2020年04月08日

【海外の反応】「アビガン」各国に無償提供へ!30カ国からアビガン提供の要望 海外「ありがとう!ニッポン!」【日本人も知らない真のニッポン】



新型コロナのワクチン開発には時間がかかり今年中にはおそらく無理なわけで、新型コロナに有効な薬はないか世界中で試行錯誤が繰り返されているなか、大きく注目されているのが対エボラ出血熱の薬として開発された富士フィルムのアビガン。催奇形性といった副作用が懸念材料としてあるけど、世界各国の治験結果を見た限りかなり有効な薬であることが判明しています。催奇形性が関係ない高齢者ならびに、新型コロナで重症化しやすい合併症患者にはこの薬こそが対新型コロナの薬の真打ちだと思います。

現在感染者3,817人で死者80人。日本の場合、医療崩壊もしていないし、万全な医療体制が敷かれているのでアビガンを今すぐにでも投入すれば死者数をさらに減少させることも可能だと思うのですが、日本の厚生労働省は厳格というか頭が固いので治験が完了して実際に医療現場に使われるのは8月以降と言われていますね。
巷には、アビガンを即座に認可しないのはユダヤとやらの陰謀とか安倍によるウィルステロとか言っている人もいますが・・・。安倍首相が強権を発動し治験をすっとばして、アビガン使用を強行するというわけにはいくまい。なんで安倍首相がアビガンの強行使用を命じないと日本人を抹殺しようとしているという発想になるのか全く理解に苦しむんだが。まぁ、それは置いておいて。

今日の緊急事態宣言で安倍首相は今現在200万人分の備蓄があり、それを3倍に増やすと宣言した。世界各国への無償提供も行うし、安倍首相が新型コロナの特効薬アビガンの伝道師として世界中で認知される日が来るかもしれないですね。





【海外の反応】「アビガン」の臨床試験ついに開始!海外「ニッポン!世界を救って!」【日本人も知らない真のニッポン】

治験を開始しても治験参加者が集まらないらしい。致死率2%未満ならびに、副作用を考えると普通の人は躊躇してしまうのだろう。現時点では、新型コロナ患者が望むなら誰でも治験に参加できるかもしれない。治験だから金をもらいながら治療も可能。とは思うのだが、治験に参加するための方法と連絡先が不明。そこのところのブラックボックスを明らかにして、治験の全容をネットで公開したら、治験参加者が激増すると思う。肝心の部分で政府は何をやっているんだと思う。




【海外の反応】 韓国政府、日本の抗インフル薬「アビガン」導入検討も、なぜ富士フイルムが韓国認定 戦犯企業?

>「アビガンは効くどころか被害が拡大した」と言って日本から賠償金を取ろうという新たな乞食反日工作だろうね。

>日本人ほぼ全員がまたどうせ謝罪と賠償を求めてくるって思ってるよ。
輸入を検討って何故日本が出す事を前提にしてるんだ?

>恩を仇で返す国と云う事を忘れるな!
アビガンを韓国に渡すな!
係るんじゃありません。


日本製のアビガンいらないと言っていた韓国政府が、中国でアビガンの効果が出てから手のひらを返したように導入検討をすすめた。事大主義の韓国らしいですね。この国は関わると痛い目を見るので、提供するにしても嫌な予感しかしない。





「アビガン」の効果を韓国は批判していたが、30ヵ国が日本に提供を要請後、突然論調が変わり出す。そして報道しない自由も発動...



【韓国の反応】コロナ治療薬、日本全国で投薬開始予定の一報に韓国人が壮絶な手のひら返し。あれ?日本製品は不買なんでしょう?


>アビガンの錠剤に旭日旗を刻印してパッケージに大きく日本製と印刷して欲しい。

妙案ですなw



【海外の反応】海外「日本とドイツは強い絆で結ばれているから」ドイツ政府が日本の抗インフル薬「アビガン」を大量調達、が話題




【海外の反応】日本は外国籍への現金給付を出すべきなのか!?で日本人と外国人が大論争!【日本人も知らない真のニッポン】

30万の現金給付と聞いて一瞬飛び上がって喜んだが、よく見ると条件が厳しすぎてこれもらえる人ほとんどいないんじゃないかという内容だった。最近の安倍政権は期待できないと思ったらやっぱりでしたね・・・。消費税増税で消費が冷え込み、働き方改革(悪)で残業が減らされて収入が減少したうえで、今回の新型コロナウィルス騒動でしょう。ブレーキが利かなくなった車が急坂を猛スピードで下るようなもの、大規模な消費拡大策を打つのは必至。消費税減税と1人当たり20万円程度の現金給付でも足りないぐらいなのに、何やってんだ?と思う。
新型コロナウィルスにより武漢が封鎖されてものん気に中国人観光客を受け入れていたのももどかしかったけど、この国のトップは揃いもそろって危機意識もなければ、現状把握能力もない。消費税減税に関しては財務省が必死に反対しているのは容易に想像つくが、財務省の省益が国の利益に先んじるなんてナンセンスもいいところ。

実は「条件を厳しくして30万給付」というのは国民の反応を見るためのアドバルーン(まさか政治家も馬鹿ではないのでこれで済むとは思ってない)。ここで国民は怒らないと駄目だと思う。怒らない国民だから、財務省なんてどうでもいい(言い過ぎかw)たかだか1つの省庁の省益で国全体が運営されてしまうわけです。消費が冷え込んだら、税収も減るわけで負の連鎖。東大出と言えど、財務省の役人はその程度も理解できないボンクラの集まりとしか言いようがない。財務省を解体しないと日本の未来はないですね。
外国人の給付に関してはどうでもいいと思ってます。そんなことは問題の本質とは関係ない。それこそ消費税減税から論点をずらす財務省のトラップのようなもの。冷え込んだ景気と消費を回復させることが大前提。そのためには消費税減税と日本人であろうが何人であろうが1人当たり数十万の現金給付が必須。それだけだと思いますよ。



「日本がまたやった!」中国からの朗報に世界歓喜!!日本薬が世界に希望をもたらす!?【海外の反応】



アビガンの有効性が、ついにアメリカで証明される!朗報すぎる!!



アビガンに続き新たな可能性!シクレソニド(オルベスコ)に「日本凄いね!」

>アビガンはウイルスの増殖を抑える。
シクレソニドは肺炎を抑える。
効果が異なる。
初期はアビカンで増殖を抑え。重症化したらオルベスコで肺炎を抑える。


なるほど。対コロナのゴールデンコンビ。



【アビガンより効果ある?】日本医療、特効薬シクレソニド治療で新型コロナ症状改善!韓国の反応、日本製品不買中だけど輸入したい…

皮肉にも、日本の製薬技術が非常に高い水準にあることを一番分かっているのは韓国人なのかもしれない。


【関連する記事】
posted by クールジャポン at 07:00| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする