2020年10月06日

【海外の反応】日本食ブームで外国人に日本のアレが大人気!フランス人も大好き!行列のできる理由とは?



安倍さんが首相を辞めることになって日本の先行きを心配していたのですが、それを引きついだ菅首相が予想以上の動きを見せている。どうやら菅さんで正解のようですね。菅内閣が誕生して矢継ぎ早に改革と改善を打ち出し、「日本学術会議」が推薦した新たな会員候補(左翼)の一部の任命を見送ったり、河野大臣のハンコ禁止とか、携帯料金の引き下げなど既得権益に大きな楔を打ち込もうとしている姿が見えるわけです。

一時は菅という人物。アイヌ利権に肩入れしていたりと国家観が無いんじゃないかと心配していたのですが、確かにそういう側面があるけど、この人はそれを差し引いても大きな期待感がある。
都知事就任早々にこの人は権力欲そのものなんだと絶望しか感じなかった小池百合子とはえらい違いです。

願わくば、このまま改革を断行して菅さんが挑み続けてきた地上波テレビの電波オークションを実施して欲しい。現在、左翼の手足となって国民を悪しき方向に先導しているのは紙媒体と地上波テレビ。紙媒体は放っておいても斜陽産業。影響力も先細り状態。問題は地上波テレビ。これが老人を中心に結構影響力を持っている。この先、電波オークションが実現して、この牙城さえ崩せば、日本人にかけられた反日自虐史観の呪いは弱まる。それをなんとしても実現して欲しい。
さらに言うと、現状の地上波テレビは、局内にいる外国人の影響はもちろん、韓国や中国の工作資金が流れて、外国の工作活動の拠点となっているわけだから、国益の側面から早速いらないわけです。

そもそも、年間5億円の電波使用料で3000億もの利益を上げる地上波テレビ局が競争にもさらされずに既得権益を守れるなんて異常な事態でしかない。テレビはPCのそれと同様にネットに接続できるディスプレイでいいんですよ。地上波をなくせとは思いませんが、今あるチャンネルは数千、数万あるチャンネルの数個でしかないと。今のまま偏向した左翼チャンネルとして存在してくれればいいだけです。全てのチャンネルがネットとの競争の時代、そんな偏向したフェイクものの情報など視聴率競争で敗れて消えていくだけだと思いますが・・・。

さて動画ですが、フランスではおにぎりが人気だそうです。おにぎり1個340円と弁当買った方がいいんじゃないかという高値ですが、欧米は外食が高いので現地の人にはむしろ安いぐらいに感じているのではないでしょうかね。よくわからないけど。




【海外の反応】日本の「おにぎり」は最高の食べ物!「おにぎりは何故あんなに美味いんだ?」のスレットに海外からコメントが殺到!【日本人も知らない真のニッポン】



【感動】ドイツで「日本人が開業したおにぎり屋」に行列!周りで一番の人気店になった理由がスゴい!




ALL ABOUT: ONIGIRI この動画でおにぎりについて6分以上語るよ



初めての日本おにぎりに超ショックを受ける韓国人



【研究機関の闇】中国の千人計画とつながり?日本学術会議こそが、学問の自由を侵害している!

日本学術会議とは、要するにGHQが戦後の日本を弱体化させ、押さえつけるために用意した左翼組織。日本の弱体化を意図し、日本の防衛をないがしろにして、中国の国益と軍事力強化のために活動している反日団体という事。このような団体に、今まで多額の税金を投入してきたこと自体が理解不能ですね。



【論点明快】菅政権の学術会議問題で激論 与党「適切」、野党「危険」、橋下氏「拒否は当然だが理由説明を」



「日本学術会議」に対する研究者、教授の痛烈な批判をご紹介。「日本の先端科学技術の防衛施策」が「千人計画」に対して行われている件│上念司チャンネル ニュースの虎側

>ガースーを倒す為にマスコミが騒ぐほど、左翼の悪徳な利権がドンドン暴かれる、というすごいシステム。

ガースーは活動家ホイホイそのものですな。マスゴミも大学もその巣窟という狂った状況・・・。




これ映画?「日本学術会議」が「中国科学技術協会と覚書」「元議長は日本共産党の選挙カーで応援」│上念司チャンネル ニュースの虎側

>ある福井大学教授による「日本学術会議は左翼の巣窟である」という告発は、凄く納得できるものだ。実際、同会議は、軍事に係る自然科学の研究を禁止しているくせに、chinaとは覚書まで作成してその連携を維持している。その矛盾を、同会議会長でもあった広渡清吾氏には、是非説明して欲しい。南沙・西沙諸島、香港、台湾、そして尖閣へのchinaの軍事的恫喝のもとは、同会議から得たものではないのか?そう思われても仕方あるまい。しかも、同会議には、毎年10億円もの税金が投与され、その会員には年金まであるというから、驚くべき利権の温床であり、今まさに行革の一環として、解体してもよいと思う。

日本を陥れる左翼の情熱の根源。 それは日本を弱体化させ破壊させ、中国に吸収されてでも共産革命を成し遂げたいというカルト信者そのもののパラダイス思考。それ、日本を悪夢ウイグルにする活動だから・・・。日本がウイグルのような強制収容所と臓器〇場になる道だから。それどころか、反日教育で洗脳されている彼らが日本を支配したらウイグル以上の凌辱行為を日本人に対して行うでしょう。いずれにしても、ウイグルで何が行われているか直視できない頭がお花畑な団塊世代の左翼は、年齢的に改善は無理だから退陣を強く望むだけですな。




【共産主義者!?】日本学術会議「任命拒否」教授の正体




苦言を呈す日本学術会議 しかしちょっと待って欲しい【イクちゃん・加トちゃんwithカドちゃん】



日本学術会議 問題の本質とは? 門田隆将が切る!!【イクちゃん・加トちゃんwithカドちゃん】

posted by クールジャポン at 21:24| フランスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする