2017年05月10日

海外の反応「一度食べると病みつき」日本のコンビニのおにぎりに驚く外国人+小池知事の豊洲私物化



難航する豊洲移転問題に関して言っておきたいのですが、移転するかしないか小池知事はいまだに煮え切らない。思った通り都議会選挙まで持ち越すつもり。まんまと、小池知事の政争の道具に利用される形になってしまいましたね。この人都民ファーストとか言いながら結局自分のことしか考えていないわけで、都民を私物化する小池ファーストもいいところ。豊洲移転によって、日本経済に流れるはずの莫大な金の流れを彼女の独断でせき止めているわけだし、彼女のせいで、もったいないもったいないとか言って、オリンピックも縮小モード。期待されたオリンピック景気も大幅縮小される見込みなのが残念なところです。

保守かと思えば、小池百合子都知事が実質的に率いる「都民ファーストの会」が極左の地域政党「東京・生活者ネットワーク」と政策協定で調印手を組んだというニュース。この人、朝銀問題に切り込んでいますし、バリバリの保守かと思っていたんですがね。ただの小池ファーストだったんですね・・。虎の門ニュースの竹田恒泰氏が言っていたけど、極左と手を結ぶ小池氏に対し「味噌汁にウンコがちょっと混ざっただけでも、それは全部ウンコになる」。まさにその言葉通りですな。

もはや彼女には何も期待しない。都知事としての仕事はしないわ。党利党略にうつつを抜かすわ。つまらぬ私怨を政治に持ち込むわで、小池知事よりも、舛添氏が知事をやっていたほうが日本人と日本経済にとっては圧倒的によかったと思いますよ。

今となっては、舛添氏よりも小池知事の害悪が計り知れないほど大きいわけです。日本経済の本来あったはずの大きな発展に対し、彼女のつまらぬ私利私欲で大きなブレーキをかけている。日本にとって大きな損失でしかない。市場関係者たちはもちろん、日本経済に実質的な害悪をもたらしているのだから、メディアももっと叩けばいいんですがね。何故かさほど叩かない。メディアに内在する反自民の勢力の思惑と合致しているからかもしれんけど。どうもこの調子だとメディアの誘導もあって都民ファーストの会が大幅に議席を伸ばしてしまう危惧を感じますね。

さて話変わって動画ですが、海外では今おにぎりが人気を呼んでいます。人気の理由には日本のアニメに登場するおにぎりの影響もあるとのこと。そういや日本のアニメには滅茶苦茶登場しますね。アニメを輸出すると、日本の食文化や文化の輸出につながるということがよくわかりますね。外国人にとっては黒い海苔に対するアレルギーがあるという話を聞いたことがあったのですが、外国人にとっての黒い海苔に対するアレルギーも遠い昔の話になってしまったようですな。




ONIGIRI この動画でおにぎりについて6分以上語るよ



【海外の反応】「おにぎり焼くなんて、最高だ!」初めての日本の珍しい海鮮料理に外国人感動



海外の反応 世界の外国人が好きなおにぎりの具は?



海外の反応 日本食ブームで外国人に日本のアレがバカ売れ!フランス人も大好き!行列のできる理由を聞いてみた



海外の反応 伝統和食”おにぎり”がフランス人にバカ受け!そのワケは?「日本のおにぎりを食べられて、夢が叶いました!」最早外国人の夢の的になっている模様






【海外の反応】日本の『おにぎりシート』に外国人が興味津々!


おにぎりシートですか。湿気がある海苔も捨てがたいし、海苔が乾燥していようが乾燥していまいが個人的にはどっちでもいいw ただし、時間が経つとおにぎりシート系のおにぎりって味の劣化が著しいんですよね。スーパーの半額セールで売られているような時間が経ったおにぎりは、おにぎりシート系よりは、直系海苔のおにぎりがおすすめですな。




【日本食大好き外国人】アニメの影響で「おにぎり」に興味を持つ外国人が急増中! 【海外の反応】




【海外の反応】面白 日本人の選ぶ「一生買わないおにぎりの具」が予想外すぎる【ヒイズルクニ】



セブンイレブンが海外のコンビニ大量買収!アメリカでもコンビニおにぎりが食べたい!




インド人に梅干しを食べさせたら意外な反応された



小池関係動画



小池百合子、朝鮮学校の補助金を停止していなかった?左翼「生活者ネットワーク」と民進党・共産党に乗っ取られた都民ファーストの実態とは?

何を隠そう、私は根っこは左翼でして・・・。遺伝子工学が発達した将来には人類はすべからく共産主義になると思っています。ですが、今の時代の人類にとって、この共産主義という主義主張は全く通用しないユートピア理論。害悪でしかないと思っています。それが証拠に共産主義を実験したすべての国で失敗しているわけです(中国は特殊ですが)。

共産主義は、独裁者発生率が極めて高く、適材適所に人材を配置できる指針(例えば、高度に発達した遺伝子工学)が存在しないために、不適材不適所がまかり通り、場合によっては、世襲で権力を得た無能が国を動かすことも平気。平等という名の不平等が労働者の勤労意欲を奪い去る。結果国力が衰退する。矛盾だらけの危険な政治思想でしかない。もはや宗教というよりもカルトですね。

本質的な意味でこの主義主張を数百年後の遠い未来ではなく現在の理想として掲げる人間は全く信用に値しないと思っていいです。本質的な意味で頭が弱い(世俗的な意味で頭が悪いんではなく思考能力が弱い)んですよ。小池氏も極左と手を結ぶ時点で何を考えているんだか・・・。民進党と同様に小池氏も左翼と結びついたら最後、大衆ならびに、保守層の支持を大幅に失う結果になるはずなんだけど。さてどうなることやらですな。

小池氏って案外詰めが甘いというか、大局を読めない人物なんでしょうね。この人に関して少し脅威に感じている部分もあったのですが、行動が重いし、軽率な部分がある。小池氏を支持している人たちも、そんな彼女の正体にそのうち気が付くでしょう。さほど脅威ではないのでちょっと安心しました。

【有本香】豊洲市場移転問題における石原・小池都知事の責任!不信感高まる!⇒こちら




有本氏の推察の通り小池氏が変質して身動き取れなくなった理由は、共産党の影響も考えられますね。
posted by クールジャポン at 10:38| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする