2012年10月09日

台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡



歴史に埋もれている日本人は、世界中にまだまだたくさんいます。
私はそれを誇りに思うし、また見習わなければ、とも思う。
そして台湾の方々、たくさんの義援金をありがとう。
いずれまたご恩返しが出来たら、と思っています。
miya0127

根本中将は武装解除しなかったから蒋介石は日本兵の帰国を支援しただけじゃないのか? 蒋介石は何度も日本を裏切り大陸で日本兵と戦ってたじゃないか。 それに支那国民党は台湾とは本来全く関係がなく武力によって実行支配しているだけ。 本来は台湾は日本に属しアメリカの占領下にあるというのが国際法上の立場であって個人的な恩義で国民党を支援した日本兵を隠す隠さないなんて小さな事。 国民党は反日教育を徹底的にやって台湾人を大量に虐殺したじゃないか。 共産党が支配しなくても全く同じだったという事。
何の感動もない。確かに根本中将の協力者や親族にとっては感動するかもしれないが、支那国民党は戦前から日本の敵であって台湾の敵だったのだから。
SuperAsianZ

帰国時に釣竿かw 昔の日本人は粋だねえ。 しかし、他の方もコメしてるとおり、 根本元中将は蒋介石への恩返しという意識も あっただろうけど、本当の狙いは共産党の 台湾支配はやがて沖縄への侵略に繋がり、 ひいては日本国の運命に悪影響だと判断して 行動に移したものだと思う。 これは突飛な話でなく、昔の日本軍将校なら そう判断したと思う。 私の爺さんの弟も旧東京帝大主席で卒業して 陸軍中将まで出世し、満州でソ連軍の南下を 防ぐ為のありとあらゆる作戦を立てていた話を 爺さんから聞いてたから何となく直観でそう思う。
sk045

なんでいまさらこんなドキュメンタリーが?もうずっと前から有名でしょ?知らない人がいることにびっくりです。ここで感動したと-言っている人は白団の事も知らないんじゃないのか?
denwa010ko

蒋介石が日本人を救った事は知っていたが、台湾の金門での戦いで尽力した根本中将と吉村氏、それから命に換えて送り出した明石氏が歴史の裏舞台に居たのは知らなかった。また金門の戦いで村人を救いつつも戦いに勝つのは並みの戦略家ではなし得ない功績だと思-う。蒋介石の祈念堂にあった壺が対になっていたというのもとても-凄い事だと思う。日本の歴史でもこの功績は教えるべきだと思う。台湾と日本はこれからもっと仲良くすべきと改めて思いました。実に良い映像と埋もれてしまった歴史を紐解いた内容に感動しました-
win306maxi


-----------------------------------------------------------------------------------------

戦後、日本兵の帰国を支援してくれた蒋介石に恩義を感じた根元氏は、恩に報いるために危険を顧みず、みずからの命を蒋介石に捧げる。こんな日本人がいたんですね。まさに、サムライそのものです。映画の題材にもなりそうなドラマティックな話です。台湾が中国のすぐそばにある金門島を奇跡的に死守できたのは、間違いなく根本氏の功績でしょう。状況においての的確な判断と、肝の座った行動は彼の立派な面構えをみればなんとなく分かります。

根本氏は、日本人引き揚げに際して、武装解除を行わなかった。これは、後の歴史から判断すると的確な行動に違いない。野獣に丸裸では襲ってくれと言うようなもの。事実、武装解除した日本人たちは悲惨な末路を辿る事になります。ソ連兵は、日本人引き揚げ時に略奪・強姦・殺戮など悪逆・暴虐の限りを尽くし、シベリアに日本人を強制連行し、『シベリア抑留』で50万人以上を大虐殺したわけです。

どさくさに乗じ、朝鮮人も日本人にひどい事をした。いつも思うのですが、日本人って相当酷い事を周辺国にやられているわけですが、怨みつらみを一切言わない。いつも理不尽な事を言われっぱなし。出来た国民なのか、忘れっぽい国民なのか・・・。

日本人は他国をとがめる事をまったくしない。チンピラ揃いの危険な周辺国に日本政府は平和ボケの武装解除。危機意識がないから、メディアが外国人に乗っ取られたり、周辺国からありもしない冤罪を押し付けられるんですよ。

武装解除は、強姦・殺戮を産みます。武装解除して日本人がどういう目にあったか、憲法9条信者は歴史を学んで、一刻も早く目を覚まして欲しいのですが。

続きを読む
posted by クールジャポン at 23:16| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

台湾の街を救った名も無き日本軍兵士の話



我々日本人は自衛隊を誇りに思い守らなければならない。
なぜなら自衛隊は日本国民の守り神だからだ。
しかし現代の日本人は一方的に国民の権利のみを主張し日本を守る義務を忘れている。
在日朝鮮人の反日工作活動の原因もあるが、日本人の誇りを忘れているからだと思う。
世界に誇る偉大なる歴史を持つ日本人として生まれたことに誇りを持とう。
taniyank

自衛隊のこと初めて知った。
同じ日本人として、自信を持って生きていきたい。
台湾さんとならうまくやっていけそうです。
twww0000

日本のマスコミは粛清せねばなるまい
さくら なでしこ

やばい。鳥肌が立った。零戦に乗った人たちは、決して洗脳兵ではなかった。一人一人が勇士であり、日本人だった。
nekurisu


-----------------------------------------------------------------------------------------
>日本のマスコミは粛清せねばなるまい

日本のマスコミが屑なのは言うまでも無いですね。報道する内容が、特定外国の利益だったり、日本の国益とは全く関係ないため、マスコミが主張する逆が正しいという事もしばしば。メディアの腐敗で、まっさきに思いだすのは麻生叩き。漢字の間違いで四六時中麻生首相をバッシングしてましたよね・・・。漢字の間違いなんて誰でもある事。政治さえちゃんとやってくれれば、どうでもいい話です。

麻生バッシングの背景には、民主党をプッシュしたい在日に乗っ取られたマスメディアの姿があったんですが。憤慨するのは、麻生を叩いておきながら、官直人前首相の北朝鮮拉致関連団体への献金問題は全く報道しない点。首相ともあろう者が、犯罪者に金(刃物)を渡して、日本人が被害を蒙る犯罪を助長していたなんて洒落にならないですね。ふざけるなと。メディアは、何故これに怒らない。麻生の漢字の間違いばかり取り上げて、首相の拉致団体への献金を取り上げない。偏向報道。捏造報道。言論の自由も何もない。めちゃくちゃな話です。

最近では、マスメディアが小沢を全く取り上げなくなりました。もっとも、小沢がメディアに登場しても、根拠の無いバッシングを展開していたわけで、バッシングのネタが無いから取り上げない。下手に小沢を露出させたくないマスコミの姿があるわけです。

分かり易いですね。「マスメディアの逆」が基本的に正しいわけだから、小沢はきっと正しい(笑)。私は小沢を支持しますよ。あと、メディアから叩かれている維新の会も。橋下は、何をやるかワケがわからない(笑)。言う事がコロコロ変わる所が気がかりなんですが・・・。

朝日新聞の調査では、政党支持率は、民主16%、自民15%、維新3%らしい(笑)。小沢と橋下は対立すべきで水と油と思っている人多いんですが、視野が狭いと思います。どっちが悪かで型に嵌めたい人たちを尻目に、小沢も橋下もイザとなったら連立組むでしょうな(笑)。

日本の政府を支配している外国勢力を追い出す観点から、両方とも共存共栄できますよ。ただ、ポケモンのように属性があり、政党によりアメリカ、韓国、中国、北朝鮮に強いか弱いかの違いがあるだけです。政権が特定の属性(国)に偏るのが一番悪い。民主は、帰化政治家やら、反日左翼政治家、在日から金銭的援助を得ている政治家たちのために韓国色に染まりました。

日本は5兆のスワップを即座に援助するし、日本の政治家たちが、言いなりなので、韓国大統領が保身のため、狂気の日本叩きが始まるわけです。その韓国に対する日本政府の軟弱さを見越して中国側の尖閣上陸、反日暴動を産んだ。一連の流れです。日本を自身の保身のために、侮辱したミョンバクは許せないですね。それ以上に韓国のエゴのままに動く日本の政治やメディアも度し難い。いい加減国政から、売国奴や外国人勢力を排除しないと駄目です。

国政は、特定の属性(国)に偏ってはいけない。政治には適度に様々な属性を混ぜるのがOKという事で、小沢と維新には期待しています。小沢と橋下には、停滞し、腐敗した日本の政界を引っ掻き回して欲しい。政党の属性は強くてかまわんのですよ。でも、国政がその属性に染まる事は絶対にあってはならん。ということで、民主に政権を握らせたのは良い勉強になりましたね。

前置きが長くなりました。さて動画ですが、後半の自衛隊のシチュエーションは少し違うと思いますね。戦争時と平和時では意味合いが異なります。動画アップ主は、現在の日本人が自衛隊に冷たいと言いたいんでしょうが・・・。確かにマスコミは自衛隊に冷たいですよね。
posted by クールジャポン at 10:53| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

日本のギャル、台北で「フリーハグ」



台北大手ケーブルテレビ局「FTV」が12月19日報じたところによると、3月の東日本大震災への台湾からの支援に感謝するため、日本の若い女性2人が台北市内の街角で連夜-「フリーハグ」を行っているという。
茶髪にサンタ帽をかぶった日本の"ギャル"、真裕子さんと佳織さんは、台湾からの被災支援に感動し、「ありがとう」を伝えようと自費で来台。毎晩8時半から、「台北の原宿-」とも呼ばれる西門町で、「免費抱抱、感謝台湾」(フリーハグ、ありがとう台湾)と書かれたボードを掲げ、道行く人と抱擁を交わしている。
最初は恥ずかしかったが、台湾の人々の温かさにかえって励まされたそうで、目標だった100人はとうにクリア。2人は日本に帰国する12月24日まで、感謝のハグを続けると-いう。

こっ この手があったか
hennakatati

一過性で終わってはいけないよね。 俺たちもがんばらないと
yamatoainu

素晴らしいことだね。感謝の気持ちが凄くよく出ていていいと思う-。本当にちょっとしたことだけど、実際にやるとなるとなかなか大-変なことだよ。
台湾の温かい支援と、彼女たちの行動に感謝したい。
mindofBM

いやこれでも感謝してる事は伝わるから良いと思うけどね。
やり方に文句があるんだったら自分で行って違う事やればいい。
台灣就是台灣!!!台日友好!!!謝謝台灣!!!
OtonaGorilla

----------------------------------------------------------------------------------------

日本政府もメディアも、親日国への外交や報道は全く期待できないので、こうやって個人で活動するのはOKだと思いますよ。台湾人は親日なので、大々的に報じてくれるし。彼女たち,感謝の気持ちを表したい日本人たちを代弁してくれているので感謝の意を表したいと思います。


フリーハグって日本人は国内でなかなかやりませんよね。ハグね・・・。どうせなら日時と場所を告知して、日本でもやって欲しいですね。金とってイベントでもOKですよ。本人と参加者がWINWINの関係だし。AKBは握手で天下を取ったので、そこそこのアイドルでハグならそれこそ、数万人の客を呼べる。不思議とそういうイベントってないですよね。AKBN0のような、デートクラブのアイドルはあるんだけどw。

やはり、日本人と言うペルソナが羞恥心を持たせ、それを決断させないんでしょう。でも、外国なら日本人と言うペルソナが外せる。彼女たちの大胆な行為にはそういった心理も働いているんでしょうな。



どうでもいい話ですけど、AKBの話出たついでに・・・。AKBは握手が売りです。昨今それじゃヲタの心理を囲い込むことが不可能になりつつあります。缶コーヒーのAKBキャンペーンシールって、ヤフオクで去年の約1/10の価格になっているし・・・。出したCDはヤフオクであっという間に暴落。コアなファンが離れ、いよいよやばい感じです。でも、人気に反して、電通のゴリ押しが洗脳レベルに強化されていますね。強化人間が誕生するレベルw。去年のレコード大賞を取ったし。根回しという名の実力も兼ね備えてます。

テレビのAKBに関する宣伝量は増えているんですが、コアなマニアは離れている現象が生じています。過去私が言及したように、秋葉系アイドルは、メディアの露出が増えれば増えるほど、人気を失うというジレンマがあって。今現在、AKBの人気は、中高生がメインに移りつつあります。メディア露出を増やすと、自然に秋葉系が離れ、中高生が増えるわけです。中高生ですが、この世代って死ぬほど飽きやすい世代なわけで。かつてのおニャン子クラブを思い出すわけです。オリコンで1位をとった、歌も容姿も一般人のおニャン子の立見○歌と名前は言えないAKB某wやら、おニャン子の城之内早苗ばりに演歌デビューした岩佐美咲とかw。あまりにも似ている。末期のおニャン子とAKBのシンクロ率が激高。

ぶっちゃけ、おニャン子のファンって、高校入学して、高校卒業とともにファン卒業と言うパターンが多かった。

疑惑が最近、確信に変わったのですがね。やはり、秋元は戦略を間違えたなと。とはいっても、韓国人アイドルのように実態のない人気を演出することは今のメディアなら可能です。今後は、人気がないのに、大人気と宣伝を続けるでしょう。メディアそのものが実体がない虚妄だと、大勢の人たちに気付かせるに役立つわけで。むしろ,どんどんやれと虚しさを感じつつ思うわけです。
posted by クールジャポン at 15:06| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

台湾メディアが日本の「義援金ありがとう旅」を放送!



関西ローカル深夜の「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」(読売テレビ)にて、新企画「台湾ありがとう旅」前編が放送された。
今回の新企画は東日本大震災直後に100億円以上の義援金を集めてくれた台湾の人たちに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えるというもの。番組では、たくさんの日本人が台-湾を訪れたくなるきっかけ作りとして、台湾の魅力溢れる2つの旅を提案する。



韓国の事ばっかり持ちあげる番組が多い中、この番組は素晴らしい-ですね。台湾の事を沢山知れて良かったです。台湾ありがとう!い-つか台湾に旅行に行きたいな。日本のマスコミももっともっと台湾-の事を紹介してほしいです。
kikorin06


今日台湾から帰国しました。
台湾には初めて行きましたが、他の国にない安心感があり、観光も-食事も全てが最高でした。
安心しすぎて2日目からはほぼ日本と同じ感覚で行動していました-。
帰りは気流の関係で2時間20分ほどで羽田に着いてしまったくら-い近く、時間があったらまた行きたいと思います!
sirokumaism

台湾をもっと知る番組が増えるように
TV局に要望しまくりましょう〜
黙っていたら韓国の捏造番組ばかりで反日洗脳されてしまいます
SxAxMxUxRxAxI

いい番組だ!混血雑種がスタジオにいなければもっと良かった!
0090kichiku

------------------------------------------------------------------------------------------

韓流ブームだかしらんけど、テレビで旅行といえば、韓国旅行。最近のテレビは、韓国のライバルである台湾をめっきり取り上げなくなりました。台湾旅行の方が治安もいいし評判も良いのに、どうなっとるんだと思っていたら、関西ローカルで台湾アゲアゲ番組が放送されていました。

たかじんの番組もそうですが、関西は朝鮮人に毒されていない番組が少なからずあります。それに比べて関東は・・・。関東では、台湾への義援金感謝をテーマにした番組なんて企画段階で潰されますよ。ひょっとして、関西人は、某民族に対する免疫ができていて、抗体をもっているのやも(笑)。そういう抗体を全国に広めて欲しいですな。

この番組は台湾のテレビ局で取り上げられたそうです。日本の回りの2極。台湾と韓国を見ているとつくづく思いますよ。やはり、日本と台湾のように、互いに尊敬しあう間柄には愛が生まれてくる。カイジ風に言うなら、感謝、尊敬の相乗効果。それは力学。予定調和。予期し得る僥倖。

それに引き換え、憎しみに毒されている間柄には争いしか生じない。憎しみの相乗効果。深まる憎しみ。ネバーエンディング嘘。飽くなき洗脳。捏造。仕組まれた破綻。確定された怨念。ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・・以下略。


憎しみ、怨念ね・・・。
言いたいんですが、韓国人の宗教比率ではキリスト教が一番多いんでしょう? キリストは「左の頬を打たれれば、右の頬をさしだせ」と言った。それにしては、韓国人。怨(ハン)の念が強すぎやしないか? 怨みとは、愛と対極にある錯覚。「愛×錯覚=憎しみ」。愛への錯覚(執着=物事に付与する絶対性)が強いほど憎しみが強まるのは、嫉妬に狂ったことがある者なら理解できるでしょう。

憎しみを分析していくと現実とはかけ離れた妄想が浮かび上がってきます。妄想(錯覚)は特定の情報に絶対性を与えることで生じるわけで。言うまでもなく、韓国人が日本人に抱く憎しみの背後にはこれは正しいと信じて疑わないような真っ赤な嘘(錯覚)がある。実は、韓国人が日本人を憎むのは、韓国政府やアメリカ政府に騙されているだけなんだけど・・・。


日本への憎しみに支配された者がラブ&ピースのキリスト教徒を自称するとしたら、それはキリストを愚弄しているのではないか?と思うわけです。
続きを読む
posted by クールジャポン at 20:32| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする