2012年06月19日

フランス・パリに行列ができる餃子バー



お店やってるのは日本人なのかな?
よく南鮮の人が朝鮮食じゃ売れないから
日本食風レストランやってるけど。。。。
maybetomorrowharuna


これは、完全に日本の餃子ですね。エビスビールも出てて来て、餃子は、餃子ライスだし。笑い(^_^)。
焼き餃子でライスと一緒に食べるのは、完全に日本食の餃子、それも餃子ライス。
韓国では、餃子は、マンドウで、中国は、水餃子で、主食で食べるもの。
思わず、にやりとして、ビールと焼き餃子、「うまいよね。」と思わずナットク。
こういうのを見るとついつい餃子で、いっぱいと思ってしまいます。

日本の料理は、いろいろとおいしい物が多いので、
できれば、日本の餃子の味を損なわないで食べられる
お店であって欲しいですね。
kenfuwa


餃子がたれに届きにくいではないか。
けど、ビールと餃子の組み合わせは万国共通で通じるということか。
ピータンと紹興酒も合うよ。この間、発見した。冷酒とそば、熱燗とおでん、もいいかもね。
2017minami


うどんに鮨にラーメン、牛丼ときて今度は餃子ですか。。。低価格ということが受けてるのでしょうから、そろそろファミレスとか進-出しませんかね。
tintinetsnowy80


------------------------------------------------------------------------------------------

日本の餃子が、フランス・パリで驚異的人気という話。今や、パリの餃子専門店『餃子バー』(GYOZA BAR)では、多くのパリっ子たちが行列を作ってにぎわっています。『餃子バー』があるのは、地下鉄Richelieu駅から徒歩1分のアーケード街。このアーケードは、フレンチレストランがひしめき合っていて、行列ができているのはこの『餃子バー』だけとのこと。本当かいな?ということで、実際にパリの餃子専門店に訪れてみたという動画。

餃子8個6ユーロ、餃子12個8ユーロ、ビール4ユーロ。1ユーロあたり、100円弱だから、日本人の感覚からすると、まぁ多少強気といった価格設定ですね。

経営は、日本人オーナー。ミシュラン・パリに星付きで掲載されているレストランのオーナーとのこと。まぁ、ここで一安心。外国人が経営するなんちゃって料理ではないです。

というか、日本人が経営するというのは動画を見れば一目瞭然なんだけどね。餃子にご飯が付いてくる。餃子やラーメンにご飯が付いてくる形式って日本独自のものなんです。炭水化物の主食に炭水化物が付いてくるというのも変だけど、どっちが主食や?という話。で、たいていの中国人がラーメンにご飯が付いてきたり、餃子にご飯が付いてくると聞くとビックリします。

パリで人気の料理は、もやしに餃子+ご飯+ビールですか。人気の陰には安さはもちろんあるんだろうけど、原価計算から考えると物凄い利益が出そうですね。餃子バーでこんなにブームになるんなら、いっそ日本の居酒屋パリに進出しちゃえばいいのにと思うんだけど。アメリカではとっくに居酒屋ブームが起きているし。

続きを読む
posted by クールジャポン at 21:01| フランスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

フランスのファンから、モーニング娘。新垣里沙と光井愛佳卒業へのメッセージ



カッパ娘。日本語上手いよ〜声がメチャ可愛い〜( ´艸`)
素敵なビデオです、新垣里沙ちゃん光井愛佳ちゃん卒業おめでと〜う‎(˘ 3 ˘)
wakatyann100

あなたはいつもやさしいでしょうね !! ありがとう!
airinokappa wakatyann100

日本語が上手になりましたね。
risyako22


-------------------------------------------------------------------------------------------

先週金曜日に、新垣里沙と光井愛佳のモーニング娘。卒業コンサートが行われました。ガキさんこと新垣里沙の大ファンなもんで、今回の卒業コンサートには、感慨深いものがありますね。
知名度のある人気稼業というのは、運の消費量が激しい。特に、アイドルというのは、運という蝋燭にガソリンをぶっ掛けるような仕事だと思っています。その運が尽きれば、陰陽の関係上、プラスに傾いた運命の振り子が晩年の本人を襲う。運が尽きた元アイドルたち・・・見渡しても分かると思いますが、人気があればあるほど、元アイドルは若くして夭逝したり、不幸になったりという人が多いです。

そういう観点から、アイドルのファンとは言え、危険だから速くその職業を辞めて欲しい気持ちもあるわけですよ。複雑な気持ちです。新垣里沙の場合、モーニング娘。在籍が10年以上で「モー娘。」史上最長。アイドルはもって5年と言われる世界で、これほど長い年月アイドルを続けられる人は珍しい。大抵、本人が知らず知らずに縁が尽きるものですよ。やはり新垣里沙には、持って生まれた強運があるんでしょうね。

今回の卒業の判断。彼女は、まだ運が尽きてはいないのですが、このままだと、遅からず運が尽きる危険がある。今の時期にモーニング娘。を離脱するのは賢い判断だと思いますよ。彼女の場合、加入当初苦難を経験したことで発生した、余剰の運がプラスに作用しているのは間違いないです。彼女に限らず、アイドルには栄光の裏に大きな不幸を抱えている人たちが結構います。むしろ、そういう人だからこそ運が簡単に尽きないと言ったらいいか・・・。

新垣里沙は、モーニング娘。加入当初から苦難の連続でした。ASAYANという番組でモーニング娘。のオーディションを開催していたのですが、そのオーディションを開催している番組のCMに新垣里沙が登場。オーディションに合格したことから、コネ疑惑が広がり、メディアや掲示板でのバッシング。コンサート会場では罵声が飛び交い、大の大人が子供に対し、あまりにも惨い仕打ち。子供だった新垣里沙にとってはまさに地獄のような日々でした・・・。

続きを読む
posted by クールジャポン at 09:00| フランスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

日本アニメのおかげで、フランス人はこんなに親日!



1980年代、フランスの子供たちは、両親の共働きのせいもあって、日本のアニメにどっぷり浸って過ごしました。フランスで人気だったのは、キャンディ・キャンディー、グレンダイザー、ドラゴンボール、聖闘士星矢などですね。そんな日本のアニメを見て過ごした世代が成長して、今やフランスは日本のアニメのファンが大勢います。そんな、ファンたちが日本自体に興味を持って、フランスで日本語や日本文化も流行。去年フランスで開催された、日本文化の祭典「ジャパンエキスポ」は、2011年6月30 〜 7月3日開催されたのですが、来場者192,000と過去最大。今年開催される「ジャパンエキスポ」は20万人を突破するんじゃないかと予想されています。

「ジャパンエキスポ」といえば、某国の侵略が懸念されるんですが。去年は震災の影響もあり、外務省が動いてくれて、事無きをえましたが、今年はどうでしょう・・・。政権与党が民主党なので、多分無理でしょう(苦笑)。

そうそう売国メディアは報道しないのですが、政府は、日本人に増税を打ち出し、震災復興を放っておいて、経済破綻しそうな韓国の国債を年内に数百億円規模で初購入するそうです。しかも、ドル建てではなくウォン建てで。

今回も、例によって韓国の「反日教育」辞めさせる交換条件とかなしで、日本の一方的な奉仕。言うまでも無く政府とメディアは、某国の言いなりです。国民にアンケート取ったら、大多数反対。そんな金あったら震災復興に回せとか、増税辞めろとか言うでしょうね・・・。首相個人が国民や政府を無視して、勝手にTPPを国際公約したり、韓国に5兆円寄付するとか。すでに、国民不在の無政府状態だけど・・・。首相が政府や国会を無視して何でもできるなら、「憲法9条」実は存在してないんじゃないかと(笑)。まぁ、これが許されているのは、たんなる政治腐敗とメディア腐敗。他の国なら、こういう独裁者は、とっくにクビでしょうね。

某国は去年、日本に妨害された事の雪辱を晴らすために、大規模な工作していそうだし、今年は、金にモノを言わせた、「ジャパンエキスポ」最悪の買収劇を見せられそうで、今から不安でたまりません・・・。

ちなみに、日本のアニメも良い面ばかりではなくて、日本のアニメは暴力的だと、フランスではかなり放送数を制限させられています。たとえば、「北斗の拳」は大量虐殺を行っていると問題化されたり、キン肉マンも人気を呼んでいたのですが、ブロッケンJrがナチを連想させるというか、服装もなにもかも、ナチそのものだったので(笑)、放送禁止になりました。確かに、北斗の拳ってよく考えると悪人に対してなら何をやっても許されるのかと疑問に思うし、悪人に紛れた普通の人もいるだろうの大量虐殺だし(ケンシロウに問答無用で殺された普通の人、洒落にならんだろうな)・・・、ブロッケン親子のガス攻撃やベルリンの赤い雨はいろんな意味でやばいって・・・。

大勢のフランス人たちを親日家に変えた日本のアニメ。こうして見ると、やはり、文化と言うのは、最高の親善大使ですよね。
posted by クールジャポン at 01:06| フランスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

Buono!(夏焼雅&鈴木愛理&嗣永桃子)のパリ公演に現地ファン1000名が熱狂!





今月12日、「ハロプロ」の3人組ユニット Buono!は、初となる海外単独公演をフランス、パリのムーラン・ルージュでおこない、ファン1,000人が熱狂。「Buono!」は、Berryz工房所属の嗣永桃子(19)と夏焼雅(19)、°C-uteの鈴木愛理(17)のユニット。Buono!はパリ市内でサイン会を行ったが、メンバーを身近にし、感動のあまり泣き出す少女も。6月には嗣永・夏焼が所属するBerryz工房が、アメリカ・ ニュージャージー州で開催されるアジアのカルチャーを紹介する イベント「AnimeNEXT 2012」に出演することも決定が決まったとのこと。

知名度は日本でもそんなにない「Buono!」ですが、メディアで全然報道しないですよね。やはり、電通がバックにいる韓国アイドルとAKBの敵であるハロプロに報道規制が敷かれていると考えるしかないです。
続きを読む
posted by クールジャポン at 04:57| フランスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする