2013年06月18日

「進撃の巨人」が台湾で大紹介された!



「進撃の巨人」が糞面白くて辛抱溜まらん状態ですわ。原作は読んでないのですが、アニメの展開が非常に気になる。どうなるか。先の展開をこんなに、ワクワクして待つなんてアニメ久しぶりですわ。なんというか、「進撃の巨人」のインパクトって、かつて「新世紀エヴァンゲリオン」に出会ったときの衝撃と似ている感じなんですよね。

作品のコンセプトもエヴァと似ている。謎が謎を呼んでいく展開とか。先が読めない展開とか。人類の居住区地域の中央のコアに向けて、巨人が進撃してくる展開も、第3新東京市地下の空洞内にあるNERV本部に幽閉されている第1 使徒アダムに向けて、謎の使徒が進撃してくる様に似ている。エヴァの場合は、他の使徒と連携することはなく、必ず単体で襲来する。巨人の場合、複数襲ってくるけど、知能がないので、他巨人との意思疎通がない。「進撃の巨人」では、使徒が複数いるイメージですな。得体の知れない存在というのも使徒と巨人で共通する。
巨人たちには共通の性質を持つことから、対巨人に対する、戦術的な戦いの面白さも加わって、作品としての深みを増してますね。

海外でも既に人気で、韓国、台湾など東アジア、欧米で人気を呼んでいます。

韓国では、「進撃の巨人」に登場するピクシス司令を作者が、日本軍人である秋山好古をモチーフにした事や、登場人物の中の一人である「ミカサ」が日露戦争当時の日本戦艦の名前と同じという事から作者は右翼だとクレームを付けているようです。例えそうだとしても、だからなんだという話です。もちろん、「進撃の巨人」の作者は、右翼でもなんでもないでしょう。日本人なら一笑に付するところですが。

なんと、韓国通常国会で日本のアニメ「進撃の巨人」についての対応が検討。超党派が日本側に放映販売の中止を要求する見通しとのこと。笑い事で済まされないのが日韓関係。
日本アニメ 「ヘタリア」に登場する韓国人キャラに韓国人が不快感を持った事から、「ヘタリア」に対し韓国が総力挙げて謝罪と賠償と放送禁止運動を展開した事を連想させます。万が一にでも、韓国の意味不明なクレームから「進撃の巨人」が放送禁止に追い込まれたら洒落にならない話です。

でも、安心してよさそうですな。民主党のような売国政府だったら韓国政府の言いなりになりそうだけど、現在は安倍政権。韓国の理不尽な要求には。というか、意味不明すぎる要求には応じるわけがない。

そもそも「進撃の巨人」が右翼的だという根拠自体が馬鹿げた話で、教科書問題もそうだけど、韓国政府って、日本をバッシングする為のネタを探していて、叩けるネタがあれば、飛びついて叩くという感じなんでしょうね。それに、朝日をはじめとする売国メディア、在日メディアが連動して、日本人に贖罪意識を持たせる。

まぁ、教科書問題のように、叩いているほうも叩かれているほうも、ほとんど内容を知らない情況と違って、「進撃の巨人」は日本と韓国で凄い人気なので、知っている人が大勢いる。「進撃の巨人」が右翼。日本の軍国主義?
日本人で作品を知っている人からすれば「馬鹿馬鹿しい」で終了。この作品を利用して日本をバッシングしようと画策する韓国政府の思惑通りに行かないでしょうな。というか、韓国人の場合、「進撃の巨人」は違法視聴で見ているんだけど・・・。右翼言うより、そっちのほうが問題。韓国には日本に原爆を投下する映画とか、日本人が見るに耐えない反日ドラマが多数あるんだけど。というか、親日罪とか、日本のドラマを放送禁止とか、ユダヤを差別したナチスみたいな、日本人への人種差別が韓国にあるんだけど。なんで日本人黙って甘んじているの?

韓国人は日本人を人種差別しているので、韓国の意に従わない日本人たちは一切認めないんでしょう。右翼と断定し排除したい。彼らに、70年前の日韓併合を謝罪させたい。
韓国人は、いつの間にか、日本を韓国の属国だと勘違いしているふしがあって。大げさな話ではなく。儒教的観点からすれば、韓国人にとって、日本人は格下。

彼らの政府や反日教育は、いつの間にか韓国人たちに日本人は、悪しき者ならびに、自分たちより格下という虚像を作り上げてしまった。彼らの儒教的価値観では上下関係がすべてと言っても過言ではない。その昔、格下はとことん苛めるという両班制度があって。奴隷階級に民衆の半分近くが属していた。これを話すと長くなるので辞めておきます。

進撃の巨人の作者のブログは、韓国人に荒らされ凄いことになっているけど、作者も韓国とか右翼とか何にも考えてないと思いますよ(苦笑)。

2chのコピペなんだけど。
ブログにおける主な発狂理由

・某韓国ページがハックされて動画が紅蓮の弓矢(何故かご丁寧にハングル字幕版)に差し替えられたことにブチギレ
・なんで唯一の東洋人が日本人なんだよレイシスト!作者が歪んだ愛国心を持つ戦争支持の右傾思想か!
・こんな日本の戦前精神を刺激するようなレイシスト御用達アニメはやめるべきだ!
・おい9話配信にハングル字幕ついてねえぞふざけんな荒らすぞ!
・こいつら全員韓国人じゃありません><


なんか滅茶苦茶w 違法視聴しておいて、違法動画に字幕が付いてない事を作者にクレームとか・・・。
被害妄想とか中身のない事とか、意味不明なクレームで日本に難癖つけてくる韓国人って、まさに「新喜劇の韓国人」ですな。いや「進撃の韓国人」の方が本質を突いているか。彼らは日本を、陥れる事、潰す(捕食する事)を考えている。そういう怖さが巨人とシンクロするんですよ。

実は、従軍慰安婦をはじめとする、韓国からの日本政府へのクレームって、コレと全く同じレベルなんです。本当に、馬鹿馬鹿しい。

こういう、日本と聞いたら何でもかんでも、噛み付いてくる韓国(捕食者)を相手にするには弱点をつかんで、対処する事。
それって、無視だと思うんですよね。反応したら負け(笑)。

続きを読む
posted by クールジャポン at 22:00| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

知られざる日台友好イベント:日本と台湾の未来に望むことは?+「クールジャパン推進会議」の金美齢



Zaiger Zaizas
台湾は日清戦争の戦利品みたいな形だったかもしれないけど、朝鮮は借金まみれで、併合は朝鮮のほうが頼んできたのを忘れてるよ。 利益があったのは台湾で、朝鮮へは資金を投入するばかりだった。だから伊藤博文も併合に反対の立場だったでしょ。

misemasu kinkin
金美玲さんは一種の革命政治家だよ。
功利攻略で発言している分を考慮しなきゃいけない。
親日という意味では、ルーマニアの方が政治的にも民族史観的にも-親日。

misemasu kinkin
しかしながら、戦後の動乱期には朝鮮進駐軍ほどではないが
台湾進駐軍と名乗って荒らし回った事実もあるんだよね。
併合中、立場が劣位にある時は朝鮮人も別に嫌われてない。
立場が対等、或いは上位に立った時には親日であるかは定かじゃないよ。
あくまで外国人という一線を引いた見方を無くしてはいけないと思う。
日本人は朝鮮人と台湾人を支配して、リリースした過去を忘れてはいけないと思う


---------------------------------------------------------------------------------------

日本のアニメや伝統文化を海外に売り込む「クールジャパン戦略」。その戦略について話し合う「クールジャパン推進会議」に金美齢氏も参加しているんですよね。


金美齢氏を選出したのは、稲田朋美クールジャパン戦略担当相だと思うんですが、秋元康を選んだのは間違いでも、この判断は正しいと思いますよ。必要なのは国益を重視する国士。金美齢氏なら、電通とつながった秋元康の暴走を未然に防いでくれるかもと期待してます。

秋元康は、「クールジャパン推進会議」でクリエイターは無報酬で協力を……とか、私の予想通りのサディステックな提案を行っていますが・・・。早速、「自分の配下に金を回さないケチケチ病」が出てきたなと。
「クールジャパン」の推進費用としては2013年度の国家予算において500億円もの莫大な金が計上されているので、大事にしたいのでしょうね。その金が秋元に流れない事を祈っていますよ。知っていますか? 秋元康の年収は有名人でぶっちぎり、50億円以上(推測)。これ以上何を望むという話? そんなにも儲けて、クリエイターは無報酬とか、結局、自分だけ儲ければいいのかと。性格捻じ曲がってますよ・・・。

秋元に言いたい事それこそ山とあるんですよ。愚痴になるから抑えますが(苦笑)。「おニャン子」にしても、番組でよくある、出演者が歌を歌うなんちゃって企画が偶然当たったのを横取りしただけだし。とんねるずの暴走で山本スーザン久美子のような何処からどう見てもアイドルには見えない一般人が洒落でおニャン子に合格とか。秋元は、とんねるずの暴走を食い止められない力の弱い存在だったわけです。

スーザン投入は、流石にやばかったのか、おニャン子オーデションは、途中から、プロダクションつながりの子が入るようになりました。プロダクションの子は、ルックスが断然良い。元からいた子とプロダクションの子を比較すると、ザクとゲルググぐらいの戦力差。プロダクション出身の子はとんねるずが番組でそれとなく臭わしていたので、どの子が合格するのか視聴者は、予想がついた(笑)。

AKB48には、さまざまなプロダクション出身の子がいますが、これ、後期おニャン子オーデションの名残りでしょうね。おニャン子には目が一重の子も大勢いたのですが、プロダクションのフィルターをかけると、そういう子がほとんど皆無になりました。一重と二重のアイドル⇒完全二重のアイドルの過渡期に「おニャン子クラブ」がいたことは間違いないでしょう。


現在のAKB48人気にしても、電波ジャックに等しい、電通の強力なゴリ押しが効いただけでしょう。韓国人アイドルを売り出すのと、日本のアイドルのAKB一極集中は電通の戦略として、セットとして考えるべきです。つまり、韓国人アイドルを売り出すためにAKBを利用した可能性が高い。日本のアイドル=素人。韓国のアイドル=プロ。とステレオタイプ化して売り出すにはAKBほど利用価値のある対象はないわけです。なるほど、フジとかのバラエティー番組で、日本と韓国のアイドル比較をやる時、日本のアイドルは歌もダンスも下手で素人。韓国アイドルはプロフェッショナルと話を持っていくわけだ。

ただ、この電通(というより韓国政府か)の戦略は見込み違いの部分が大きくて、日本のアイドル業界は、プロだから受けるという単純な世界ではないわけです。逆に素人だから受ける部分もあるわけで。それに加え、日本の女性アイドル自体の寿命が異常に短い。日本のアイドルは特殊で「処女性」を売る商売なんですよ。恋人がいないのはもちろん、若さも重要な価値を持つ。

モーニング娘。のように、卒業⇒新メンバー投入という新陳代謝(擬似的な生と死の演出)を繰り返してメンバーをリフレッシュしていかないとアイドルグループは、5年程度で飽きられて人気は終わる。なら、メンバーをリフレッシュすればいいのか。と早合点する人もいるけど、そう簡単な話ではない。メンバーが抜けるとメンバーのファンもごっそり抜ける。アイドルの成功を狙うには、将来性(カリスマ)のある子を見抜く力と、ファンを呼び込む魅力あるメンバーの育成。人材の発掘と育成の要素が大きいわけです。これ、実は、秋元のもっとも苦手な部分なんですが、AKB48では美味い事凌いでいる。問題は現在人気があるメンバーたちの卒業後。これからですね。
今後の秋元はどうやって、魅力あるメンバーを売り出していくか。メンバーの売り出し宣伝に、峰岸の坊主謝罪みたいな自虐プロモーションを仕掛けてくる可能性があると思うとうんざりですが・・・。自虐、サドは、秋元の昔からの悪い癖です。彼の個人的な趣向にあれこれ言う気はないのですが、SMプレーはベッドの中だけにして欲しいもの(苦笑)。

そういや、日本のテレビ局のニュース番組が韓国人アイドルのKARA一色になった事ありますよね。どのチャンネルもKARA(苦笑)。突然現れた、誰も知らない韓国アイドルに日本の電波がジャックされる。異常事態もいいところです。あんな洗脳めいた凄まじい宣伝ができるのが電通の力。

最近の電通は大きな誤算を認識したのか、韓国アイドルのゴリ推しを弱めたらしく、方向転換を模索しているみたいですね。
基本的にアイドルは、多大な宣伝をしても、熱狂的なコアファンが増えない限り、将来的な見返りは少ない分野なのです。そこらへんを、ハロプロはちゃんと分かっているのでしょう。最近のハロプロは、宣伝費用のかからない、Youtubeなどのネットメディアに活動の基盤を移してます。

秋元に実力はあるのか? かつて、セガの命運をかけたドリームキャストのプロモーションを大失敗させた過去が、彼の本当の実力で、回りの力におんぶに抱っこで年収50億(推定)。ただ単に世渡り上手で、運がいいだけの人なのでは? と疑問を感じているんですよね。言い過ぎかもしれないけど。誰も言わないので、誰かが言った方がいいでしょう。
昔から、実力以上に評価されているので、運を相当使い果たしているはず。生まれ持った強運の持ち主といえど、そろそろ秋元にも運命の大きな反動がありそうな気配があるんですがね。表情も思わしくないし・・・。


さて動画ですが、池袋で日本と台湾の友好のイベントがあったんですね。メディアでこういうの報道してないからさっぱり分からないですよ。友好コメントですが、台湾人は親日なので安心して聞けますね。台湾人は日本人にとって、癒し系です。

続きを読む
posted by クールジャポン at 15:33| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

【ビックリ日本】台湾人が台湾ラーメンを食べてみる!?



abe9722
今回もまたチョーさん、ほっぺた、落ちそうでしたよ。それにしても、カメラは 美味そうに、アップして撮っていますね。ところどころ、効果音も-あって、おもしろいですね。チョーさんが食べると、何でも美味し-そうに見えます。

haubrion
名古屋の台湾ラーメンは名古屋市内の台湾料理屋さんが始めた激辛アレンジの担仔麺。詳しくは味仙で検索。学生時代は良く食べた。当時はインスタントはなかったので、味仙の店でだけどね。


------------------------------------------------------------------------------------------

即席麺って、日本が主流のイメージありませんか? でも、2006年度全世界で消費された量は約916億食。そのうち日本の消費分は約53億食だった事を考えると、今や、世界規模で食べられています。

私としては、最近、業務スーパーのフォーの即席麺に嵌っています。パクチーの野生的な味って好き嫌いが別れるとこなんですが、嵌ると抜けられない(笑)。業務スーパーで5個入りは約150円だから、1つ30円程度ですよね。その価格で本核的なフォーが食べられるなんてなかなかのコストパフォーマンスですよ。米麺であるフォーは、乾燥麺そのものですよね。湯に溶かしても生麺のような味わいがある。

フォーは、ベトナムやタイなどで有名なのですが、米麺の文化って日本にないです。米に関する様々な加工を試みてきた日本に米麺がない。それが不思議で仕方なかった。どうやら調べて見ると、日本のお米(ジャポニカ米)は、ねばり成分であるアミロースや アミロペクチンが多く、粘りが多いために麺にした時に、麺どうしがお互いにくっつき、成型することができないそうです。
日本米では麺は作れない。しかし、そこはそこ。日本人は、諦めないと言う事で、国産米100%から作った「米粉」と「水」だけで作る新しい米粉麺「J麺」というのが話題を呼んでいますね。米麺は好きなので、流行するか否か。その動向に注目しています。

さて動画ですが、生麺が取り上げられていますね。日本の即席麺は、世界でもトップレベルにある事は間違いないでしょう。即席麺でも店で出されるレベルの麺を実現しています。韓国も言わずと知れた即席麺消費国なんですが、どうやら、麺の製法はおざなりになっているようです。というか、あまり気にしてない。

韓国料理店でラーメンを注文した事があるんですが、価格は980円程度ですよ。驚いた事に、出てきたラーメンの麺がなんと即席麺。しかも、麺もぶよぶよで原価30円レベル・・・。韓国人にとってラーメンとはそういうものなんでしょうが・・・。麺に関して舌の肥えた日本人には、通用しないでしょう。正直、文句を言いたくなる価格設定で、その店から足が遠のきました。韓国料理店って世界中で苦戦しているわけですが、客に足元を見られちゃって、こういう些細な部分で、損をしているように思えるんですよ。

個人的に、生麺タイプの即席麺はよく食べます。なかでも、藤原製麺の『北海道ラーメン 函館塩』がダントツに美味い。ラーメン屋で普通に出されても即席麺と分からないような麺ですよね。
その秘密は、麺を作る際の二段熟成にあるそうです。

1)小麦粉をまぜる
2)延ばして丸める
3)ねかせる
4)麺にする
5)乾燥〜麺にした後、2日間かけて低温でゆっくり乾燥して出来上がり




続きを読む
posted by クールジャポン at 08:06| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

台湾が安倍首相ベタ褒めでワロタwww



台湾のメディアの方が、日本のメディアより、安倍首相を的確に表現してますね。規制がかかって、日本じゃこういうのもテレビで放送できないでしょう。

安倍晋三首相が第2次安倍内閣において掲げた一連の経済政策「アベノミクス」。円安も急速度に進行し1ドル100円が見えてきましたね。株価も上昇し、日本経済も復活の兆しをみせてます。

めまぐるしいですよね。第1次安倍内閣と同様に、矢継ぎ早に改革を展開していく、安倍晋三に対して、朝鮮系に支配された日本のメディアではさほど評価されていないのが悲しいところですが・・・。

教育改革、公務員改革も期待できますね。今後予定されている改革で、私が注目しているのは、生活保護の減額と生活保護に現物支給(フードスタンプ)制度。

問題がいろいろ指摘されていますが、生活保護ほど、民衆にとって不平等な生活支援制度なんてないわけで、必要なのにもらえない人がいたり、外国人が優遇されたり、副業としてもらったり、パチンコ資金になったり・・・。不正対策には、現物支給がベストな選択なのは言うまでも無い事でしょう。


「フードスタンプ」もそうなのですが、安倍首相には是非とも、「食べ物に特化した緊急のフードスタンプ」を特例として、実施して欲しいですね。なんせ、生活保護は審査に時間がかかりすぎて、受かるかは未知数。でも、そういう人たちは緊急に食べ物を欲している場合が多々あります。生活保護の審査に通らず、餓死した人が出たニュースも記憶に新しい。

生活保護と一般人の間に大きな壁がありますね。その中間のセーフティーネットが欲しい。失業証明書など必要書類を提示すれば、緊急で最低限の食べ物を保障するとか。格安で支給するとか。日本政府は、国民が最悪の状態になっても「食」が保障される状態にすべきです。

そんなにレアなケースではないと思いますが、誰しも1人暮らしで、突然解雇されて家賃が払えなくなったら、住むところがない。突然ホームレス暮らしの可能性もあるわけです。そうなったら、住所不定でもう就職なんてできません。年齢による職業制限もある。日本は非常に裕福な国なんだけど、一寸先は闇のようなところがあって、闇に堕ちたら這い上がるのに相当苦労する。歳をとれば這い上がるための職にもつけない。まるで、日常にぽっかり空いた、断崖に付き落とされると表現した方がいいか・・・。

で、家を失う⇒仕事を失う⇒食事すらも手に入らなくなる。負の連鎖・・・。生活保護の審査も厳しい。審査を受けても、結果までの間の食が保障されない。結果が不合格なら・・・。将来を絶望しての自殺・・・。
もしかしたら、「食べ物に特化した緊急のフードスタンプ」を実施すれば、日本は、年3万人とも言われる自殺者の数を減らせるかもしれませんね。

人口10万人あたりの自殺者数の国別データがあります。アメリカは41位。5位の日本よりずっと下位です。この理由は、フードスタンプにあるのではないかと思ってます。ちなみに、アメリカでは2012年には4600万人も受給。この数は異常ですね。フードスタンプが、アメリカの財政を圧迫しているのも納得できる数字です。

日本の場合、生活保護の額が高い。合計291,580円の生活保護費などを受け取っている母子家庭の母親が、生活保護が減額されたら生活できないという窮状を訴える記事が朝日新聞に載りました。手取り約30万なら、サラリーマンの額面で換算するなら40万弱の収入。信じられないでしょう? 低賃金で働いている人よりもはるかに金をもらっているわけです。

それだけもらっても、今がギリギリの生活だから、減らさないで!と。 貯金の為なのか知りませんが、今までどおりくれと。大勢の人たちが汗水たらして働いた血税をタダでもらってるのに、もらい過ぎという感覚が麻痺しているんですかね・・・。生活保護だから医療免除とか様々な特典が付いてきます。収入291,580円(額面40万弱)どころの話じゃない。働かなくても、高収入。自分の時間を自由に使える悠々自適の生保・・・まさに特権階級のセレブ。

働いたら負けとかどこかのニートが言ってましたね。まさにそれ。真面目に働く者が馬鹿を見る社会は明らかに変です。

日本人が働いた金で、遊んで暮らしている外国人たちも問題です。在日の生活保護の比率の高さは言うまでもないです。ニュースにもなりましたが、最近、日本で生活保護を受けながら蓄財に励む中国人が増えてるんです。日本の生活保護を財テクかなにかと勘違いしているんじゃないかと。悪徳業者が斡旋する浮浪者との偽装結婚ってこれを目的にしているんですよね。

もう何がなんやら。働かない人たちの方が生活水準が高いとか、生きるか死ぬかで飢えと戦っている日本人が生活保護をもらえず、財テクで外国人が生活保護をもらっているとか、漫画の世界が現実にあるわけですよ。もはや、生活保護は、不正受給や無駄だらけなので、現金支給よりも現物支給のフードスタンプの方が平等で、合理的だと思います。
フードスタンプ制度を導入すれば、中国人が、日本で働きながら生活保護を不正受給、本国送金でマンション購入なんて裏技も不可能になります。というか、なんで外国人にホイホイ金をあげるの? まぬけな国民と思われても仕方ない・・・。

ついでに言うと、新たに職を捜そうと言う意欲を割く、「失業手当」もフードスタンプで十分ですね。

と言う感じで、生活保護の問題にも切り込んでいく、安倍首相。おそらく、パチンコ規制にも手をつけるでしょう。それ以前に、生活保護の現物支給化⇒パチンコ規制にもつながるし、大いに期待が持てますよね。

でも、世の中には、安倍首相を猛烈に叩いている人たちがいて・・・。ユダヤ陰謀論信者は、安倍首相の背後にカルトと北朝鮮がいると思っているみたいです・・・。世の中に絶対はないので、そういう可能性は0パーセントではないと思いますよ。私の意見は、ここのアンサーに近いですね。有田氏は安倍首相とカルトとの関係を否定。ちなみに、某カルトは、有田芳生への落選運動を通達する教団の内部文書が流出し物議を醸したことでも分かるように、有田氏に対する選挙妨害をおこなっています。某カルトと有田氏の結びつきは無いですね。

冷静に考えて、霊感商法などで日本で猛烈に叩かれている小カルトは、1億3000万近い人口を持つ、日本国の首相を動かす財力も組織力もないでしょう。もちろん、首相の地位なら死んでも関わりたくない(笑)。

安倍首相の背後に、アメリカはいる気がしますが、というかアメリカと日本は同盟国なんだし、緊迫する東アジア情勢を睨んで、アメリカと結びつくのは当然。TPP参加もそうですが、アメリカと接近する事が、アメリカの陰謀だとか言ったら、そりゃ何でもアメリカの陰謀と言えますわ。もちろん、TPPはアメリカの大陰謀には違いないけど(笑)。裏を返せば、日本の陰謀という側面もあるわけです。仮にやったとして、牛歩戦術も立派な陰謀ですよ。

安倍首相の背後に北朝鮮がいる疑惑に関しては論外ですね。説明するまでも無い気がしますが、歴代首相で北朝鮮を1番叩いているのは安倍首相です。安倍首相を言うなら、北朝鮮拉致団体に寄付していた官直人を問題にしないのは変です。問題にすべきを問題にしなくて、問題でもない事を問題にする。バイアスのかかった妄想ではないでしょうか? 北朝鮮の資産を没収したり、第一次安倍内閣で、北朝鮮の資金源であるパチンコを規制によって、完膚なきまで攻撃した安倍氏の背後に北朝鮮がいたらそれこそお笑いです(笑)。

何故、某陰謀論者の信者たちが、事実と逆を信じ込めるのか? 不思議でしょう? 感情に思考が支配されている感情論なんですよね。感情で思考を捻じ曲げている。だから、こういった思考を分析して行くとどこかに矛盾がある。

たまに、事実と事実を線で結んで見事な絵が完成している場合もある。パラノイアっぽい絵ですが(苦笑)。そこから宝を見つけていくのが思索のトレジャーハンターたちなんですよね。罠も沢山仕掛けられていて、よく調べたら違ったとか(笑)。

思索のトレジャーハンターから言わせてもらうと、レイシスト的な陰謀論を学ぶのは、危険とスリルに満ちていて、結構楽しい。某陰謀論者の心根から持っている偏見(怨念)を見抜けば、誰しもごく短期間で、彼から知識を学んで、彼を超えることは可能でしょう。思考の能力とは、イコール感情を排除する技能とも言えるんですよね。感情が導いた偏見=ほとんど嘘ですよ。偏見なんて敵でしかない。でも、感情ありまくりの偏見は、大衆を動かす。巷で人気の新興宗教を見ればよくわかる事です。面白い事に、感情を入れると大勢の人たちが集まってくるんですよ。感情的であればあるほど、愚かな事に人気がでる。しかし、感情論と真理は全く関係ないです。感情論で人を動かす、某陰謀論者には、不思議とそういう資質が備わってる。演説も物凄く上手だし。

911の陰謀を唱えている時代は、まだいいのですが、最近ヤバイ方向に向かっている。彼を信じる人たちもカルト信者ぽくなって。そもそも、ただの予想屋なのに。競馬でヤマ貼って外れるなんて沢山あるでしょうに。予想屋なんて外すのが仕事なわけです。外して当然。最近の行動が福島みずほのように、日本の利とは逆になっているため、面倒なので無視しようかなと思ったのですが、ちょっと意見を言いたい。

安倍首相を攻撃し小沢を救世主とするのは、さすがに彼らが信条とする「愛国」とは言えない。その逆です。安倍首相に関する様々な情報を精査検討すれば、安倍首相は売国ではない事なんで即座に理解するはずなんです。それに比べ、日本の救世主であるはずの小沢は、外国人参政権を強行しようとした首謀者・・・。検索すればわかりますが、彼には、帰化人の疑惑がありますね。

かつて、安倍首相ほど国益を重視してくれる首相なんていない。本当に珍しい。小さな神風みたいなものです。と似非右翼ではなく、未来志向の左翼として言いますよ。現在の人類にとっては、共産主義は害悪でしかないですが・・・。

某陰謀論信者の言説に関して。

朱に交わればなんとやら。つきあう友人を選べとかそういう言葉もありますね。人間って接する人たちの影響を受けちゃうわけです。言っては悪いけど、劣悪な環境やスラム街に育った子供はやはりガラが悪くなる。貧乏子沢山の番組とかよくあるでしょう。たいてい、みんなヤンキーっぽくなる(笑)。逞しいという利点はありますが。

そういうように、接する人たちが本人の性格を大きく左右するわけです。人の悪口や侮辱、誹謗中傷、差別用語を好んで使う人、暴言を発する人に接すれば接するほど、必ず、人間性が落ちていくものです。もちろん、最初から接しないのがベストなのですが、見識を広めたり、器を広める意味でも、そうはいかない事もある。

だから、そういう特定の民族に対する差別的な思想や人物に接する場合、「軽い付き合い」とか、「荒探しすると結構楽しい」「利用する」という感じで接するといいですね。そういったものに接していくうちに、ちょっと日常的にキレ易くなったり、イライラしだしたりしたら、人格的に悪い影響を受けているので、接する期間を開けたほうがいいです。それか、思いきって縁を切った方がいい。面白いのは凄いわかるんだけど(苦笑)。

特定の民族の陰謀を感情論で唱える。時に声を荒らげ、特定の民族への差別や憎悪をうったえる。そう言った人たちよりも、愚かながらも、案外、彼らの宿敵であるはずのキリスト系カルト信者のほうが、平和的で綺麗な心を心がけている事が多いのは皮肉なんですよね。単純に疑う事を知らずに、騙されやすいとも言えるんだけど・・・。


どっちも空想上の正義を信じての活動なら、人格的な被害は、後者の方が少ない分マシなんです。でも、後者は被害が一生もので、回りも不幸にしていくので生活的には、甚大な被害ですね。ちなみに、仏教系カルトは排他的かつ、独善的、暴力的になります。平和を主張しながら、ちっとも平和的でないのが特徴です。



posted by クールジャポン at 22:08| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする