2020年08月30日

海外の反応「偉大で高潔」安倍総理悔し涙の辞任に世界から愛のメッセが殺到!称賛と感謝、惜しむ声!「この2つがアベさんにはあった」日本すごい!



安倍首相の突然の辞任。安倍首相の記者会見が始まる前にも、左翼メディアが辞任、辞任と報道していたのでいつもの病気かとおもったんだけど。本当に辞任会見した・・・。安倍さんの政策には賛成も反対もあったのだけど、辞意を表明されたのでは仕方ない。これまでご苦労様でした。なんだかんだ言っても、安倍首相は戦後最高の宰相だったのは間違いないです。

EghHuvYU4AA_Bg8.jpg

なんといっても、民主党でボロボロになった日本経済を立て直し、アベノミクスによる雇用増大で日本をけん引してくれた功績は素晴らしい。


さて、肝心の後継者。正直不安しかないですね。後継者が全員といっていいほど役不足。安倍首相程の大きな器の持ち主ではないし、外交面で大きな不安がある。


河野洋平
これから日本は中国韓国とのつばぜり合いが一層多くなる。その点で考えるなら、後継者の中で河野氏は特亜に対する外交面で一歩抜きんでている。特亜に対応する能力に関しては完璧といえる。だが、最近女系天皇容認を持ち出すなど、国体の危機を招くような発言をしている。一匹狼で、独断先行。集団をまとめる能力に欠く。

岸田文雄
男系天皇を主張する岸田氏は、親中で優柔不断な姿勢から特亜に強く出れない危険がある。日本のガンとも言える財務省の犬。


菅義偉

菅氏は、アイヌ政策推進会議座長というアイヌ利権のドン的存在。このアイヌ利権は中国と北朝鮮の日本分断工作そのもので、虚偽にあふれたアイヌ利権の工作に加担するような人間がまともだとは到底思えない。というか、深い洞察力もなく工作に踊らされるデュープス的人間なのかもしれない。人相的にも駄目。

石破茂
石破氏については言及するまでもない。この人が首相になるのが最悪なシナリオ。なんとしても彼が首相になるのだけは阻止しなくてはならない。この人と〇階によって日本は内部から崩壊させられる。親中派で反日左翼。人相は最悪。


この4人。取り上げた順番がそのまま私の評価の順だが、河野洋平が一番まともなんじゃないかと思う。女系天皇容認論は論外だが、ただ単に彼の勉強が足りないだけなのかもしれないし、男系天皇派は多数派だし、彼の一存で女系天皇容認が進むかといえばそんな単純な問題ではないと思う。まぁ、安倍さんほどのものは後継者に望めないし、正直石破以外なら誰でもいいと思いますよ。年齢的にきつい麻生氏でもかまわない。日本への被害がより少ない人が後継者になればいいだけの話。多くは望まない。それにしても後継候補が役不足だなぁ・・・・。高市早苗さんとか自民党にも良い人材沢山いるはずなのに。



辞意表明受け 各国が功績賞賛 韓国は修復期待(2020年8月29日)



【海外の反応】安倍首相辞任決意に対する海外からの称賛の声が半端ない!「日本人らしいよね。自分の立場よりも、国家を優先したんだ」






【海外の反応】安倍首相の突然の辞任決断に海外「アベは偉大な首相だった!」〜ニュースの森



安倍首相 辞任!外国人の反応は?




安倍総理辞任におけるある点が非常に日本人らしいと海外から称賛の声!→「日本だからだ。アフリカのリーダーなら・・・」(すごいぞJAPAN!)



安倍首相の辞任表明に対する海外の反応 …安倍首相が「次の総理大臣」について語った …「次期首相になってほしいのは誰ですか?」



安倍首相 辞意 中国の反応は 国営メディアが一斉に速報

中国側は「安倍首相に辞任して欲しくない」と主張しているのは後継候補を見越してだけど真っ赤な嘘だと思いますよ(笑)。それをそのまま報道するというのもメディアはプロバガンダ機関ですね。日本侵略計画が1年早まったと思っている可能性が高い。




安倍総理 電撃辞任!海外メディアの評価は?




安倍首相辞任と次の首相候補について最速で解説します

やはり現実的に菅氏ですかね。だけど、この人には根深いアイヌ問題が絡んでいますな。




アイヌ新法とチュチェ思想 官房長官は知らない



今年も健在、アイヌ利権



【大高未貴】菅官房長官に質問!倭人が虐殺、差別したという歴史は改ざんですよね?




石破氏「なぜ韓国は反日か。もしも創氏改名政策で、今日から君はスミスと言われたらどう思うか」韓国の代弁者ですか


>創氏改名など朝鮮併合時のことについて学習不足も甚だしいですね。政府や自民党が進めている政策に水を差すような発言はミスとは言えないでしょう。自民党を離党して貰うべきです、現在でも移住した人の日本名や本国名の二つについて問題があるくらいなのですよ。当時あちらの方から創氏改名を望まれじっししたのですよ。


反日プロパガンダそのもの。石破にとって日韓の正常な状態は日本の一方的な従属なんですよね。何処の国の政治家なんだか・・・。国会議員が一般人以下の歴史認識しかない。しかもそれが総理候補という悪夢・・・。



自民党の石破茂氏が韓国メディアに「日本は韓国に謝罪し続けなければならない」と発言!慰安婦問題や輸出規制、様々な問題発言を...

>嘘のでっち上げの話に謝罪するとか、気違い沙汰だと思う。 昔なら、決闘になる話だと思う。 制裁は、当然のことだ。

自国にとって不利益でしかない嘘の話にばかり反応するロボットだから仕方ない。





安倍首相インド・アーメダバード訪問―平成29年9月13日

地上波メディアではこういう映像を報道されることは皆無。



【白川司】安倍首相の代わりはいない
【関連する記事】
posted by クールジャポン at 09:29| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする