2019年05月19日

【海外の反応】日本の皇室が千年以上続いている理由に海外が感動の声!ビックリ!





日本最初の天皇は紀元前660年の神武天皇という事になっていますが、この当時はもちろん日本に文字も歴史書も存在せず、文献で確認できないため、歴史書で確認できる539年の欽明天皇から数えて皇室の歴史は最低でも1500年以上あると考えられますね。この世に1500年も続いた王朝は存在せず、間違いなく日本の皇室が世界最長の歴史を持つ王朝(この言い方もしっくりこない・・・)です。

日本以外のほとんどの国では王朝が入れ替わると古い王朝の人たちが一新され、場合によっては今までの為政者たちが虐殺される場合が多々あったのですが、日本の皇室の場合神道の宗教的礼拝の対象としてその価値が古来から存続した。ゆえに、権力者からも守られていた側面があったのでしょう。皇室は血統というより日本国を守護する神道の霊統のような存在として継承されてきたんだと思いますよ。

さらに言うと、日本と外国では大きく異なる側面がある。外国の城は巨大な城壁を構えその中で民衆が生活するのに比べ、日本の城は城主を外敵から守るお堀があり、城下町は城壁でまもられておらず外敵に対してあまりにも無防備。

外国における戦争は攻め込むと必ずと言っていいほど民衆を虐殺し奴隷にするのだが、日本の戦争では争うのは権力者同士。民衆に手をかけないから、外国のように高い城壁も必要ない。関ヶ原の合戦でも民衆は戦いを弁当持参で見物していたというエピソードがあるほどのん気なもんです(笑)。

日本の合戦で最も多くの死者を出したものは関が原の戦いですが、両軍合わせて20万も参加して死者は6000〜8000名ともいわれていますね。無益な殺生はできるだけやりたくなかったに違いない。


以上分かるように、日本人同士における戦争とは権力者同士の争いであり、戦争に参加していない民衆や宗教的象徴の皇室、あるいは宗教的建造物や文化財の略奪や破壊に全く興味がなかったと言える。東大寺の正倉院はある意味凄いですよ。1000年以上もあの場所で盗掘にあわなかったのですから。こんな奇跡は日本以外ではあり得ない。

同じく、法隆寺など1000年以上昔の神社仏閣がそのままの状態で残されている奇跡と1500年以上もの長きにわたり皇室が維持されているのは、日本人に根ずく八十万神への信仰と神道への畏敬の念と切ってもきれないものがあるんでしょうね。そういう日本人の古来から培ってきた素養が世界最長の皇室を1500年もの長きにわたって維持させているのだと思いますね。




新天皇即位の儀式をある団体が批判!!世界中から怒り殺到!!その理由とは!?【海外の反応】

>はっきり言わせてもらうが、こんな批判をするのは、韓国系キリスト教だけだろう。日本には変な韓国人のキリスト教が侵略してきているからな。

このコメントは真実ですな。朝日が火をつけた従軍慰安婦の強制連行を国内外で大宣伝したのは韓国系キリスト教会と言われていますしね。日本の宗教観は寛容さがモットーで八十万神への信仰なんだから放っておいて欲しいですな。






【海外の反応】外国人衝撃「日本は科学技術と神話が共存している」天皇陛下が行なった儀式に世界がビックリ仰天



中国大反響!!「伝統文化がすごい」「日本へ行け」天皇皇后両陛下のある姿が中国全土で話題に!!その理 由とは!?【海外の反応】

>欧陽脩も「日本刀歌」で、(中国で)無くなった多くの書物が(日本には)今も残っている「逸書百篇今尚存」と歌っているように
中国人には中国で失われた古い良いものが日本には大切に保存されているという意識があります。そういうのが根底でしょう。


たぶん、中国人がそう思っているだけで唐の服とは別物だと思いますな。十二単は明らかに日本由来だし。



世界驚愕!!凄い規模だ!!日本へ195カ国の要人招待!!新天皇即位の儀に外国人羨望!!

某国には来て欲しくないけど、政府のことだから呼ぶんでしょうな・・・。



【海外の反応】日本の三種の神器の存在に外国人ワクテカ!「架空の世界の国みたいだ」

>日本の三種の神器の正体は、旧約聖書の失われたアーク(石板⇒鏡・マナの壺⇒勾玉・アロンの杖⇒草薙の剣)なのさ。それを巧妙に隠したのが藤原不比等なのさ。終末の時代に突入した今まさに、それらの封印が解かれようとしている。三種の神器とは、神おろしの儀式に使用される神器なのさ。この神器とその筋の血筋の神官がいないと儀式は失敗する。その血筋とはズバリ天皇家・・・。

その昔、ムーを読んでいた私にとってはなかなか面白いと思うし、前方後円墳は、イスラエルの三種の神器の一つであるマナの壺を模っている気がするけど、皇室がユダヤ十氏族の末裔という証拠も無きに等しいし、神道とユダヤ教の接点があまりにも希薄なんですよね。日本人とユダヤ人のDNAがまるで違うから、大昔に十氏族の末裔が来ても少数。権力を持つほどの勢力だったとは考えずらい。ロマンを感じるけど、天皇家のルーツに関しては永遠の謎でしょう。



海外の反応「エンペラーだぞ。国民の前で膝をついているあのお方は、エンペラーなんだぞ。」天皇皇后両陛下のお姿に賞賛を送る海外の人々

天皇のご存在は権力ではなく国民の平等の象徴みたいなものなのかもしれませんね。この平等が1500年以上も維持されてきた日本は凄い。



海外の反応〜皇室・天皇〜たった1枚の写真に世界びっくり仰天!天皇皇后両陛下の行為に感動するあまり外国人「俺たちの代表が粗相をやらかしてないか心配」



【海外の反応】 「韓国に 未来はないな」 天皇陛下に 謝罪を求める 韓国に シンガポールから 怒りの声!

韓国に言及すると止まらなくなるのでやめときますw



【竹田恒泰】女性宮家問題と旧皇族復帰について

>女性宮家を推進しようとしている奴等の最終目標は皇室の乗っ取りだと思われる。
「民間から婿を取る」となれば極端な話、「帰化した弔賤人でも皇族になれる」と言う事になる。
一代で乗っ取りは無理だろうが、代を重ね同胞を呼び込んで勢力を拡大し、公務などそっちのけで国政に口を出せるように法改正を推進(この辺は帰化議員の仕事)させ、自らが日本の「国王」にでもなるつもりでいるのではないだろうか。
冗談ではない。
日本の、皇室の血を穢すことは、正しい認識を持つ日本人ならば決して許さない。
断固として阻止するべきだ。



女性宮家よりも男系の旧宮家復活を断然支持しますね。父方の祖先をたどれば神武天皇にたどり着く血統の系譜と父方でしか継承されないY遺伝子の系譜こそが皇室のご存在そのものであり、女性宮家推進論者は決まって反日左翼や蓮舫、白眞勲などの外国人。それと小林よしのりのような狂言回し。彼らの意図するところは皇室の破壊と断絶以外ないですよ。
posted by クールジャポン at 23:29| 外国人から見た日本の文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする