2017年07月04日

【海外の反応】韓国でポケモンの偽造ぬいぐるみ、53万個を押収!→日本「氷山の一角でしょwww」+都民ファーストの会圧勝




都議会選挙は、都民ファーストの会圧勝。自民党と都民ファーストの会の接戦かと思えば、予想の斜め上を行く展開でした。ネット上の掲示板では小池氏に対する否定的な意見が目立つのですが、やはり地上波の影響が強い。選挙に行くメインの世代って老人なわけでしょう。老人たちにはネット上の小池氏の評判とか都政の実情とかあまり知らない訳だし、地上波で行われている連日連夜の自民バッシングを目にしてりゃ、そりゃ都民ファースト優勢になるでしょう。

まぁ、党利党略に邁進する小池さんは当然のように次は国政にうって出るでしょうから、国政にとっても日本の未来にとっても小池さんの存在は脅威になりましたな。この1年間の都政を見ても党利党略のためだけに、最も重要な豊洲移転を伸ばしに伸ばしてきたわけですし。最初から豊洲移転の前提のくせに・・・。豊洲移転を引き延ばした影響で、日本経済の経済的損失は莫大なものがあるし、大勢の人に迷惑をかけたわけだから小池さんのやってきたことを考えると、舛添さんの使い込みなんてかわいいものですよ。

それにしても、小池さんのような権力志向の女性って珍しいですね。相手の意見を聞かずに独断で何もかも決めたがる。男性なら感情と思考を切り離して行動している場合が多いのですが。女性の場合は左右の脳梁が太いために、感情がそのまま思考になっているパターンが多々あるわけです。裁判官に女性が少ない理由はおそらく無罪と死刑。感情によって、極端に判決が決められる可能性が高いから自然の摂理として男性が多くなっているのでしょう。もちろん、女性の中にも感情と思考を男性以上に分離させている人はいます。あくまでも一般論として述べているので誤解なきように。

小池さんの場合は明らかに感情と思考が結びついていますね。感情がまさに思考そのものとなっているのが危惧されます。例えば、石原元知事を証人喚問して苛め抜いた茶番劇があったけど、あれは単なる怨み返しですよ。結局何も進展せず、さっさと決めればいい豊洲移転の決定に何の影響もなかったわけです。移転するしないが議会を通さず、小池さんの気分のまんまって、地方行政の自殺に等しい状況ですな。個人的な怨みで都政を混乱させ、議会を小池ファーストで固めて、独裁的に動かされちゃ困るんですよね。

そういや自身の豊洲移転の決定と築地を生かす案について、アウフヘーベン(止揚)とか言っていた(笑)。
アウフヘーベンとは、ドイツの哲学者であるヘーゲルの弁証法で用いた用語で、あるものを、そのものとしては否定しながら、更に高い段階で生かすこと。矛盾するものを更に高い段階で統一し解決すること。


小池さんの豊洲移転案の何処がアウフヘーベン(止揚)なんだ?( ゚Д゚) 
築地の土地売却費用を豊洲の移転費に回す予定だったのに、豊洲移転費用とさらに築地に失敗する可能性が極めて高い食のテーマパークを作る建設費が増えて、その膨れ上がった財源のあてもない。状況がありえないほど悪化しただけじゃないかという話。矛盾する2つのものを更に低い段階で混乱させたんだから止揚ではなく、止場なんじゃないかと。文字通り市場を止場してきた(笑)。まあ、今まで都政の大きな人と金の流れを止めていた小池さんなんだから、これからの都政も止場なんじゃないかと。あまり期待はしてないです。

期待する点があるとすれば都民ファーストの会って改憲派なんですよね。代表者は、大日本帝国憲法復活請願都議会提出(2012年)を主導した安倍さん以上の保守と言われる野田数氏でしょう。何かが匂うんですよ。小池さんが極左と政策協定を結んだから、味噌汁に少しでもうん〇混ざったからう〇こになるという論理で都民ファーストの会がうん〇かと判断するのは早計かもしれない。ブレーン次第で化けるかも?

元々小池さん自体が長年朝銀問題に取り組んでいて、バリバリの保守だったはず。もしかして、左派連中と組んだのも選挙のためのフェイクの可能性があるんじゃないかと。感情に支配されつつも、自身の行動を全部計算しているであろう小池さんならその可能性が大いにある。そういや、小池さんは選挙に勝ったら、即座に小池ファーストの代表を辞任しましたよね。これも完全にフェイクです。小池さんが代表だから投票した人は完全に騙されましたね。

都民ファーストの会は、偽装自民党とも呼ばれていて、これから国政にうって出て、国政で安倍自民党とタッグを組んで、改憲に全面協力する可能性があります。水面下で安倍さんとそんな話をしているかも。肉を切って骨を断つかのように左派政党を吸収中和させ、小池さんが安倍さんと組んで日本の改憲を強力に推し進めるやも?

「そんなファンタジーがあってたまるかw」だけど、敵を作る形で支持者を増やしてきた小池さんが安倍さんと対決姿勢を全く示さないのにはそんな構想があるのかもと思います。小池さんが蓮舫のような薄っぺらい政治家だったら、安倍さんとの対決姿勢を前面に出してくるはずなんですよね。そうなったら、メディアも狂喜乱舞で小池さんを応援するのは火を見るよりも明らか。権力志向の小池さんが、この禁断の美酒に手を付けないのは、やはり日本の未来を憂いて、権力以上の価値を改憲に見出したんじゃないかと思うんですよね。

敵がいなくなった小池さんが果たして都民の支持を継続できるのか、メッキが剥がれて都民の支持を早々に失うのか、改憲を是として国政にうって出るのか、ちょっとおもしろくなってきました。


さて動画ですが、韓国でポケモンの偽造ぬいぐるみ、53万個を押収したとのこと。まあ韓国なら当たり前にやっていそうですな。53万個という膨大な数ということは、日本のクレーンゲームの景品も韓国の模造品がかなり紛れ込んでいそうですな。


続きを読む
posted by クールジャポン at 18:05| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

【韓国の反応】日本で「共謀罪法案」が可決→すでに同様の法律がある韓国人が謎の反発「日本は政治後進国!」「日本は未開!」「軍国主義回帰!」



Nintendo Switchが安くなるの待っているんだけど、アマゾンなどのネット通販で一向に値段が下がる気配がない。定価の一万円以上上乗せして購入するの嫌だから、このまま安くなるのを待つしかない。そういえばPSVRも値段が下がらず買わず仕舞い・・・。転売屋が買い占めて値段を釣り上げているのは出荷数がそれほど伸びてないのか?それとも、転売屋の総数が増えて値段が下がらないのか?きっとその両方なんだろう。

いつの間にか、定価で新型ゲーム機を買うのが至難な時代になってしまいましたね。市場>>>転売屋>>>ユーザー。転売屋も1つの商売として確立してしまったということでしょう。と思っていたんだけど、良く調べたら任天堂ストアで受注生産やっていたわ。ちゃんとわかっているジャン任天堂。と思ったら既にソールドアウトでした・・・。次回の再販を待つしかない。当然、ここにも転売屋の魔の手が及んでいるんでしょうが・・・。

さて動画ですが、「共謀罪法案」が衆院委で可決したとのことでなにより。でも、韓国人が謎の反発を示しており、そんな韓国人の声を紹介しています。まぁ、韓国人が反発しているということは日本にとって「いい法案」なんでしょう。彼らはリトマス試験紙のようなものであり、彼らが望むのは、日本の弱体化や国力の衰退が定石ですから。「共謀罪法案」に対する反発が韓国で大きければ大きいほど、その法案が日本の国力の向上につながるという話です。

韓国人のコメントを見ると、毎度毎度のことですが認識が出鱈目なのが失笑もの。韓国にも既に共謀罪があるのに、共謀罪=日本の軍国化を連想するなんてまんま日本の左翼の主張と同じなのが笑える。韓国人のコメントに「日本人には政治風刺のブラックコメディ」がないとある。何言っているんだろうと思う。日本のニュースメディアはどう考えても。「政治風刺のブラックコメディ」そのものですよ(苦笑)。


朝から晩までニュースは森友学園やら、自民党議員の失言やら、自民党議員の不倫疑惑やら、ちょっと前には「日本死ね」の匿名ブログで連日報道されていましたね。ニュース番組は政権与党たる自民党のブラックコメディそのまんまなわけです。国際調査で、日本のメディアの自由度が72位と報道されたことがあるけど、韓国地検による産経新聞支局長名誉毀損起訴事件も記憶に新しいし、63位の韓国よりもメディアの自由度が下位に来るのはピンとこない話です。日本の場合、政府の汚点を拡大して誹謗中傷し、ねつ造する自由度で言うなら間違いなく世界一でしょうな。

韓国人にとっては日本の言論はかなり抑圧されているそうなんだけど、まぁ確かに抑圧されていますね。でも、韓国人が思っているのとは全く別の意味で抑圧されているんですよね。捻じ曲げられた反政府系の報道ばかりが横行する。真実をなかなか言えない。という意味で抑圧されている。そういった意味でメディアの自由がないと言えばないですね。

続きを読む
posted by クールジャポン at 18:00| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

【韓国の反応】リオ閉会式を見て、日本とのコンテンツ力の違いに韓国ガクブル。韓国「東洋の誇り、神日本は評価する!」



リオオリンピックの閉会式で、安倍首相がマリオに扮して次回開催される東京オリンピックを宣伝したことが話題になっていますね。日本のアニメ&ゲームキャラを使って、日本のソフトが持つパワーを示した形になったわけですが、海外の反応はとりわけ好評や絶賛。日本が海外で評価されると、必ずや僻みと悔しさで顔を真っ赤に染める人たちがいるわけで・・・。例によって安倍マリオは韓国国内で反響を呼びました。とにかく過剰ともいえる賛否両論の極端な韓国人の反応が面白いので動画で紹介します。

安倍首相の演出が韓国民の反発を招いたということは、安倍首相のパフォーマンスが成功だったというわかりやすいリトマス試験紙ですね。ゲームキャラは今が旬のピカチュウを登場させるべきだったと思うのですが、このプロモーションCGが制作された時はまだ「ポケモンGO」が大ブームになっていなかったのが理由でしょうな。

韓国で放送されたキャプテン翼はユニホームの日本国旗が韓国国旗に塗りつぶされているんだけど、これで日本製アニメだと初めて知る韓国人も増えるでしょうな(笑)。

>開会式は秋元がプロデュースするというからどんな酷いものになるかと心配したが、今日のを見る限りとんでもなく劣化することはなさそうだ。


という韓国人のコメント。わかっていますね。それが東京オリンピックの凄い懸念材料なんですよね。まさか開会式にAKBは出さないと思うけど、オリンピック用のアイドルユニットを作るようなことは平気でやる人ですからね。持って生まれた自虐性もあるし・・・。

開会式を誰が演出するか、まだ決まってないけど。秋元の動向には危惧しています。


続きを読む
posted by クールジャポン at 18:00| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

【韓国人の反応】 孤独のグルメを見た韓国人『韓国で作れば、スポンサーの影響を受け、食事する店すべてが大規模なフランチャイズレストランになる』





誰も知らないような小さな店やマイナーな料理店を食べ歩くグルメ漫画の「孤独のグルメ」。原作は、扶桑社の『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載されていた原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。『SPA!』上で不定期に新作が掲載されているそうです。
その実写版が人気とのことで、気になって見始めたんだけど、題材が地味なのにも関わらず意外と面白い。
なかでもアジアでの人気が高く、中国版も放送されています。まぁ、収録場所がほとんど個人経営の店内だし、製作費がほとんどかからないドラマだから、実写映像化も簡単なのでしょうね。韓国でも人気ということから韓国版も出てきそうですね。

と思ったら、韓国ではスポンサーの影響から扱う店がフランチャイズ店だらけになるとの意見(笑)。まぁ、そうなったら作品の魅力は半減でしょうね。ここでしか味わえないような未知の味を探求するからこそ、このドラマの醍醐味があるわけで。
韓国では1人で店に入るのが恥ずかしいという文化があるそうですが、最近緩和されてきたとのこと。まぁ、日本人の女性にもそういう傾向がありますが、1人だろうが複数だろうが、どうでもいいと思いますよ。自分がそうであるように他人の事なんてたいして目の中に入っていないものです。


このドラマ。まだ、ちょっとしか見ていないのですが、食を批評するというよりも、良いところを探して褒めちぎる。そんな番組内容になっていて、見た後に嫌な気分が残らないのがいいです。テレビ東京の深夜ドラマにしては豪華な役者たちをさりげなく使っていて、見ごたえあるのでそのうち全話分を見ようと思います。

続きを読む
posted by クールジャポン at 17:00| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする