2012年09月12日

フィンランドではジャニーズが人気!



moi moi (^o^)丿
興味深く拝見しました。フィンランド行ってみたいな
yamtmt

フィンランドからスウェーデンまでコンサート見に行ったって事? 今度は是非フィンランドでって意味だ
idTbi

愛づ、萌え、和みの力はすごいな。
フィンランドの国民性の話もおもしろかったです。
sougyokyu

何でジャニーズが・・・
ちなみに日本ではジャニーズの熱狂的なファンを「ジャニオタ(jyaniota)」と言います。
Johnny's otakuですね。
zengshan7

みなさん、冒頭の日本語も上手ですけど、仕草も日本的ですわ。
スゴッ!!
・・・・・・・・・・・と、フォーリーブス時代からのジャニーズファンの俺が言ってみました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
fujicity

------------------------------------------------------------------------------------------
>仕草も日本的ですわ。
そう私もそれを感じた。なんか、フィンランド語で話しているフィンランド女性たちが、日本女性たちとシンクロしてきて、なんとも言えないデジャブを感じましたよ。

テゴマスは、NEWSのメンバーでもある、手越祐也と増田貴久によるヴォーカルユニット。2006年、シングル『Miso Soup』をスウェーデンで発売。ジャニーズ事務所としては初の試みである欧州先行デビューを果たしましたね。シングル「ミソスープ」がスウェーデンでゴールドディスク賞を受賞。順調に活動しています。

テゴマスに限らず、ジャニーズは、世界でファンを増やしています。日本の男性アイドル=ジャニーズ(笑)には、大きなチャンスがある。この期に及んで公式PVすらYoutubeに流さない旧態依然のジャニーズ事務所には憤慨するばかりですね。昔から肖像権にはうるさい事務所なんですが。レディーガガがガガのYoutube公式チャンネルでスマップを紹介してくれたのに、その動画を削除したり・・・。

それが乗じて確か、レディーガガの公式チャンネルを一時閉鎖に追い込んだ記憶が・・・。KY? 事務所は、必死になってジャニーズ関連のYoutube動画を削除しまくってます。公式PV流しているならまだ分かりますが、公式PVを流さない。いまどき動画プロモーションを全く行わないメジャーアーティストって、ジャニーズだけじゃないかと。労力をかけるべきは、削除じゃなく動画プロモーションでしょうに・・・。やらなきゃ損。Youtubeなら宣伝費タダみたいなもんです。ハロプロはさっさとそれに気がついて、Youtubeを使ったプロモーションで世界中にハロプロファンを増やしてます。

Youtubeを使って、大規模なジャニーズのプロモーションを展開すれば、日本ブームも相まって世界規模でファンを増加できるのに・・・。もったいない話です。事務所のトップが高齢で頑固なうえ、絶対権力を握っているから、体質改善は難しいでしょうね。

続きを読む
posted by クールジャポン at 20:00| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

【日の丸3兄弟】パラオ、バングラデシュ国旗の由来とは?



だいぶ前の話だけど、修学旅行で韓国に行った中学生たちが韓国人を
前にして土下座させられている記事を新聞で見た。そのときの写真の光景が
忘れらない。いい年をした韓国人たちが日本の中学生たちに土下座させていた。
その記事を見たときはただただショックで唖然としたが、その後ある疑問がわいてきた。
その修学旅行の中学生たちを引率していた教師たちは何をやっていたのか?
ことによると教師たちは修学旅行の前から、そのようなことになるのを知っていたのかも。
全ては計画的?やはり日本の教育は偏向しているといわざるを得ない。
いくらなんでも中学生に土下座をさせるとは、韓国人ども、そして日本の教師たちに対して
怒りを覚えたね。
OnigiriLover1

思わず泣いてしまいました。
パラオでは、今も子供の名前に日本名の一部をつける人が
多いと言います。
パラオやインドネシア、台湾などの親日国との友情が
消えないように日本人は本当に歴史を学ばなくてはいけません。
akihiro121941

この国旗はパラオの独立の証であり象徴だ。
黄色の丸は月とパラオの国土を意味し、青は海を意味する。
これはパラオの国旗であり日本の国旗ではない。
似ていることは嬉しいが、一番喜ぶべきことはパラオが独立国として今を歩んでいる事を嬉しく思うべきだ。
英霊たちの死はパラオ独立という形で意味を成した。
今後もパラオが独立国として、日本国の様に苦しく困難な道を歩まぬ事を願うべきだ。
hasugamikawazu

このデザインを見て全く日の丸の影響を受けていないとは言えないだろ。しかも国自体が日本の影響を物凄く受けているのだから。日本国内には少なからず日本を悪く印象付けたい連中がいるのは常識-である。
AsahiTousanBanzai

パラオ国旗が日本国旗のモデルだという説は日本での噂です。
詳しくはウィキペディアを見ればわかりますが、パラオ国旗をデザ-インした本人が
この説を否定しています。
パラオ人は親日が多いのは事実ですが、パラオ国旗は日本との友好-を表すものではありません。
hamakitajin

最近のお隣国情勢を気にしていろいろ調べてるうちにたどり着きました。
この動画を見て泣けてきました。自分たちの先人たちがいかに尊敬できるかを・・・
従軍慰安婦問題なかったことを確信しました。自分なりに第二次世界大戦を振り返ってみてよかったと思います。その中の真実、日本は、悪だけではなかった・・・
日本人として誇りを持って生きていきたいと思います。
また機会があったらパラオにも行ってみたいと思います。
拡散希望!!
impacts007

--------------------------------------------------------------------------------------
>修学旅行で韓国に行った中学生たちが韓国人を前にして土下座させられている記事を新聞で見た。そのときの写真の光景が忘れらない。

反日教師と韓国人たちが、罪も無い日本人学生たちに土下座させて謝罪させる。なんと歪で間違った教育なんだろう。最近の日韓関係悪化は、日本の反日教師たちにも責任の一環がありますね。きちんと歴史を学んでいる教師なら、日本人学生が韓国人に土下座する行為を異常と感じるはずです。それを黙認、容認、もしくは見て見ぬフリをしているなら、結局は韓国人たちの間違った教育や傲慢な行いを助長し、肯定している事になります。

歴史の負の部分を教えるというのは客観的に見ると言う意味で正しいんですが、日本の場合負の部分が強調され過ぎ。特定アジア諸国に都合の良い「日本は完全な悪」という教育がはびこっているわけで、それは客観的な教育ではなく偏向教育です。日本も韓国のウリナラファンタジーを笑えないですね。
日教組が指揮するこの偏向教育をまずなんとかしないと。子供たちには、反日国の視点ではなく親日国の視点で歴史を再教育する行為が必要なんじゃないかと。むしろ、そっちの方が反日国の歴史認識よりも、客観性があり、より真実を示しているのではないかと思うわけです。

パラオは親日国で、日本に敬意を表しています。国旗も日本の国旗を模しているし、日本と一緒だとおこがましいと丸の位置を少しずらす謙虚さを示しています。国旗が似ている事に関しては、偶然という説もあるけど、デザイン的に日本を意識しているのは間違いないでしょうね。動画にあった日本とパラオの友情エピソードは、初耳でした。こういう動画が広まって行く事を望んでいます。教育の場にも広めて欲しいですね。

続きを読む
posted by クールジャポン at 06:52| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

セルビアは被災地への義援金ランキング世界で第5位、ヨーロッパで第1位




2011年3月11日におきた東日本大震災。
世界は日本へ思いやりの気持ちを表した。

「セルビアは小さな国ですが日本に早くも回復してほしいという願いを
大きな声で伝えたいですね。」とあるおじさんがいってました。

日本ではあまり知られていない国ですが、
経済王国でないセルビアは被災地への義援金ランキング世界で第5位、
ヨーロッパで第1位となりました。

日本は過去10年にわたり活発にセルビアに向けて支援してきました。
セルビアもそれを忘れずに日本国民に対しては感謝の気持ちしか持っていないのです。
今回の日本がであった悲劇の際にその気持ちを「OMOIYARI」という形で表現できたのではないかと思います。

東日本大震災の被災地のための募金活動やイベントは数多く行われました。
その中の一つのイベントをこのドキュメンタリーの形で記録しておきました。


セルビアのみなさま、ありがとうございます。なんとステキな国でしょう!なんとすばらしい人々でしょう!涙があふれます。心から感謝いたします。ありがとうみなさん!!
33gonntarou

日本にはセルビアの英雄ピクシーが選手、監督として日本サッカーの発展に大きく貢献してくれていることにも感謝だ。ピクシーも率-先して復興支援を呼び掛けていたよ。セルビアが内戦で制裁を受けているときも日本だけが支援してくれたから、欧州ビッグクラブへ-移籍せず最後まで日本でプレーしてくれた。
yuzunanawan

感動しました!
まずは、セルビア国民の方の"OMOIYARI"に心から感謝します。
これは日本人として知っておかなくてはいけないし、生涯忘れてはならない事だと思います。
それと同時に「こんな素晴らしい出来事」を一言も報道しない日本のマスゴミには本当に腹が立ちますね。。。
うp主様、素晴らしい動画を有難う御座います!
lkjiooo

セルビヤの皆様有難う御座います。私たち日本人は貴国のご援助に感謝いたします。ご恩を忘れず必ず、貴国にお返しを致します。
doltukyorouzin

ありがとう。
日本のマスコミの報道が一切ないことが残念です。
地図で確認しました。
心優しい人が住む国、セルビア。
zumomomoponyo

------------------------------------------------------------------------------------------
オリンピックサッカー日本代表、韓国に負けちゃいましたね・・・。予想していたとおり、気迫で勝る韓国に
攻められっぱなし。やはり、根っからの反日で、勝てば兵役免除の韓国選手と日本選手のモチベーションが全然違う。韓国人は日本人相手だと実力の25パーセントドーピングして試合に挑む事を覚悟して、日本政府も、勝てば選手に1億円プレゼントとか、モチベーションを上げる政策を打ち出さないと駄目ですよ。

奇しくも韓国大統領が竹島の地に足を踏み込んでいるし、今日は韓国のナショナリズム高揚の記念日みたいなものですね。韓国大統領が竹島に侵略したということで、玄葉光一郎外相は、今後の対応について記者団に「まずは国際司法裁判所への提訴を含む国際法に基づく紛争の平和的解決のための措置を検討したい。」 と言っているんですが、形だけでしょう。民主は韓国とズブズブです。

それよりも、5兆円のスマップじゃなく、スワップを無効にするとかの方が余程効果あるんだけどね。そもそも、日本の領土を大統領が侵略して、日本の5兆円の経済援助はありえない。それに、経済破綻寸前の韓国国債もドル立てじゃなく大量購入ですね・・・。こんな時期にせっせと野田は夏休み(笑)。命令されているとしか思えないんだけど・・・。日本に敵意を剥き出しの国に一方的な奉仕しているのは、売国奴以外に無いし、日本を動かしているのは売国奴だと言う事を日本人がハッキリ自覚すべきだと思うんですよね。そして、そんな売国奴には選挙で政界から退いてもらうのが正解です。

情けないのは、日本政府がスワップ提供で、崩壊寸前の韓国経済を救おうとしている事すら、韓国国民はほとんど知らない・・・。親日罪は言うまでもなく、日本の文化も規制(差別)されているし日本の外務省って韓国人の日本人差別や蔑視、韓国人が展開している海外での日本人差別のプロバガンダに関して、改善の努力しているのか? 全く何もしていないんだけどw 何もしてないなら、外務省の看板を外して欲しいと思うんですよね。外務省の命令系統がまともなら、まっさきに日本政府が取り組むべきは、竹島侵略と韓国の反日なのに。歯がゆい思いです。

外交は相手のアクションを上回る事が基本です。韓国大統領が竹島に侵略したのは、日本政府と通じていて、韓国への経済制裁を加えないことを見切った行為なのは明白。ここで、韓国経済にダメージを与えるような政策を打ち出すのが政府ってもんですよ。そうすれば、韓国大統領の行為が仇となるのに・・・。やはり政権交代ですよね。民主はもう駄目です。

一刻も速く政権交代したほうがいいです。小沢(対アメリカ)、橋下(対日本の反日勢力・中国)、石原(対中国・韓国・北朝鮮)。この3人が共存する形で政権を取らすのがベスト。他の勢力はどうでもいいですね。

アメリカだけとか、韓国だけとか。特定の国だけを敵視している人も多いけど、日本の政界の病巣は、スパイ天国、カルト天国、買収天国の政治家たちをアゴで動かす外国勢力全部ですよ(笑)。そこんとこの基本が分かって無い人が大勢いて辟易するんだけど。日本を支配する勢力は、全部敵だから、誰を敵にするかで双方潰しあうのは外国勢力を援助することにしかならない。一国、そんな小さい事どうでもいいんですよ。視野を拡大しないと「使える敵」ですら攻撃するハメになる・・・。

それこそ敵の術中に嵌るというやつですかね。本人は正しいと思っていても敵に利する行為をしているなら笑い話にしかならないですよ。

前置きが長すぎるんだけどwさて、動画ですが。
>セルビアは被災地への義援金ランキング世界で第5位、
ヨーロッパで第1位



マスメディアが報道しないから、こんな重要な事も知らなかったです。日本人は恩を絶対に忘れない国民。某のように、恩を仇で返すまねは絶対にしないから、こういう動画を知っただけでもセルビア人に何か恩返ししたいと思う日本人も大勢いるでしょうね。
私も機会があればセルビア人の恩にいつか報いたいとおもいます。
posted by クールジャポン at 15:45| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

アムステルダム市長、大東亜戦争における日本の正当性を認める発言



アムステルダム市長で、その後オランダの内務大臣に選ばれたエドゥアルト・ヴァン・ティン(Eduard van Thijn)氏の言葉です。(日本ではよく、「サンティン」と誤って呼ばれています)
アジア諸国だけでなく、戦勝国側でも、大東亜戦争における日本の正当性を認める声が上がります。現在、日本に謝罪と賠償を求めているのは、日本と戦っていない中華人民共和国(中国共産党)と韓国、北朝鮮の3か国だけです。世界の教養ある人から見れば、日本の「私たち日本が悪でした」という自虐史観は異常に思えるのでしょう。もうこのGHQに押し付けられた嘘だらけの自虐史観を捨てて、真の誇りを取り戻しましょう!【拡散希望】


光芒(こうぼう)とは、雲の切れ間から太陽の光が線になって差し込む現象です。
振り返れば私たちはこのような誇りある戦いの事実を教える教育を受けてきませんでした。今、知り
誇りある日本に胸を張りたいです。英霊に感謝です。
doltukyorouzin

TVを消す事から始めると、いずれ自虐史観も軽減されると思います。
本邦のマスメディアは金で国を売る類ですから
cruiserMaya

この演説で過去と現在の日本人がどれほど救われることでしょう。-
Nobuo Noda


むしろ証拠もなんか無い日本軍がアジア住民を大虐殺したというこ-とだけを教科書に載せること自体が間違っている!
earthtyre1


大東亜戦争に光も影もある。なぜ影ばかり見るのか?光も部分も見なければ正しい歴史認識などできるはずなどないだろう。

日本人が誇りと祖国愛を持つことがそんなに危険なことか?
sakumasyouzan


何よりもこの市長の勇気に感動した。重要な役職の者ほど、従来の認識とは異なるメッセージを発するのは難しかろうに。感謝します-。
ryoujiminamiya


感動しました
真の歴史をこれからの日本を担う子供たちに教えるべきだ

日本の素晴らしさを学び、理解すれば
祖国愛、家族愛、やさしさ、そして日本、家族を守るための
強さが生まれる
namezaemon


いつの頃からか、日本は中国や朝鮮の方々への配慮として、子供達へ正しい歴史を教えることを避け、日本にいる中国人や朝鮮人を保-護し、日本国民が愛国心を持つことを避けてきました。何故か。報-道は産経新聞を除き、全て在日の方や帰化した方の凶悪犯罪は何故か日本名でされます。また、貧しい日本人は大学へ入る際、国から借金をしても社会人になれば返済の義務があります。でも日本へくる留学生は渡航費から生活費を日本が出し、返済の義務はありません。今日本はおかしなことになっています。日本名を持っていても日本人とはかぎりません。騙されてはいけない。すべてが中国や朝鮮に良いように報道されています。正しい歴史認識をもつべきです。
在日特権により、反日感情を持ちこの国で犯罪をする人々は保護されています。
日本の子供達が自国に誇りを持ち、日本の子供達に明るい将来を。
情報操作により、日本人に自虐的な心理をもたらすことを意図した人々に注意。
日本にいるほどんどの朝鮮人は強制労働ではなく、密航してきたり、自国で職がなく
日本に流れてきた人々です。彼らの日本における犯罪を調べると事実がわかります。
monenarita


今立ち上がるときです。中国 韓国 の侵略を粉砕し日本を取り戻しましょう! 私たちの国 美しい日本を未来の子供たちに正しく伝えましょう。 日本人は尊敬に値する優秀な民族です。 正義を掲げ前に進もう!
AKIRA TAMOGAMI


日本はアジアの独立という崇高な目的のために戦った。
欧米は自国の権益を守るために戦った。
どちらが偉大であるかは明白である。
27hiroto27


-----------------------------------------------------------------------------------------
微力ながら拡散に協力します。このアムステルダム市長の演説は真実です。日本がアジアを侵略したのは、欧米列強から侵略され、白人の奴隷として、植民地化されているアジア諸国を開放するためだった事は歴史的事実です。

本来の悪は欧米列強の侵略にこそあり、日本は欧米列強の侵略から身を守るために仕方なく富国強兵をはかり、アジア諸国の開放のために尽力した。事実、日本人は、欧米の植民地として奴隷同然のアジアを開放した。そういう歴史認識こそが正しいはずなのに。日本人の暗部ばかりを取り上げて国民を自虐洗脳する、反日左翼、外国人勢力にすっかり骨抜きになってしまっているのが日本人の現状です。

そろそろ、真実の歴史に目を開き、民族としての誇りと尊厳を取り戻さないと、この先、いかなる災難が日本に降りかかる事か・・・。とりあえず、ネットによって真実が広まる事は良い事です。この勢いが日本人を変えてくれる事を信じてますよ。

続きを読む
posted by クールジャポン at 16:13| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする