2012年08月29日

韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国



まあ、まともな韓国人も多いけどバカなマスメディアと政府と教育のせいでみんながそういうふうに見られるんだよね可愛そうに
saburayamaful

ソン・イルググという韓国人タレントがいる。最近竹島まで泳いでいったそうだが、この人、すごい反日タレント。子供にも韓国右翼らしい名前をつけたそうだ。ところが、その名前の一つを聞いて笑ってしまった。「万歳」この言葉は大日本帝国憲法発布を祝う際に-用いる言葉として日本人が中国の言葉「千秋万歳」の後半部分を切-り取った用法なのを彼は知らなかったらしい。韓国では今ナショナリズムの高揚で漢字を追放したので、よく知らないのだろう。そういえば彼の出演した「朱蒙」でも万歳と叫んでいた。韓国の文化とはこんなもの。日本と中国の影響が非常に大きいのだ。
hontonokotoiuzo

やっぱり殴るんだ・・・韓国人には関わりたくもないな
hyoxni1995

知り合いの欧米人が大学で朝鮮史を研究していた。 李氏朝鮮のありかたは特殊で興味深いのだそうだ。 中国さえ満足させておけば、自国民の福祉を考えなくても成り立つ王朝。これが500年も続いたのだ。想像を絶する文明が発展した-。 らしい。
00019972b

5:18 「皆、日本のせいだ」ってこっちはお前らの被害妄想の連発でイライラしているんだぞ
一輝 四宮

ある意味韓国の国民も被害者であると思うよ。
国策で捏造された歴史を学ばせられる国なんて韓国・北朝鮮・中国だけだし
もしも韓国が日本と同じ史実に基づいたまともな歴史教育を受けていたら
今日に置ける日本と韓国のいがみ合いなんて無かったはずだからね
日本に集り続ける為に曲がった歴史観を植えつけられる人々は被害者としか言えない
これはとても悲しい事だと思う。
star1126777


-------------------------------------------------------------------------------------------
この動画創作っぽいけど、言う事言う事韓国人の真実を突いているので紹介します。韓国人が日本人に抱く感情って、韓国の政府やメディアによって洗脳された「被害妄想」なんだけど。この中身の無い「被害妄想」によって、大勢の日本人たちが被害を受けているのなら笑い話にならないですよね。
韓国が世界4大文明に匹敵する文明を持っていたとか、1万年前に遡る世界最古の歴史を持っていたとか、ウリナラファンタジーのオカルト話も妄想の類でしょう。

実際、現在の韓国に大きな影響を与えている文化は、日本と中国の文化だし。その逆、韓国から日本への文化的影響は韓国人が思っているほど無いのが事実。弥生文化も中国経由という事が稲のDNA研究によって明らかになりました。笑ってしまうのが法隆寺の「百済観音」。その名称だけで、法隆寺ならびに、奈良文化を韓国人が作ったと思いこんでいる韓国人が多い事。

「百済観音」は、明治時代に「虚空蔵菩薩」から名称変更されたものだし、「百済観音」は由来が今だ不明な仏像です。韓国にまつわるささいな情報にも、いちいち科学反応して大爆発を起こす(笑)。そして自爆。そういうウリナラファンタジーの危険性がそこに濃縮されているのは興味深いです。

韓国人は妄想と反日が絡み合って、凄い事になっています。某掲示板では韓国はネタの宝庫なので、ある意味人気ですよねw。韓国人の反日に関してですが、そもそも韓国政府の始まりがアメリカの戦略上作られた傀儡みたいなもので、日本と韓国が再び結びつかないよう日本と韓国の離反を宿命付けられていた。朝鮮で反日活動やら、日本などでテロ活動をしていた一部のエリートが国のトップとなり軍事-政権を樹立して人民を反日にすべく強制洗脳したわけです。

徹底的な反日教育のおかげで、韓国人にとって、日本人はカルト宗教の仮想敵みたいなものですよ(苦笑)。彼らが憎んでいるのは、教祖(韓国政府)から叩きこまれた「妄想」に対してです。実体はないんです。実体はないけど、戦争にまで発展しかねない妄想だから、いい加減、日本政府もきちんと対処しないとマズいです・・。

続きを読む
posted by クールジャポン at 20:00| 気になる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

尖閣衝突 海外の反応



尖閣諸島の領有権を主張する香港の活動家が乗った抗議船が、尖閣諸島の魚釣島付近の日本の領海内に侵入した。ということで、竹島もそうですが、緊迫してきましたね。日本の周辺。2012年に東アジアを襲うと予想された危機が現実味を持って迫ってきた感じです。

というか、この危機。明らかに無能な日本政府が呼び込みましたね。竹島、尖閣諸島2つとも日本の領土なんだけど、日本の弱腰外交のせいで、周辺国が日本の領土を奪おうと言う機運が高まってます。だってそうでしょう。侵略されても何も出来ない。憲法で何もしちゃいけないと決められている国に侵略しない馬鹿な国いませんよ。予想するまでもなく、侵略されたら日本は手も足も出せず文字通り火ダルマ。

しかも、中国は軍事侵略大国。韓国は、日本を攻撃すればするほど、政権が安定する国・・・。

侵略されて何もしないような国は領土を分捕られるしかないわけで。ここらで、いい加減日本も目を覚まさないと、韓国に対馬、中国に沖縄を奪われてしまう可能性も高い。領土を分捕られる。これでも目覚めそうにないから、2012年の危機が過ぎ去った後も、時間をそんなに開けずに、かなりの確率で関東に天変地異が起こる気がします・・・。

憲法九条を守ることが平和を守る事だと勘違いしている人もいるけど、それは回りが聖人君子ならば成り立つ話。回りが盗賊なら、しっかり防衛しないと盗まれて、侵略の悲劇を味わうだけの話です。ふがいない日本政府で、本当に沖縄の人たちに同情しますよ。情勢を読める沖縄市民にとって、チベットやウイグルの惨事は他人事ではないでしょう。

続きを読む
posted by クールジャポン at 21:11| 気になる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

DNAでみる古代日本人と朝鮮人



このビデオでは、D2はD2の子孫 (例えば D2b) を含み、O2bはO2bの子孫 (例えば O2b1) を含み、O3はO3 (例えば O3a5)を含みます。

投稿者のコメント ( saburaix )
日本人のご先祖の母系集団はカリマンタンから蟹帆舟で日本列島に到着しました、
わかれた集団は歩いてチベットまで行きました。古い朝鮮人の男達は13世紀にジンギスカンが長城を東へ迂回した時に絶滅させられた、朝鮮の女は蒙古人の奴隷にされてサマルカンドに売られた。耳で朝鮮語を聴くとモンゴル語とよく似ている、ホーミーが朝鮮にもある、モンゴル人は7000万人の民族を絶滅させた、アフガン人-でさえジンギスカンの子孫と思っています。後満州人が混血蒙古朝-鮮人を奴隷にしたから、今の朝鮮人は蒙古人の混血です。満州人は色白で目はパッチリして発音が澄んで綺麗だけれど、朝鮮語は濁ったきたない言葉ばかりです、満州人は朝鮮人と恋愛し難い、不潔!という感じです。日本人と朝鮮人は全然違う民族です。朝鮮人は日本人に紛れたいらしいけれど、日本人で朝鮮人になりたい人居てないでしょ。その感じ大昔もあったと思います。人種差別主義者とは違いますが、どこが違うかといえば、そういう不潔!悪徳!ヌルヌ-ルベトベトの感じがあれば日本人には受け入れがたかったと思います。キリスト教バテレンの朝鮮経由の奴隷貿易を秀吉が成敗した時もそう感じたのでしょう。
kazuko289


確かに朝鮮語は濁っててきたないですね。
朝鮮・韓国語を聞いた英語圏の外国人の感想は「怒っているの?」ですからw
日本語はそれよりも知的に聞こえるらしい。
saburaix

ある中国人が「日本のいいところは 日本の文化の多くは古代中国から来たとあっさり肯定するところだ」と言っていた。
日本と韓国を同じような国だと思っていた彼はこの事にびっくりしたらしい。
日本はどこから入ってきた文化だろうと、それを成長させ発展させて来ているという太古からの伝統がある。
なので 自分たちが全ての起源だなどと世迷い事しか言えない人々に対しては
とても残念に思うし、哀れみさえ感じてしまう次第。
009kandata

江南と日本の間を行き来していた大型木造船は、海に繋がれ、壊れるとフナムシの餌食となって消え去った。丸木舟でどうやって生口(奴隷)を中国に献上すると言うのだ。河川のシルトから丸木舟が-出て来るが、そんなもので、海を渡って奴隷を運べるはずが無い。中国の船はかなり頻繁に行き来していたと見るのが正しいだろう。それに乗せて行けばどうと言うことは無いのである。江南の移民が、北九州に定着して居れば、それは容易であったであろう。沈船以外には、証拠になる木造船は、フナムシの餌食で存在していまい。証拠が無いから、そう言うことはあり得ないと言うのが石頭考古学-なのだ。海底から沈船を探す努力もしない創造性の無さ!
Shintenhou

中国人はO2bを持っていない。
弥生人はO2bを持っていない。
朝鮮人と日本人はO2bを持っている。
アイヌはO2bを持っていない。
沖縄はO2bの宝庫。
縄文人はアラスカのバイカル湖周辺民族の子孫。
アイヌって何者?
barubukotta

DNA の事は詳しくないですが、本を見たのであすが最近は渡来人、文化などは朝鮮経由ではなく直に中国から来た説もあるとの認識されているそうです。アメリカなど中国も最近の研究の方での認識だそう-です。なのでこの動画の真偽は別としても、韓国人が言う説は否定-されると思いますが。一部に朝鮮人が居たにすぎないのでは?あと朝鮮人が文化をと言う韓国人が結構居ますが、本当に韓国人が言う-のが本当なら朝鮮人の民舞踊などそのまんま伝承されなかったのか-な?一部の外国人が行き来してたくらいで100%朝鮮人が伝えた-と言い切るのに無理があるとお思います。朝鮮の文化というより中国の文化のでしょ。
momo625ro


-----------------------------------------------------------------------------------------

非常に興味深い動画ですね。遺伝子研究の初期においては、日本人と韓国人にだけO2bのY-DNAを持つとされ、O2b遺伝子の発祥地は満州および北朝鮮とされていたのですが、現在の研究では、東南アジアにもO2b遺伝子を持つ人たちが存在する。つまり、O2b遺伝子の発祥地は別の所に存在する可能性が高い。

面白いのは、沖縄はO2b遺伝子の宝庫。で、アイヌはO2bを持っていない。沖縄人とアイヌ人って見た目が、凄い似ている人たちだと思うんですが、遺伝子レベルでは別種族ということですね。アイヌ人って、昔から日本に住んでいた縄文人のオリジナルである事には間違いないのですが、アイヌ人って本当に謎が多いです。

最近の研究では、稲の遺伝子の研究から、日本に稲作を伝えたのはどうやら中国人という見方が有力です。韓国人たちは、日本にあるものは、なんでもかんでも半島から渡ってきたと思い込んでいるようです。当然稲作もそうです。その見方に一石を投じる研究ですね。というか、日本人と韓国人の認識では、弥生人というのは、たいてい半島から渡ってきたとイメージされているんですが、実際稲作を伝えた弥生人というのは中国人だったわけです。もちろん、朝鮮半島経由で人も渡ってきたでしょうが、当時の人口から言って、中国人が圧倒していたでしょう。

古代の日本に渡ってきた、中国人というのは、王朝が滅ぼされて、大陸から逃げ出してきた王族や貴族たちが大半でしょうね。船で渡れる条件を満たす階級が上の人たちです。「衣食足りて礼節を知る」というように、品を備えた人たち。日本人の高度な道徳心って、古代中国の王族、貴族たちの道徳心が少なからず影響しているんじゃないかと思います。

とはいえ、中国人が日本人のルーツだと断定するのも馬鹿げた話。ルーツの話をすると、中国人、朝鮮人、縄文人、はてはイスラエル10支族(笑)とどれか1つの民族に固定したい人がいるのですがナンセンスな話ですよ。日本人は世界でも稀に見るチャンポン人種なわけで、これほど多様な人種や民族がまじりあった民族なんてないほど(笑)。遺伝子は異質なものを掛け合わせる程、優秀になっていくんです。政治も。社会も。同種交配を繰り返すと奇形などの危険が高まり種は滅びる。人類は本能的にそれを知っていて、近親家族間での結婚は御法度でしょう。日本人の優秀さって紛れも無く、多種多様な遺伝子を掛け合わせた結果誕生したものであることは間違いないです。

こういう遺伝子研究で歴史を修正する流れ大いに結構だと思いますよ。歴史は主観やファンタジーを廃して、科学的根拠から事実を認知していくという流れが出てきてくれればと思います。
でもまぁ、どんな学説が出ても韓国の教科書は「稲作を日本に伝えた」と書くだろうけど(笑)。

そうそう、韓国と言えば最近、法隆寺を訪れた韓国の中高生32人が、百済観音像の前に立ち 「日本の有名な遺物には必ず三国時代(もちろん朝鮮の)の話が出てくるというが、それだけ韓国文化がすごかったようだ」深い感嘆の声を上げた。というニュースが東亜日報で流れて呆れたんですが・・・。

「日本の有名な遺物には必ず三国時代の話」は出てきませんし、そもそも百済観音像は奈良時代の「法隆寺伽藍縁起并流記資材帳」に記されていない。百済観音像は、クスノキから彫り出した一木造り。朝鮮半島にクスノキは自生していないから、日本で作られて、どこからか移譲されてきたというのが正しい見方です。百済観音像というのも謎だらけで、出自が全く解からない像・・・。これ言っちゃお終いだけど、百済観音は明治に呼称変更されるまでは「虚空蔵菩薩」と呼ばれていたわけで(笑)。

なんか、百済観音像を持ち上げて、法隆寺をはじめとする日本の奈良時代の建造物が、百済文化の賜物だと勝手に思い込んでいる韓国人が大勢いて、そういうツアーも組まれているようです。百済観音像1つで、まるで「アリの穴からダムが決壊する」が如くの話の広げ方(笑)。現在、韓国と全く関係ない日本の歴史的遺物の起源を韓国が主張し始めている状態です。毎度毎度、うんざりするんですが、捏造もいいところです。そのうち世界に向けてアピールし始めるのも時間の問題です・・・。

というか、論じるのも馬鹿馬鹿しいけど、世界最大の木造建築である東大寺を作り上げるテクノロジーは百済にはありませんぜ(笑)。現在の大仏殿は江戸時代に再建されたもので、57m。それでも驚くぐらいの巨大建造物。創建当初の大仏殿の大きさは86.1mもあるわけです。これが作れるのは、世界でも当時の中国の技術者ぐらいのもの。韓国はどうかというと・・・。韓国人は韓国の寺院と比べて、東大寺のあまりの巨大さにビックリするそうです。
posted by クールジャポン at 23:44| 気になる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

韓国のアニメにはかないません。日本の負けです



みなさん。日本の歴史認識は韓国からすると間違っているようです。
今こそただしい歴史認識を韓国から学びましょう!!

中国人のマシなところは、彼らは世界一長い歴史があってそれなりのプライドがあるため、パクってもほとんどパクリと簡単に認める。笑 かなりあっさりしている。(付け加えるが、だからこそ歴史の歪曲とかしない)あと、対個人ではあんまり歴史とか反日とか気にして-ない。なぜなら、いちいちそんなことしてるのめんどいから。笑 しかしながら、韓国は違うんですね。彼らはとにかく日本にコンプレックスを持ってる。どうして嫌いな国が世界から認められ、GDPで2位になったりするんだって。まぁ、ようするに気に入らない-んだよね、日本が。笑 だから、事実をねじ曲げてでも日本を「悪」にしたいし、日本より上に立って優越感に浸りたい。「まぁ、歴史が少ないから気持ち分からなくもないけど」ってなってはダメ。だって、アメリカなんて超歴史浅いよ?なのにあんなに立派な国になってる。反日に力を注ぐ暇があったら国発展させることに集中すればいいのに。なんでそんな無駄なことばっかしてんの?って合理的なアメリカだったら言いそうですね。
aiueoda0927

韓国が、図に乗ってい過ぎるのも、今までの日本人の対応が優しすぎるからだと思います。
今後、もっと日本に友好的な国を大事にして、韓国に強い態度を取って行かなければ、益々馬鹿にされて向こうの態度が余計大きくなり、還って面倒な事になるのは明白な事です。相手は、日本人を憎み、取れる物は何でも取って行きます.(今までがそうであった様に。)もう、お人よしになるのは、止めましょう。お人よしになるのは、相手を選びましょう。
tomato9224

日本のアニメ&マンガはインターナショナル(世界的有名)NAR-UTO、ドラゴンボール、犬夜叉などなど、数十冊または数百作が世界の人たちに親しまれてるのに関わらず韓国のアニメは一度も見たこともないし聞いたこともない。韓国ってキムチとレイプだけの-国かと思ってたわ。
とくに大手のドラゴンボールは今では世界で知らない人は少ない超大作になってる。
に対し、韓国は一つも世界的有名な漫画orアニメをひとつも作ってないと思う。
とりあえずお前らの負けだな韓国ww
キムチを主人公にした食べ物語のアニメでも作ってろwwwwww-
BlackMilkShake7

確かにそのとおり!!
韓国というものは、歴史は中国のパクり・反日活動についても国家ぐるみどころか個人でもしているしのぼせ上がった国ですね。
ANZAI00000

別に韓国人がどうとかじゃなくて
権力者達が悪いだけだと思う
同じ人間なのになんでそんな敵対するんだろう
過去を引きずりすぎなきがする
別に国籍なんて関係ないじゃん
jidfosfhisofhzs

日本人だけだね。ちゃあんと相手してしかも、ソースまで明かして-しかも歴史の学術的文献や写真または資料をあげて事細かに・・・・ おもうんだけど、このままでも大して影響ないし、韓国民だけが、勝手に盛り上がってかってに追い詰められるんだもんね。智慧を追っかけて授けることもないよね。 中国人のように知らん顔してるのが当たり前。相手にすること自体かまってくれる。気にしてくれることを自分たちが正しいからと、逆手に取る。 歴史がない国に歴史のある国の云うことが分かるか? たとえば、幸せになりたいのに不幸な人から教えを乞うから今のような日本になったわけで。豊かな人に学べとは日本人は日本人に学ぶわけで、日本人以上がないならば、韓国のことは相手をしないと云うのが正しい。エサを与えなければ吠えられる事もない。 エサがほしいんで豊かな日本のノウハウが欲しいんじゃない。それ-は盗むもんだから学ぶ気もない。なんで韓国にはノーベル賞学者がいないかわかる。
pinpono843


-----------------------------------------------------------------------------------------

動画のタイトルが内容と微妙に違うんだけど、インパクトもあるし、意味的には同じなのでそのまま使いました。内容はというと、韓国人の創作「ウリナラファンタジー」について。昔、ムーの愛読者だった事もあり、捏造ファンタジー自体はわりと、好きなんですよ。こういう「可能性」もあるんだなと。SFもサイエンスフィクションと言って、仮想の思考で遊んでいる遊戯ですよね。そういうのを否定したら、娯楽って何もなくなっちゃうんじゃないかと。映画もアニメもドラマもぶっちゃけSFです。もちろん、本人たちがフィクションと分かっているなら全然OK。

しかし、本人たちがこれを100パーセントだと信じて疑わないとなると話は別。信じ込ませる側に意図があり、信じる側が100パーセント信じて疑わない。教祖と信者の関係ですね。世間ではこれをカルトと言います。韓国のウリナラファンタジーって、与えられた情報を全く疑わない「カルト」なんじゃないかと。陰謀論が好きな人にもそういう傾向があるんだけど。1パーセントの矛盾を指摘したら、その説を99パーセント肯定している人も、反逆者扱いとか。

「与えられた情報を全く疑わない」時点で操り人形です。そんな、生き方って異常ですよ。与えられた情報は常に「利用して捨てる」のが正解。思考の主導権を何かに明け渡すと変な妄想に支配されるのが人間。妄想は矛盾を生じ、脳細胞の電気信号を混乱(ショート)させ、その情報処理の混乱が苦悩を産みだしているわけです。苦悩とはたかだか、特定の脳神経回路に過大な電流が流れ、脳が混乱して情報を処理できなくなる状況です。過大な電流の発生原因は妄想。現実と乖離した思考。だから、苦悩を絶つには妄想をストップさせればいい、簡単な理論です。

原始仏教は苦悩を作り出すその「妄想」を止める心理メソッドだったのですが。いつの間にか現在の仏教の大半が「妄想」そのもの自体になっているけど(苦笑)。

世の中には絶対なるものは、存在しないわけで、エゴの比率や真実の純度があるわけですよ。どんな仮説にも矛盾や間違いが存在する。相対的にどれと比べて、正しいというのはあるけど、絶対ではないわけです。

仮説が絶対となる状況は嘘です。

というもの実は嘘(笑)。これも、発言者に「義」が存在するなら、嘘も方便となるわけです。嘘も状況によっては、「正しい」となる。

深く考えずに、とりあえず資料で確認できない事を絶対に正しいと発信者と受け手が共有するような場合は、ほとんどが「妄想」と思えば間違いないです。歴史的資料で確実に検証できる事柄に関しては、正しいと断定しても良いけど。韓国って変テコな仮説ばっかでしょう(笑)。言ったもん勝ちというか。しかも、キリストが韓国人だったとか、アステカ文明を作ったのは韓国人とか・・・ベタな嘘。スグ嘘とわかるような代物を信じている大人たちってやはり、幼稚としか言いようがないですね。

韓国ってまず捏造ありきで、そこに歴史的資料をこじつけてくる(笑)。その捏造ってほとんど韓国に都合の良い事・・・。仮説を主張するのは勝手だけど、日本や世界を巻き込まないで欲しいですね。そして、日本人も簡単に巻き込まれないで欲しい。

例えば、言語に関しても、古代日本語が朝鮮語だったと無批判で受け入れたり・・・。日本語と朝鮮語はウラルアルタイ語で文法はほとんど同じなんですが、問題は「似ている」そこではないんですよね。言語は隣国なら当然似てくるんですが、日本語と朝鮮語は隣国なのに全然違う。

日本語と朝鮮語は隣の国なのにありえないほど違う。そこを見なくて、似ている部分を探して、似ている部分だけで日本語の起源が古代朝鮮語だったというのは捏造としか言いようがないですね。古代ヘブライ語と日本語は共通する部分がある。だからと言って、日本語の起源が古代ヘブライ語だったとはならんでしょう(苦笑)。逆に、古代朝鮮語の起源が日本語という仮説もなりたつわけで。日本書紀の欽明紀に記されている任那日本府の記載から、むしろそっちの可能性が高いんじゃないかと。

韓国人の主張する起源説って韓国人優位を前提とした主観がほとんど。学問には「こうあって欲しい」とか「こうあるべきだ」という主観を入れる事は論外。本人たちも嘘だと分かっていて、ファンタジーを主張したければ主張すりゃいいんですがね。韓国の場合、学者たちも「ウリナラファンタジー」信者(笑)。こりゃどうしようもないですよね。
もっとも、反日じゃないと叩かれるお国柄だし、学者も名目上「ウリナラファンタジー信者」をやってないと、「ウリナラファンタジー信者」からバッシングされるんだろうけど・・・。
続きを読む
posted by クールジャポン at 02:20| 気になる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする