2013年03月29日

藤岡みなみ、台湾の夜市で日本ぽいものを発見!



中学生の頃の話ですが、友達がホモに目覚めたのか知らんけど、そいつ「ジャイアン(仮)」が、森田健作のファンだったんですよね。で、ジャイアン(仮)は、「お前も森田健作のファンクラブに入れ!」と。ジャイアンが「のび太のもんは俺のもの」だ。と言うような感じで私も森田健作のファンクラブに勧誘され、当時の私は気の弱い性格だったので、強引な勧誘に逆らえず、なかば強引にファンクラブのある森田健作が所属する四谷のサンミュージックに連れて行かされました。本当に、迷惑な話です・・・。


当時はサンミュージック所属のアイドル岡田有希子が四谷の大木戸ビル屋上から投身自殺をしたニュースが記憶に新しい時代でした。何でわざわざ、四谷の大木戸ビルとか、そんな悲劇的なとこ行かにゃならんの?と思ったわけです。

まぁ、行ったは行ったけど、森田健作のファンクラブに入った記憶がないので、なんとか上手に逃げたんでしょう(笑)。ジャイアンこと、森田フェチな友達は、音信不通ですが、当時の森田塾に入っていたので、現在も森田健作の後援会か何かで頑張っているんだろうと思いますよ。今考えると、森田健作って千葉県知事まで登り詰めたわけで、森田健作について熱く語っていた彼の姿を思いだすと、馬鹿だと思っていたのですが(苦笑)、なかなかどうして、人を見る眼があったと思います。

というわけで、サンミュージックと聞けば、きまってガキの頃のこの友人が思い浮かぶわけです(笑)。最近、サンミュージックは、Youtube公式チャンネルを立ち上げていて、ここでしかみられないオリジナルな無料番組を公開していますね。無料なのに濃いです。

個人的にオンデマンド放送を応援しているわけで、こういったオリジナル番組はできるだけ紹介したい。というわけで、サンミュージック所属の藤岡みなみの台湾レポートを紹介します。
続きを読む
posted by クールジャポン at 21:05| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

韓国公演中止のきゃりーぱみゅぱみゅ。台湾では熱烈歓迎を受ける!!



例によって、今回も前書きが長いので注意してくださいね^^。

安部首相TPP参加表明しちゃいましたね。私も過去記事に書いているんだけど、TPPはアメリカの戦略そのもの。アメリカ絶対優位の植民地条約を日本に課していると言ってもよく。同時に、金融のシステム革命を含んでいて、日本の金が米国にそのまま流れる危険性が非常に高い。日本は自ら進んでアメリカに食われようというしろもの。

ユダヤ金融資本に金が流れる可能性が高い法案なのだから、当然ユダヤ陰謀論者が色めきたって反対しています。私も、反対は反対なのですが、最近、少し考え方が変わって、小林よしのりをはじめ、アメリカに反対する人たちの主張って物凄い偏っていて、マスコミの逆が基本的に正しいよろしく、反米主義者たちの逆が実は本当は、正しいのではないかと思い始めてます。なんか、小林よしのりは、金に目がくらんで「おぼっちゃまくん」のパチンコを出してから、がらっと変わってしまいましたね。AKBを盲目的に応援したり・・・。
あの聡明な櫻井よしこ女史がTPP参加に賛成しているだけでも、TPPは、ひょっとして物凄くいいものではないかと。「あの壷はいいものだ〜!」的な(笑)。

国家とは・・・。エントロピーの話なんですが、遮蔽物がなくなると時間とともに、空間内の温度が一様になるわけです。国家を分けているのは情報。遮蔽物は情報です。今後、インターネットとインフラの高速化により、時間とともに国家を分ける遮蔽物がなくなり、数百年後かにいずれ1つの国家になる。それは間違いない。避けられない話です。その前段階として、経済や国家のブロック化が進んでいくのは予想できます。既にEUは実現しています。東アジアに経済圏ができてもおかしくないのですが、GHQの時代から、アメリカが東アジアの結びつきを必死に粉砕しようとしています。

TPPはユダヤ金融資本の陰謀かもしれないけど恐らく、東アジアに経済圏を作ろうとする東アジアの動きを未然に防ぐためのアメリカの先手の一手でしょうな。米韓FTA、日韓TPPもそうですが、アメリカは東アジアの国々と、個別に経済同盟を結んでいるわけです。TPPが成功したら、中国とも個別に同盟を組む可能性が高い。ここで注目する点は、TPPの場合、実質2国間条約といいつつ参加する国が増える場合もあるわけです。なら、あえて乗るべきですよ(笑)。天使VS悪魔のたとえなら、悪魔の声が最近そう私に囁き始めています。

反日の中国と韓国、リーダーの自覚なき日本は、東アジアに経済圏を作る発想はないです。あっても実現化するには弱い力。日本とアメリカの経済同盟が、中国と韓国のTPP参加の呼び水となる。そこにロシアを呼び込んで一気に東アジア大経済圏にまで拡大する可能性がある。日本とアメリカ2強だけじゃだめ、もっと複数の国を。もっともっと。とりあえず、中国と韓国、ロシアをTPPに誘う。あるいは、各国に魅力的なものだと認識させる。そこに日本は持って行くべきですね。

TPPは交渉力が全てなのだから、死に物狂いで日本の利益を主張すればなんとかなる。いや絶対にアメリカに振り回されてはならない。間違って、交渉の人物に売国奴を送り込んだら日本にとって、致命傷になるでしょう。やはり、国益を重視する前提で、強力な交渉力を持つ人物を政府は送り出さなければならない。そう考えると民主党政権でTPPが実現しなくて本当に良かったと思いますよ。参議院選挙も自民や保守政党が圧勝してもらう事に期待をつなぐしかないです。

最悪のシナリオは、ブロック経済が進んでいく中で、日本だけが参加せず、日本製品にだけ高い関税をかけられ輸出が行きづまり、経済的に弱体化、孤立化していく事。遅かれ早かれいずれ通る道なのだから、決まってしまったんならもう腹をくくるしかないですよ。

続きを読む
posted by クールジャポン at 23:21| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

【WBCVS台湾】日本のメディアが放送しない台湾への感謝プラカード



SIN0071980
どちらが勝ってもおかしくない好試合だったし、あらゆる意味で良い試合だった。
感動とはこういうのを言うんだな、本当に。

CHIRICO2010
謝謝台湾! 台湾ありがとう!
台湾チーム、王建民、はほんとに強かった。
台湾の人達、台湾メディア、プラカード揚げてた日本の人達ありがとう!

日本のメディアはほんとダメだな・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------

8日、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンドで戦った日本VS台湾。延長戦にまでもつれ込む凄い試合だったそうで、見逃してしまって残念。この試合、台湾での盛り上がりと同時にあるプラカードや横断幕が2ちゃんねるで話題になっています。

それは、大震災の義援金援助に感謝する日本人たちの台湾感謝のプラカード。テレビでは、10回戦のとき「台湾の寄贈に感謝する」という横断幕が映ったとのこと。こういう親日的なエピソードは朝鮮色に染まってしまった日本のメディアでは放送されません。でも、親日の台湾のメディアではきっちり紹介してくれていますね。動画では、日本と台湾の友好ムードが伝わってくるかと思います。

大震災の義援金援助に感謝する日本人たちの台湾感謝のプラカード。この出来事には伏線があります。
ふれると、民主党は、大震災の義援金援助にまつわる各国への感謝状を出したのですが、なんと台湾を感謝状の対象外にしました。これは、韓国と中国に配慮したものでしょう。人口2千万強の国が、一番多くの額の200億円以上(現在)もの義援金をたずさえ、いの一番に支援に駆けつけてくれたにも関わらず、民主党は徹底無視を決め込んだわけです。その非礼すぎる態度に大勢の心ある日本人は激怒したわけです。

一番なんてどころの話ではなく、全世界でダントツでトップの莫大な200億円もの義援金を寄せてくれた台湾に対し民主は、完全無視。恩人に対し、恩を仇で返すとは何事かと。民主の政治家たちは、台湾に対して感謝は全く無いのか? 日本の危機に同情して、身を削って多額の寄付を寄せてくれた最大の恩人たちを公の場で無視し、台湾の義援金の数千分の1の規模の募金の国々を絶賛できる精神・・・。人間として必要最低限持ってしかるべき、道徳や常識、マナー、感謝といった人間として失ってはいけないものを失ってしまった民主党の政治家たちとは、一体どんな連中なんだと。

恩を仇で返すなんてまるで・・・。恩に報いる日本人とは感性がまるで違う。震災復興に力を入れず、日本人を差し置いて反日の韓国に5兆円のスワップ提供とか、素性が怪しい。そもそも民主党の政治家たちは本当に日本人なのかと(苦笑)。興味がある人は、「民主 帰化」で検索することをおススメします。

続きを読む
posted by クールジャポン at 14:26| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ビックリ日本:台湾人レポート!銀杏で道路が臭い!大阪



いぬまる 世界の
何であんな臭いのを街路樹にするんだろう。

Koyo Kirk
銀杏って食べ過ぎたら体に良くないらしいよ!でも美味しいから食べすぎちゃいます^o^

abe9722
街路樹の銀杏(いちょう)の黄葉(おうよう)が、綺麗(きれい)と聞き、改めてその美しさを、再認識させられました。チョウさんは、美味しそうに銀杏(ギンナン)を食べていましたね。独特の匂いと歯ごたえがあり、一度食べたら、止まらなくなりますよ。おでん屋では、結構高いネタです。これからも良質な番組を紹介下さい。


------------------------------------------------------------------------------------------

黄金色に輝くイチョウの木なんだけど、その下に、腐って萎れたサクランボのような銀杏(ギンナン)の果実がまさにうん○のような匂いを発していて、イチョウ並木の綺麗さと、糞のような匂いのコントラストが日本の秋の至るところに見られますな。

そんな銀杏に台湾人が驚く。というか、台湾で銀杏がまったく知られていない事の方が驚き。台湾ほど食にうるさい国で、あんなに美味しい食材が食べられて無いのはもったいない話です。まぁ、あの臭さを考えるとなんとなくわかる気がするんですよね。
動画では、最初に殻を割って、焼く食べ方が紹介されていますが、私は割るのが面倒なので、皿に銀杏を載せて上に2重サランラップ。サランラップに空気穴を空け電子レンジでチンして食べてますよ。銀杏を電子レンジに入れると破裂するので、その破裂音がしなくなると、いい焼け具合に銀杏がなっていて。ポップコーンもそんな感じですよね。難点を言うと、破裂によって皿の中に銀杏が無残に飛び散っているのがいかんともし難いのですが・・。

銀杏は、美味しいからといって食べすぎは危険ですよ。銀杏には、神経に働くビタミンB6の作用を妨げる中毒物質が含まれているので、食べ過ぎると食中毒を起こすことが。中毒による死亡例も報告されているので食べすぎは気を付けたほうがいいですね。ちなみに、銀杏の中毒の全患者の70%以上が10歳未満の子供という事。子供に銀杏を与えないほうが無難かと。

ちなみに、銀杏は、漢方では古来よりせき止めや、夜尿症・頻尿の改善に使われています。血液循環促進作用があるので、肌老化抑制、乾燥肌の保護、小ジワの予防など肌にも効果あり。食べ過ぎると必ずニキビができる事でもわかるように、滋養強壮にも大きな効果があります。
posted by クールジャポン at 22:31| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする