2018年02月12日

海外の反応「まるでスーパースター!正直、俺も一緒に写真を撮りたい!!」オリンピックで韓国を訪れた安倍首相が大人気



平壌オリンピックに出席した安倍首相が韓国で大人気ということで喜んでいいやら悲しんでいいやらよくわからない気分です。一旦出席しないと決めたならそれを貫いて欲しいし、アメリカの要請があったとしても折れて欲しくはなかったわけで、まぁそういう部分もひっくるめて安倍首相という人物なのでしょう。

そもそも日韓合意なんて砂上の楼閣な存在だったわけで、この期に及んで日韓合意の履行を韓国に迫るというのもなぁ・・・。土台意味がないし、無理でしょう。外交カードとして利用しているんならわかるんだけど、安倍首相はマジで韓国に日韓合意の履行を迫っているから、裏がない天然な人なんだと思いますよ。

そういえば、今回の安倍首相の韓国行きには青山繁晴さんが猛烈に反対していましたね。青山氏が安倍首相の政策に関して非難する部分は大抵共通するんですが、違う場合もあります。この場で言っておきたいのですが、青山氏は安倍政権の大学無償化を非難しているけど、私は条件付きで大賛成ですよ。

その条件とは理科系、医学系の学部に限って大学無償化はOKということです。文系はどうでもいいし、いらない。むしろ課税してもいいw 

理科系の学部を無償化すれば何が起こるか? 理科系学部に学生が大量に流れ込み科学者の層が厚くなる。結果、科学が発達し、技術が革新し、国が潤う。歴史を見ればわかるように科学を発達させればそれだけで国が発展するんですよ。何故かと聞かれたら人類がそのように作られているとしか言いようがない。

科学振興は国家運営の裏技ともいえるわけで、安倍首相はゆとり教育を撤廃させた功労者なうえ、理科・医学系大学の無償化を実現したら後世の歴史に残る人物になるのは間違いないですね。






韓国が何かしら仕掛けてくることは予想できたけど、やっぱトラップ仕掛けてきましたね。そういう国なんですよね。



日韓首脳会談で日本をバカにする卑劣な対応に世界中から非難殺到w「絶対に許されない行為を韓国は行った」




日本側が平昌五輪の開幕をありのままを報道!なぜか韓国が一気に激怒し震えだすw「え?何が悪いの?」
posted by クールジャポン at 05:34| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする