2014年01月06日

中国人もビックリ!ラーメン噴火・要注意!



大阪道頓堀系、神座(かむくら)のラーメンって、3回食べると病みつきになるという触れ込みで売り出しているラーメンなんだけど、好き嫌いが大きく分かれますね。私としては基本的に好き。でも、3回目で病み付きになったけど、4回目で「もういいや・・・」となって遠ざかる。それの繰り返し(笑)。白菜がジューシーで旨い。トッピングの辛い韮は、味に深みを与えて、スープにコクと旨味のハーモニーをかもし出している。にしても、4回ぐらい通うと、いくらなんでも、人工調味料利きすぎだし、麺がパスタみたいで、全然スープと絡まない。このラーメンが本来抱えているであろう欠点が見えてくるんですよね。

で、数ヶ月経つと不思議な禁断症状が出てくる。「また食べたい。無性に食べたい」と。そんなわけで、新宿寄ったついでに歌舞伎町の神座で久しぶりに「おいしいラーメン」食べてきました。なんか、数年前だったら、夕方の同時刻に満員だった客も今では、店内に数名程度いるだけで、当初の勢いが衰えているのが気がかり。飽きられているのかも? 歌舞伎町は、ラーメンの激戦区で、商売が恐ろしく難しいんでしょうな。神座の店の前に開店した「なんでんかんでん」も神座にまったく歯が立たずあっという間に消えたし。うどんもそうだけど、関東ならびに北日本は、濃い目の味が主流なわけで、あのサラリとした固い麺では、関東に進出は難しいのではないかと。個人的な意見だけど、関東で勝負するために神座には、もうちょっとスープに絡む麺を開発するべきだと思うんですが。


ラーメンといえば、最近、栃木の佐野パーキングエリアに寄って驚いたんだけど、佐野ラーメン一色に塗り替えられて驚き。この人のカップラーメンが全国規模で売られているのはわかっていたのですが、栃木にかなり佐野ラーメンが浸透している。その昔の北海道においての花畑牧場を彷彿とさせる事業展開の勢いですね。佐野実氏ってかなりビジネスに長けているんだと思いますよ。佐野ラーメンはどちらかといえば、麺へのこだわりですよね。

と思ったら、佐野ラーメンと「ラーメンの鬼」の異名を持つガチンコのラーメン店「支那そばや」創業者の佐野実は全然別物じゃん・・・。やられたわ。完全に佐野実のラーメンと混同していたわ(笑)。見た目がおんなじだし。不思議なシンクロニシティというかなんというか・・・。

まぁ、無理やり話をまとめると、スープの神座、麺の佐野実のラーメン。この両者がコラボすれば、凄いラーメンが出来るかもしれませんな。

さて、動画ですが、この店は京都市上京区のラーメン屋『めん馬鹿一代』ですね。ここで出されるネギラーメン(1100円)は燃えるラーメンとして有名です。Youtubeの動画を見たんだと思いますが、中国人台湾人に有名との事。こういうパフォーマンスはありだと思いますよ。ただ、1100円は通常のラーメンの価格より高めなので、常連の日本人に飽きられるのは早いかも。

続きを読む
posted by クールジャポン at 21:06| 中国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ビックリ日本:初体験!カプセルホテル



格安とか、珍しいホテルに泊まるのは好きです。とはいえ、カプセルホテルに泊まろうとは思いませんよ。なんというか、寝た姿勢で過ごさないといけないのが辛いんです。押入れで寝泊りってドラえもんかよ!みたいな(笑)。やはり、空間が狭いと圧迫感がある。カプセルホテルを選択するなら、漫画読み放題とかジュース飲み放題の漫画喫茶の方が、楽しいし、開放感もあるし、コストパフォーマンス高いと思うんですよね。

漫画喫茶といえば、個人的に「進撃の巨人」が連想されます。アニメが終了して、もう当分アニメ化もない。アニメを観ていた人たち、先の展開が気になって仕方ないはず。アニメ組が、漫画喫茶に流れたため、今頃こぞって、「進撃の巨人」を読まれていると思いますね。私も、アニメ第二部まで流石に待てないので、漫画喫茶で、「進撃の巨人」を読むつもり。でも、漫画喫茶って、よくよく考えると漫画を読むのに、そんなに安くないんですよね。時間に換算すると、中古本買ったほうが安かったりします。

ゲオとかで漫画レンタルすれば、1週間で10冊1000円程度なので、これで済みそうだし、もっと言えば、ブックオフで立ち読みすれば無料・・・。
日本って、アニメも漫画も、格安で見る手段がいくつもあり、コンテンツ文化が育たないんじゃないかと思いきや、漫画もアニメもしっかり購入してくれるマニアな人たちがいて、彼らのペイする金が日本のコンテンツ文化を支えてくれている。でも、流石に1話分のアニメでオマケ付きとはいえ、5000円近くもの金を払うのは、搾取に甘んじていると思うんだけど・・・。

話をもどして、カプセルホテルのように、宿泊するスペースは小さく、お風呂とトイレは別という発想のホテルは今後流行していくと思いますよ。小さい部屋のホテルだけじゃ娯楽性に乏しく集客性もないので、おそらく、今後は漫画喫茶とホテルが融合したり、小さい部屋だけど、魅力的な要素を持つホテルが増えていくんじゃないかと。省スペースを有効活用した未来を予想させる新種のホテルを紹介します。



続きを読む
posted by クールジャポン at 08:22| 中国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

護衛艦「いずも」中国の反応



cyoppmajin
自分らが持ってんのに日本が持とうとすると、
狂ったように噛み付いてくるのが何とも・・・。

HAL HALHAL
〜過去の軍国主義的な歴史を繰り返したいということである
と何人かが示唆しているアル!( `ハ´)
て、何人なんだよ?(´・ω・`)

satelukucy
空母を持つことは国際法上なんら問題のあることではないし、「日本は平和主義なんだろ?だったら空母持つってことは、軍国主義になろうとしてんじゃないの?」という発言はおかしいと思うね。それは日本に対する干渉なんじゃないのかな。別にあんたらと「日本は空母持ちません!」なんて約束してないしね。

スマホ ネクサス
中国中央電視台(ちゅうごくちゅうおうでんしだい)は中華人民共-和国の国営テレビ局。中国語名は「中国中央电视台」で、「央視」(ヤンシィー、yāng shì)の略称でも呼ばれる。英語名は「CCTV」(China Central Television)。日本語名は「中国中央テレビ」。
ニュースは中国共産党から指示に基づいて報道を行っているが、放送の大部分はドラマとバラエティから成り立っている。
中国も”海外”なんですが、一国の反応を海外という広義で書くのは間違ってますよ。
これは”中国の反応”でございます。
日本語って難しいですよね(^▽^;)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

>空母を持つことは国際法上なんら問題のあることではないし、「日本は平和主義なんだろ?だったら空母持つってことは、軍国主義になろうとしてんじゃないの?」という発言はおかしいと思うね。

空母を持つ事で、日本が他国を侵略する云々に結び付けようとする中国人の考えってやはり、行き過ぎた反日教育の賜物でしょう。日本人は、平和思想を心底持っているので、他国に侵略するなんて絶対にありはしない。というか、今の日本の若者に他国を侵略するたけの気概を持っている人間なんて皆無(笑)。


安倍政権の目玉として、憲法改正が取りざたされていますが、
日本が憲法改正すれば、攻撃されたら、攻撃可能な、どこの国にも共通する軍隊を備えるだけですよ。現状、攻撃されたら、手も足も出せず火達磨になる。領土を取られても、何も出来ない。攻撃されたら、自らの意志で反撃する事もできない。かつて、歴史上こんなふざけた国なかった。こんな愚かな国が歴史上もし、があったら、周辺国の侵略の餌食になるに決まってる。
国力が劣る周辺国からも侵略されるでしょうね。現に、韓国も竹島侵略はもちろん、対馬と沖縄が韓国領だと主張しだしているし。

アメリカが抑止力になっているけど、日本が自分の意志で自国を守る事ができない危機的状況なのは間違いない。

さらに最悪なのは、日本の隣に、世界最悪の軍事侵略国家「中国」がいるわけで、こんな危険な憲法さっさと破棄しないと。万が一もし沖縄本島が中国に侵略されたら、地獄絵図が展開するのは目に見えているわけです。沖縄が侵略されて、強姦と略奪が行われていても、日本は憲法に縛られ、手も足も出せない。こんなの嫌でしょう。ふざけるなでしょう。

日本が、他国並みの通常の軍隊を備えたら、他国を真っ先に侵略する。軍国主義になる、そう考えている人がいます。戦後GHQのウォギルドインフォメーションに洗脳された人か、日教組の反日教育に洗脳された人でしょう。怪しげな陰謀論者もそう言いますね(苦笑)。

実際はと言えば、憲法改正により、日本が通常の軍隊を備えたら、日本は他国に侵略することなんて絶対ないので、独裁政権下にある北朝鮮や軍国主義化が進む中国や韓国への抑止力になって、東アジアに安定をもたらします。

中国の侵略に怯えるフィリピンなどの東南アジア諸国にとって、日本の軍隊が平和的に機能してくれるのはありがたい。彼らにとって、日本の憲法改正は平和の使者みたいなものです。

そんな事もわからずに、憲法九条信者たちは、安倍首相が行おうとしている、憲法改正に反対しているんですよね。まぁ、その中心は左翼なんだけど、要するに彼らには革命思想がまだ根強く残っていて、国家を転覆させる為には、日本は弱いままでいて欲しい。国を弱体化させるために愛国心を持って欲しくない。革命の為、軍隊を強化してもらいたくない。核武装して欲しくない。もっと言えば、共産主義の中国に侵略されて欲しい。そんな狂った事を考えている人もいるわけですよ。

それを証左するように、憲法九条信者たちは決まって左翼。反原発団体は決まって、左翼と反日左翼外国人たちと相場が決まってます。参議院選挙で当選した山本太郎は、反原発を唱えていたのですが、彼は、中核派の応援を受けていたのは有名な話。

というわけで、憲法改正に反対な人たちって、革命を夢見ている部分があったり、誇大妄想が過ぎる部分が多々ある。はっきり言って、現実にそぐわない。周りが聖人君主たちなら良いのですが、周りが盗賊のような国に囲まれて、丸腰で平和を唱えても、身ぐるみ剥がされ略奪されるのがオチなわけです。

平和を主張する為には、相手を屈服させる力が必要であり、力なき平和など、チベットのように侵略されて、略奪、陵辱されて、はいお終い。憲法九条信者が何故問題かと言えば、彼らが主張するのは「力なき平和」なんですよね。平和を唱えれば、軍隊もいらない。何もいらない。そんな理想論が人類に全く通用しないから、人の歴史は戦争と争いにまみれているというのに・・・。

そんなこんなで、
私としては、安倍首相の憲法改正には賛成なんですよ。日本みたいな平和思想でがっちり固まった国が強力な軍隊を持たずに、いったいどの国が軍隊を持つべきだと言うのか。日本は強力な軍隊を持って良い国ですよ。その資格は十分ある。日本は、そろそろ「力なき平和」から「力ある平和」に主張をシフトしていく時期でしょう。


よく言われるのですが、憲法九条改正で、戦争を出来る国になるとか、安倍首相が周辺国に戦争を仕掛けるとか、徴兵されるだの。そういう妄想はうんざりですね。現に、民主党政権から、安倍の自民党政権になって、特定アジアから、表向きの反発がありますが、東アジア情勢が以前にも増して安定しているのは、明らかです。やはり、中国も韓国も日本に恐怖を感じているわけですよ。そこで、軍隊を持てば、さらに東アジアは安定する。軍隊を持つと言っても、他国に攻撃されれば攻撃を返せる。国が自らの意志で軍隊を動かせる。という、ごく普通の軍隊になるだけ。

冗談で言うのですが、なんだつまらん(笑)。こんな当たり前の事で、必至に抵抗している憲法九条信者もとい、左翼なんだけど。こういう連中が、尖閣諸島をはじめとする様々な領土危機を招いたんでしょうな。ひょっとして、日本の本当の危機は日本を貶める反日左翼にあり、そこだけにしかないのかも知れませんね。


続きを読む
posted by クールジャポン at 22:18| 中国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

中国人もビックリ日本:甘いお酒+安倍政権



maguna75
日本に来て、お酒が好きになってよかったね!^^
中国の人にも日本のお酒の美味しさを伝える事ができる、素晴らしい動画ですね!

maomi0123
北京など北方で良く飲まれる白酒では「二鍋頭」が有名ですね。アルコール度数は確か56度ぐらいあって、ライターの火を近づければ燃え出すぐらいです。匂いも独特ですね。私も白酒に慣れるまでは、甘い「桂花陳酒」という、金木犀の香りの甘い酒ばかり飲んでいました。

いぬまる 世界の
苺のやつ飲んでみたいな。
中国の酒って度数が高ければ高いほうがいいとされているらしいね。


---------------------------------------------------------------------------------------

先日、東日本大震災の追悼式がおこなわれました。その席で「指名献花」に台湾が加わったことに反発して中国の代表が欠席。それに便乗するように韓国代表が欠席。中国の欠席はわかるのですが、韓国代表の欠席は意味不明ですね。まぁ、この国の反日に理由なんか求めるだけ無駄なのでスルーしておきますが。

震災時に台湾の救助隊が一番早く日本に到着したのに、中国に配慮して中国の救助隊が日本入りするまで台湾の救助隊を待機させていた非礼な日本、恩を仇で返す日本からようやく、まともな日本が帰ってきた感じ。メタンハイドレート採掘といい、円安によるデフレ脱却途中といい次々と提案を現実化して行く実行力には期待以上のものがありますね。

安倍総理が、日本をトレモロスじゃなかった(笑)、「日本をとり戻す」と宣言した口約束が徐々に現実化しているにつけ、やはり安倍政権は、これまで左翼に支配されてきた日本に働いた自浄作用的な動き。例えるならプチ神風みたいなものですね。この政権は日本の希望みたいなものですよ。世の中には、安倍政権をよく思わない人も多いようで、なかでも安倍政権の裏にカルト、ユダヤ金融資本がいると思っている某陰謀論者からすれば安倍首相は、悪魔扱い(苦笑)。

安倍首相は、悪魔。そうなんでしょうかね? オカルトに騙され続けてきて、免疫がバリバリにある私のような者から、言わせてもらうと、陰謀論は雑誌「ムー」の投稿記事のようなもので、真実を多少含んでいるフィクションだと思いますよ。競馬でも株でも、予想屋はいるでしょう。彼らは外す事が多い。もちろん当たる事もあるでしょうが。陰謀論者の言っている事は、競馬師らと同じ予想屋の範疇です。予想だから当然外れる事もある。

こういうのはフィクションを楽しむ、娯楽と言う感じなので、カルト宗教のように妄信する価値は全くないです。もちろん、カルト宗教にも妄信する価値無いんだけど(笑)。陰謀論は、単なる予想と言う博打なので、振って出た目の当たり外れに拘る必要はないのです。

厄介なのは、一部の陰謀論者が、異議も唱えさせず、否定は一切許さない。自分の予想を「思想」として信じさせる。既存の価値観を潰して、陰謀論者の創作した「思想」を信者たちに植え込む事ですね。言っている事が真実と断言したり、間違いを指摘しても受け入れなくなったり、反対する者を攻撃する時点で単なる予想屋ではなくなり、宗教の範疇になります。

陰謀論者は執拗に、既存の価値観を崩壊させ、危機的な情況を宣伝して、救いの世界観を植えつけます。分かる人にはピンときますが、これは、やばい類のカルト宗教に共通する「洗脳テクニック」そのもの。

カルト信者たちの活動って皆が皆、世界を救うためなんですよ。陰謀論信者に似ていませんか?(苦笑)。カルトも、陰謀論信者たちも、自分たちは真実に覚醒した者たち、エリートと認識し、何も知らない大衆を大馬鹿だと徹底的に見下します。選民思想は、カルトな宗教によくある話。

某の場合、敵は、反日左翼や中国や朝鮮でもなく、それらを無視して、あくまでもユダヤのみ。世の中の邪悪は、ユダヤのみ。ユダヤから世界を救うための方法を信者たちに指示し、実行して行きます。

まるで、宝瓶宮を突破しようとする、聖矢たちに対し、氷河のみしか眼中になく、星矢や瞬を無視して、氷河と戦ったカミュ。ある意味カッコイイですね。というか、カミュ、十二宮を守る仕事しよう(笑)。

ユダヤ=アメリカ。アメリカと対抗できるのは中国⇒中国を応援する。中国派(売国)の最大の権力者、小沢を徹底支持。小沢が日本を救う。

・・・

小沢は多分日本を救わないでしょう。救わない理由を列挙したいのですが投稿できる文字数オーバーしそうなので辞めておきます(笑)。小沢は嫌いですが応援しているんですよね。日本の左翼売国奴たちは背後にいろんな国を背負っているわけで、相互にバランスを保って潰しあってもらうほうがいい。そういった関係上、中国派の小沢にも存在価値があります。ただし、力を持ち過ぎると大問題です。

そういや、某はその昔、民主党を応援してましたね。自民を下し、民主党が与党になれば日本はバラ色になると(苦笑)。

#脱線しますが、実は私も一時、民主を支持したわけですが、当時の自民の亡国と民主の売国どちらかを選ぶかで苦渋の選択をしたわけです。民主の反動で、自民の保守反動の巻き返しをと、読んでたと言うと後出しじゃんけんですよね(笑)。私が真に期待していたのは、日本政府からアメリカの影響力を縮小させる事。民主が政権を取った影響で、アメリカで、日本車トラブルを利用したバッシングが起こったけど。現在、保守反動の安倍政権で、アメリカが押し付けた憲法の改正の動きが出ているだけでも、民主党に一時でも日本を預けて良かったと思ってます。



話を戻しますか。
パラノイア的な宗教は、突拍子もない真実や正義を広めるのが使命と思いこみ、世界を救うを題目として、正義のためにテロ組織や十字軍よろしく、反社会的な行動も平気で行えるようになります。悲しいがな、国を救おうと思って安倍首相を思いっきり叩いている人たちがいるのですが、彼らの信念は思い込みによる妄想なのかもしれません。彼らにとって、皮肉な事に国を救う側が、実は安倍首相だったりして(苦笑)。

世の中に絶対は存在しない理由から、陰謀論者の言うように、安倍首相の背後にユダヤやカルトがいる確率は0パーセントではないのです。が、99パーセントに近い確率で多分いないでしょう。街宣右翼の背後には北朝鮮がいそうだけど(笑)。まぁ、これにはデータが多々あり。やはり、資料とかで確認できる情報と発信者の個人ソースオンリーでは、情報の価値は違います。面倒だからやりませんが、私もソースを示すべきなんでしょうね(苦笑)。

たぶん、ネット右翼の背後にカルトも北朝鮮もいませんね。私はどっちかと言うと左翼なんだけど、ネット右翼っぽいですよね^^。でも、私もそうですが、ネット右翼は、北朝鮮も、北朝鮮カルトも両方大嫌いです。ネット右翼の代名詞「チャンネル桜」を見ればわかるように北朝鮮とパチンコを攻撃しまくってます。彼らの性質と北朝鮮は水と油みたいなものです。

とはいえ、在特会や在特会に似たような団体は、正直言って正体不明です。チン○ラっぽい会員とか、日の丸を雑に扱う一部の会員とか、度を越した日の丸の数とか・・・確かに何かが異様に引っかかる。団体の主要メンバーは、ひょっとして日本人ではないかもしれない。ときどき、陰謀論者も驚くほど鋭い所を突いてくる。案外、カルトや北朝鮮が絡んでたりして・・・。証拠のない事なので言及はこれくらいで。

安倍首相とカルトの関係は、有田芳生氏が言うように、これが恐らく真実ですね。某陰謀論者の主張とは違い、安倍首相とカルトは関係なし。北朝鮮とも関係ないでしょう。というか、朝鮮総連にガサ入れしたり、北朝鮮資産を凍結したり、北朝鮮を歴代首相で一番攻撃している安倍首相がなんで、北朝鮮の支配下にあるの?(笑)。福島みずほや官直人が保守と断定するぐらい、笑える話なんですが。 

ここまで言っても、有田芳生氏が嘘をついていると思った人は、言わせていただくと、「陰謀脳」なんでしょう。「ムー」の購買層と似ている人種たちです。本人たちは免疫がないので、自覚できないけど常識的にかなりやばいかも。やばい類のカルトに騙される資質を十分持っている人たちです。あるいは騙されてきた人たちなんでしょうね。個人的には楽しんでいるので言いたくない。けど、自覚できない人の目を覚まさせるために心を鬼にしてあえて言います。いいですか?

陰謀論や予言、超兵器、超古代文明など、常識的にありえない「ムー」的な事なんて、ほとんど妄想か嘘だから疑ったほうがいい。

言っちゃった^^(笑)。

陰謀論は、大いに学んで、利用して捨てるのが正解。彼らはエキサイティングな情報を提供してくれる。全ての知識は宝なんですよ。映画「スライヴ」のように、陰謀論も真実を含む側面もあるわけで、無下に馬鹿馬鹿しいと捨てておくのはもったいない。玉石混交から宝石を取り出せるか否かは、本人次第ですが・・・。

いずれにせよ。これだけはハッキリしている事があって、誰かが言った事を疑いもせず、何もかもが正しいと思いこむなら、もしくは、そう思わせる人がいたら、思わせる人が優れているなら別ですが、その知識は、当人にとって毒にしかならない。知識を利用する観点ならいいけど、安易に染まるなら興味を持たないほうがいいですね。

以前言った事ですが、知識は経験により知恵になる。知識に執着しても決して知恵にならない。知識を絶対だと執着した段階で必ず間違いが生じる。なぜなら、この世に絶対は存在できないから。我々の時間とは、絶対を崩壊させたなんらかの作用による陰陽による偏差の幻想そのものなのかも知れないですね。

と、いかんいかん・・・。動画について忘れてた。中国にはアルコール度数が高い酒が常識なので、酒が飲めない人たち多いんですよね。でも、日本にはアルコール度を抑えた、甘い酒があるので中国人もビックリ。とはいえ、居酒屋なんかボッタクリみたいな薄め方していて・・。日本で流行している、ジュース感覚で飲めるアルコール3パーセントとかの焼酎って、中国に持って行けばヒットするんじゃないかと思いますよ。


追記:正直言って、安倍首相TPP参加という訃報ニュースを聴いてこの安倍首相賞賛の記事削除しようかなと迷ってます。もう予想つかん(笑)。本当、めまぐるしいですね。安倍首相の背後にユダ○とか、それが理由ではないでしょうが、彼の周囲で何かが起こった気がします。どんな理由があるにせよ、参議院選挙終了まで待てば良いのに。維新の橋下といいせっかちというか、待てないと言うか、大局を見てないというか・・。


続きを読む
posted by クールジャポン at 21:31| 中国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする