2011年10月09日

モー娘。高橋愛 イギリスとフランスのファン宅訪問!


http://youtu.be/GoPODQjhpCM

うちにも来てw
yumayanagiuchi 18 時間前

アップありがとうございます。
MrMisotomato 2日前

やっぱりモーニング娘は世界の宝だね
serealkiller777 3 日前

i fail to find this video to be good

CLSPR0DUCT
1週間前

これはうれしいよねー

観てるこっちまでドキドキするー
inunogohanful 1週間前

私までもらい泣きしてしまった(笑)
asamivmusume 1週間前

うわーUPありがとうございます!!

見逃したので超嬉しいです!
greantea2525 1週間前


----------------------------------------------------------------------------------------

今、フランスを中心に、ヨーロッパでは日本のアイドルがブーム。なかでも、人気の中心はモーニング娘。ジャパンエキスポでもモーニング娘。が招待されたのは記憶に新しいですね。JPOPダンスを真似てYoutubeにアップする人たちが多いのですが、一番多いのはモーニング娘。のダンスです。


そんなヨーロッパの熱狂的なファンの自宅を高橋愛が、サプライズ訪問。現在25歳(映像収録時は24歳)なのですが、若々しいですよね。高橋愛は、9月末をもってモーニング娘。を卒業しました。


愛ちゃんの突然の訪問に、感動の余り泣き出すファンの子たち・・・。
続きを読む
posted by クールジャポン at 20:19| イギリスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

英国初の日本のポップカルチャー特化イベント「HYPER JAPAN」




2010年10月1日にイギリス・ロンドンで日本のポップカルチャーに特化した 大型イベント「HYPPER JAPAN London 2010」が日本食イベント「EAT‐JAPAN」と同時に開催されました。

日本のアニメ、マンガの普及が遅れている地域とされるイギリスなだけに、このイベントが今後の日本ブームの牽引役となることが期待できますね。日本のメディアでは扱いは小さいのですが、Youtubeを見れば、かなりの規模だった模様。動画がアップされているので紹介します。

アニメ!アニメ!ビズ
http://www.animeanime.biz/all/2010051403/
HYPER JAPAN London 2010
http://www.hyperjapan.co.uk/
続きを読む
posted by クールジャポン at 14:45| イギリスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ヨーロッパに広がる日本のファッションブランド



ユニクロは、高品質で低価格のブランドとしてヨーロッパに定着しています。イギリス上陸当時は日本のブランドと言う事で、あまり見向きはされなかったが、日本=クール。というイメージが定着してくるにつれ、人気が出てきて、赤字から黒字へと転向。

フランスでも日本のポップカルチャー人気とあいまって、日本のファッションブランドの海外展開に注目が集まってますね。


海外に展開しようとしているブランド。なんか、日本の伝統文化とは違う路線で勝負している感じですよね。ユニクロは安さと品質、日本式経営という武器があったんですが。

他の日本のブランドはヨーロッパの土壌で日本人受けするヨーロッパ風のブランドを売り込んでいる様に見えるわけで・・・。ヨーロッパの土俵で日本人が勝負して果たして勝算があるか・・・。確かに日本ブームで、日本のファッションブランドが海外展開しやすい状況にある。でも、何かがズレている気がするわけですよ。

ブランドを売り込むにしても、メイドとか、ゴスロリとか、ビジュアル系の衣装とか、そういった日本のポップカルチャー色を前面に強く打ち出すべきだと思いますよ。
posted by クールジャポン at 23:44| イギリスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

外国人がCOCO壱番屋をレポート

Japanese curry is a bit like custard. With English and Japanese (captions and) Subtitles.






イギリスのカレーはカレーシチューとのこと。

どっちかと言えば、日本のカレーって、カレーシチューの方が多いんですけどね。
posted by クールジャポン at 20:17| Comment(0) | イギリスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする