2018年07月16日

【海外の反応】広島など西日本での豪雨被害に世界中から励ましの声が殺到!→台湾人「日本との間にはかけがえのない友情がある。みんな寄付を!」




広島など西日本での豪雨被害に対して、世界中から励ましの声が届けられています。それにしても日本は災害の国ですね。これほどの自然災害が多発する国は珍しい。

中部大学教授の武田邦彦氏によるとどうやらこの災害は人災の要素もあって、2009年に発足した旧民主党(民進党)政権が「コンクリートから人へ」というスローガンを掲げ、自治体は公共工事をやりにくくなった。自治体は危機意識を持っているものの、予算がつかないため、それらの必要な公共工事ができないでいる。今回も洪水の被害が拡大したのには、そうした「人災」の側面があるとのこと。

そういえば、東北大震災で洪水の被害が拡大したのも、蓮舫議員が200年に一度の大洪水に備えたスーパー堤防事業を仕分けし廃止したことに由来しているし、今回の災害の拡大も民主党の失策によるもの。安倍憎しのメディアと野党は相変わらず、安倍首相が洪水時にパーティーを開いていたとか、対応が悪いとか連日安倍首相を叩いていますが、真っ先に叩くのは蓮舫と旧民主党の仕分け事業の失策だろうと思いますよ。

まぁ、テレビでは蓮舫を叩くなんてまずないし、蓮舫がテレビに出るとしたら安倍首相を叱責している映像ばかりでしょうが。街頭インタビューでも、安倍首相の対応の悪さに批判的な人たちの意見ばかり報道するので報道の公平性は地に落ちたものです。メディアは今だ学生運動で革命を夢見ている老害左翼の巣窟ですね。電波オークション早く始まらないかな?


確かに安倍首相がパーティーに参加したのはまずかったけど、これほどの豪雨被害になるなんて普通誰も予想できないわけだし、これから何をできるかを安倍首相に期待するべき。少なくとも菅直人とか、蓮舫とか、そういった国益が日本にない政治家よりはずっと期待が持てると思います。





外国人ショック!!世界が心震わせずにはいられなかった…世界中のメディアが日本の凄さを痛感した衝撃の光景!!【海外の反応】




【海外の反応】西日本で記録的豪雨、大洪水発生。台湾蔡英文総統もお見舞いツイート!海外「理不尽すぎる…」「日本ならすぐに復興する」





【海外の反応】「中国ではとっくにいなくなってる!」中国人 豪雨の京都鴨川を見て意外な所に気が付く

オオサンショウウオはちゃんとした水質だと大きくなるそうな。





豪雨被害への言及は前半部分。武田邦彦さんは地球温暖化は幻想とか、たまに極論を言って首をかしげる部分もないではないけど、今回の件に対する意見は的確だと思いますよ。




【海外の反応】西日本豪雨にて「被災地いらなかった物リスト」が話題に!→中国人『千羽鶴を送るくらいなら、他にも何かあるだろ・・・。』

うーん、現実主義の中国人には全く理解できないでしょうね。
いらないのはスーパー堤防を仕分けした蓮舫だったりして・・・。




ヒカキンによる募金の案内。




【海外の反応】衝撃!!「ありえない!!」西日本豪雨の被災地で安倍総理が取った"まさかの行動"に外国人驚愕…!!


なんだかんだ言われているけど、安倍首相は純粋な人だと思いますよ。



韓国人歓喜?岡山洪水堤防崩壊被害の拡大で韓国『日本は〇〇』凄絶な暴言!!

まぁ予想通りの反応といった感じ。



海外の反応 衝撃!!「日本に恩返しする時だ!!」 日本を襲った豪雨被災地にフィリピンが救助支援の判断をした瞬間!!に世界の外国人から称賛の声!!



【海外の反応】「日本人は世界一強い」 豪雨被害 日本人の底力を信じるタイの人々

posted by クールジャポン at 16:48| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする