2011年07月30日

韓国、世界が狙っている日本の莫大なエネルギー資源


http://youtu.be/b7x2HOwSjr0


韓国を批判しちゃいけない空気が日韓の歪みを生んでいる。そんななか、志ある俳優が韓国に支配された日本のメディアに対し批判の意見を呈して、所属プロダクションからクビを言い渡されました。そう高岡蒼甫氏です。自身のブログに現在の心境を報告していて、それが多くの人たちの賛同を呼んでいます。ブログのコメントですが、現在8000オーバー。

高岡蒼甫 本人ブログ

私は、高岡蒼甫氏を全面支持します。彼には大きな使命があると思うし、彼の勇気を称えたいと思います。よくやってくれた。これは、芸能人たち皆が感じている事だと思いますよ。

やはり気づいている人たちが大勢いるんだなと実感しますよ。隣の国を知れば知るほどというやつですかね。世界中を見渡してもこんな国ないw。というぐらい韓国は変わっている。そんな韓国の奴隷の今のメディアは、明らかに可笑しい。メディアを見るにつけ、日本人を心底怨んでいる人たちが日本メディアを支配している。そう結論付けするしかないです。フジのフィギュアスケート報道を見るまでもなく・・・。

メディアに外国人が多いのは、そもそも、軍国主義復活を阻止するアメリカのGHQの統治政策に由来するわけなんだけどね・・・。その呪印が余りにも強力なわけで。まぁ、韓国にも同じような呪印がかけられていますよ。日本と韓国。アメリカによって、双方が偽りの歴史、偽りの怨みで両国を分断、対立させられてきたわけです。ここの基本を、しっかり解さないと日韓の友好なんて夢のまた夢ですよ。



現実として、韓国を批判しただけで職を失う時代に日本は突入したというわけです。まぁここまで惨いと、のん気な日本人も立ち上がるのではないかと少し期待してます。立ち上がってもらわないと困る。今やネットで情報が伝わる時代です。ネットの情報が見えざる敵への武器です。

そんな腐りきったメディアの中で真実を報道し続ける関西のチャンネルがあります。このチャンネルが放送している内容って東京の放送局じゃ無理ですね。石原知事もオリンピック誘致に金を捨てるのではなく、東京のメディアの健全化を図るべきだと思うんですがね。彼ならできるんだけど、何故やらないか疑問ですな。

この動画では、いつの間にか日本海の名称が消え、韓国の主張する東海が学会の基本となっているという話が出てますね。韓国が東海のゴリ押しを世界に押し付け。日本が全く主張しないうちにこうなってしまったわけです。日本から見れば西なのに東海。彼らからすれば、日本なんてどうでもいいわけです。

これと同じ事を芸能界でやろうと。いや、やっているのが日本の状況です。BSをひねる度に韓国ドラマ。チャンネルひねる度に韓国のタレント、ニュースでしょう。いい加減、日本人も立たないと、日本は韓国に占領されてしまうのに、政治の場で取り上げる気配もない。アイドルなど、今の若者にターゲットを絞った戦略は数十年後に実を結ぶ非常に怖い戦略と言っておきます。

「ガンダム」で例えると・・・

ジオングに乗り込むとき、シャアが「私に乗りこなせるかな?」とジオンの兵士に言った。

兵士は「私に分かるわけないじゃないですか。シャア大佐のニュータイプ能力は未知数ですから・・」。

シャア「足がないな」

兵士「足なんて飾りです。お偉いさんにはそれがわからんのです」


そういう感じで、ニュータイプの素養がある韓国人アイドルやタレントがどんどん日本に送り込まれている。しかも、やっつけで。もちろん、日本は敵地(笑)。

売れればラッキー。売れなければ次(笑)。そういう状況ですよ。投入される候補生も、日本ではVIP待遇。ジオングクラスの戦闘力を最初から持たされ、来る前から日本で大人気と言う前提です。

日本人は、次から次へと送り込まれる韓国アイドルやタレントに番組を占領されるのを黙って見ていなければならない状況。そのうちに覚醒したシャアみたいなのが現れて、日本の番組を占領されるかもしれませんなw。いや冗談ではなく。彼らがやっているのは洗脳そのものだから、抵抗心のない子供たちは、ボディーブローのように少しづつ効いていきます。そのうち、子供たちには、韓国人は憧れの的になると思いますよ。ちなみに韓国では、反日教育で日本憎しの子供が育ってます。これのどこが日韓の友好を築けるのか。今の歪な関係がさらに拡大するだけですよ。

ストップをかけなければいけないのは自明の理。彼らは本当に日本侵略を試みている事を日本人は自覚した方がいいですね。竹島は軍事占領されているし、対馬も狙っている。沖縄も韓国領土と言い出しているし。彼らをそうさせたのはMそのものの日本人の体質ですよ。韓国がSなのに日本がMじゃ、こりゃ占領されるわな。今まで、自虐史観や反日教育を繰り返してきたからこうなったわけです。

これ、日本が富国強兵していなければ、今頃、韓国はもちろん日本もアメリカやロシアの領土。というか、いまだに世界の大半が欧米列強の植民地だったという簡単な事すらも理解できない馬鹿な教師たちやメディア関係者たちの責任ですな。日本人は、世界を変える程の凄い事を成し遂げてきたのです。悪事ばかりを取り上げて自虐している場合じゃないわけです。



続きを読む
posted by クールジャポン at 07:09| 日本の韓国ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る



日本人の無関心から想像以上に深刻な事態に。山田五郎がフランスや欧米において日本文化の寄生・乗っ取り・起源捏造・文化略奪を図る韓国の異常な悪行、国家ぐるみの文化侵-略の実態と背景を語る。

以下マイクロソフトネットワーク(MSN)及びロケットニュース24より引用

山田五郎が激白「JAPAN EXPOでは毎年韓国が日本に対して妨害をしている」
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=633518
http://rocketnews24.com/2011/07/08/110985/

フランス・パリで開催している、日本のアニメや漫画などのカルチャーを伝える
イベント『JAPAN EXPO』で、韓国が日本に対する妨害行為を働いていることを
タレントの山田五郎さんがTBSのラジオ番組で激白した。

同番組の山田さんのコメントによると、毎年韓国のJAPAN EXPOに対する攻勢が
激しいことが、関係者の間で物議を醸しているという。

例えば2006年には、ゲストで招待された日本人漫画家が8人に対し、
韓国人漫画家が11人も ホームページに載っていたそうだ。なぜならば
参画企業の1つである韓国企業が 非公式に呼んだゲストを
正式に呼んだ日本人ゲストと共に並べてしまったためなのだが、
その発表を開催者が載せると、なぜか韓国企業側が抗議が届いたとのこと。

今年は韓国側が剣道の起源は韓国にあると主張し、それをJAPAN EXPOに
韓国が出展すると発表していたが、日本側の抗議によりいつの間にか
取り消されたという。

こういったカルチャーの輸出には国家予算で比べると韓国は日本の7倍も
金を使っており、 同イベントには韓国政府のコンテンツ振興院がブースを出して
K-POPや韓国漫画を国家ぐるみで大々的に宣伝をしているそうだ。

また、いつのまにかアメリカのテレビや家電の市場は韓国産業に持って行かれた
ことを例に、日本のカルチャーについても韓国に市場を持って行かれないかと
山田さんは危惧していた。

確かに日本国内でも韓流スターたちの人気をテレビで毎日のように
報じているが、それに違和感を感じている人たちも少なくない。
もしかすると、このまま何もしなければ日本の固有文化が
韓国に奪われてしまう日も、そう遠くないのかもしれない。

--------------------------------------------------------------------------------


コメント
★Japan Expoはまだ序の口。 日本人がいる限り少しは捏造を排除できるが、今年から韓国がJa-pan Expoをパクってパリで始めたコリアコネクションは、日本人驚-愕の酷い内容になっている。 忍者、合気道、剣道、柔術、、他、韓国が日本に伝えた伝統武術と-してエキシビションしている。

これはもう政府が口出ししないといけない危険なレベルまでになっ-てると思う。



★こういう問題点ってみんな知ってんのになんでやめさせることはで-きないんですかね。

やめさせることが出来ないなら文化が盗まれてもしょうがないでし-ょ。

戦争だって一般市民を爆撃したり核落としたりしても勝ったもん勝-ちなんだからさ、どうせ。

ネットやラジオや紙媒体でいくらわめいたって韓国はやめてくれな-いと思う。

そういうことして恥ずかしいとか思わない人たちだし、本気で日本-文化は全部韓国のものって思ってそう…

日本人はお人好しすぎ、グローバル社会で生き残れるのか疑問。


★まだ山田五郎は言いたい事言ってないな。この件について本当にヤ-バいのは、「日本文化は韓国起源だ」という誤解をヨーロッパの人-達に与えてしまう事。

韓国はそう言うやり方で世界に対して行動している。



★彼らは韓国人は、日本が世界で築き上げてきた信用や評価や成功に-寄生し擬態し

略奪し妨害し排除する等の工作活動を国家国民が一丸となって遂行-しています!

日本人は勘違いを改めてください、日韓友好は詭弁です、韓国は反-日国です!

山田五郎氏のような著名人がこの様に韓国の問題を取り上げていた-だけると心強い!



★歴史・文化が無いに乏しいから、シナや日本の文化・歴史を略奪す-るしか自分たちのアイデンティティーを保てないのでしょう。近所-の在日焼肉屋店主曰く、日本人に対し少しでも優位に立つためなら-平気で嘘をつくのは朝鮮人なら当たり前だそうです。 武道やアニメなどの文化を略奪するのも、自分たちの歴史が毎回、-侵略を受けている危機感とも語っています。勿論 店主曰く 武道やアニメなどの日本文化を捏造・略奪しようとする朝鮮人がい-るのは本意ではなく、朝鮮人の恥と仰っています。朝鮮人と日本人-の決定的に違うのは 朝鮮人には恥の文化が全くないため 平気でこのような愚行を行う事を憂慮していました。朝鮮人はもっ-と、文化や歴史を盗むのではなく、日本の様に 恥する 文化・メンタルなどを盗めば 朝鮮民族の民度も上がるとも語ってくれました。



--------------------------------------------------------------------------------

韓国政府が、国家的戦略と莫大な資金力で、日本の報道や番組を韓国色に変えている状態が続いていて、それに危機感を感じている人たちが2ちゃんねるを中心に騒いでいるんだけど・・・。

日本のメディアにおいて、知っている人はご承知のとおり韓国に関しての発言は検閲されてます。韓国に関して、悪い事を言うと編集でカットされるし、基本的に放送は韓国賛美。韓国に否定的な事を言うと芸能界を干される。某広告代理店を中心として、そういう圧力が加わるわけです。

無論、韓国国内における日本に関する報道は日本=悪一色で、これまた大問題なんですがね。

韓国の日本に対する報道は悪意に満ちていて、日本における韓国の報道は地上天国・・・。フェアではないですよ。というか、内政干渉どころの話ではなく、韓国の文化侵略に対して、政府は即座に対応しなければならないと思ったら。歴代首相夫人は、韓国ドラマに嵌っているとか、首相自ら韓国に土下座外交をしたり、しまいに賄賂・・・。危機感が全くない状態。民主の政治家たちはむしろ歓迎ムードでしょうなw。



韓国メディアや韓国人は日本人に悪態つき放題。ごくまれに、韓国を非難する記事や報道が出ると、ここぞとばかり非難の集中砲火。圧力がかかり、日本国内での言論封鎖の重圧がさらに深まる。

そんな彼らにとって、日本の文化の起源を主張する事を文化侵略などとは毛ほども思っていないでしょうね。嘘のようですが、基本的に、韓国人は日本の文化は全て韓国由来のものだという発想です。そう教育を受けているわけです。

日本だけではないですよ。今やアジアを中心に世界中で韓国の文化侵略が行われています。その指揮系統の中心にあるのが、大韓民国国家ブランド委員会

大韓民国国家ブランド委員会は、日本と中国にターゲットを定め。主に、日本の文化の乗っ取りを企んでいる可能性が高いです。いつの間にか、剣道や忍者、茶道、折り紙など、世界で人気の日本の文化も韓国政府の乗っ取り作戦の標的にされて、徐々に侵略されつつあります。

この状況って、韓国家電が日本家電のイメージを上手に使って、世界を席巻したのに似ていますね。既に剣道や忍者、大東流、侍などは韓国が起源を主張し、日本がそれを真似したと、世界中に宣伝しています。


その韓国による日本文化乗っ取りの大きな活動拠点となっている場所がフランスで年1回開催されるジャパンエキスポ。このイベントって、名前のとおり日本文化の祭典なんだけど、近年韓国が強引に乗り込んできて、入り口に韓国の国旗を飾ったり、韓国剣道の舞踊を披露したり、日本の文化は韓国が起源と啓蒙活動を展開したり、傍若無人な振る舞いをおこなって、年々ブースを拡大している勢いです。

今年はというと、楽天が韓国ドラマのブースを設置して、韓国ドラマ2作品のお披露目の話は聞いているんですがね。どうも日本の外務省が動いてくれたおかげで、開催予定だった韓国の文化捏造の企画や展示は中止になったと聞いています。やはり、政府が動かなければ駄目と言う事です。向こうが政府レベルで動いている以上。ここで安心しては駄目ですよ。彼らは全然へこたれていませんから・・・。


韓国が日本の文化を乗っ取り、自分の物として世界に宣伝する状況は今後さらに激化するでしょうね。韓国人が、侍や忍者などの起源を主張し、日本は韓国の真似をしていると世界中に吹聴するというのも、笑うに笑えませんな。広告費は韓国政府から出ているんでしょうが・・・。侍や忍者が登場する日本の時代劇風の韓国ドラマもあるし、そのうち、韓国が日本の文化を乗っ取り、世界中に向けて侍や日本文化風のドラマを作って配信していくでしょうな・・・。


テレビメディアでは、韓国の文化侵略とかそういう情報が一切伝わりませんな。伝わるわけがない。だって、侵略のメッカなわけだからw。それほどまでに日本のメディアは韓国に支配され、腐っているわけです。やはり、志を持った政治家たちが日本の文化を守るような政治的機関を作るべきだと思いますよ。今のやられっぱなしの状況は先進国として余りにも恥ずかしすぎる。

そもそも、経済産業省のクールジャパン戦略は、韓国の日本文化乗っ取り政策に関して全くの無防備すぎるわけで、早急に対応策を練る必要がありますね。韓国の身勝手な戦略で汚され、落とされるのは何を隠そう日本人のクールな文化なのだから。


というわけで、八方塞で、へこんでいる状態だったのですが、山田五郎というそこそこ知名度のある文化人がこの状況を的確に指摘してくれて、ネットでは当たり前だったことをようやく公共の電波でも言えるようになったか。と感謝しているわけです。

と言っても、ラジオの媒体。テレビではないのが残念なのですがね。

いつか、テレビで堂々と、当たり前の事が言える日本になって欲しいですよ。

posted by クールジャポン at 00:17| 日本の韓国ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

韓国がスイーツ世界大会で日本妨害その後・・・



コメント

★バカな韓国人が必死になって削除しまくり、「日本による捏造だ!-」と言い訳をアップしまくっているようですね。

どんなに嘘を必死に並べても韓国人の卑しさは諸外国に知れ渡って-いるのに気付かないのでしょうか?

そして、大会の審査員に日本が根回しをしたと文句をぬかしている-ようですが、それは大会を主催している国や審査員たちを侮辱して-いることにもなる事を理解しているのでしょうか?

いい加減、日本は彼らの悪意に怒っている事を知らせ、そして韓国-による言い訳映像をどんどん削除するよう私たち自身も行動を起こ-すべきだと思いませんか?

自分の国を誇りに思うことは「ナショナリズム」ではないはずです-!



★韓国人は国の代表として正々堂々勝負するよりも、日本代表を陥れ-る方が韓国人の総意として重要だったらしい。

こういうのが当然の韓国の国民性って・・・


★小さいころから反日教育を受けてきたから、善と悪の区別がつかな-いまだ子供みたいなものなんだよ。かわいそうなやつらだ、韓国に-同情するよ。

英語字幕つけてより多くの人が見れるようにして韓国を変えなけれ-ば。頑張れ韓国!




★ワールドベースボールクラシックでアメリカにズルされた時を思い-出した。

あの時は審判までグルになって日本は貶められようとしたけど

耐えてギリギリの所から這い上がって優勝した、サムライジャパン-!

驕らずに正々堂々とした態度で勝利を手にする。日本の美学だと思-う。



★この番組、よくぞ放送してくれた!

またUPにも感謝!


★こんなの氷山の一角だよ。

ワールドカップやスケートにしろ、韓国は毎回汚いことして日本を-貶めるよね。


★また再生回数の多い動画が消されました。

韓国の薄汚い部分を隠して世界でイメージを上げたいなら、イメー-ジが上がる行動をすればいいだけ。悪い部分がばれそうになると削-除して回る姿は自らの汚さを認めてるようなものなのに。韓国関連-の動画が削除されればされるほど反比例して彼らの悪が浮き彫りに-なる。不正、嘘、捏造による反証、事実隠蔽してk-pop宣伝し-ても世界は韓国を相手にしない。日本人を怒らせるとどうなるか思-い知ればいい。

皆さん、行動しない日本人を一番ありがたがってるのは韓国人です-。不満、苦情はすぐにテレビ局や外務省に電話する、これを集団が-すればどんな卑怯な奴らもねじ伏せる事ができます。

フランスのジャパンエキスポの開催が迫っています。今年も韓国捏-造剣道を披露しようとしてる韓国の不参加を求める抗議メールと電-話をこちらのサイトの下部にある連絡先から送ってください、宜し-くお願いします。

【拡散】韓国による日本文化侵略を許すな !英語版


★うp乙です 日本チームの皆さん本当にお疲れ様でした。そして感動しました。 アントルメ評価はあまり高くなかったようですが、日本のが一番美-しいと感じました。味に関しては分かりませんが・・・ プレートデザート、アイスが固まっていれば完璧だったのに・・・ とても高い技術だと素人目にも分かるのに、アイスを溶かすしょぼ-いヘマをするとは信じられません やはり妨害されたと考えるのが妥当です 解けているにも関わらず高い評価ですばらしいです プレートに何故かししおどしを感じてしまうのは私が日本人だから-でしょうか 飴細工も日本のものが一番繊細で細かくて美しいと感じました 自分が日本人という贔屓を抜きにしても1位が日本という結果には-納得です。 韓国チーム・・・ 確かにこういった国際的な大会では妨害などはつき物かもしれませ-ん でもやり方があまりにレベルが低く稚拙ですし、日本にだけは負け-たくないというコメントも 正直頭がおかしいと思います 一応韓国内では一流の菓子職人達なんですよね? 人間としても菓子職人としてもレベル低くて話にならない。 一流でこの程度ってどういうことですか?


★あれ?再生回数が・・・

前のやつ削除されたの?

自分たちのことを少しでも非難されると躍起になって削除工作を行-う韓国人の卑劣さが許せませんね。

最近のニュースで、韓国人の若者の40%以上が日本を敵とみなし-ているというのがあったけど、所詮こんな国なんだって意識を日本-人共有の常識としていくべきではないのでしょうか?

私は、無差別に韓国を嫌っているわけではないですが、日本人が「-自分たちを認めない」「自分たちを非難する」とヒステリックな感-情をむき出しに、実に子どもじみた言動を始めることに対しては、-しっかり対応していくべきだと思ってます。

話せばわかる?わかるはずないです。日本に勝つこと、日本を貶め-ること、自分の民族の優秀性を信じることで自尊心を保っているん-ですよ?





韓国がスイーツ世界大会で日本妨害。このニュースって、取り上げようか迷ったんだけど、韓国が我々の期待を遥かに上回るような抗議を示してきたので紹介します。

ソース例:
http://news.livedoor.com/article/detail/5657865/

これは何かというと、スイーツ世界大会というスイーツのオリンピックみたいのがあって、そこに出場した韓国チームが日本チームに嫌がらせをしたという話。韓国チームが日本チームが使用している冷蔵庫のドアを開けっ放しにしたため、日本のアイスが溶けちゃった。結局日本が優勝したのだけど。

で、この報道に韓国が逆切れ。故意に映像を編集したと怒りまくっているわけです。

まぁ、映像を見てもらったほうが速いですね。この映像は韓国人が必至になって、削除しまくっているため、いつ見られなくなるか分からないのはご了承を。


普段なら、韓国のイメージ悪化につながる映像なんて地上派には流れないんだけど・・・。そこはテレビ朝日、韓流ブームを仕掛けている各局とは少し違うスタンスを置いているみたいです。中国寄りというかw。

ありのままの事実を報道する。まぁ、これが普通なんですがね。日本のテレビ局では基本韓国に関して、妙に歪んだ情報、故意に捏造された情報しか流れないです。韓国人アイドルが反日ソングを歌っているなんて、日本人は知らないでしょう。韓国に関しての悪い情報は完璧に遮断されているわけです。韓国人は日本人に対して好意的。そういうイメージを日本人に植え付けようとしているわけです。

ネットでかろうじて真実が伝わると言う感じです。


続きを読む
posted by クールジャポン at 23:45| 日本の韓国ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

【笑っていいとも事件】好きな鍋全世代でキムチ鍋1位を検証する!



フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」(2月17日放送)の中で、女性を対象に行われた「好きな鍋料理」のアンケートで、キムチ鍋が圧倒的な人気で1位を獲得した。し-かし前田キャスターは、昨今の露骨な韓流宣伝工作を考えた場合、果たしてそれが真実であるのか疑わしいと感じ、自ら街頭に出て検証する事にしたのである。渋谷と新大久保で-行った100人インタビューの結果をお送りします。


コメント

★ただひたすらにキモイ

他にすることあるだろ



★この手のアンケートは日本全国で取って欲しい。フジテレビだろう-と桜放送局だろうと、TBSだろうと結局、東京の意見が日本の意-見になるのはちょっと危ない気がする。鍋は郷土文化を反映しやす-いし、色々あるんだけど



★見事に自爆www

大体刺激の強い物ばかりで微妙な味の違いがわからんと言うが、そ-んな繊細な感性を持ってたら愛国心と狂った偏狭なナショナリズム-、人種差別主義の区別もつかない、似非右翼なんかにならんと思う-んだが

そもそも日本人の味覚を劣化させたのは大量の添加物、合成甘味料-をぶちこんだコンビニ、ファミレス、工場大量生産の大手商品メー-カーだろうが、そいつら大手資本が金もうけ、利益最優先でやって-きたを政治献金目当てに推奨してきた自民党を盲信(した振りして-権力に擦り寄り)してきたアホがぬかすな

まったく愛国者を名乗るなら初めに結論ありきの下らないたかがバ-ラエティー番組の荒さがしよりも、他国の文化をどん欲に取り入れ-る日本人の懐の深さを褒めればいいのに

大体フジサンケイ自称保守実質権力の犬新聞の手下大衆迎合クソテ-レビが反体制なわけないのに

いいともなんてレギュラーの使い捨てられっぷりからしていかにも-視聴率、金もうけ最優先、理念も信念も欠片もないおまえら金もう-け商売右翼のお友達だろうが



★恒常的な好みじゃなくて、今の流行なだけ。

日本の女は馬鹿だから、今流行のコメントしかしない。

寒流押し真っ盛りのこのご時世で、日本の女が気を利かせてるだけ-。



★キムチ鍋がまずいとか嫌いとかそんなわけじゃなくって、あらゆる-世代で1位っていうのが無理があると思う。私は普通にすき焼き、-しゃぶしゃぶ、おでんのほうが人気あると思うんだけどなー。鍋パ-ーティするときもだいたいそのレパートリーだし。その前に辛いの-苦手だからキムチ自体食べたことないw


★キムチ鍋は安い肉でも美味しく食べられる貧乏人の強い味方だから-、1位になるのは理解できる。日本の鍋は素材が命だからな。

私もたまに食べれば美味いと思うが、頻繁に食べるのは無理。

韓国に一ヶ月行ったときは、韓国料理のレパートリーの少なさに嫌-気がさしたのを覚えてる。



★国別だと和食が1位である事を鑑みると、キャスターも言ってるけ-ど

キムチが日本料理に和合してるのかもね

事実、国内産のキムチは酸味を抑えて甘みを増やしてるし

どうでもいいけどじいさんの最後のコメントツンデレーションw




★そもそも、日本のキムチと朝鮮半島のキムチは全くの別物だろ。

日本のは調味料として唐辛子を使ってるだけで、発酵はさせてない-。

よく臭いがきついと聞くだが、そんなキムチに出会った事はない。

日本は唐辛子を使った料理は少ない為、麻婆豆腐の様にブランドが

確立されてない場合、唐辛子と白菜をトッピングさえすればキムチ

料理になるしね。





★白髪の男性も言っていますが

キムチ鍋が日本人に人気というのはあまり喜ばしいことではありま-せん。

刺激物である唐辛子食品を常食することにより

味覚障害、ガンなどの原因にもなります。

辛い食品には中毒性があるので、より危険なのです。



★こりゃヤラセじゃなかったなw。

まぁ一つ言わせてもらえば、俺も本場の韓国料理を何度か食ったが-半端なく辛くて普通じゃ食えない。途中で残して帰ったこともある-w。

本場のキムチも辛くてすっぱいだけで旨味が無い。

あくまで今の国内の韓国料理は日本人向けに辛さも押さえ旨味も足-している。

焼肉だって元々向こうじゃ豚で牛肉じゃねぇし。

要するに韓国料理といいつつ実は韓国料理じゃねぇのを食ってる日-本人?。



★韓国嫌いのうちの嫁さんもキムチ鍋をよく作る、理由は家族4人で-800円ですむからだそうで、手間もかからないし実際おかずとし-てよくできてる、でも御馳走ではないよね。ちなみにすき焼きだと-安い肉つかっても4000円はかかるから、キムチ鍋が主婦に人気-は当たり前だそうですが、正直この結果は異常ですね、ちょっと気-味が悪い。


★韓国人は「キムチの優秀性を端緒に韓国文化の優秀性を見せ付ける-」とか「日本料理の起源は全部韓国」とか国家ぐるみで(これこそ-国家ブランド委員会「韓食の世界化」)が中心になっていろんな勧-告起源説を世界でばら撒いてる。そういう状況でキムチを食う奴は-はバカ。

「文化くらい」というけど、その文化が韓国の「歴史捏造」尖兵に-なってるのを知るべき。仮に好きな人は意識して食うのを止めるべ-き。



★欧州では韓国料理はまず駄目ですね。まずにんにくの匂いがモロに-出るのを嫌います。したがって焼き魚なども南の海際の国を除いて-嫌います。更に清潔感。こういうことで中華料理も以前ほどではあ-りません。清潔度、健康度、洗練度を満たすのは日本料理で欧州に-も水準の高い料理として中国人も日本料理に転向するのが多くなり-ましたね。こういう番組を見ると日本人はマスコミの宣伝にのりや-すいし、他人の動向に左右されやすいかがよく分かりますね。


★上質の和牛をつかったすき焼きとキムチなべが同じ値段だったらほ-とんどの日本人はすき焼きを選ぶでしょうね。 でなかったら舌がよほど刺激品に麻痺している証拠でしょう。 刺激の強いものばかりたべていると上質素材の自然の微妙な味がわ-からなくなります。 やっぱり井尻先生の言われるとうり経済的なことおおきいと思いま-す。 


★個人の自由だからキムチ鍋が好きでも全然問題ないと思います。実-際焼き肉を始めとした韓国料理は美味しいと思いますし。でも、必-要以上に親韓を煽るのかはいかがなものかと。竹島の不法占拠も連-日国会の議題に上っていますがメディアは総スルー、という嘆かわ-しい現状も座視できるものではありません。最近では李承晩ライン-なんかも教えられていないようで、どうして竹島を韓国が不法占拠-しているのかも知らない日本人も多いのです。


★キムチは古くなっても鍋に活用できて、料理法も単純で栄養価もあ-るので経済的だが、B級グルメであることは間違いない。もともと-漬物なので塩分が多いのでガツガツ食べる食品ではない。食事の食-べ初めからキムチを大量に食べる韓国人は日本人よりも平均寿命も-短い(約10歳)。韓国料理は汁物を食事ごとに必ず食べる。実は-汁物ほど塩分を含んでいるものはない。そしておかずに使われてい-る薬味も塩分がたっぷり。辛いので塩辛いのかどうなのかも舌が麻-痺してわからない。素材の味を楽しみながら作る日本食とは似ても-似つかぬもの。ジャンクフードに類するでしょう。



★世界を見回すと もう日本食はブーム通り越して一番クールな料理なんです。子供が-ポケモンとかで白い丸いもの食べてるのみておむすびが流行ったり

アメリカでは箱詰オベントウの持参が定着しつつあるそうです。因-みに欧米人は朝鮮料理が大の苦手なんですよ。頑張れ日本!



★こんなにメディアに警戒心の無い先進国は無いと思います。

メディアはプロパガンダの道具として見るのが正しい見方です。

どのような意図をもって大衆に情報を伝えているのか考えるべきで-す。

現代は武器を使わない情報戦争・メディア戦争の時代です。

日本の周辺諸国はすべて、軍隊を持ち国防意識の高い国ばかりです-。

日本国民はこの現実を冷静に理解することが大切だと思います。






フジテレビは、産経グループなわけでもともと保守がかったチャンネルなんですがね。

今では、韓流ゴリ押しのチャンネルとなってしまいました・・・。

で、フジテレビの「笑っていいとも」の番組内のアンケートで、どの鍋料理が一番好きかという問いに、キムチ鍋が1位という結果が出て、ネットで大騒ぎ。こりゃどうも捏造の可能性が高いと、チャンネル桜が独自調査をしたというわけ。

その結果、チャンネル桜の思惑とは違い、キムチ鍋の人気が圧勝。奇しくも笑っていいともの番組結果を反映したという自爆のオチ。白髪の爺さんは、これは日本人の味覚が劣化した証拠。キムチ禁止令を出せと吐き捨てる(笑)。やっぱ、ボディーブローよろしく韓国文化ゴリ押しの洗脳が徐々に日本人に効いて来たんでしょうかね?


私もキムチ鍋がそんなに人気だとは思ってなかったですよ。確かに価格的に魅力はあるんですが、強烈な味覚と匂いにある種の覚悟が必要。そういう料理を日常的に食べようとは思いませんね。まぁ、鍋料理限定と言う決まりがあったからそうなんだろうけど・・・。同じ価格なら、好き焼きが圧勝でしょうな。

ちなみに、日本にあるキムチは日本人の味覚に合わせ、甘く酸味を抑えたものです。

続きを読む
posted by クールジャポン at 01:50| 日本の韓国ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする