2012年05月06日

チリで日本ブーム!アニメイベント ANIME EXPOを紹介!



このイベントの名前はANIME EXPOです、2月4日と5日でした。とても楽しかった!チリ人のコスプレはどうですか? そしてどんなビデオを撮ったらいいですか? コメントで言ってね♪


すごくおもしろいビデオであった。大儀である。
アンディモリ好きなんだね!センスいいね!
veltpunchの「The Panty Makes Me Crazys 」と
「crash crash crash」という曲がかっこいいからよかったら聞いてみてね。
ビデオは、チリのオタクがよく言うことを作ってほしいな。
また見に来るね。
uwabakidoi

もっとチリ人のインタビューを見せてください♪
vladdemogorgon

このビデオが大好き♪
yuulovers


-------------------------------------------------------------------------------------------

韓国の話題を出すとどうも毒舌家の雰囲気が出ていかん。勘違いして欲しくないのは、私は、日本と韓国の真の友好を願っているわけです。でもその前に、日韓関係にある間違った土台をぶち壊したいと思っているわけで、ついついキツい言い方になっているようですね。日本人の歴史認識も間違っているのですが、韓国人の歴史認識は、病的です。捏造だらけで空想そのものです。それをハッキリ言いたいだけです。

日韓友好関係は、お互いフェアな関係で築かねばならない。それはお互いが尊敬し合う関係でしか、そういう土台でしか友好関係を作ってはいけないと思っているわけです。現在の土台は砂上の楼閣で、こんなものの上に日韓友好なんて築けるわけがない。現在日本のドラマは韓国で放送禁止です。韓国では反日教育を強いているのに、日本人には電通を率いて韓国ドラマ中心の親韓洗脳を強いている韓国政府。まったくフェアではないです。こんな一方的な状況での韓流ブームなんて、歪なブームでしかない。韓国政府の意に反して、ゴリ押し韓国ブームに日本人の反韓感情が高まってます。こんな両国の関係は、根本から間違ってます。

儒教の国を自負する韓国の政府は、日本に対する礼儀が欠けています。その元凶は韓国の異常な反日教育。とりあえず、両国の全ての元凶がそこにあります。この異様な反日教育を日本人と日本政府、韓国の有志たちの力を借りて全力で正さねばならない。

まぁ、分かる人にはわかるんでしょうが・・・。それでも私を民族主義と勘ぐるのなら。いないと思うけどエセ右翼と勘ぐるなら(笑)、「私の言っている事は信じては駄目ですよ。嘘を言っているかもしれないから。私の言っている事を利用してください」としか言いようがないですね。全ての知識は信じるのではなく、利用するためにあります。知識に執着をすれば、どんな知識でもそれは妄想となり、使えない知識となるものですよ。

話が変わるのですが、南米でも日本ブームが起きていて、チリではこんな大規模な日本イベントが開催されているんですね。その名も「ANIME EXPO」。ベタすぎて名前記憶に残らないですよ(笑)。

コスプレイベントに加え、Bleachやワンピースなどの日本のアニメ、ジャニーズなどのグッズが販売されているようですね。

Youtubeがなければ、チリで起きたこんな大掛かりな日本のイベントもわからなかった。Youtubeって偉大ですよね。これからも、こういう日本に関するイベントを見つけたら紹介しますね。
posted by クールジャポン at 14:11| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

アラブ圏知らぬ間に一大日本ブームのナゾ!



2012年2月25日''たけしのニッポン人白書''から、アラブ圏知らぬ間に一大日本ブームのナゾ!をご紹介します。iPhoneでテレビの映像を撮った為、映像が良く-ありません。。ごめんなさい!

サウジアラビアとかアラブ諸国からの観光客を、日本政府は誘致す-べきです。
案内看板の表示は、何故か中国語や韓国語ばかりです。
アラビア語も追加表記すべきです。
The813813813

翌々考えると、日本には中国大陸・ペルシア・インド・ヨーロッパ-の文化が日本文化と上手く混ぜあって詰め込まれている。日本人の-素晴らしさとは多文化を尊重して受け入れる寛容の心だと思う。
SuperJiyujin

サウジアラビアのことを興味がある人ぜひここでメッセージ送って-僕のFACEBOOKを教えるからよろしく。日本人友達がいっぱ-い欲しいから。
qatan007

@0000yousef0000
すげー、本人だ!
RamsayReport 0000yousef0000

ilovedaisynetさん録画してくれてありがとうござい-ます。僕は9:00に出る人です!:D僕は今サウジアラビアにい-るから観られなかった!助けれた!
facebookでシェアをしてもいいですか?
0000yousef0000


----------------------------------------------------------------------------------------
画像が荒くて音声が小さいので音声を上げて聞く事をおすすめします。番組出演者本人のコメントがあって、Youtubeって世界的ですよね。中東で日本ブームが起きていて、その火つけ役となった「パワーテル」という番組が紹介されてます。アラブ人が番組で驚愕したのは日本人のモラルの高さ。落とした財布を警察に届けたり、警備員がちゃんと仕事したり、落ちた物を拾ったり・・・。

日本人からすれば当たり前の光景なんですがね。やはり、日本人の民度は非常に高い。無人の販売所なんて日本でしかあり得ない光景です。とはいえ、日本のメディアや政治はモラルが低いです。でも、それは日本人のせいではないかもしれませんよ(笑)。
posted by クールジャポン at 04:32| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ハンガリーテレビ局、広島原爆の悲惨さを伝える



ハンガリーテレビ局RTLKlubの取材による広島からのレポートです。ヒロシマでの決して忘れてはいけない出来事が、多くの写真・映像・被爆者の証言によって伝えられて-いるのとともに、ブダペスト日本人学校とヴィラーニョシュ小学校の子どもたちが合同で取り組んだ「平和プロジェクト」についても触れられています。放送後半に流れる「千の-風になって」は日本人学校の子どもたちが今年の文化祭で全校合唱した歌です。

Since I've watched this, i wanna know about this beautiful country of Hungarian with full of heart.
sara5694

良い番組を作っているんですね、日本人でも知らない事が有りました。
私は、57歳の、戦争経験の無いオジサンです。 ですが、 被爆直後のフィルムというのを見てて、少し、違和感を覚えました。
私がまだ幼かった時、もっと悲惨な写真や絵がイッパイ有ったと思います。多分、刺激が強すぎる、あるいは、何かの思惑が有り、目-にする事が出来無くなってしまったのでしょう。 そこには、全身焼けただれた人達が両手を前に出し、ガニ股で廃墟-の中を彷徨っている、地獄絵図の様なものが描かれていたと・・・、なぜ両手を前に出しガニ股の様にしてたかと、それは、皮膚と皮膚が擦れるのを避ける為だったとか、絵や写真の人達の両手からは、皮膚がぶら下がっていて、初めはそれは単なる布切れだと思っていました。 今でも、そんな資料、何処かに有ると思いますが。
日本人は、事無かれ主義と言われますが、本質は、戦争は人類最低の愚行だと思っているだけで、もめごとが嫌いなんです、時には競争意識を無くそうなんて考えたりもしたんです。それを良い事に、何やかやとチョッカイだす近隣諸国が有るのが悔しいです。
日本人の思い、少しでも伝われば嬉しいです。
sampei215

------------------------------------------------------------------------------------------

なぜ、原爆の投下場所が、広島と長崎だったのか? 
原爆投下候補地は17箇所あり、(東京湾、川崎市、横浜市、名古屋市、大阪市、神戸市、京都市、広島市、呉市、下関市、山口市、八幡市、小倉市、熊本市、福岡市、長崎市、佐世保市)。いずれも空襲の被害がない軍事施設の多い軍都、数キロに渡って平坦な地であることなどが条件。

つまり、アメリカ軍は原爆投下の成果を効果的に図るための実験として、広島と長崎を選んだわけです。長崎については、当初小倉(福岡)に原爆を投下する予定でした。小倉上空を3回旋回しましたが、天候は良くならず、小倉を諦め長崎へ原爆を投下。

続きを読む
posted by クールジャポン at 10:29| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

北朝鮮のパチンコ屋に行ってみた!パチンコ玉1箱で1ドル



北朝鮮の首都・平壌市内にはパチンコ専門店があり、そこでは日本と同じようにパチンコ玉と景品を交換することができるという。今回、旅行者が体験してきたパチン-コは、ホテルに併設されているパチンコフロアのもの。

せ、節電!!
2we3vhg

なんか日本の地方の温泉旅館みたいですねw
さみしい・・w
mikafan1003


-----------------------------------------------------------------------------------------

北朝鮮の主要産業って、何かわかりますか? なんと在日によるパチンコ献金(笑)。日本人がせっせと通い詰め支払ったパチンコの金が北朝鮮に渡り、北朝鮮の国民を養い、核兵器となって日本を脅かしているわけです。不可解な構図とはこの事を言うんでしょうな。韓国ではパチンコは禁止になったし、百害あって一利なしで日本もパチンコ禁止すりゃいいと思いますが、まぁ様々な利権が絡んでそれも難しい。

そんなわけで、北朝鮮人にとって、金の出てくる魔法の壷であるパチンコに抵抗感ないんでしょう。北朝鮮でもパチンコは打てます。最新機種ではなく、10年以上前のパチンコ台が申し訳程度に並んでます。温泉旅館やホテルのゲームコーナーみたいなんだけど・・・。

続きを読む
posted by クールジャポン at 14:48| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする