2018年09月19日

【海外の反応】安室奈美恵のラストライブ&引退で沖縄が聖地化?銅像計画も浮上!





この世は陰と陽でできていて、超絶な人気(陽)を誇った人には必ずと言っていいほど影(不幸)が付き従う。人気稼業の人たちは、持って生まれた運が尽きれば、その人生の振り子が本人をめがけて攻撃を仕掛けてくる。人気者であればあるほど、その振り子が大きい。現にかつてアイドルと呼ばれた人たちは短命であったり、精神を病んだり、大きな不幸に遭遇することが多い。これを私は「アイドル禍」と呼んでいる。


ダウンタウン松本の口癖

「モーニング娘。はみんな不幸になってる」
「辻ちゃんはモー娘で唯一の勝ち組やもんね」(辻がダウンタウンDX出るたびに言うそうな)


実はモー娘。人気絶頂期の4期までで言うなら吉澤ひとみ、保田圭、石川梨華、安倍なつみら勝ち組はそこそこいる。でも、今回の吉澤ひとみ逮捕で吉澤ひとみが抜けましたね。彼女が起こした事件は大枠で「アイドル禍」と言えるかもしれない。



そういえば、辻ちゃんはブログに吉澤ひとみ逮捕で「この度は、吉澤ひとみの起こした件で大変ご迷惑をおかけしていること誠に申し訳ございません」「同期として皆様に心からお詫び申し上げます」と謝罪していたなぁ。お馬鹿キャラだった辻ちゃんがいつの間にかまともなキャラに。かつてのリーダーと辻ちゃんの立場が逆転している。

出来たばかりの「ギャルル」というユニットをできちゃった結婚でぶち壊したり(←アイドルで出来ちゃった婚はないだろw)、うど鈴木のモノマネで変顔していた昔の辻ちゃんの面影はもうない。顔も変わったけど。これほどのキャラチェンジは凄いと思う。モー娘。メンバーで辻ちゃんだけは謎の存在なんですよね。規格外というか。不幸を感じさせない。松田聖子のように幸運が不幸に転じない、生まれ持った運の許容量が尋常じゃない人がいるんですが、辻ちゃんもそのタイプかもしれない。あるいは、不幸をはねのけるウイルスみたいなものを持っているんじゃないかとw

話が脱線したけど、

「アイドル禍」を鑑みるなら、安室奈美さんの早すぎる引退は彼女なりの賢い選択だと思う。彼女の実母が義弟によって惨殺された事件があった。あの事件によって彼女は陽の運を蓄え、人気が再びと上がった。と見ることもできます。ですが、1度尽きている。人気稼業なゆえ、活動すればするほど運という蝋燭にガソリンをぶっかけているようなもの。激しく炎が燃えさかり運を食い尽くす。いつ蝋燭の火が消えてしまうかわからない・・・。

このまま彼女が活動していけば、再びと大きな不幸を引き込んだり、寿命が尽きる可能性が高かった。もしかしたら、こういう運命学的な知識を持つ人からアドバイスされたのか、もしくは本人の本能で感じ取ったのかわからないけど、人気絶頂の時点で芸能活動を一切やめるというのも、今後の長い人生を考える上で間違っていない選択だと思いますよ。

ジャニーズのタッキーもそうだけど、人気があるのに何故芸能界を辞める? という人がいるのだけど、人気があるからそうするという人もいると思いますよ。人気絶頂で辞めたと言えば、山口百恵が浮かびますね。それにしても山口百恵の21歳で引退というのも若すぎる・・・。






【海外の反応】韓国人「日本の歌手・安室奈美恵のベストアルバム“初日”販売量がすごすぎる件(ガクブル)」→日本人「やっぱり安室ちゃんすごい!」【韓国の反応】



【海外の反応】安室奈美恵の引退コンサートで沖縄が凄いことに…




【安室奈美恵】 「韓国へは二度と行かない」 引退ライブで韓国外し 東洋ニュースチャンネル



海外の反応 衝撃!!「なんで?(泣)」安室奈美恵の引退に海外ファンもびっくり仰天!!「ライブPVを見て満足してた後にこんなニュースが出てくるとは!」外国人からの人気に驚愕!!



海外・中国の反応 安室奈美恵の衝撃の引退報道にショックと悲しみの嵐!




【中国人の反応】イモトの安室ちゃんに対する姿勢が極めて好感を持てる【サイコーだぜ、ニッポン!】

この眉毛の人を見るとクレヨンしんちゃんが女装していると錯覚するんですよね。


posted by クールジャポン at 04:47| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする