2017年03月23日

衝撃!北朝鮮から見た日本【閲覧注意】




Youtube見ていたら笑える動画を見つけたので紹介します。韓国語がわからないので字幕が本物かどうかわからないけど。アホ臭いというか洗脳って怖いというか・・・。


>チマ・チョゴリおばさんが指摘するように、この映像の行進は、ちょっと覇気がなくて残念ですね。
Youtubeにあったこのコメントに賛同。


そもそもこれ軍事パレードでも何でもなくって、たんなる祭りの一環なんだけど(笑)。参加している人たちにやらされている感があってちっとも盛り上がっていないだけではないかと。たぶん、パレードに参加したけど、義務で参加しただけの盛り上がっていない一部の人たちの動画の部分を切って張っただけでしょうな(笑)。

松江でおこなわれた極秘の軍事パレードを秘密裏に撮影してお笑いネタに仕上げてくれた北朝鮮の秘密工作員とやらに、とん○○いや・・・マッコリの一杯でもおごりたい気分ですわ(^_-)-☆ 


続きを読む
posted by クールジャポン at 18:00| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

【海外の反応】小池百合子都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に!海外「さすが俺が最も愛する国、日本だ!」




蓮舫が民進党代表になりました。前回の投稿で彼女が首相になる可能性がないと言ったんですが、よく考えたらある。それに関してちょっと心配なことがありまして、それというのも小池氏の存在。

安倍さんの対応はいいとしても、自民党都連の幹部たちはいまだに小池氏を過小評価ならびに、甘く見過ぎているきらいがあり、彼女をないがしろにしているのが目に見えるんですよね。現状認識の無さもいい加減にしろと思うんだけど、こんな状態を続けていると、小池氏は新党を立ち上げて自民党都連に反旗を翻す可能性が大いにある。彼女は渡り鳥ともいわれているようにコロコロ政党を渡り歩いてきた人物で自民党に対して何の執着もないし、むしろ自民党から冷や水を浴びせられている。

これが極めて深刻な事態を招くわけで、彼女が小池新党を立ち上げ自民党の対立政党として国政に打って出るとしたら、民進党と連立を組む可能性が極めて高い。連日テレビで豊洲問題における都議会の腐敗を取り上げているわけでしょう。これがそのまま自民党都連ならびに、自民党の腐敗というイメージに直結しているわけで、自公VS小池新党+民進党の構図ができあがる。左傾メディアは圧倒的に民進党>>>>自民党なわけで、メディアは洗脳よろしく大々的に小池新党と民進党を宣伝するでしょうな。
豊洲だけではない、小池氏は今後次々と自民党都連の腐敗構造、利権構造を暴いていくでしょう。この構図で選挙をやれば自民が負ける可能性が高い。

小池新党&民進党が勝つ。となると、蓮舫が首相になってしまう危険性が現実味を帯びてくる・・・。自民党ならびに自民党都連が腐敗しているのはわかるんだけど、なんとかならんかと思うわけです。その昔、自民の亡国と民主の売国を選ぶとしたらどちらを選ぶか? と書いたことがありますが。蓮舫が首相になった場合の売国と亡国は次元が違うもので、売国×亡国×無能の極み・・・。その最悪のシナリオだけは何としても回避して欲しいと思いますよ。

さて動画ですが、シンガポールの人たちが小池氏を絶賛しています。小池氏の給料削減については、選挙のためのパフォーマンスと彼女の正義感の両方から来ていると思いますよ。給料削減これ自体は良い事なんだけど、まぁ、都知事の給料自体、最初からもらい過ぎているわけで半額になったとしてもそんなにダメージがないという話だと思いますよ。手取り月12万のアニメーターが給料を半額にして身を削るとはわけが違う(笑)。身を削るというならこの給料じゃ絶対生活できないだろ。とツッコミを入れられるレベルじゃないと。


続きを読む
posted by クールジャポン at 07:00| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

スウェーデンの学生聖歌隊がエルフィンリートのLiliumを合唱!+元首相の北朝鮮密約



スウェーデンの学生がアニメ「エルフィンリート」のオープニングLiliumを合唱しています。「エルフィンリート」は、2009年度フランスで開催されたJapan Expoにおいて、ファンのネット投票による日本の人気アニメを決める「JAPAN EXPO AWARDS 2009」のベストオリジナルアニメ賞を受賞した作品。エログロアニメだけど、国内ともに海外でも人気の高い作品ですね。


エルフィンリートのオープニングLilium。オリジナルは、河辺千恵子が歌っているのですが、まさに聖歌、ゴスペルという感じで、キリスト教の雰囲気にマッチしていますね。もしかしたら、この曲は聖歌として歴史に残る名曲なのかも?

メロディーラインが「贖罪」をなんとなく感じさせるので、キリスト教徒にダイレクトヒットという感じの曲ですね。


続きを読む
posted by クールジャポン at 19:26| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ベルギー・ブリュッセルで日本食ブーム!



ベルギー・ブリュッセルでは日本食がブーム。ブリュッセルだけでも200店舗あるという日本食レストラン。中国人たちがこぞって、中華レストランを日本食レストランに鞍替えして、運営しているという話。今まで、ベルギー・ブリュッセルの日本食事情知らなかったのですが、こんなにも日本食が浸透しているなんて始めて知りましたよ。

刺身を捌いているのに、店主喋りまくり(笑)。素手で刺身を捌いているし、ベルギーの人たちって、余り神経質ではないんですかね。ベルギーの人たちは食にうるさく、少しでも変なものを出したら、客が逃げていくという話。この日本人店主が、ベルギー・ブリュッセルで長いこと日本食レストランを続けられているのも味への拘りが関係しているのかも知れませんな。

話が脱線するけど、ベルギーといえば、ワッフルですな。動画でもベルギーワッフルを取り上げています。個人的にベルギーワッフルを食べたいときは、ココスの朝食バイキングを利用しています。ここのバイキングは朝食時間しか運営してないんだけど大量に食べれば、1日中腹をもたせることが可能。平日699円で、ドリンクバーがついていて、野菜、パン、カレー、スープ、魚、ソーセージなどが食べ放題。しかもレストランなのでそこそこ味もいい。場所によっては、ワッフルも食い放題です。ココスの朝食バイキングは、朝食バイキング界で最高のコストパフォーマンスを持つと思ってます。


話を戻して。映画「たんぽぽ」に触発されて、ラーメン屋を開店した金髪の女性の店を引き継いだ、七伴ラーメンの開業エピソードが動画で紹介されていて、興味深いですね。七伴ラーメンでは辛みそラーメンが人気との事。7割の人が注文するとの事。豚骨が一番人気だと思ってましたが、味噌が人気とは意外です。



続きを読む
posted by クールジャポン at 21:52| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする