2012年12月29日

日本帰化台湾人、金美齢「中国人になりたくない」





ひろひろ カッター
日本がぬるいんだよ
いい加減平和ボケするのやめろ。浅はかだ。

gosam001
確かに中国人になるのは死んでも嫌だよな。。。

K Nakanisi
ご存知ですか?あなた方の同胞が天安門事件で数多く中共に虐殺されたことを。今もチベット人を大量虐殺していることも。
逆に聞きたいです。どうして中国人はそういう人なの?

arata2370
まあ、この話はいくら話し合っても平行線だあね。。。。。でも、日本の対応も中国を気にしすぎって感じがする。そんなことしても中国は余計に調子に乗るだけだよ。。。。中国人は確かに綺麗ごとを並べるのは好きなようだけど。


-----------------------------------------------------------------------------------------

「安倍首相が中国・韓国を完全無視!!!!! 」「英国、インド、ロシア、オーストラリア、インドネシア、ベトナム・・特亜以外の首脳と相次ぎ電話会談!!!!」「中国包囲網を着々と敷く仕事の早さに2chで感嘆の声!!!!!」といったスレッドが2chに立てられて、安倍政権に変わり、日本もいよいよ特定アジアの呪縛からの開放を目指す政府になったかと胸熱です。

2chには、「今回の内閣はすごいぞ」「ロシアとの信頼関係は重要」というコメントが。一方日本のリアルメディアでは、安倍氏の弱腰外交を宣伝する報道やら、ドス黒い顔して今後大丈夫?とか、安倍に対するネガティブな報道のオンパレード。東京新聞と中日新聞が安倍政権を 「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」…など、紙面の大半を否定的な評価で埋め、問題になりましたよね。

日本国民の安倍人気を秘密裏に潰したいんでしょうが。このネットとメディアの対極が日本の病理そのものです。メディアは真実を捻じ曲げて日本人に嘘の情報を伝えてきた。そのつじつまを合わせるために嘘の洗脳で日本人を必死で扇動しようとする姿は非常に滑稽です。

左翼メディアが生き残りをかけて、憲法改正に必死に抵抗しているのですが、もう嘘の呪縛で日本人を縛り付ける事はできないようで、FNNの報道では、第2次安倍内閣支持率55%を超えているとのこと。保守に傾いた自民党の圧勝は、売国民主へ叩きつけたレッドカードそのものですよ。



まぁ、この映像は朝鮮系のフジテレビだからバイアスがかかっている可能性が高いですね。別の聞いた話だと、自民の支持率、大体6割超えとの話。こういう調査って、調査している人たちの願望が入っているので、全然あてにならないです(笑)。とにかく安倍政権の支持率が非常に高い事だけは事実のようです。

さて、一番上の動画ですが、中国の息のかかっていない放送内容で公平な番組ですよね。中国人が尖閣諸島を自国の領土と言いだしたのは、豊富な油田が尖閣諸島沖で発見されてからですよ。それまで、尖閣の「せ」の文字すら中国人には無かった。豊富な資源があるから自分の領土だと主張するのは、「侵略」そのものなわけで・・・。
大勢の中国人はその事に気がついている。中国人は論理が通じる。日本人が正論を言えば、自らの主張の矛盾に気がついているのは、表情を見ればわかります。その点は、中国人を尊敬するんですよ。中国の知識階層。実は、ちゃんと自らの矛盾に気がついているわけです。

韓国人なら竹島について、こっちがいくら正論を言おうが、言うまいが、捻じ曲がった感情で日本を攻撃するだけですよね・・・。韓国人が子供っぽいというか、いくら話しても無駄だから、日本に関する反日教育を破壊する以外解決策はないわけですよ。中国人には論理を筋立てて説明すれば話がわかる。韓国人と対比して、逆に中国人の潜在的ポテンシャルを感じるんですよ。さすが4000年の歴史は伊達ではない。4000年の歴史の中で落ちぶれたの100年程度ですよね。中国人には善悪が分かる。と言いたいんだけど、まぁ、動画で感情を荒らげているのは背景に中国共産党があるからで、安っぽい演技です。

中国のBBSの2chスレッドを見ていると、中国人には善悪が分かる。筋がいいし、道理が通じるという印象です。日本の外交が異常だったから、今までの侵略を呼びこんでいたわけで、日本が領土に関して毅然とした態度をとれば、正論を主張すれば、そういう日中戦争に向かう軋轢を消滅できることを示唆しているわけです。ここの部分の認識が非常に重要ですよ。
続きを読む
posted by クールジャポン at 20:31| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ビックリ日本:台湾人が検証!時間厳守の電車



RamsayReport
「JR 乗務員 時刻表」で画像検索すると
運転する人の時刻表は15秒刻みのようでした
もしかして 0:50 「11時28分00秒着 11時28分30秒発」ではないですか?
だとしたら・・・・・到着が2秒遅れ、発射は2秒早い・・・・もはや何を到着・発射と定義するかの問題に・・・・
多分、レポーターの人が言われていたみたいに、遅れる人の為もあって、11時28分30秒発でも11時28分と表示してるんだと思います

abe9722
レポーターのチョウさんにかかると、日本では、ほぼ、当たり前と思っていたことが、実はすごいことであると、再認識させられます。東京の山手線は、ラッシュアワーでは、ほぼ3〜5分おきに列車が来ますが、これとて、世界基準から見たら、奇蹟に近いものなのでしょうね。日本の良いところを、たくさん紹介してくれてうれし-くなりました。チョウさんが、身体一杯つかって、感情を表情している姿も、とても素敵で微笑ましいですよ。


kokurikof
日本と欧州の電車の遅延率は、ほぼ同じという統計があるそうです。でも、統計は嘘をつくw
欧州(国によるけど)では確か17分以上遅れないと「遅延」と認められず、日本では1分でも「遅延」とされるのだそうです(^0-^;)
日本って、「敗戦当日ですら、電車が定刻通りに運行されていた」と驚愕されてた国ですから。
でも、最近は事故もあるし、遅れることが多くなった気がするなあ。
それにしても、レポーターの女の子が可愛い〜♪


-----------------------------------------------------------------------------------------

某掲示板を見ると維新の会ボロボロに貶されてますよね。まぁ橋下氏は、民意を完全無視した発言とか、政治センスがまるでないのは認めるんです。とくに最近調子に乗りすぎ(笑)。この人、馬○なんじゃないかと思う事も多々・・・。何もかも順調なので、権力欲に憑かれる気持ちは凄い分かるんだけど、権力欲に身を焦がすと結局、身を滅ぼすもの。保守系の吸引力として維新には存在価値があるし期待しているので、橋下もうちっと何とかならないかと・・・。

左翼メディアは「維新」を叩く挙げ足をやってますが、維新は、衆議院の議員数を240人に削減とか、教育改革、公務員改革とか、かなり本質を突いた政策を打ち出しているわけです。衆議院の議員数を削減は是非ともやって欲しいですね。とにかく議員が馬鹿みたいに多すぎる。衆議院480人は流石に「学校の生徒かよ!」とツッコミを入れたくなる数。伊達と酔狂から、ホワイトベースに意味不明な市民を詰め込みすぎて、戦闘の指揮系統が麻痺している。ブライト艦長を気に食わない市民たちが兵士を扇動し、文句たらたらで兵士の士気も低下のイメージ・・・。ってこのイメージじゃ余計意味分からん(笑)。

おまけに言わせてもらうと、衆議院、参議院のくくりも要らない。
衆議院、参議院がほとんど同じなわけです。衆議院、参議院がほとんど同じなら、何でわざわざ分けるの?という話。以前に政権を担当した政党の「失望票」で優位な政党が出て来るけど、この失望票で政治が動くと言うのも、政治がいかに腐敗しているか示すもの。

田中真紀子落選したんだけど、田中真紀子の言う通り、欧米で主流の二大政党制に一刻も早く日本は移行すべきですよ。衆議院、参議院の制度に腐敗臭が漂ってます。とにかく、税金と時間の無駄。

橋下は英語教育に力を入れたいそうですが、どうせなら科学力に直結した理系の学問に力を入れて欲しいですね。話が急に大きくなるのですが、個人的に、生物の進化の目的が、人類による「科学の進化」だと思っているわけで。もしかして、宇宙の存在理由や発生も「人類が発展させている科学」が関わっているのやも。

世の中というか、宇宙はどうも科学を発展させる使命を人間に課している。歴史を紐解けば明白なのですが、科学を発展させればその民族は特別扱いされ、国も豊かになり発展する。その挙句、他国を侵略する権利を持つに至る。逆もまたしかり。
野蛮な白人が有色人種たちを植民地支配したのも、世界中に白人の優れた科学を浸透させるため。精神性に優れたチベットの民が中国に侵略されたのも、単純に、科学を疎かにしたため。すべては、科学ですよ。そう考えると合点がいく。血も涙もない話だけど・・・。

実は、精神性における優劣も別の深い意味があるのですが・・・。これについて話すと生命の循環に言及しなくてはならず、オカルト話になるので辞めておきます。要するに何も考えなくても、世界最高クラスの科学を維持していれば、その国の全ては上手に回る。副産物として、他国に対し支配力を持つという話です。なるほど、経済も軍事もそうだ。中国系の某政治家がなんで「世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃダメなんでしょうか?」と言って、スパコン費用に文句を付けましたね。国力を下げるにはまず科学力から。彼女が、中国のスパイと疑がわれても可笑しくないエピソードです。


というわけで、日本は、理系の教育で世界ナンバー1を目指すべきです。そうすれば科学力は自然と上がって行く。特に日本人は、世界中の文化をアレルギーなく吸収して、昇華させることのできる不思議な能力の持ち主。言い換えると日本人は、科学的に非常に恵まれた資質を持っている。日本は今後、科学大国として世界に君臨できるし、君臨すべきだと思います。

英語は・・・正直どうでもいい(笑)。

さて、最近前書きが長くなったようで・・・。動画ですが、大阪環状線のオレンジ電車を見て東京の人が真っ先に思いだすのが、昔の中央線の電車。現在は前面白、側面シルバー+オレンジになっているのですが、一説によるとシルバーに変えたのは、中央線で頻発する自殺者対策。オレンジは血と同じ赤系統の色なので、飛び込んでも痛くないと心理的に思わせるそうです。確かに、シルバーに変えてから、以前に比べ自殺者は減りましたね。
posted by クールジャポン at 08:57| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

日本の過剰なサービスを台湾人がレポート!



靴を脱ぐとき用のヒーターもいいね^^

このお店は本当に居心地良さそう。

ekkolove0503

日本人の「おもてなしの心」が紹介されていて嬉しくなりました。日本人が、日常、余り気づかないことでも、この番組に、かかると-再発見できますね。これからも良質な番組を制作下さい。レポーターであるチョウさんの自然体が、これまた、番組を引き立てていますよ。
abe9722 4 日前


女を集客するには過大な神経とコストが掛かる。

結果、客単価が高い 笑

hame505

このトイレのコンパネは結構行けてるデザインだと思うんだ

ParadigmShiftPrj

この女の子、最初に比べると痩せたんじゃないか?

それとも恋でもしているのか?
江田島 平八郎


-----------------------------------------------------------------------------------------
選挙カーがあわただしく、立候補者の名前を連呼して回って、いよいよ選挙のシーズンですよね。まぁ、いくら名前を連呼しようが、ただの騒音にしか感じないです。名前ですよ。名前。名前を連呼したからといって。だから何だ?という話です。

日本は可笑しな国で、選挙カーを大量動員して、名前を連呼すれば、「こいつは熱心なやつだな」と思って選挙に投票に行く人いるんです。心理学的に言うと、人間は接すれば接するほど愛着を感じるわけで、「名前」という触れ合いが、その政治家に愛着を持たせる。だから、選挙カーを大量動員できる政治家が勝つわけです。こんなことが可能なのは、世襲議員か、金持ちのボンボンですよ。政治家としての実力や本質が問われてないわけです。

他人の迷惑を顧みず、騒音を撒き散らす無神経で金持ちな連中ほど当選するわけだから、世間と政治はズレまくる。結局、日本は良くならないわけです。もう、うんざりなので、暴論だけど、選挙カーで名前を連呼するアホな議員って、失格処分で良いのではないでしょうか?

大量の選挙カーを動員して、洗脳に成功した者が勝利する選挙制度。他人に迷惑をかければかけるほど当選する制度なんて、政治腐敗の元凶でしかない(苦笑)。

まぁ、賢明な人にあっては、政党で選ぶという選択肢でしょうけど。今回の場合は、政治家ではなく、政党で選ぶべき選挙。この選挙が日本の歩むべき未来を決定づけます。歴史的な選挙ですよ。簡単に語りつくせないけど、投票の指標に関して、軽く話しますよ。

自民が、民主の売国政策の反動で保守に傾いている。この事実を見るだけでも、あの売国民主党に日本を任せて良かった。そう確信しています。卵は中の鶏が成長する前に殻を割ってはいけないものです。一見愚かと見える中にも、非常に巧妙に計算されたプロセスが存在するわけです。

フランス革命は、ロベスピエール、サンジェストなど碌でもない連中によって成し遂げられたけど、彼らの行った事は、世界の運命を変えたわけです。後世に民主化という流れを世界に作った。ロベスピエール、サンジェストは歴史から見れば悪人に違いないけど、人類が成し遂げたフランス革命の功績の前ではどうでもいい話です。今の日本にはフランス革命のような大きな流れが生じている。その中心は、維新ですが。ぶっちゃけると石原、橋下。私にとっては、政策も?だし、嫌いな部分が多いです。というか、このブログを読まれている方には明白だけど、私にとって石原は嫌いとかそういう簡単なレベルじゃない(笑)。しかし、悲しいがな日本がとるべき最善の道が見えてしまうわけで・・・。私情を押し殺して、日本の未来ために石原を全面支持します。

優先すべきは、人物ではなく流れですよ。この日本に訪れている保守の大きな流れ。ある意味、日本を救う神風と言ってもよい。国ベースで陰謀論を論じる人いるのですが、そんな事は小さな話です。どうもアメリカの陰謀を信じている人には、「維新」は背後にアメリカがいるから危険らしい・・・。そうなんですかね?石原も、橋下もメンタル的にアメリカと全然関係ない気がするんだけど。「NOと言える日本」を執筆した石原が、わざわざ、アメリカへの売国のために都知事の地位を投げ売り、80歳の老体に鞭打って国政にうって出る事がありえないのは、各々が今まで生きて来た人生経験から人の心理を読み解けば不自然と分かろうに。

私は何も陰謀論を否定していませんよ。逆に肯定しています。アメリカにも陰謀は存在し、中国にも陰謀は存在し、韓国にも陰謀は存在します。その全て事実です。陰謀論者は事実を線で結んできますからね。有益な情報を提供してくれるんですよ。個々で見れば確かに事実です。確かに事実の羅列・・・。よくよく考えると半分嘘だけどw。若い頃そうやって陰謀論者たちに騙されて来て、事実の点を線で結んで描いた全体図も事実じゃないか?と、そう思う気持ちよく分かります。幸いな事に私は、子供の頃ムーを読んでいたせいで、騙されまくったおかげで免疫ができてます。陰謀論に関しては相当レベル高いですよ。

その経験から、言わせてもらうと、陰謀論者が言う、非合理な情報、常識ではありえない情報は100パーセントガセネタと言っていいです。何かを悪として攻撃する、自分を正義と信じて疑わない独善的かつ排他的な、陰謀論者は、思考に相当強力なバイアスがかかってるんですよ。独善的かつ排他的? 宗教によくありますよね。他宗教なら叩き放題とか、相手が悪ならどんな誹謗中傷も正しいとか。
面白い事に、そういう攻撃的な陰謀論者ほど、時々真実を口にするわけで・・・。私の場合、陰謀論者の使える情報は無条件で利用するし、いらない情報は、思考の邪魔なので即座に切り捨てて脳のゴミ箱に捨てています。

陰謀論者は特定の国や団体の陰謀ばかり。不可解な事に、中国、韓国、アメリカの陰謀を平行線上に論じる陰謀論者が巷にいないですよね。韓国の陰謀論者とアメリカの陰謀論者の潰し合いを見るに。ふがいないし、意味のない潰しあいの現状を見かねて、ここで私が陰謀論者としてデビューしてもいいのですが、恥知らずではないので辞めておきます(笑)。そもそも日本を支配しようと言う外国勢力は全部敵だろうという話。

どこの国を敵にするかで日本人同士対立するなんて、それこそお笑いなわけです。言うまでもなく、中国、韓国、アメリカの陰謀は、日本にとってそれぞれ同等の脅威ですよ。残念ながら、メディアは既に韓国派に完全に支配されています。メディアで、日本人はもちろん、アメリカやユダヤ人への悪口、中国人の悪口、はいくらでも言えるんだけど、韓国人の悪口は不可能に近いです。韓国に都合の悪い情報はメディアで立ち消されます。あれだけ大規模な反韓流デモがメディアで一切報道されなかったように・・・。

ブームって一時的なものなのですが、韓流ブームは途切れずメディアで10年も続いているらしい(苦笑)。誰も知らない韓流スターがTVに突然現れ、オリコン1位と宣伝・・・。ベテラン芸能人を押しのけ、いきなりVIP扱いで、特集を組まれる。流石に日本人もこの異常さに、韓国が企てている陰謀に日本のメディアがレイプまがいの事をされていると、気がつく人もいるのではないでしょうか?

陰謀論を信じている人の傾向ですが、特にアメリカ系。特定の国ばかりに目を奪われて、それ以外の外国勢力の脅威に無反応になっている事が多い。知識や特定の人物への執着によって視野が狭まっているんでしょう。ありとあらゆる知識を「学び⇒利用して⇒捨てる」こういう心がけなら、こういった「知識への執着の罠に陥る」事ないのですが・・・。念のためですが、私が言っている事も、信じちゃ駄目ですよ。どうぞ利用してください。

相対的に見れば、将来の脅威から判断して対処すべき国の優先順位は、「中国>韓国>アメリカ」です。GDPが日本を追い抜いた中国にいつまでも途上国支援のODAを支払い続けているのは、明らかにハニートラップにかかった政治家たちと、中国派の仕業ですよ。彼らは中国のスパイと言っていい。

アメリカの脅威に対処するために中国売国政治家を選ぶ。中国の脅威に対抗するためにアメリカ売国政治家を選ぶ。違います。

ヤクザと同じで何処かの勢力に脅威を感じて弾圧すれば、別の勢力が台頭するだけです。事実、警察が日本のヤクザを弾圧したために、中国のマフィアが勢力を伸ばしてきました。政治家も全く同じ。中国、韓国、アメリカをバックに持つ政治家たちの勢力図というものがあって、適度に均衡を持ちつつ潰しあってくれた方が日本のためにはいい。ちなみに、アメリカ派は何故か、地○の権力を持っていて、執拗に中国派政治家を攻撃する。かつての田中角栄。今の小沢はそれで攻撃されまくっています・・・。

田中真紀子もそうだけど、旧田中派である中国派はアメリカ派と敵対関係にあって。まぁ、どこを宗主国に仰ぐかで対立しているわけです。田中真紀子は中国に売国しまくった記憶があるのですが、何処かの国が背景にある政治家は「日本」本位という視点が存在しない傾向にあります。魂が日本から離れているというか。父親がアメリカに嵌められて、アメリカを怨むなら、中国に依存するのではなく、日本を真の意味で強化しようとは思わないのですかね? 言わせてもらうなら、方向性が間違っていますよ。

民主は韓国派で、反アメリカ勢力だったのですが、結局、震災復興に力を入れず、逆に韓国に5兆円のスワップ提供だの韓国大統領に国辱的な反日パフォーマンスされ放題だの、碌な事がなかったのは記憶に新しいですよね。

特定の外国勢力の台頭は、根本の解決には至らず、さらに状況は悪化するわけで。右も左も関係なく、特定の国の陰謀だけを信じている人も含めて、全ての日本人が一刻も早く向き合わなければならない本当の根本的な陰謀は戦後GHQが日本人に叩きつけた洗脳です。GHQのおかげで戦後日本は、余りに左翼、自虐に舵を取りすぎて、道路から外れ行きつく先は崖から転落の自殺。まずは、そこから脱却しなければ、何処の国を優先しても日本人には、地獄しか待ってないです。

何処の国が脅威だから、日本と協調する国を選ぶのではなく、日本の根本を変えねばならない。所詮、何処かの国に依存している政治家は特定の傾向があるんですよ。日本の利益を最優先させない売国奴という傾向が・・・。

売国という発想を辞め、日本を刷新し、日本独自のチカラで日本を再生させねばならない。国益を最優先で考える至極当たり前の政治家たちを国政に増やさねばならない。今の日本は、大きく保守化の方向に舵取りするべきです。というか、保守化の方向に舵取りして、やっと中道なんだけど(笑)。保守の考えが、世界から見れば普通なのに右翼のように見えるのは、やはりそれだけ日本人にかけられた洗脳が凄まじかったということ。

この期に及んで、いよいよ日本も戦後の呪縛から開放される本格的な変革のチャンスがめぐってきたわけです。でも、良い事ばかりではありません。やりようはいくらでもあるのですが、他者からどう見えるか全く考えない無骨な「維新」代表たちのおかげで、保守が台頭する観点から、今回の選挙、どうも苦しい戦いだと判断しているわけです。それと、何を考えているかわからんけど、外国人参政権を主張する維新の政治家もいるし。彼らはどう考えても韓国派なので、そういうのは、選挙では「もぐり」として排除したほうがいいですね。

ただ、最悪。維新で、外国人参政権は石原がいるのでどう考えても実現不可能ですよ。外国人参政権肯定の韓国派、TPP容認のアメリカ派が紛れ込んでいるかもしれない維新だけど。そもそも橋下って・・・。それ以上、言わないけど、石原が橋下へのエクソシストとして本領を発揮してくれるでしょう(笑)。橋下は、日の丸、君が代を憎悪する反日自虐教育の巣窟日教組をどうにかしてくれればいい。対左翼。それ専門と言う事で期待します。

言いたくないんだけど、病んだ日本のために立ち上がった石原も、もうすでに80歳の老人ですか・・・。石原は、まだまだ気骨溢れるし、総理になる安倍とのタッグでなんとかなるでしょう。

今回の選挙。保守に傾いた自民が圧勝するにしても、真性保守にも躍進してもらわないと困る選挙。「維新」の躍進が日本の未来を左右すると思ってます。個人的に、維新の真の価値が国民に理解されず、今回の選挙で、日本人に与えられた大きなチャンスを国民はこのまま、逃してしまうのではないかと危惧してます。まずは投票ですよ。

さて、動画ですが、靴を脱ぐとき用のヒーターが女性限定サービスなのはいただけないけど・・・。トイレをはじめ、日本のサービスが行き届いているのはすっかり海外に知れ渡っていますよね。日本の決め細かいサービスを褒められると、なんだか照れますね。

続きを読む
posted by クールジャポン at 21:40| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

台湾人がハイテク自販機をプレイ:ビックリ日本



日本での生活を楽しんでください。日本は平和で安心安全な国!
ここに出てくるみんなが楽しそうで、見ていて本当に和む!
海釣り公園にも行ってみるといいよ!
2001subway

P-TUBEの番組はコメ欄も人種や国籍で何かを判断するようなアホが少なくて好きなんだがな。楽しんで観ている身としてはネトウヨもブサヨも来ないで欲しい。
may555100

ミス・テディベアさん(私が勝手に名付けただけです。気分悪くしたらご容赦下さい)は台湾出身です。台湾の教科書では日本統治下の悪いところや良いところを併記していると聞いています。治水や教育・環境衛生やインフラ整備等に関してです。そういう視点から、きっとチョウさんの世代の人は、日本を見ていると思います。これからも素晴らしい「素」のレポーターとして新鮮な目で「日本」を紹介して下さい。応援してますよ。
abe9722

通の自販機でいいかなあ

タッチパネルベタベタ触るのいやだし。

リポーターの女の子いつも明るくて良いですね^^
ekkolove0503


------------------------------------------------------------------------------------------
数年前からハイテク自動販売機って中央線の駅構内でよく見かけているんですが、大阪では珍しいみたいですね。早速、P-TUBEが取材しています。日本では自動販売機が街のいたるところにあるので、当たり前の光景になっているんですが、外国ではそんな何処にでも氾濫している日本の自動販売機って凄い珍しく写るそうです。
そんな珍しい自動販売機のハイテクバージョンとあっては、こりゃ取材するでしょう。

外国で、自動販売機が道端にない理由は、治安の問題でしょう。人気がない場所に自動販売機を置けば必ず誰かに荒らされる。とはいえ、治安がいい台湾なら自動販売機を置いても問題なさそうなのですが・・・。台湾でも厳密に言うと置いてないわけではなく、駅の施設とか、限られた場所に置いてましたね。まぁ、その分、セブンイレブンやファミリーマートのコンビ二が日本以上に異常繁殖しているので、ジュースを買うのに、自動販売機が無くても不便ではないけど。

さて、ハイテク自動販売機。これ、ジュースだけにとどめて置くのもったいないですよね。販売機で、スイカはもちろん、アマゾンプリペイドカードやitunesカード、任天堂プリペイドカードといった電子マネー系のカードを販売したら本当に便利だと思うんですよね。暗号の場合、レシートのようなものでもOKだし。占いとかもレシートで出てきたり。

うむ、考えようによっちゃ暗号レシートも面倒ですね。こうなったら自動販売機からインターネットに接続してiPhoneに直接ダウンロードとかも・・・。これ、もう既に可能か(笑)。時代の進歩は凄まじい。

私のような面倒くさがりは、わざわざ、自動販売機にタッチするの面倒だから、スマートフォン上で購入(スイカなどの電子マネー)して、スマートフォン上の自動販売機のアイコンをクリックしたら、自動的に自動販売機からジュースが出てくるというような手軽な自動販売機があると助かるんだけど。
何の前触れも無く、自動販売機からジュースが落ちてくるの、まさにオカルト系のドッキリですよね。遠目で周囲の反応を見ていたら、ジュースを誰かに奪われたりして(笑)。

続きを読む
posted by クールジャポン at 19:55| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする