2019年10月07日

【海外の反応】衝撃!人工血液、動物実験に成功!!日本で夢の人工血液が開発されてしまったことに海外が仰天!海外「これってとんでもない発明じゃね?」



日本人がついに人工血液を発明してしまったようです。人工血液により、救急車に搬送された時点で輸血が可能になり、これまで病院に到着するまでタイムオーバーで亡くなっていたはずの尊い命が救われていくことになります。この発明が本当なら日本のノーベルは1つ増えることになりますね。いやはや、医療の分野では本当に日本は世界をけん引していますね。

>なんか人の血液だか、何か生物の血液から抽出したものだと思ってるやつがいたようだが、血小板やらの要素は人工物だそうで、凄いもん作ったな これが潰されずにきちんと実用になれば、ノーベル医学賞貰えるレベルじゃないかと思う

最初それを連想していたんだけど、どうやらオリジナルの血液を作ったそうです。感染症の心配もないし、献血で血液を集めるコストもかからなくなる。さらに常温で1年以上保存可能で、血液型も関係ないなんて凄い技術ですな。





【海外の反応】日本の人工血液に海外が驚愕「実用化されればノーベル賞」



【海外の反応】日本発のiPS細胞技術が凄すぎて怖いと話題に!「この領域に手を出してはいけない!」


>ips細胞からならば、男性👨の体細胞からでも、性別染色体が、Xtypeの成熟卵子が作成可能ってこと。
また、成熟卵子同士の細胞融合も可能ってこと。


この技術が発展すれば独裁者が自身のクローンを大量に作って国の支配階級として収まるとかアニメのような世界が現実のものとなるでしょうな。個人的には日本の人口減少とか、それほど深刻な問題だと思ってませんよ。50年とか100年後には、人口問題が意外な方法で多面的に解決されている気がするんですがね・・・。産業のAI化はもちろん、ips細胞技術による子孫もその選択肢の1つだと思います。国が巨額を投じて研究すれば40年を待たずにips細胞による体のパーツ交換で老人から若者への生まれ変わりも可能に違いない。いやはや凄い時代に入ったものだ。



【海外の反応】外国人戦慄「日本人は神をも恐れぬのか?」凄すぎる!!日本発iPS細胞技術に世界中が抱く期待と恐怖!



【海外の反応】世界初!日本がiPS細胞を使った角膜移植実施へ!厚労省了承「失明ゼロ」目指す



【衝撃】iPS角膜移植を厚労省了承「失明ゼロ」目指す!世界初、大阪大が6月にも実施へ【海外の反応】【日本人も知らない真のニッポン】

レーシックですか。眼科医の医者は眼鏡をかけているとな。鋭い所をついていますね。そういやそうだ。医者は失敗した事例をいくつか見てきているんでしょう・・・。

posted by クールジャポン at 17:56| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする