2010年09月30日

密入国は違法ではないと言い張る中国人




江頭2:50ばりに、尖閣諸島に関して一言物申したいんですよ。他国に侵略してきて、日本に賠償と謝罪を求める。これ、いい加減にして欲しい話なんですが・・・。

中華思想そのままです。中国人と言うのは、基本的に自己中です。今まで日本人が振り回されてきた手口なんですが、靖国も中国の戦略に日本人が安易に乗ったがため、中国政府からバッシングされているわけです。

結局中国の圧力に屈して船長を釈放させ、その責任を那覇地検に全部負わせた、菅直人政権。司法の独立を無視するなんて、本当に行き当たりばったりとしか言いようがないですね。譲歩する前に、譲歩した際の相手側の譲歩を前もって引き出しておくことは、外交では基本中の基本なんですがね・・・。

現在中国側の態度が軟化してきたそうですが、「欧米から批判があったから、中国は態度軟化させたらしい!」というメディアの論調は、あまりにも嘘っぽいですね。ゼネコン「フジタ」の日本人社員が中国当局に拘束された件はまだ解決されてないです。

あの国が態度を軟化させたら、何かが終了したか、次のステップに移ると考えたほうが無難です。とはいえ、確かに中国は、世界からの孤立化を恐れている部分があり、そこの部分でアメリカや欧米と連携して中国に対処するのは有効だと思いますよ。

今回の中国の軟化の舞台背景には、今後の日中外交のヒントが隠されてます。


今後の中国は、民主党の「政権基盤の軟弱さ、脆さ」を見越して、ここぞとばかりに、この種の領土ぶん取り政策を次々と打ってくる気がします。そのたびに振り回される日本の政治と、メディア。まさに、悪夢の始まりの気がするんですよね。今回の件も主導権は、ずっと中国に握られっぱなしですし。今の政府に中国への制裁措置とか期待できないのは、情けないですね・・・。

竹島は占領されて「もう韓国領土」ですし、中国からすれば、友好的に侵略できる日本って、有難い存在なわけです。人口が膨大に膨れ上がった中国のエネルギー問題を解決するためにも、尖閣諸島は、必死で奪いにくるでしょう。

いつ台湾を侵略してもおかしくない中国。沖縄の米軍基地の存在が東アジアの均衡をかろうじて保っていることを日本人は自覚したほうがいいと思います。


さて、動画ですが、密入国は犯罪ではないと主張する中国人。なかに、密入国を遣唐使に例え、密入国を肯定する、張景子がいます。彼女、日本国籍を取得したんですが、活動家風な徹底した思想の持ち主なので要注意ですよ。たけしの番組でよく見かけるんですが。どういうつながりなのか、知りたいです。

中国人に正論を言うドイツ人。「自分の国の制度の批判はできないくせに、日本の批判ばかりおこなう。しかも、密入国まで肯定化する。いいわけばかりで、反省がない。」と主張。

「中国人は自分だけ正しいと思っていて、人の意見聞かずに、自分の主張ばっかりする」と井沢元彦。そのとおりだと思います。
posted by クールジャポン at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ここが変だよ日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

「ここヘン」の外国人事件簿ーなぜだ!外国人お断り




テレビ朝日の「ここがヘンだよ日本人」で北海道の稚内市、紋別市、小樽市にある温泉等による「外国人お断り」を取り上げる。有道出人、ゾマホン・ルフィン、ビートたけし、テリー伊藤など。

外国人が温泉に入るのに反対という話。

小樽のとある温泉。外国人の温泉利用禁止。ロシア人が年間3万人訪れる小樽で、

外国人お断りの理由とは?

ロシア人が、石鹸をつけたまま風呂に入る。窃盗を働く。女性従業員の体を触る。

その結果、日本人客が激減。

理由もわかるんですが、まぁ、


個室温泉なら、そんな外国人でも入れますよね。そんな意味でも、個室温泉を推進しますよ。

テリーの言うように1ヶ月も2ヶ月も風呂に入らない外国人。そんなのが風呂に入ってきたらたまったもんじゃないですよね。そもそも、香水って風呂に入らない白人の体臭を消すためのものです。あと、性的な誘い。世界的に見ると、黄色人種。特に日本人って無臭なんですよね。ぶっちゃけ、香水いらないんじゃないかと、電車の中の香水って、複数交じり、さらにおならの匂いがミックスされると、電車では毒ガスみたいな部分もあるわけで(笑)。。やめときましょう・・・。



ゾマホンってば、いつもへんてこりんな意見を言うんですが、この意見は正論ですね。

そういや、韓国って、日本人お断りの店ありますよね。礼儀正しいし、身奇麗だし、日本人がお断りになる理由が見つからないんですが・・・。

韓国の飲食店では、「犬と日本人お断り」の看板が実際にあるんですよ。対馬や外国では韓国人お断りが多いんですがね。こういうのを報道してくれませんかね? 某韓国アイドルが3000人のファンを集めたとか。ライブで2万2千人の日本人熱狂とか・・・。日本には、相変わらず、一方的な韓国賛美の偏向報道ばかりです。

そもそも、無名なはずの韓国人アイドルのデビューライブに2万2千人集まるって・・・。本当か嘘か、サクラか各自で判断すればいいと思います。わかる人はとっくにご存知ですが、ある目的を持った韓国に関するニュースが、正規で流されるのが日本です。




続きを読む
posted by クールジャポン at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ここが変だよ日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

美容整形について韓国人達が議論しています



面白いっちゃー面白いんですが、胸糞悪くなるような映像ですな。韓国って美容整形が流行しているんですが、自分の容姿を省みず、一方的に容姿だけで女性を判断する。こういう韓国人男性がいるから、女性も仕方なくやらざるを得ない。ある種納得する部分もあるわけですよ。



まぁ、日本人女性の平均寿命が86歳です。女性としての結婚の売り時は、約18歳〜35歳なので、

なんと、17年足らずです。約86年ある生涯のうちたかだか、1/5なわけです。

のんきに肌を焼いて、紫外線を浴び肌を乾燥させ、老化させていると、期間がもっと短くなることに・・・。

女性にとっての美容は、命題みたいなものですが、トータルな人生を考えると、美容が重要な時期って実は驚くほど短期間だったわけです。こう考えると、思考に幅が出てくるわけですよ。ぶっちゃけ、老人になった時点では、憧れだったホリの深い顔は老けて見えて損をするという見かたもできるわけです。



見てくれに固執して、美容整形するにしても、適齢期を過ぎた後の人生って、美容は、本人以外にとってあまり重要じゃないです。自分が年代のいった他人の容姿のことを問題にしていないのと同様に。

美容整形って我々が思い込まされている以上にリスクあるし、メンテナンスも場合によっては必要でしょう。整形すると、晩年急激に老けが進む人もいます。東洋人が若く見えるのは、目のまわりの肉付きが原因です。

それと思うんですがね。胸にシリコンを入れたら入れたで、老人になって胸がたれたらどうするんでしょう。シリコンが原型のまま胸に現れて、摘出せざるを得ない気がします。・・・。温泉にも気軽に行けないかも。噂レベルの中傷とか、背負わなくていい苦労とか、整形にはダークな面も結構あるわけですよ。


金家の家計図を買いあさって金だらけになった噂のある韓国人ですから・・・。損得勘定に敏感なんでしょうね。整形しないと損という感じで、いとも簡単に整形するような社会は健全とは思えません。

それと、顔は驚くほど、変わりますよ。日常的にネガティブな人は陰気な顔に、ポジティブで素直な人は見栄えがよくなります。日常的に笑顔でいるだけでも簡単に実践できるわけで、見てくれが悪いと陰気な事を考えている暇があったら、お笑い番組でも見て笑っていたほうがいいです。
posted by クールジャポン at 22:59| Comment(0) | ここが変だよ日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ここがヘンだよ日本人 麻薬




世界に麻薬を認めている国が1つだけあった。それはオランダ。オランダでは、コーヒーショップでタバコを買うように手軽にマリファナ、ハシシが買えるとのこと。1つだけですかね。かなりゆるい国がいくつかあると思うんですがね。カナダとか。

お国が違えば、価値観もまるで違うように、中国では、麻薬所持は死刑。日本では言うまでもなく犯罪ですね。

ネットで調べてみると、犯罪発生率と麻薬って、微妙にリンクしている感じです。ハードドラッグに手を染めないようにとオランダ政府の方針なんですが、逆にハードドラッグに興味を持たせる結果になっているんじゃないかと思います。

http://nedwlt.exblog.jp/2009707/

ジェントルマンのイメージが高い、イギリスの犯罪発生率の高さって異常ですね。海外旅行に行く際は気をつけたほうがいいです。

麻薬にしても、うつ病とかの薬(一種の麻薬)には変に副作用があるものも出回っているようなので、精神的な患者に限っては、緩和してもいい気がしますが。。。

脳の病気ともいえるんですが、快楽物質を生み出す脳の機能が正常に働かない。人生苦痛だらけで、自殺が脳裏を掠める鬱の人にとっては、麻薬が救いという場合もあるわけです。

常に精神的なことで落ち込んで悩んでいる人は、変なプライドを捨てて、精神科で薬(麻薬の一種)を処方してもらうことをお勧めしますよ。人によっては、案外それが解決策だったりもします。

posted by クールジャポン at 18:27| Comment(0) | ここが変だよ日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする