2019年02月02日

【海外の反応】衝撃!竹内まりやさんが凄すぎる!還暦とは思えない、日本人女性の若々しさが異次元だと海外で話題騒然!海外「年の取り方でも彼らの方が一枚上なのか!」



このブログは別に韓国ブログでもなんでもないんだけど、度重なる韓国の嫌がらせ行為が気になって言及せざるを得ないです。問題の火種が減るどころか逆に拡大しているのは、無反応の日本政府の対応に大きな問題があるからなのは明白ですよね。いったい日本政府は何をもたもたしているのだか・・・。韓国の理不尽な日本叩きに対して政府は粛々と経済制裁をして懲らしめるべきですよ。


とはいっても、経済制裁するにしてもできるだけ日本企業にダメージが届かないように慎重さを期すべきかと。理不尽な韓国に対しては、感情的に韓国の基幹産業の半導体を攻撃すべきと考えていたのですが、ちょっと待てよ。と今では考えが変わりました。韓国の半導体の部品の大半は日本から輸入されている。仮にその半導体の部品の供給をストップさせ、半導体の製造に欠かせないフッ化水素の輸出をストップさせた場合、その代用品の供給が中国企業に代わるだけです。

結果、日本の部品メーカーが衰退し、中国がメシウマな状態にしかならない。韓国企業が衰えたその代わりに日本企業がそのシェアを奪うという図式も思い描いたのですが、どう見ても今の日本のスマホメーカーにそれだけのパワーも気概も感じられない。韓国の半導体は中国の半導体の世界シェアを奪っている。日本の部品を購入しているという意味で、日本と共生関係にあるわけで、日本にとっての最大の脅威が中国である以上、韓国の半導体も必要悪として支援はしないまでも黙認するしかないのかなと思います。

人的交流の制限にしても、日本を訪れる韓国人観光客が年間700万人を突破しているわけでしょう。韓国人観光客は観光地にペイをしないので有名ですが、それでもこの異常な人数は無視できない。理想は日本ができる限り苦しまずに韓国を懲らしめること。このまま何もしないでは済まされない。つい先日安倍首相が国会で韓国に言及しなかっただけでも「安倍首相韓国を無視」と韓国内で大ニュースとして報じられたのを見てもわかる通り彼らはかまってちゃんなわけで、無反応だからついつい攻撃したくなる。メンタルが子供なんです。日本が無視を貫くと問題がどんどんエスカレートしてくるわけだから、何らかの手を打たないといけない。

私としては、経済学者の渡邉哲也さんの制裁案を支持しますね。
「韓国への制裁 大きなことをする必要など無いのです。 金の糸を一本ずつ切ってゆく 金融庁が韓国系金融機関や韓国と関係のある金融機関に調査に入る とか 知財関連の訴訟を早くするとか 許認可案件で韓国がらみの案件の審査に時間をかけるとか」

それに加え、外国人生活保護の停止、特別永住権終了とか、かの国民の優遇政策をストップさせるのが好ましい。外国人生活保護は法律に明記されていないし、憲法違反なのだから直ぐにストップできるでしょう。そもそもなんで日本人の働いた血税で働かない外国人の生活の面倒をみなけりゃいけないのか全く持って理解不能です。

話変わって動画です。竹内まりやさん還暦なんですね。全然見えないわw あれだけ美人なのに、夫が山下達郎というのにも違和感あったんだけど、この人は理解の範疇を超えている。森高千里もそれに匹敵する逸材の可能性もありますが、還暦まで若さを保つと言うのは至難の業なのでどうなるかわかりませんね。どんなに若いと言われた人も大体50代中盤から急激に老化してくるものです。




竹内まりやをはじめ、日本人女性は魔女か!?なんて若々しいんだ!欧米人とは全然違うぞ!【海外の反応】



【竹内まりや】海外「人生最高の8分を過ごせて泣きそうだ!」感動 海外のネットで大ヒットとなった竹内まりやの『Plastic Love』に対する海外の反応が すごい!



【世界の反応】竹内まりやが最高だ!日本はアニメだけじゃない!これからは音楽でもJ-POPが世界をリードするだろう!!【海外の反応】



【海外の反応】「君らのお気に入りは何?」海外で人気急上昇中の日本の80年代シティーポップ



海外の反応 衝撃!!「日本は時代の先を行っていた」80年代のJ−POPが世界的なブームに!!竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」など都会的で洗練された曲に外国人が様々な意見



K-POP全盛時代に、韓国で竹内まりやが流行る理由

韓国で80年代のシティーポップ竹内まりやが大人気。
posted by クールジャポン at 05:27| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする