2013年08月25日

NYで、ザ・ラーメンバーガーが大人気!



24時間テレビが放送されているんだけど、この番組、芸能人(セレブ)が、貧乏人からお金を募る。格差社会を助長する番組だと思っています。24時間テレビに募金しても芸能人のギャラに消える可能性が高いし、24時間マラソンで走ったタレントは、高額のギャラがもらえ、時間内にゴールしなくてもOK。間に合わないほうが、後番組の視聴率が上がり、局や制作プロダクション的には美味しい為、最近では、放送時間に間に合わないことも(苦笑)。

放送終了のギリギリで到着するように、周囲のスタッフが管理しているわけで、間に合うか間に合わないかはそのスタッフのペース配分次第。さて今年はどうなる事やら。過去のマラソンでは、西村知美が世界記録を塗り替えた事件もあったし、欽ちゃんが時間内にゴールできなかったアクシデントがありましたね。

西村知美が世界記録を塗り替えた事件の疑惑がネットで盛り上がった事から24時間テレビは、マラソンの選択肢に、時間内にゴールできないという荒業を使い始めたんだけど。きっと、スタッフたちの間で、大切な何かが壊れてしまったんですね(苦笑)。

憤慨だったのは、欽ちゃんは、時間内にゴールできなくても、瞬間最高視聴率43.9%に達して英雄扱い。プロ意識に欠けるのか、当日の欽ちゃんは、コンディションを万全にせず。たかが、24時間で70キロの距離のマラソンですよ。一般人5キロで歩いて8時間で40キロだから、無理な話ではない。100万円もらえるという話なら、どんな爺さんでも歩く距離でしょう。やるな!と言われても、金のために歩いちゃう距離でしょう。


というか、テレビ番組、特にお涙頂戴の24時間テレビは、「やらせ」というのは当たり前なんですよね。番組の構成作家がシナリオを書いてて、視聴率をいかに上げるかがが完全に計算されている。今年は大島でしたっけ。本番放送時間内にゴールできなかったイモト・アヤコ(以下眉毛)と似た立ち位置ですね。

最近の傾向を見ると、本番放送時間内にゴールが続いているので、眉毛と同様に、本番放送時間内にゴールできないシナリオが書かれている可能性が高いです。番組制作プロダクションは、走者は大島だし、禁断のシナリオを使いたくてウズウズしているでしょう。多分、6割の確率で放送終了10分後とかの到着になるんだろうなと。

散々酷評したけど、24時間テレビは、チャリティー意識の低い日本人に大きな啓蒙となるし、実際に恩恵を受けている人がいるので、存在価値はあると思いますよ。募金をするなら、赤十字とかしっかりした機関にすべきだと思いますが。

さて、動画です。NYに新感覚のハンバーガーが登場したという事ですが、この発想って誰でも考え付くので、日本に今までなかったのか疑問符が付きます。コロンブスの卵のような発想だけど、豚骨とか醤油とか、味噌とか挟む麺で味のバリエーションも広がるので、もしかして世界的なブームになるかもしれないですね。


そういや、ロッテリアに麺屋武蔵ラーメンバーガーがあったんだけど、パンに麺をはさむスタイルで発想が逆でした。それにしても、炭水化物に炭水化物を掛け合わせる発想は日本人っぽいですね。外国人に受けるのはやはり、ラーメンの間に肉を挟むスタイルでしょう。



続きを読む
posted by クールジャポン at 18:46| アメリカの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

慰安婦は売春婦!証拠はこれだとテキサス親父がキレた!




従軍慰安婦が問題になったのは、戦後40年後。それまで、問題の「も」の字にもならなかったのに突然降って沸いたように問題になった。問題が時空を超えてワープする事などありえないんだけど、そういうオカルトが問題となっている現実があります。問題にしたのは売国新聞の代名詞である朝日新聞。朝日の反日キャンペーンって定期的に開催されていたんだけど、従軍慰安婦もその1つですね。数打てば当たるという戦法で朝日は日本を貶めるためのプロバガンダをいくつも繰り広げてきたんだけど・・・。

従軍慰安婦は確かにいた。それは、何処の国の軍隊にもいる売春婦。でも、日本の場合その売春婦が強制だったという事で韓国が世界に向けて日本バッシングを繰り広げている。韓国政府が在米ロビイストなどを動員して、日本をおとしめる世論工作を展開している。

果たして強制はあったのか?

あったという証拠が全くなく、逆に日本軍が朝鮮人業者による強制連行まがいの事を禁止する命令を出している事から、日本は、慰安婦を強制連行をしていたのではなく、むしろ強制連行を取り締まっていた。朝鮮人業者たちが行った慰安婦の強制連行から朝鮮人の女性たちを守っていた。という皮肉な歴史的事実があるわけです。

従軍慰安婦の強制連行がもしも本当にあったとしたら、終戦後のアメリカが放っておくわけがない。テキサス親父の指摘は的を得ています。確かに、アメリカは戦争のジャスティスを肯定する為なら、なんでもやる国ですよ。戦後、日本は南京虐殺の汚名を着せられたし、疑惑レベルだけど911も怪しいものですよ。

終戦後にアメリカが認識すらしていなかった、「従軍慰安婦の強制連行は嘘」なんです。この嘘で日本を落としいれようと画策している国がある。言うまでもなく韓国です。

韓国の日本大使館前に、売春婦少女の銅像を建てられたり(日本人たちは朝鮮人の少女たちを拉致して、強姦したと言いたい)、同様にアメリカ各地に売春婦の銅像を建てたり、本当に、狂気の沙汰としか言い様がない。所詮は嘘なんですよ。嘘の濡れ衣着せられているんだから、日本人も韓国人にブチキレても可笑しくはないんですがね。

やはり、朝日新聞にしても、日教組にしても、日本は左翼勢力が強すぎる。彼らが日本国内にはびこって、国益や愛国の精神を潰そうとしているから、歴史的虚妄に抵抗するという運動がいつまで経っても日本で大きくならない。従軍慰安婦の強制連行を描いた、「パッチギ」という映画に、文部省から3000万円も補助金が出ている事からもわかるように、やはり日本の政治には、自国を陥れることを是とする反日左翼たちが大きく侵食している。全く愚かな話です。

でも、最近救いが見えてきました。
安倍首相や現政権は保守的で、教育改革も行う予定ですよね。そこにかなり期待しています。日本に働いた自浄作用かも知れないですね。この保守反動は、売国民主に、いったんは政権を握らせて良かったと思える点です。

過去記事:
米歴史家が慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦

続きを読む
posted by クールジャポン at 23:25| アメリカの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

変態仮面が大招待!? 北米最大の日本映画祭 「JAPAN CUTS〜ジャパン・カッツ!〜」



本日7月11日から、21日まで、アメリカ・ニューヨークで、日本映画の祭典、北米最大の日本映画祭 「JAPAN CUTS〜ジャパン・カッツ!〜」 Japanese Movie Festival: Japan Cutsが開催されています。過去1年に日本で公開された話題作、合計25本が上映されるとのこと。今回が7回目なんですね。この映画祭、日本のメディアでの注目度低くて、知名度低い。もっと宣伝して欲しいですね。

上映のラインナップは、
「HK変態仮面」「テルマエ・ロマエ」「るろうに剣心」「桐島、部活やめるってよ」など。「るろうに剣心」って、この種の映画祭に引っ張りだこなんですが、作品の出来は思った程じゃなかったですね。ストーリー展開がぬるい。キャラクターの出し惜しみをせず、映画に志々雄真実を登場させるべきだったと思いますよ。

「HK変態仮面」ですが、週刊少年ジャンプに連載されていた当時読んでました。人気はあったのですが、作品が作品なだけに、アニメ化には至らず。この漫画、もともと東アジアの人気が高かったのは知ってます。台湾、香港での公開決定が発表されたほか、10近い映画祭からオファーが殺到しているとのこと。やっぱり、日本の誇る変態文化って競争力あるなぁと実感しますな(笑)。

そんな、『変態仮面』ですが、なんと台湾に「エロかわいすぎる女変態仮面がいる」と話題になってますね。これ、台湾にいる『変態仮面』のファンの女の子なんだけど、女性がパンティーを被ると、変態というよりも、けっこう仮面に印象が似てくるのはどういう事?と思いますね(苦笑)。

続きを読む
posted by クールジャポン at 20:00| アメリカの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

【海外の反応】『魔法少女まどか☆マギカ』を見てディスプレイを破壊する外人



judgementFUKUSHIMA
今マミさんにとどめ刺したのお前だろwww

bizlunch
きもち・・・わかるぜ


-------------------------------------------------------------------------------------------

一度でも、神秘学や運命学に興味を持った経験のある人には、わかると思うんだけど、『魔法少女まどか☆マギカ』は、そのまんま哲学書のようなアニメです。原作者はその種の知識があるんじゃないかと、勘ぐりたくなるんですよね。

推測、多分、当たりでしょう(笑)。物語に隠されたその奥のメッセージ・・・。そういうの伝わってくるんですよ。

魔法(陽)を得る代償として、魔女となり闇に堕ちる(陰)・・・。世の中は陰陽で成り立っています。男と女。光と影。幸せと不幸。全ては陰陽の等価なんですよ。幸せの代償は、不幸。不幸の見返りは幸福。少女たちは契約を交わし、願い事や魔法(陽)を得る代りに、魔女(陰)となる。陰陽の等価交換ですね。

物理学のエネルギー保存の法則って、物理の世界だけの法則と思っていませんか? もしかしたら、人間の経験は、陰陽が等価となって収束するように出来ているのではないでしょうか。
世の中には様々な要素が絡み合っていて、なんでも陰陽で説明するのは無理がありそうですが、大筋では陰陽で説明できそうです。陰陽の法則って、正負の法則を主張する美輪明宏みたいだけど(笑)。陰陽で世の中が成り立っているという説は、なにも彼だけの専売特許ではないですよ。東洋系の占術では定番みたいなものです。

私としては、この作品で少女たちが、魔法少女になる事と、現実世界で少女がアイドルになる事が、似ている気がします。「陽を得る代りに、陰に転ずる」という点で。

以前「アイドル禍」の話をした事があるのですが、アイドルは人気を得る事の代償として、晩年不幸になる傾向があります。誰でも、1人や2人は、思い浮かぶのではないでしょうか? 統計を取ったことはないのですが、確かにそういう傾向にあります。借金に溺れたり、精神がおかしくなったり、夭逝したり、麻薬に溺れたり、サンプルは山ほどありますよ。人気があればあるほど、その代償は大きい。某ピーとか、天○とか中○とか。

アイドルだった彼女たちに晩年不幸が訪れる、その理由は、名声を得る事で運勢を食い潰してしまうんですよね。運が尽きたら、プラスに傾いた運命の大きな振り子が自分めがけて襲ってくる。何度も言ってる事ですが、アイドルはとにかく、運の消費が凄まじい。私はよく、運という蝋燭にガソリンをぶっかけると称しているんですが。名声を使い果たすだけに留まらない・・・。別の運の消費もあるわけです。

岸部四郎という俳優いたのですが、彼は今、不幸のどん底にいます。破産してますね。岸部四郎は、そもそも「ザ・タイガース」というバンドで有名になった人物です。超有名グループ「ザ・タイガース」時代の彼はギターを担当。なんとギターは、実際には弾けず、弾く真似をしていた・・・。ギター弾けないのに、アーティストとして評価。その後、俳優としてデビュー。司会をやったり、とんとん拍子。ある意味、虚飾ですよね。「虚飾」も運を消費します。人は、実力以上に評価されると、運をかなり消費する傾向があります。田代ま○しに起こった例の件も、「虚飾」の運を使い果たした反動じゃないかと思います。

アイドルの場合、「名声」+「虚飾(歌が上手でない)」という側面があるため、早々に運が尽きて、晩年不幸になる傾向があります。外れる人もいますよ。例えば、松○聖子は、別格なんでしょう。彼女は歌が上手だったので、「虚飾」の禍の影響は受けていないでしょう。ただ、残念な事に、最近、生歌を歌わなくなったと聞いてます。これがどう影響するか。人生は長いので、正直、まだわかりませんが。

人により、持って生まれた運の量が違う。スグ尽きる人もいれば、そうでない人もいる。人により差が激しい。人気稼業であるタレントには、資質と運の総量の2面があって、資質があって大活躍しても、運を使い果たしてパッっと消えてしまう人や、運の総量が多いので、長年活動できる人がいます。

資質があっても運が尽きると活動したくても出来ない状態になりますね。女性のシンガーソングライターによく見られる傾向なんですが、八神○子、久保○早紀とか。最近では宇多○。運が尽きても、大きな不幸が生じることで運を蓄積して再度人気を取り戻すア○○とか。こういうパターンもあります。

作品の中で、印象に残ったシーンがあるんですが、「人は、魂がある場所にこだわる。それがどこだっていいじゃないか・・・」とQB(キューベイ)。これは、興味深い。我々の肉体は、経験を得るための仮の姿で、肉体(ハードウェア)と魂(ソフトウェア)は別という考えですね。肉体が機能すれば、魂が何処にあっても問題はない。確かにそのとおり。遠隔操作が可能なら、肉体を動かしているはずの魂がこの場に存在していない可能性だってあるわけで・・・。
肉体(ハードウェア)と魂(ソフトウェア)が別という発想は、肉体を動かしている魂とは一体何か? という命題にぶち当たります。

というか、いい加減、動画の説明せいよと自分でツッコミ入れときます(笑)。


続きを読む
posted by クールジャポン at 00:41| アメリカの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする