2011年12月09日

クロアチアの反政府デモ隊、日本大使館前で足を止め黙祷



クロアチアの首都ザグレブで、大規模な反政府デモが行われた。緊張が高まっている。そんななか、この日のデモ行進で、参加者らは日本大使館前で足を止め、被災者に向け黙祷-を捧げた。その一部始終を現地メディアが報じている。
しかし、日の丸の掲げられた日本大使館前で、突然行進は停止。後続からは「なぜ、止まるんだ!」との声が上がったものの、参加者らはすぐに事態を把握し、大使館前にろうそ-くを灯して被災者に向けて黙祷を捧げた。
ネットユーザーからは、「とても印象的な場面だ」、「感動的だ」と、評価する声が上がっている。



涙がでました。皆さんに感謝です。灯りと祈りをありがとう。
皆さんの幸を祈ります。
mizore316 8 か月前 35

クロアチアの皆さん、祈って頂きありがとうございます。
韓国・中国に占領されているメディアは、放送する国を選んでいた-ようです。
オランダに続き、クロアチアの皆さんの善意も、初めて知りました-。
こういう善意はくまなく放送するべきなのに、情けなく思います。
お礼が遅くなってごめんなさい。皆さんの幸せを心よりお祈りいた-します。
TK931112 4 日前

こんな素晴らしいことなんでメディアで放送しないんだ?
audi1629 4 日前


こういうの全然知らなかった。
ありがとう。
eri4449 3 か月前


私は不覚にも涙が止まらない・・・クロアチアの国民の皆さん、我-が日本の為に黙とうを捧げて頂きとてもうれしいです。祖国復興の-為誠心誠意つくしてまいります。
真に有難う御座いますm(__)m
fusou0e 4 か月前 3

クロアチア国民の皆様
この日 皆さんが我々被災者へ祈りを捧げて戴いたように 我々日本国民も
クロアチアの方々の平穏を切望し 心安らかな日々が来ることを祈っております
modulus027 4 か月前 2

-----------------------------------------------------------------------------------------

東日本大震災の直後、クロアチアでは政権交代を求める5000人規模のデモが行なわれました。その際、日本大使館を通りかかったクロアチアの人たちは、震災の被害に遭った日本人のために黙祷を捧げてくれました。

クロアチアって、意外と親日なんですよね。メディアは、朝から晩まで韓国韓国言っているんじゃなく、こういった親日国の情報を伝えて欲しい。相手が礼を尽くしてくれているのに、報道しないのはやはりクロアチアや日本の国民を馬鹿にしているとしか思えませんな。


日本には既に放送の自由はなく、韓国の利益のための捏造や洗脳、ゴリ押し、韓国の都合の悪い情報を放送しない自由がまかり通っています。
最近、驚いたのは、紅白歌合戦に韓国人アイドルグループが3つも出場の話。アイドルの人気で言うなら明らかにSKE48が出るべきでしょう。AKBが出ているのでダブるというのなら、ハロプロの選抜「モベキマス」ならわかる。震災の年の国民的番組なわけだし。何を考えているのやら・・・。

ヤ○ザとの疑惑の和田アキ子をあえて出場させたり、国民の税金を収集するNHKも、そっち系の人たちに支配されているんでしょう。このままだと、紅白は、10年後には出演者の大半が韓国人、在日(隠れも含め)で埋め尽くされるやも。ぶっちゃけ目的はそこだから。現在、全く歯止めがかからなく、やりたい放題なので、もしかすると10年とは言わず5年でそうなるかもしれない・・・。

続きを読む
posted by クールジャポン at 02:14| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

フィリピンで語り継がれる特攻精神



遠い国の方々ですらこうやって日本を尊敬してくれてる人がいる。
こういった事実も教育に入れるべきなんじゃないかと思う。
banira1221 2 年前


泣けた。
poisanjp 1週間前

@banira1221

国あってこその家族。だから家族のために特攻に行く。
この隊員の気持ちを今の政治家はもっとよく考えてほしいと思う。-
nao1820 2 週間前

アメリカの原爆その物が日本民族の大量虐殺行為ではないでしょう-か・・・
少なくとも私はそう思います。
9.11の事件にしたって裏があり過ぎる。あんな行為をしてまで-自国を守りたいのかね〜
自作自演も大概にして欲しい所だ!!!
巻き込まれた人たちが可愛そ過ぎるでしょ・・・
MrKazuya45123 3 週間前


元々日本を大東亜戦争に導いたのは紛れも無くアメリカの傲慢な人-種差別的考え方に他ならない。
そして自分達の言い分を正当化しようとした戦後の強制教育が証拠-の歴史じゃないでしょうか・・・。
MrKazuya45123 3 週間前



今の日本に忠誠心・愛国心・祖国への愛って教育が何処にあるのだ-ろうか・・・ある意味他国が侵略してきて始めて今の平和が存在す-る事実を認識している人がどれだけ居るだろうか・・・正に戦後G-HQより強制的な教育の裏付けでは無いだろうか・・・皆さんは如-何お思いでしょうか><
MrKazuya45123 3 週間前


死を覚悟できる者は命の重さを知っている者。それ以上に守るべき-友人、恋人、家族、そして日本があったからこそだと思います。
私達に日本の未来を託されたのです。
なのに今の日本人はなんでしょう。
まともな報道をしないメディア
隣国による土地の買収、詐欺の斡旋
自殺率の増加
生徒、教員の不登校
完全な日本人骨抜き化の進行にです。
いつまでもこのままじゃいけないとフィリピンの方に教えられまし-た。
i7moto 10 か月前


------------------------------------------------------------------------------------------

日本はアメリカとは、本当に戦争をしたくはなかった。国力の差がありすぎて、勝負にならないことは明白でしたから。そんな日本をアメリカは許さなかった。

太平洋戦争の舞台裏を話すと、ハルノートを叩きつけ、ABCD包囲網で日本の動脈を絶つ。

アメリカの策略で日本を無理やり戦争に引きずり込み、日本は仕方なく戦争に参加した経緯があるわけです。パールハーバーの攻撃は、実は日本が、アメリカ側に通知してアメリカはなかった事にした可能性があります。まぁ、ずっと前から暗号が解読されて、いたんだけど(笑)。パールハーバーには、ワザと戦力にならない艦隊を残し、日本側に攻撃させたアメリカの策略があります。

アメリカは正義がお好みのようで、911が経緯で、正義のためにイラクを攻撃したのも理由は、結局闇の中・・・。理由は、イラクに対するドル防衛なんだろうけど。

イラク侵略の原因となった911も衝突する前から、爆発が起きていて、事前に爆弾を仕掛けていた自作自演の可能性も取りざたされる始末。

続きを読む
posted by クールジャポン at 20:50| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

フィリピン人の特攻隊への意外な捉え方『真実はどこに・・・』




感動して思わず涙がこぼれてしまいました。この動画にコメントし-たくてYOU TUBEのアカウントを取得しました。
日本のために身を挺して下さった先人の方々にあらためて感謝申し-上げます。その気持ちを汲んで、今日の日本をよりよくするよう私-たちが努力すべきなのだと思いました。
特攻隊の方々を含め、日本のために身をささげた方々のご冥福をお-祈りいたします。今、私は留学中の身ですが、帰国した際には必ず-靖国神社に参拝したいと思います。
miasjpgo1 1年前

@lastleonian
私もそう思います。もう一度、学び直すべき、大事な事があると思-います。一族の中に硫黄島で戦死した伯父があります。戦後働き続-けてきた世代は未だに、戦後の通念を堅く信じています。本当は違-うのだという事を知ってもらうきっかけになると思い、私の勧めで-国の巡拝事業に応募し、来年参加できる事になりました。伯父さん-を知る事から、本当の歴史を知って欲しいと願っています。また、-その伯父の背負ったものを見て欲しいと願っています。今、私に出-来る事はこれくらいです。伯父が戦死した時、23歳でした。
RyuseiD4Y2 11 か月前


大和魂をもった皆様!中国韓国ももちろんの事、戦勝国欧米に反論-出来る、こちらの反論サイトは必見。絶対に見なきゃ損だよ!
理論的に南京大虐殺、従軍慰安婦、竹島問題、チベット侵略、色々-な種類の反論が載ってますよ。ぜひとも面白い役に立つサイトだか-ら見て、みんなに広めよう。
Google「英語で世界に発信!UndertakerRachのコピペでGO!」検索。

第三次世界大戦は武力で無く、ペンで中国欧米列強諸国と大東亜戦-争を。「ペンは剣より強し」次こそ勝利を!日本はもっと中国韓国-のみならず、アングロサクソンやラテン系の欧米にも徹底的に言い-返す!
戦勝国から作られた一方的な歴史を修正するためにも、また中国人-の捏造南京大虐殺を修正して日本の言い分を広められるように正し-い知識を持ってほしいと思って作られたサイトです。

出来れば、コメの所にこちらのサイトをコピペして正しい情報を世-界に広めよう。日本の先人の汚名をペンで払拭することが私達の第-三次世界大戦です。
大日本帝国万歳!
FIGURE846 1 か月前

白人には戦いには負けたが戦争の目的のいくつかは達成した。
それは「アジア諸国の解放と独立である。

はなっから勝てるなどとは思っておらぬ。ただ、未来において大東-亜共栄圏を建設出来るならば日本が犠牲になることもやむを得ん。
米国の無差別爆撃によって命を落とした無数の日本国民の命は悔や-んでも悔やみきれぬ。確かに米国は憎い。

だがそれ以上に救われたアジア諸国の兄弟たちがいたのだ。
ひとまずはそれでよしとしよう。

大日本帝国万歳!!

言っておいてなんだが、大日本帝国よりも大日本皇国の方がしっく-りくるのは何ゆえであろうか・・・。
charly345mstl 2 か月前



ただ落涙。

日本人に日本を好きになってほしい。こんなことを、外国人に言わ-れないと気付けないほど、俺たちは馬鹿なのだろうか。そんなはず-はないし、そんな日本人を、かの特攻隊員たちは望んでいなかった-はずだ。

目を凝らし、耳を澄ますんだ。

ペンは剣よりも強しとはよく言ったもの、一国を滅亡の淵にまで持-っていくことも可能であり、現に亡国の淵に我が国はある。誇張で-も何でもなく。一方で、ペンが残した情報は滅亡の淵から甦らせる-ことだって可能なんだ。

俺たちにできることは小さいかもしれない。三島由紀夫が言ったよ-うに、蜂の巣の中で死んでいく、大勢に影響のない働き蜂なのかも-しれない。でも今は、その我々の声が世論となりうる環境が生まれ-ているじゃないか。

ジャスミン革命は政権を倒した。

我々が倒すべき敵は誰なのか私は言わない。暴力的な何かを推奨す-るわけでもない。

もうみんな知っている。

小さくてもよい、声を上げて行こう。
kassyzz01 2 か月前 4

私は現在大学生で、この夏に全国から寄せられた学用品を、フィリ-ピンの恵まれない子供たちへ届けるボランティアに行ったばかりで-した。あまりにタイムリーなこの動画に、つい涙をこらえきれませ-んでした。
動画内にもあるように、フィリピンの皆さんは本当に親日家の方ば-かりで、日本の国旗を振って迎えて下さったり、子供たちは踊りを-練習してくれていたり、皆さんにとても親切にしていただきました-。

先人が残し、夢見た日本と、今の日本は少し違うかもしれませんが-、他の国に感謝してもらえる日本は素晴らしい国です。もっと自国-に誇りと自信と関心を持ってもいいのではないかと思います。
upilp235 2 か月前 3


教科書や授業では戦争の悲惨さだけを教えるが、彼らの守ろうとし-たものは絶対に教えようとしない。
Cara223rem 2 か月前 6

昔、テレビで「将来の日本の礎となる為に俺はここで死んでいくの-だ」と思って出撃した優秀なパイロットが多かったという、当時を-知る元兵の証言を聞いたことがあります。

いつの時代でも、この国は個人の優秀さが報われない構造なのでし-ょうね。

大地震の時も、その後もパニックらなかった国民の優秀さと、でも-それを、何にもしなさすぎたお上がスポイルするという・・左右な-んてことでなく、本当に総意が選択したお上をもって再出発すべき-だと思うのはわたしだけでしょうか?そうすれば、日本のお上は少-しは引き締まるだろうなー。
tt1018japan 3 か月前 4



涙が出ました。もっと日本人が知るべき事だと思います。ありがと-うございました。
ramooru 3 か月前 6


------------------------------------------------------------------------------------------

太平洋戦争。アメリカに対して日本の国力は100分の1。戦争すれば、勝てる見込みはない。そんなことは、日本の上層部や大勢の日本人は分かりきっていました。これだけの国力差があれば、持久戦に持ち込まれれば、天地がひっくり返っても勝ち目は無い。勝ち目はないながらも戦後の処理を有利に進めるために、自らの命を犠牲にした人たちが日本にいた・・・。そんな彼らが、外国人に支配されている今の日本を見たら、どんなに嘆かわしいと思う事でしょうね。

現在の日本人は嘘の歴史を教え込まれています。歴史が故意に捻じ曲げられている。戦後アメリカのウォーギルドインフォメーションプログラムで、日本人への贖罪洗脳が推し進められた結果、アメリカが作った偽者の歴史観を日本人は共有していると言うわけです。韓国も同様に日本人への反日洗脳が推し進められ、日本と韓国ともに、嘘の歴史で両国が憎しみ会うようプログラムされたわけです。

そろそろ、日本も韓国も馬鹿げた洗脳から脱して、真実の歴史を認識し、建設的なアジアの新時代を作るべきだと思うんですがね。いかんせん、真実が伝わらない。日本側の犯人は左翼や外国人に支配された反日メディアなんだけど。

歴史認識にしても、メディアで、紹介されるのは、反日国の声です。でも現実は、インドや東南アジア、トルコ、台湾など、日本に感謝している国が圧倒しているわけです。フィリピン人も反日と言う情報ばかり宣伝されて、この種の親日的な情報が伝わらない。

日本では、「本来なら賞賛されるべきが責められ、責められるべきが攻撃する」こういう状態が続いています。この理不尽さは、先祖たちに申し訳が立たないです。

自らの命を犠牲にしてまで、アジアの開放を真に願っていた日本人のためにも、まずは真実に目覚める事が必要だと思います。今はネットの時代。探せばいくらでも、情報が手に入ります。それが、希望ですね。
posted by クールジャポン at 21:56| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

チュニジアでたこ焼きが大人気!




Yeh ! hirahira! (/ω\)

plomari206 1週間前


ひらひらwww

そっか、鰹節はすごい技術だもんな。おいら、鰹節だいすきだ。

旨さを分かってもらえる外国人が居てうれしい。

maimoimei 3 週間前


毎回言うけど左上の人の顔いらないよね。とくに森三中は。bsだ-けじゃなく下品極まりない日本の恥。

tk55555ful 3 週間前

熱いならさませよwww

rion682 2 か月前


----------------------------------------------------------------------------------------

チュニジアでたこ焼きが大人気というより、日本のたこ焼きがチュニジアで大ウケという感じの動画です。

たこ焼きに乗っている上のヒラヒラ(鰹節)が特に人気との事。外国人って、ヒラヒラ状の鰹節をはじめて見ると、ヒラヒラ揺れて得たいの知れない生物と思う場合もありますな・・。

>毎回言うけど左上の人の顔いらないよね。とくに森三中は。

眉毛の人もいらないと思いますよ・・・。森三中って、ロケでよく海外レポートをやっているわけです。言っては悪いですが、ある意味日本人の代表なわけでしょう。それにしては、容姿が悪いです。眉毛の人は論外ですが、バラエティー番組で海外レポートをする人って、基本的に容姿が悪い傾向にあります。外国人から馬鹿にされる容姿と格好・・・。なんで彼らをわざわざ選ぶのか? 

日本国内のロケなら全然問題ないんですがね。外国に日本代表として、出しちゃまずいでしょう。という話です。


あるいは、ベッキーのような外国人が日本文化紹介のレポーター。アイデンティティの喪失もいいとこです。何とかなんないですかね・・・。ぶっちゃけ、見映えの良い日本人タレントにレポーターをやらせりゃいいだけの話なんですがね。日本文化は結構凄いと思い込もうとしたら、森三中の顔がバーンとでるとか。ナショナリズムへの歯止めかよ。みたいなw。


外国人参加の日本文化紹介番組も、司会が雨上がりだったり、クールジャパンの鴻上氏だったり・・・。メディアを牛耳る外国人が、日本人を貶めたくてワザとやっているんじゃないかと勘ぐりたくもなりますわな。

つーか、わざとでしょうね。
posted by クールジャポン at 20:38| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする