2020年11月10日

鬼滅の刃が台湾で予想外の事態に!!歴代最速樹立で現地大盛りあがり!!




アメリカ大統領選。個人的に圧倒的トランプ支持だったので、トランプが勝つと確信して、安心して寝た。

翌日起きたら状況が逆転してバイデン優位になっていて青ざめた・・・( ゚Д゚)。目が覚めたら逆転しているなんて、世の中何があるかわからんものだ。この逆転劇には民主党の不正選挙が絡んでいるというけど、郵便投票なんてふざけた投票制度を新型コロナ蔓延を理由で大々的におこなったわけで。開票作業場で共和党員締め出しとか、バイデン票のありえないような異様な伸びとか色々取りざたされている。これ、おそらく死に物狂いで中共が膨大な資金を投入して、民主党とともに郵便投票で不正しまくったんでしょうな・・・。
チェック機構が曖昧な郵便投票を大々的に解禁するなんて、中国や民主党に「工作やれ」と言っているようなものですよ・・・。江頭2:50に無理やりスーツ着せるようなもので、当然脱ぐ。脱げと言っているようなもの。当然、不正やりまくった可能性大ですね。

でもまぁ、この期に及んで往生際が悪いと言われようが最終的にトランプが勝つと信じていますよ。なにせ、彼は絵で描いたような幸運の持ち主。悪運とも言えるが(笑)。巷のメディアがバイデン勝利で浮かれている状況で、そんな淡い期待を抱く日本人は5%もいないでしょうね・・・。というか、メディアは嘘ばかりで全く信用もできないし、使い物にならない。日本のメディアは、トランプのメラニア婦人がトランプに大統領を諦めろと言ったというフェイクニュースを流しているけど、これも大嘘。意図的な誤訳。昨今の日本のメディアは中国の国益に沿うバイデン推しで、中国の工作機関そのものとなっているので、聞いた瞬間に「あぁこれはあっち側のフェイク」だとわかりましたよ。


そもそも、裁判に持ち込めばトランプはバイデンとイーブンで戦えるわけで、選挙人による投票は12月14日だが、勝者の決まらない州に限り、訴訟を起こしても、争える期限は12月8日まで。トランプとしては、訴訟の数を闇雲に増やし裁判所が12月8日までに処理できないようにすればいい。そうなれば、激戦州の選挙人を州議会が選出するという連邦法の規定でトランプに有利な選挙人が選出される可能性が出てくる。

あるいは、12月14日までに選挙人が270人に満たない場合は、来年1月6日に連邦下院が1州1票で大統領を選ぶ決選投票をすることになる。この場合、州単位での勝率が高いトランプが勝利する可能性が高い。トランプが断然有利なわけです。普通の人なら諦めるけど、そこは変人トランプ(笑)。絶対あきらめない。変人だからこそ勝利できる場合もあるわけです。


こういう状況で菅総理がトランプを無視して今の段階で「バイデン氏に祝意」を送るなど愚の骨頂でしかないんですよね。いったい何を血迷っているのかと思う。首相の周りにはあまり良いブレーンがいないようだ・・・。とはいえ、内閣官房参与の高橋洋一氏はそこらへんは十分わかっているけど、聞かれれば答えるタイプなのであえて忠言しなかったのだろうと思う。

実はこの状況は、大阪都構想の住民投票でも言えたんですよね。実は勝っていた。勝っていたんだけど、毎日新聞が選挙寸前に大阪市を4区に再編すると毎年200億円の赤字が生じ、15年で3000億円になるとキャンペーンを張り、それを大々的に地上波メディアが放送した。そしてその影響で反対派が僅差で上回った。これが無ければ余裕で勝っていたわけで。この結果を受け、大阪維新の会代表松井一郎氏は敗戦宣言をして、政界引退をするという。これが全く意味が解らない。

というか、既に勝っているのだから、もう1回住民投票やればいいだけの話なわけです。大阪市財政局長と毎日新聞が誤報を謝罪したから、その手は使えなくなったので次回は圧倒的に優位に戦える。なんでそれをしないで諦める? 姑息な策略で嵌められたら何故「なに糞!」と奮起しない? 前回の大阪都構想の住民投票でも感じたんだけど、なんで勝っているのに、大局を見ないで勝手に負けたと思い込むのかそれが不思議でならないわけですよ。もう1回で駄目なら2回、3回・・・。10回やればいい。スラムダンクの安西先生じゃないけど、諦めたらそこで試合終了ですよ。諦めない限り勝つ可能性しかない。

とは言いつつ、正直言って大阪都構想には思い入れが全くない。共産党というわかりやすいリトマス試験紙が過剰に反対しているだけで、それが圧倒的に正しいと思っているニワカですけど(笑)。日本学術会議の任命拒否問題もそうだけど、共産党の主張の逆が常に正しいんですよ。


さて動画ですが、台湾で「鬼滅の刃」が凄いことになっているようですね。劇場版はまだ見てないけど、多分映像が凄いんじゃないかと思いますよ。地上波でも劇場版並みのクオリティーだったので、さらにその上行っていると思います。





【海外の反応】鬼滅の刃 無限列車 映画公開初日の快挙に外国人がネットで大騒ぎ!アニメ史上最高傑作!NY紙が"日本の成功"を特集 Demon Slayer 【なるためJAPAN】



【海外の反応】煉獄への心配が止まらない!!【鬼滅の刃】【日本語字幕】




【鬼滅の刃】無限列車編(新PV)を見て鳥肌が止まらないニキ!!【海外の反応】



【海外の反応】日本の快挙に海外メディアこぞって報道!!「ハリウッド超えた!」アニメ映画「鬼滅の刃」にコメント殺到!!



【鬼滅の刃】映画 無限列車編 新PV を見て思わず泣いてしまう外国人【海外の反応】



【衝撃】鬼滅の刃ファンに聞いた好きなアニメと人気キャラ!フランス人の反応がアツすぎたw映画が待ち切れない!(パリちゃう調べ)




【海外の反応】ついに韓国が『鬼滅の刃』の起源を主張し始めた!更にパ〇リのゲームまで販売していたことが判明し・・・



【海外の反応】外国人衝撃!!「鬼滅の刃」などアニメにも多く登場するあの花!!日本人の謎に海外大盛りあがり!!




韓国が日本の鬼滅の刃の起源主張始め世界中から非難殺到、一方、韓国で日本不買忘れ鬼滅の刃グッズ転売で莫大な利益を出す親日派が続出する喜劇が発生中w
posted by クールジャポン at 23:24| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする