2015年12月27日

【海外の反応】外国人「こんな凄い映像が…」日本統治時代の朝鮮ソウルの貴重映像に世界が驚き



日本統治時代の朝鮮ソウルの貴重映像に世界中の外国人の方々が「凄い映像だ」と驚かれています。
大変貴重な映像で、朝鮮の方々の暮らしが伺える映像となっています。


これは貴重な映像ですね。映っている人たちが皆笑顔と言うのも素晴らしい。日本統治時代と言っても、彼らは日本人そのものでした。市民の平等も甘受し、経済発展の恩恵も受けていたわけで、統治時代をして日本に謝罪しろ謝罪しろと一方的に責め立てるというのもおかしな話です。当時の大半の朝鮮人たちは案外日本人に愛着を持っていて、おかしくなったのは戦後の反日教育からでしょうね。

韓国人が言っているけど「確かに日本は朝鮮半島を近代化させた。だけど、日本の統治がなければもっと発展していた」というのは虚しい虚妄ですな。当時の朝鮮半島には欧米列強の侵略に抵抗するいかなるものも存在しなかったという客観的事実を韓国政府が教えてこなかったというのがよくわかるコメントです。

続きを読む
posted by クールジャポン at 12:08| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

韓国人、なんと地元の慰安婦像設置に反対www



共同通信によると安倍政権は従軍慰安婦問題に関し、被害女性を象徴する少女像の撤去を「早期妥結」の事実上の条件に据え、韓国との協議に臨む方針を固めた。韓国が少女像を自ら取り除き「日韓和解」を打ち出さなければ、問題は再び蒸し返されるとの判断が背景にあるとのこと。

これには、日韓首脳会談で合意した慰安婦問題の「早期妥結」への努力を韓国側に求める狙いがあるのだけど、今まで韓国政府にやられっぱなしだった従軍慰安婦問題で、やっと日本政府が反撃の狼煙を揚げたというわけで感慨深いです。どう考えたって韓国にある日本大使館前に慰安婦少女像を建設して、日本民族を貶め差別し続けている韓国は異常。そんな国とまともに交渉などできるわけがない。慰安婦問題を解決するにはまず世界的な常識を身に付けてからという安倍首相の圧力なんでしょう。

流石安倍政権と言った感じですね。今まで攻撃に回っていたはずの韓国側に実行不可能な条件を出すなんてなかなかの策士。韓国人の民族性から言ったらこの条件は絶対に受け入れられない。受け入れたら反日イデオロギーで国を運営している韓国政権が吹っ飛ぶ。朴政権の崩壊を意味するわけで土台無理な話。韓国政府が執拗にこだわっている従軍慰安婦の問題は結局平行線に終わる気がします。

それでいいと思います。

高給取りの慰安婦(売春婦)はいたのは事実ですが、従軍慰安婦の強制連行と言うのは歴史上のファンタジーであって、日本が妥協してそれを認めるというのは嘘の歴史を認めることになりますからね。韓国が嘘を押し通し、日本がそれを認めることでしか、日本との妥協を図れないというのなら、そんな交渉は日本にとって何の価値もない。

さて動画ですが、韓国人たちにもこの銅像が気持ち悪いと感じている人もいるようで、設置に反対運動が起きているとの事。「日本に謝罪を求めるのは、もう恥ずかしい。謝罪をねだるのはもういい加減にしろ」という韓国人のコメントがありますね。そういう韓国人たちが増えてくればいいのだけど、少数派なのが残念ですね。



続きを読む
posted by クールジャポン at 17:49| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

【海外の反応】地図のJapan表記をKoreaに変更する韓国版の名探偵コナン



木村由美さんのほっこり、まったりした語り口調がなんか癒される感じですね。海外の反応を紹介する動画って、機械的に合成された音声ばかりで味気ない気がしてならないんだけど、別に語りはコンピューターじゃなくてもいいわけです。声バレが怖いなら、エフェクトをかければいいわけだし。自分の声でナレーターをする彼女のような人が増えてくるといいですね。

さて動画ですが、韓国で公開された「劇場版名探偵コナン」に登場する地図の日本表記が韓国に置き換えられ、羽田空港や日本の美術館も韓国のものにすり替えられているので、海外で物議をかもしているとのこと。そこまで日本が嫌いなら別に上映してくれなくても結構だと思うんだけど。ドラマや映画など日本文化の流入に関して厳しい韓国政府がアニメの流入に関して手が緩いのは、この徹底的な日本排除があったればこそなのかもしれないですね。
そういえばキャプテン翼の日本チームも韓国チームに変えられていたし、ヒカルの碁では佐為の服塗りつぶされて韓国で放送された事件もありましたな。なんたる人種差別かと思うんだけど・・・金銭が絡んでいるわけで、アニメ制作会社にとっては言いたくても言えない事情があるんでしょう。

その点、中国ではそういう話は聞かない。日本のアニメは日本のものとして割り切っている。やはり中華思想が根本にあるだけあって文化的土壌に自信があるのでしょう。大国の余裕と言うか、まあ韓国人はコンプレックスが強いんでしょうな。韓国人は日本の文化に征服される危険や恐怖を感じているがために映画やドラマを規制する。アニメだけは日本のものとはわからないから、韓国色に塗りつぶして放送すると。もうちょっと自信を持ってもらいたいですな。

続きを読む
posted by クールジャポン at 18:19| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

【韓国の反応】韓国の”世界遺産妨害”に『ドイツが巻き込まれる』嫌すぎる展開。世界から嫌われていることは薄々自覚中




「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録が今日にでも決まる予定だったのですが、審議する世界遺産委員会で、いったんは協力するとしていた韓国が土壇場で反対に転じて暗礁に乗り上げたようです。なんでも、一部の施設で行われていた朝鮮人労働者の強制労働に関して、その表現や扱いを巡って韓国側の要求が高く、そのため、交渉が難航しているとのこと。

「韓国側の要求が高く」。この部分が非常に引っかかるんですが、韓国人の性格を知っている者から言わせると、駄目かもしれない・・・。韓国人の信じているウリナラファンタジーを日本側が受け入れるのはそもそも歴史的史実と違うから絶対無理です。そもそも、明治の産業革命と朝鮮半島は関係がないわけで、難癖をつけて、韓国人としては何が何でも日本の足を引っ張りたい。世界遺産の登録を邪魔したい。というのが本音でしょう。

オリンピックの誘致でも、韓国政府は放射能が理由で日本の海産物の輸入禁止を打ち出してきました。放射能を印象つけて、オリンピック誘致を妨害するために・・・。笑っちゃうのは、海に面してない群馬県とかの海産物も輸入禁止に入っていたこと。こんなことやられて日本政府は韓国に対して何のペナルティーも課さないのは憤慨しました。


今回は事前に、日本と韓国がそれぞれの世界遺産登録に協力するという合意があったのですが、完全に裏切ってきました。そんなことされても、日本人はお人よしだから、韓国の世界遺産登録には協力するんじゃないかと心配しています。


日本政府は昭和14年、戦争の長期化による労働力不足を補うため、半島出身者も含めた国民全体を対象に国民徴用令を制定した事実はあるのですが、この当時の朝鮮人は日本人そのものであり、自らの意思で仕事を求めて来た半島出身者も大勢いるわけで、現在の価値観で昭和を見るべきではない。日本が遺産として登録しようとしているのは、「明治日本の産業革命遺産」なんだし、全く筋違いもいいところ。

この件は、絶対に韓国側の要求を受け入れるべきではないし、韓国に歴史的真実を説明しても受け入れられないだろうし平行線でしょう。世界遺産に登録されれば、その観光地の人たちは莫大な経済的恩恵を受けると言うのに、かわいそうな話し。被害を受けた観光地の人はいい加減にしろと韓国に怒るべきですよ。毎度毎度のように国辱的な事や理不尽なことをされて何ら韓国にペナルティーを課さない日本政府にも怒りの声を上げるべきかと。

そういえば、フランスで開催された今年のジャパンエキスポにも韓国人たちが乱入しているようですね。なんでも、ブースに日の丸を掲げて韓国の文化を売り込んでいるとの情報も入った。まったくやることがエゲツない。傍若無人な韓国人たちにストレスが溜まりますな。

さて動画ですが、韓国人たちがこの日本の遺産登録に対してどれだけ憤っているかわかりますね。これを見ると反日教育がいかに韓国人の精神に影響を与えているかよくわかります。もし韓国人たちが近代における白人による有色人種たちへの蹂躙と差別。そのなかでの日本と朝鮮の立場。その本当の歴史を学んでいたら「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録も歓迎していたのでしょう。

対立って大抵は相互の勘違いから生じるのですが、韓国人の歴史に対する勘違いは犯罪に等しいものがありますね。日本人も歴史を勘違いしているのですが、それは左翼による反日自虐教育やメディアの影響が多々あります。

韓国人の持つ声の大きさもロビー活動も、パワー(負のですが・・)も日本人は全く歯が立たない・・・。声が大きいほうが勝つのが国際社会です。

残念で仕方ないのですが。

これで、少しは韓国人たちが持つ反日意識の巨大さ、異常さに目を開く人たちが増えてくれるといいんですがね。



続きを読む
posted by クールジャポン at 21:03| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする