2013年08月23日

【日本在住ドイツ人】が思う日本の【不思議】



スカイプで知り合った在日ドイツ人との会話をもとにこの動画は作られているとの事。

日本には、思った以上のゲイが多い。捕ゲイ、ゲイ能人、ゲイ人、ゲイ者、ゲイ術、一発ゲイ、レイザーラモンHG、ゲゲゲイの鬼太郎、阿部さん・・・・。って、いきなりネタに走ってるじゃないか。これがジャーマンジョークというやつか? それにしても、濃すぎる洒落だな。本当にドイツ人がこんな事を言ったのか疑問。

レイザーラモンHGは、女性と結婚してゲイじゃない事を暴露して、ブラウン管(死言)から消えたし、阿部さんは、一部のマニア意外知名度低い。台湾では凄い人気らしいけど。そういや変態仮面も台湾で人気だし、台湾は、AVも日本一色だし、日本と台湾は、変態文化ではもはや日本と一心同体ですな(笑)。

ドイツ人が驚いたのはそんなゲイたちが日本人の女性に大人気という事。確かに、チャンネルを捻れば(死言)マツコ・デラックスやはるな愛のように、ホモタレントと出くわす場面が多い。ホモタレントは昔からいて、代表的なのは、美輪明宏ですね。彼は、その昔社会から猛烈なバッシングを受けていて、石を投げられたエピソードも残っています。そんな彼も今やコメンテイターやスピリチュアリズムの重鎮。

正直、美輪さんは、憲法九条の信者ですし、間違っている事、多々あります。言っているレベルがジェットコースターのように、上下するので聴いていて楽しいのですが、世間が言うほどの評価を彼には感じないんですよね。彼のスピリチュアリズムに関してもレベルが高いと思った事は一度もないんですね。逆に勉強不足。彼には、風水的に金運を上昇するために髪を黄色にしたり、呪文を唱えれば欲が満たされるという(呪術)を信じたり、大概にして欲しい部分があります。

でも、美輪さんは好きなんですよ。ホモというわけじゃないんです(笑)。美輪さんは物凄い向上心があり、自分の欠点を熟知して、認めている(嫌っている)。そこは、頭が上がりません。美輪さんは、頭がいいので、私が指摘した部分は、自問自答されている内容でしょう。

美輪さんが思っている通り、確かに美しい事=真理ですよ・・。でも、美しい=正しいではない。美形だけど、人間的に低い人なんてザラにいます。美輪さんは老齢になられて、非常にどうでも良い事にこだわっておられる。美しさに拘る事は問題ないのですが、美輪さんの年齢なら、さらにそこを越えて欲しい。物凄い向上心をお持ちなだけに、残り少ない人生の間に、彼の最大の欠点を乗り越えていただきたい。非常につらい人生を歩まれた事を知っているだけになおさら。

美醜に執着しなくなれば、美輪さんは、精神的に、非常に大きな飛躍があると思いますよ。

ドイツ人が、日本女性がゲイを好きというけど、「進撃の巨人」の海外反応を見ると、海外の女性も日本女性と同様にリヴァイ兵長に萌えているし、同性愛の漫画「ヤオイ」も海外で人気なので、女性の一定数はそういうものだと思いますね。世界共通かと。

日本女性は、好きな男性と女性との浮気は許せない。でも、男性とならOK。だからヤオイが流行しているという、考察。嫉妬が行動の動機ですか。

それ違うと思いますよ。少女漫画では、男女の恋愛ものが主流なわけで、ヤオイ系(腐女子)たちも、基本、ノーマルな恋愛漫画を愛読しているわけです。単純に男同士の恋愛に興奮しているだけでしょう。


続きを読む
posted by クールジャポン at 07:53| ドイツの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

日本のラーメンがドイツで大人気!+宮崎駿+参議院選挙



7月20日、宮崎駿の新作アニメ映画「風立ちぬ」公開されました。宮崎駿に関してですが、昨今の作品を観ると、やはり老化の影響が作品に出てきて、昔ほどのキレとストーリー展開の妙がなくなっている。今回の作品に関しても悪い評判を聞くので、映画館に足を運ぶ事はない。私としてはDVDレンタルまで待つつもり。

悪い批評に共通しているのは、主人公役声優にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の監督、庵野秀明を起用し、それが思いのほか、当たらずズブな素人が声を当てている、そのままの結果になった事。宮崎駿は声優を使わなくなり、芸能人や素人を使うようになったと。昔から、騒がれているんですがね。私が、宮崎駿で懸念していた事が最大の問題になりつつあると。

声優に気を使わなくなったから、「ぽにょ」では、声色が強力な所ジョージが作品を食ってしまったり。素人が何を言っているのか分からない状態になっても放置しているんでしょう。でも、流石に主人公役に庵野秀明はないと思いますよ。発声の基本を学んでいない者が声優を演じると、何を言っているか聞き取れない状態が多少なりとも、生じる。そういうストレスをわざわざ作品に持ち込むべきではないと思うんですがね。

2692ed03-s.jpg

やはり、宮崎駿は、その昔学生運動に興じていた過去を持つことから、アナーキズムや破壊の衝動を持っているんでしょう。素人を声優に起用して、プロの職業としての既存の声優に戦いを挑んでいるとしか思えない。

宮崎駿は、今でも反体制派なんでしょうかね? バリバリの共産主義思想家だった過去を持つから、宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などと インタビュー記事で発言し、物議を醸していると聞いてもちっとも驚きませんよ。
宮崎駿のコメント。
「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、 半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に 提訴しても収まるはずがありません」

情けない事に宮崎駿は、従軍慰安婦に関して何も知らない事を暴露しています。謝罪も何も高給取りの売春婦に何故日本人は謝罪しなければならないのか? 正直、宮崎駿に幻滅しました。この人、不勉強すぎる。余りにも稚拙な発言内容。所詮、この程度の歴史認識だったのかと。やはり、根っからの左翼なんですね。

韓国による日本批判は、紛れもなく「風の谷のナウシカ」で、ナウシカをカジったテトそのもの。恐怖と怒りに取り憑かれたテト。そんなテトに対し、受け入れれば、テトが改心するだろうと思い込むのは勝手だが、相手を完全に見誤っている。韓国はテトではないし、日本が譲歩すればするほど、問題がより大きくなってきた歴史経緯から、そんな理想論は妄想でしかない。

日本が悪かった、日本は謝罪と反省を繰り返すべきだと主張する左翼は、この映画でも観て、自らにかけられた魔法を解いて欲しいですね。同様に、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫、「9条 世界に伝えよう」と発言した事も物議をかましてます。


この人たち、何を言っているのかと。自分が何を言っているのかわからないんでしょうね。東アジアで、軍事侵略、支配、弾圧、不法占拠、領海侵犯、領土主張を現在進行形で行ってるのは中国と韓国。日本の領土は韓国に侵略されているし、中国は沖縄を侵略しようとしている。ならずものの盗賊に囲まれて、「九条」なんて、理想(妄想)は、あっという間に身ぐるみ剥がされて、はい終わり。

日本の「九条」が周辺国の平和への啓蒙に役立ったかといえば、「否!」と断言しますよ。逆に東アジアの平和に亀裂を生じさせている原因の1つが「九条」にあると見るべきです。平和を主張する為には相手を屈服させる力と平和思想が必要なわけで、力なき平和など所詮絵に描いた餅でしかない。

「九条」は、侵略されても手も足も出せず、反撃できず火達磨になる憲法です。嫌ですよこんなの。日本は絶対に攻撃を仕掛けないから、日本の軍隊が正常に機能するだけで、東アジアに均衡と平和が訪れるのは明らかです。

というわけで、安倍自民の「九条」憲法改正には大賛成。参議院選挙ももちろん自民党を支持します。「九条」を廃棄すると日本が戦争のできる国、侵略する国になると言っている人は、自虐史観が過ぎるんでしょう。こう思っている左翼実際にいるんですよ。馬鹿じゃないかと思うんですが(苦笑)。逆ですよ。日本人は、他国に侵略する気概も意欲も発想も全くない。他国が隙いる「九条」があるから、日本は要らない侵略を呼び込んでいるのが実情です。日本が平和になる為には、他国並みに自由が利く軍隊が必要。

安倍政権に関しての過去記事。
NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上

アジアの人は日本人をどう思ってるの?+衆議院選挙

参議院選挙では、維新の会も支持しているんですが、正直、微妙ですね。橋下が左翼メディアの集中砲火を受けて、支持率が相当落ちている。橋下は根無し草というか、主義主張が意味不明かつ、つかみどころがないので、積極的に応援する気がないんですよね。名声欲に溺れてしまって、本当に大切なものを失いかけている。運気も落ちている。

でも、維新の石原は支持したい。この人の改憲への熱意とパチンコ改革のエネルギーは捨てがたい。石原には棺桶に足を突っ込む前に、日本のためにやってもらう大きな仕事がある。まぁ、総じて維新は保守なので、自民で良い候補者がいなければ、維新に投票するのをおススメします。維新は、橋下の暴走を石原が抑えてくれるだろうし、石原が暴走すれば、それはそれで確率変動状態なので、日本にとって大きな飛躍を期待できるでしょう。

で、ドイツで人気のラーメンの動画でしたよね(笑)。ドイツにはベジタリアンが多く、ベジタリアン用のメニューがあったりします。

続きを読む
posted by クールジャポン at 10:00| ドイツの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ドイツ人が作った!!不思議の国日本QUIZ



ドイツのクイズ番組が日本を特集しています。過密都市東京でスポーツするには、ビルの屋上に上る必要があるそうです(笑)。

ゴルフ練習場もビルの屋上にあると言い切ってます? そんな広いビルなんてあるかいな?


柔道の山下選手が有名な理由とは?と言う内容で出題。選択肢に皇族のメンバーだから。オリンピックの重量挙げでも金メダル取ったから・・・。

柔道を裸でやると相撲になるそうです。なんかめちゃくちゃだな・・。パチンコ屋をレポート。これ15年ぐらい前の映像でしょうな・・・。

パチンコの由来って。。。ボールベアリング工場が倒産した時にあまった金属の玉をどうするか考えて、パチンコ玉になったとのこと。めちゃくちゃもいいところです。ドイツ人って、しっかりしている印象なんですが、日本への認識は、こんなレベルなんですかね?

カラオケも回転寿司も解釈がオリジナル・・・。

日本ではウイスキーのことを乾杯というそうです。ウイスキーはウイスキーでしょうに。



これ、反面教師ですよね。日本のクイズも外国人から見れば、多かれ少なかれ、だぶんこんな風ですよ。最近は、アニメなど日本文化が浸透しつつあるので、ドイツの日本認識は、少しマシになっていると思います。

posted by クールジャポン at 23:43| ドイツの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ベルリンの壁跡地に日本が植えた桜が満開!



Youtubeコメント
桜の植樹をする為にテレビ局の呼びかけで日本全国約2万人からの募金が寄せられた。1-990年以降その資金でベルリン市内や近郊の壁跡地に約9,100本の桜が植えられ、-ベルリンの壁が最初に開いたボルンホルマー通りの約200本やテルトーの約1000本-は現在では見事な桜並木となり、今では日独友好のシンボルとして地元に定着している。-特にテルトーでは8年前から毎年4月末に市民団体などがサクラ祭りを開催し4,500-0人の市民が集まる恒例の行事となっている。



-ベルリンの壁があった場所に日本の募金で植えられたサクラが毎年4月に花開いています。

そういや、Nステなどテレ朝系の番組で「さくら基金」を募集していましたね。1口5000円で基金参加者には特製テレカを発送するというもの。

この「さくら基金」って、特製テレカが送られてこないとか、さくら基金の金の行方に関するダークな情報があって、詐欺事件にまで発展しましたね。


産経新聞『テレビ朝日さくらキャンペーン告発 幹部が2791万円横領の疑い』というタイトルの記事によると、基金の担当者は、二十一回にわたり総額 二千七百九十一万円に上る基金を流用したという話。

そもそも、ドイツのような裕福な国に募金と言うのも変な話なわけで・。テレビ朝日ドラえもん募金も得体の知れない「ピース・ウィンズ・ジャパン」(PWJ)」という、NGO団体に寄付されているし・・・。ピース・ウィンズ・ジャパンの大西健丞は北朝鮮との関係が噂されている人物です。筑紫と仲良しで、筑紫のN23にも出演してましたね。


テレ朝って、昔から利権とか嘘とか。

なんとかして欲しいわけです。今後、テレ朝が企画する募金は疑ったほうがいいですね。
posted by クールジャポン at 14:28| ドイツの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする