2020年05月06日

安倍首相「アビガン」月内承認へ!新コロナ薬アビガン日本で承認!…【海外の反応】



神戸市の中央市民病院は、3月下旬から4月上旬に外来を受診した新型コロナウイルス以外の患者1000人の血液を調べた。その結果、3.3%にあたる33人から、過去に新型コロナウイルスに感染したことを示す抗体が検出されたとのこと。

この報を受けて頭が大混乱している。


というのも、この確率なら実際に新型コロナにかかった患者は神戸市のPCR検査による感染者数の約600倍に相当し、神戸市だけでも4万人。日本全国で100万人以上の人が既に新型コロナに感染し、知らぬ間に治癒して抗体ができていることになる。世界最大の新型コロナウィルス感染者を持つ日本の3倍近くの人口のアメリカの123万人に匹敵する程の感染者が既に日本にいて、その人たちが人知れず治っていたということになる。

これ以上のミステリーがあるだろうか? 日本のPCR検査は厳格な基準で施行されていた。もしも日本が欧米並みにPCR検査していたら100万人を超えるほどの感染者を記録していただろう。もちろん、病院はパンクして医療崩壊を起こしていた。都市封鎖がおこなわれ、企業もバタバタ倒産。失業者も増大し、死者も数万人レベルで出ていたと思われる。

安倍政権は新型コロナに対して後手後手に回り、中国人に対する渡航制限も遅かった。習近平を国賓待遇で招くのと、オリンピック開催のために患者数を少なく見積もる意図もあり、厳格な基準を設けて極めて少数にしかPCR検査を実施しなかったわけだけど、このある意味無謀ともいえる政策が不幸中の幸いであり、結果的に大勢の命を救ったという。
何ともコメントし難い結果になっていますな。神戸市の抗体検査で推測できるように、そのほとんどが感染したことに気づいていない。大半は放っておいても治る。現在カウントされている患者数は氷山の一角であり、海面に現れたその氷山の下には症状が顕在化していない新コロナ患者が相当数いることがわかる。

うーん。とするなら、今行われているPCR検査の厳格化は正解。簡易キッドでPCR検査を実施し、感染者を掘り起こそうとする連中を規制しなければならないことがわかる。さらに言うと、新コロナは現在日本において30歳以下の死亡者はほとんどいない。で60歳以上になると患者の死亡率が跳ね上がる病気。なのだから、若者はそのままPCR検査を厳格化して、60歳以上の患者に関してはPCR検査基準を少し緩く開放して、陽性と判明した人には速攻でアビガンを投与すればいい。これで、死亡者が激減すると思う。

このウィルスはおたふくかぜのように若者にはさほど危険ではなく、若者は放っておけば治る。高齢者に著しく危険なものだとわかってきた。高齢者はキャリアになると新型コロナを発散する量が大幅に増えるという。
ことから考えて緊急事態宣言も若者は解除の方向で、しばらく高齢者に自宅待機を要請するというのが正しい判断ではないかと思う。ウィルスの性質からすべての年代で同じ行動規制して、経済をマヒさせるというのはナンセンスですよ。それに伴い企業や店舗が倒産し、失業して自殺する人の数を考えれば正しい選択とは言えない。


民間でPCR検査キッドを配布する動きは楽天とソフトバンクにあったが、どちらも世間の猛烈な反発にあい引き下げましたね。懲りずにソフトバンクは今度、抗体検査キッドの使用をソフトバンク社員に強行する予定で、200万個発注完了と聞きました。今までの孫さんの発言から推察するに抗体検査キッドの精度自体も低いし、無償で配るので使えないような一番の安物使うのはわかる。そりゃ、数うちゃ誤診断も多数あるだろうし、「ほら日本人も大量に感染していたじゃないか」と。ひょっとしたら、日本人サゲを意図した検査なんじゃないのかと邪推するんだけどね。

まぁ、新型コロナウィルスの場合、抗体があったとしてもウィルスが変異してるから、再び感染して陽性になるというケースもあるわけで抗体検査キッドをわざわざ配布する意味がないと思う。この人の事だから、何か企んでいるのはわかるが・・・。今まで日本が危機の時にそれをビジネスに結び付けてきた人間だから要注意でしょうね。今は、新型コロナどころじゃないだろと。自分の会社が倒産危機なんだからまず自分の会社をなんとかしろと言いたいですな。

話は変わるけど、安倍首相がいよいよアビガンを新型コロナ治療薬として5月末までに認可することになりましたな。実は私はレムデシビルを認可を発表したあと数日待たずにアビガンの認可があるんじゃないかと思っていました。アビガンを開発した富士フィルムは安倍首相の経済人脈であり、先にアビガンを認可してしまうと、野党やメディアから利権で叩かれることは必至。そのカモフラージュとしてレムデシビルを採用したんじゃないかと思う。このレムデシビルをめぐって安倍首相を叩く人たちが大勢いますね。あまりにも副作用が強すぎると。

現在新型コロナウィルスの認可薬がない状態で、重症者向けの薬がないというなんとも頼りない状態。重症になった段階での選択肢が増えただけでも意味があると思いますよ。アビガンに比べて致死率が高いというけど、軽症者向けのアビガンと重症者向けのレムデシビルを同等に扱うこと自体意味がない。アビガンの治験が進まなかったのは、致死率2パーセント(あるいはもっと低い可能性がある)程度で放っておけばほとんど治る。そのために、効果の確認がしずらかったのが原因。
それに比べて、レムデシビルは生死をさまよっている患者に投与されるから。失敗率が高いし、副作用もある。それは当たり前の話で、だからと言って、レムデシビルを叩くのはどうかと思いますよ。薬なんてのは毒を以て毒を制すわけで、副作用のない薬など存在しえない。嫌なら使わなきゃいいだけの話。

まぁそれは置いておいて、抗インフルエンザ薬として認可され、効果が確認されていながら、アビガン認可を渋った厚労省(天下り先に富士フィルムがないという理由ともいわれているけど)。その厚労省にしびれを切らせてアビガンを強行採用してくれた安倍首相に感謝の意を表したいと思います。




【コロナに対する正しい知識】アビガンが日本で承認!…【海外の反応】



韓が大騒ぎに!米国FDAが日本のアビガンを認めた!その反応とは!?

その背景に安倍首相とトランプの会談があったんですよね。



【海外の反応】 「韓国は反日だから」アビガンを巡って韓国と中国の意見が分かれる。アビガンを使わない国があってもいい。





【速報】ロシア、日本のアビガン錠の生産・販売する事を宣言…韓国の反応




朝から感動しちゃった。アビガン無償提供。やっぱり日本ってすごいなって思っちゃう。【韓国 ニュース】【韓国 反応】



日本に災害起こると何か企むのマジでやめて欲しい。

孫正義さん再度お願いします。その「やりましょう」はやめましょう 抗体検査は陰性証明にも、治癒証明にもなりません

>孫正義は全てわかっています。
確信犯的に日本を混乱させて、思うように動かせない安倍政権倒閣運動の一つです。
恐ろしい人間。


>あの検査キットよく見たらイギリスが使えないと返品したキットじゃないですか。そりゃあ簡単に手に入りますわ。在庫抱えてるのかな。


>損さんって何故か日本をグチャグチャにする事が好きだよな〜
中共からの指示なの?
頼むからコロナ終わるまで黙って
ハウスししてよ!






抗体検査キットを孫正義は200万個発注。ソフトバンクグループの社員の家族に使わせてどうする気??




【海外の反応】「アビガン一択か・・・」レムデシビル効果なし 臨床試験失敗!!

少ない選択肢の1つで使いたくなければ使わなければいいだけの話。




【韓国の反応】やっぱ、日本のアビガンだわ。レムデシビルは…



【韓国の反応】アビガンの圧勝だった。レムデシビルの効果、価格は?
【関連する記事】
posted by クールジャポン at 16:56| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする