスワード、会話の内容や電話番号が大勢の韓国人たちに閲覧され、分析されている可能性があると判断します。今までの行動パターンを見ていて、彼らのメンタリティーなら、当然やるでしょう。やらないと考える方が難しい。ファーウェイもそうですが、言われるまで気が付かない。問題が表面化するまで動かない日本政府の怠慢さに情けなさを感じますね。


さて動画ですが、韓国人も中国製ファーウェイを規制したいが本音のようですね。でも中国様には怖いから逆らえない。まぁ、韓国がファーフェイを禁止すれば、サムスンを標的にして中国が制裁措置をとるのは火を見るよりも明らか。韓国企業が立ちいかなくなるでしょうな。この点、日本も同じなんですがね。日本が制裁措置をとれば韓国の主要産業の半導体企業なんてあっという間に火の車。

あっという間に韓国経済は壊滅状態になる。

なおかつ有力なライバルが消えて日本企業が大いに活気づく。良いことづくめ。それなのに、日本にはやりたい放題で傍若無人な態度の韓国。それに反して中国には土下座外交。うーん。日本は完全に舐められてますな・・・。なめられる理由は日本人が反撃しないとタカをくくっているからでしょう。徴用工(出稼ぎ労働者)問題とか、レーザー照射とか、慰安婦合意破棄とかいろいろ溜まってきていますし、この際一度ガツンとやるべきだと思いますよ。日本がいなければ韓国経済が成り立たないことを心の根からわからせる必要があると思いますよ。

というか、ファーウェイを気にする以前に日本のスマホメーカーが弱すぎる。そもそも5Gやファーウェイスマホを問題にする以前に日本企業のスマホと5Gが世界席巻していれば問題なかったわけだ。いつからこうなった?・・・やられてばかりでは情けない。日本のスマホメーカーの奮起を期待しますね。


続きを読む
posted by クールジャポン at 21:33| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月22日

【海外の反応】安倍首相が粛々と最終プロセスへ「国際的な約束が守れないなら、国交は…」和解・癒やし財団ついに解散




韓国人慰安婦の強制連行というのは吉田清治という詐欺師の妄言を朝日新聞が大宣伝したことで、日本と韓国の国際問題となった代物。朝日新聞もこの件で虚偽報道の謝罪会見を行った。強制連行の事実が存在しない限り当時の売春婦は自ら志願した労働者でしかない。ただの職業売春婦に対して日韓合意で日本側が10億円の賠償金を支払い。その結果、国際法違反に該当する日本大使館前の従軍慰安婦像を撤去するという約束も守られず、和解・癒やし財団に流れた10億円は全て泡と消え去り、徴用工裁判という新たなユスリ、タカリを生んだだけ。

結局のところ日韓合意をする以前よりも状況が悪化しただけに過ぎませんね。


日韓ワールドカップスタジアム建設費300億は韓国から日本に返還されていない。盗んだ仏像を返さない・・・と、今までの経験から韓国が日韓合意に関してもちゃぶ台返しすることは容易に予想が付いたけど・・・。なんで先祖を冤罪で貶めるような合意を結ぶのかと安倍首相に憤りを感じたのですが、どうやら安倍首相自体はよく言えば純粋な人で、悪く言えば騙されやすい人なんだと思う。安倍首相によるとこれで最後だと。最後だと。もう慰安婦に関してもう言わないと韓国側から言われ、それを信じてしまった。

河野談話の悪名で名高い河野洋平が嵌められた手口の二の舞ですね。河野洋平もこれで最後だ。この談話を発表したらもう何も言わないと韓国側に言われて河野談話を発表した。発表したら「ほれみたことか!日本人は強姦魔だ!償え一生謝罪し続けろ!」となったわけで、事態はさらに悪化した。韓国に関しては歴史と民族性と彼らの反日を学んだうえでしか付き合ってはいけないと思う。

いや無理に付き合う必要はない。

まず認識しなければいけないのは、彼らは子供のころから徹底的に日本を恨むことを教育される。日本人は朝鮮人に酷いことをした。強姦をし、金品を奪ったとし、ハングル文字も奪い、虐殺され拷問を受けたと教育を受ける。犯罪者である日本人に対し何しても許されると思っている。だから、彼らから許しを得ようとか、謝罪して友好を保とうと考えること自体がナンセンスそのもの。彼らは絶対に日本人を許さない。許す気など毛頭ないのだ。謝罪して金払えば更なる要求と謝罪を求めるだけの話。

こういう相手に対しては、残念ながら無視か制裁しか思いつかない。外務省はようやく「戦略的放置」という言葉で韓国に対処する術を学んだようだが。遅すぎる。

徴用工問題(出稼ぎ朝鮮人)にしても、同じ朝鮮人労働者である慰安婦に対して日本政政府は既に謝罪と賠償をやっているわけでしょう。テレビ番組では、徴用工が出稼ぎ労働者だから彼らに賠償するのは可笑しいと言っても、売春婦の出稼ぎ労働者には謝罪も賠償もしているわけだから、かつての出稼ぎ朝鮮人の老人たちにしては、「何故わしらには賠償が無い?」と思うのも彼らにとって当然の話です。ちなみに、一部には戦時徴用の朝鮮人労働者もいたけど、彼らに関しては日本政府が賠償を申し出ても韓国政府は自国で行うからと断っている。

これも変な話で、日本人なら義務で戦時徴用に参加していたわけでしょ。それが、当時は日本人だったはずの朝鮮人にだけ徴用を詫び、賠償金を払うという日本政府の姿勢が理解できない・・。いくらなんでも譲歩しすぎでしょう。

出稼ぎ朝鮮人労働者問題と慰安婦問題の本質は全く同根。ようするに日本に出稼ぎにきた労働者が日本に来たことを理由に、それがけしからんと賠償金を請求するという意味不明な話。例えば、来年韓国人の新卒者が1万人日本の企業に就職するのですが、彼らがそれが不服で70年後裁判を起こすというアホな話(笑)。狂っとる・・・。

最初から、嘘の情報に流され曖昧なまま慰安婦問題に真剣に向き合ってこなかった外務省の大きなツケがここで出ましたね。そもそも日韓基本条約自体が間違いだったのですよ。朝鮮側から併合を要請され、要請に応じたはずの日本が天文学的ともいえるほど多額の費用を出して賠償する必要あるのか?この金で韓国は漢江の奇跡ともいえる経済復興を成し遂げた。もちろん、日本に感謝など全くないですよ。それどころか、エスカレートしてさらに賠償を要求する。恩を仇で返すとはよく言ったものだ。毎度毎度それなのに、反応しちゃ駄目なのに、今度こそと信じてまた騙される。日本が親切心を起こして賠償すればするほど、事態はより悪化し、深刻になる。相手に謝罪したり、奉仕すると、びた一文も感謝されず、憎悪が深まる。そんな凄い民族が地球上にいるだろうか?いるんです。そんな民族が隣にいることに日本人は危機感を持った方が良いです。

客観的に見ると、どう考えても賠償するのは日本ではなく韓国側ではないかと思うのですがね。虐殺も強姦も日本人は行っていないが、それらは朝鮮人が日本人たちにしたことですよ。嘘の歴史を教えられ、歴史の真実が覆い隠されているのは何も韓国人だけではないのです。我々日本人も朝鮮人たちに都合の悪い真実が覆い隠され、嘘の歴史を教え込まされている。

朝鮮進駐軍や日本人引き揚げ時の朝鮮人による虐殺、強姦などの罪は一切韓国は謝罪も賠償もしていませんね。韓国人による竹島の日本人虐殺もあるし、韓国人は日本人に対し本当に酷いことをしてきた。中国に日本人の残留孤児が大勢いるけど、韓国で日本人の残留孤児が全くいないのは何が起こったか容易に想像つく・・・。相手が事実無根のカードを出して日本を責め続けているのに、何故そういった真実の日本人の慟哭カードを出さない?といつも思う。本当の被害者が加害者から無実の罪で責められ続ける。なんとも先祖に対して申し開きが立たない状況です。

日本人は優しい。だから相手を攻撃するという意識が希薄。だけど、個人個人でもそうですがね。相手が憎しみの気をこちらに向けている場合、こちらも反撃の気を出さないと、度重なる理不尽な攻撃を受けたり、気を病んだり体を壊したりするもんです。国家もそれと似ている。別に恨まなくてもいいし、相手のレベルに合わせる必要はないのですが、日本も防衛のために経済制裁するなど反撃の行動を示すべきだと思いますよ。反撃の行動や気を発すると相手の攻撃の気がそれに相殺され弱まるんですよ。

言うなら戦略的攻撃というやつですね。日本政府は韓国人から受けてきた虐殺や強姦に対して韓国側に謝罪と賠償を申し込むとか、ベトナムと共同で韓国側にライダイハンの謝罪を申し込むとかやればいいのにと思います。歴史を多少知る者にとって日韓の関係は、明らかに日本が被害者で韓国が加害者ですよ。


続きを読む
posted by クールジャポン at 05:32| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする