2011年08月19日

京都の美しき和菓子職人はドイツ人女性





こういう子なら移民受け入れもいいけどね。

ワパニーズちゃんは日本の文化を日本の物として尊重してくれるか-らいい。

韓国人は日本の文化を朝鮮の文化と偽って商売にするから嫌だわ。-

marinelake 3 週間前 13



日本の文化を守ってくれてありがとう!

先進国の民度の高い外国人は大歓迎です。

中国人と韓国人はお断りします。


いつの時代の人なの?笑 恥ずかしいねーそういう考えを堂々と口にする日本人。恥だね。

momoyuchun3 1日前


繊細で優美な和菓子の世界を知ってくれてうれしい。日本の文化は-とにかく奥が深い。一つ一つの世界を一生をかけて追及するに足る-伝統と力がそこにはある。日本料理、漆器、着物などそれぞれの分-野でその道を極め、後世に伝えていく気概のある若者がほしい。

schijnsel 1週間前


こんなすばらしい女性は歓迎します。

igatian1951522umare 1週間前 5
和菓子たべたくなってきた

Silverstein1883 1週間前 5

日本を愛する外国人のみなさん、日本に不法外国人が増えれば増え-るほどみなさんも迷惑を被ることを覚悟してください。そのくらい-今の日本はヤバいところまで来ています。

YouQube05117 2 週間前 4

------------------------------------------------------------------------

飛び込みで和菓子職人になりたいと和菓子店に直談判。店主は、その心意気に賛同。晴れて和菓子職人として働いているドイツ人女性です。

日本料理は目で楽しむ。と言われているように、和菓子の造詣も芸術性の高いですね。
金魚蜂の和菓子なんて、食べるの勿体ないくらい。

和菓子職人の担い手がいないと嘆くドイツ人女性。
ここでも、文化の継承問題が取りざたされています。

続きを読む
posted by クールジャポン at 19:18| 日本に魅せられた外国人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

日本人より日本人らしい、アメリカ生まれの尺八演奏家




伝統を蔑ろにしてきた年寄り共のせいだな。

学校では相変わらず自虐史観を教えるし、誇りを持つことすら許さ-ない社会。

これじゃ伝統なんて廃れるに決まってる。

悲しい。本当に。日本には世界に類を見ない素晴らしい文化が沢山-あるというのに。

KoooICHIsama 5 か月前 21




久々にお金払っても惜しくない音楽を聴いた。

tabesuginomisugi 8 か月前 12


素晴らしい。

口があんぐりしました!

もはや日本人です!

poisanjp 4 日前


取り戻しましょうよ我々が、我々の日本を。

connoisseur54A 1週間前


ジャズのセッションが自然すぎて鳥肌がたちました

nakami2001 1週間前


@ogik05

22歳の若輩ですが、間違いなくそうですね。

国際交流が盛んに発展した時代において、西洋文化の流入を受け入-れた事は自然だし。

その結果、伝統文化が衰退するのも自然だと思います。

むしろ丸々残っている方が不自然なわけで。

経験則でしか語れないので、あくまで僕の周りだけかもしれません-が

世代論で、上の世代のせいにするやつはあんまりいません。

まして他人のせいとか社会のせいにしてるやつはいない。

誰のせいでもないのは分かってるけど、普通に生きてきただけやの-に

物心ついたときには教育からなにから全否定されるとむかつくって-のが正直なところやと思います。

dopeishemp 1 か月前



日本文化の荒廃を年寄り、社会だけのせいにするのはおかしいです-よ。

若者であるあなたは今まで世界に類を見ない文楽、能、歌舞伎とか-ににどれだけお金を使いましたか?ちなみにこれら支えてるのお年-寄りですよ。

本当に悲しいのは他人のせいにばかりする若者がこの国に増えてし-まったことです。

ここに関しては年寄り、大人たちの責任です。

ogik05 1 か月前



もともと西洋では芸術等を文化として扱ってきたけど、

日本は、娯楽として扱ってきた節があるのが決定的な違いなのかな-ぁ〜

娯楽は変化するものだから。

国に保護して欲しい処ですけど、まずは個人で楽しむ事にします!

良いものだから自然に残ったんだって誇りたいから。

373YSK 3 か月前 3



ネプチュンさん、最高です。

尺八ってジャズにも合うね

rakuten231 3 か月前


日本には47都道府県全てに国立大学があるけど、その中で芸術学-部がある大学って何校あるんだろう?もしかして、芸術や芸能とい-うものを個人の低俗な趣味、あるいは飯のタネにもならないくだら-ない物とでも思っているんだろうか?この国を運営している偉い人-たちが、そういう意識でいるのであれば、この国のアイデンティテ-ィーはもはや死んでいる。

Pall12341234 3 か月前


深い、深すぎる、

思わず最後まで見入ってしまった

thisissparluter 2 か月前


逆八!?

twinoaks1995 2 か月前


ネプチューン氏の言うとおり、尺八って奥が深く、素晴らしい楽器だったんですね。
音色も無限だし、今までの音楽にはない新しい分野を開拓して行くだけのポテンシャルがある。
灯台下暗しとはよく言った物で、外国人によって、日本文化の良さを再発見させられることがしばしば。
ジャズと尺八の融合。見事です。

尺八と聞いて、エロいことを連想してしまった俺って馬鹿馬鹿ww。

続きを読む
posted by クールジャポン at 20:41| 日本に魅せられた外国人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

京都を案内する ☆ ポーランド人の留学生




選挙なんだろうけど、うるさいですね。選挙カーの名前の連呼。

名前の連呼=クソですよ。

そんなものは何の意味もない。


大量の車を動員して、名前を連呼すりゃ受かる。人って、接する回数が増えるほどその人に愛着を感じる。人は、そういう不思議な生き物なんです。名前を何度も聞けば。親しみを感じる。

あぁ、この人熱心。と思い込んで投票してしまうわけですよ(笑)。

私からすれば、騒音迷惑以外の何者でもないです。名前ですよ。名前・・・。

だからなんだと。

なら、選挙カーを大量増員して、名前を連呼で議員になれるんじゃないかと。なれるんですよ。そういう、大量の選挙カーを動員する議員が議員になってます・・・。そういう議員は大量に選挙カーを動員できる金持ちか、世襲議員に決まってます。間違ってますよ。名前連呼して、洗脳に成功した議員が勝つ選挙形式。街頭演説はいいとしても、道路を通りながら、名前を連呼するの禁止して欲しいです。

石原が当選して、うんざりしているのに、名前連呼の選挙カーの騒音で、また迷惑してます。名前の印象がある議員って、騒音公害だから、犯罪者じゃないですか(笑)。

世の大半は、熱心な議員さんだことと、ハメルーンの笛に導かれるが如く投票しちゃうんですね。

私は、基本、名前を連呼する議員に反比例して投票するようにしてます(表現変だけどw)。


動画ですが、親日のポーランド人が、京都を紹介してます。

マル珍さん、小柄ですね。

世界文化遺産、下鴨神社を訪れています。

マル珍によると、この場所は気持ち良いとのこと。

精霊がいる感じがする。とな。

聞いただけで、パワースポットの香りピンピンですよ。

鳥居の真ん中を通るのは、神様の道。だから、人間は、真ん中を避けて横を通らなければならない。

全然、しらんかった・・。ポーランド人に、教えてもらった。

下鴨神社がみたらし団子の発祥地? これも知らんかった。ポーランド人の方がよく知っとる。

この神社。景観が素晴らしいですね。行って見たくなりました。
posted by クールジャポン at 03:45| 日本に魅せられた外国人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

デイビッドくん、日本だいすき




アメリカの典型的なオタクのプロトタイプ的なデビット君です。

エヴァンゲリオンのTシャツをはじめ、部屋中に美少女アニメのイラスト、床は畳と徹底してます。

大阪の日本橋のメイドのポスターを飾っているあたり、かなり濃いですな・・・。

音楽で反応するデビット君のヲタ芸でわろた(w)。

それにしても、オタクは形状記憶合金かと思うようなプロトタイプが、世界中にいますな。
posted by クールジャポン at 19:48| 日本に魅せられた外国人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする