2017年04月06日

「ユニクロのない米国!?あり得ない!」ユニクロ米国撤退宣言に米国人大騒ぎ〜




ユニクロ会長がトランプ大統領のアメリカ第一主義に対して「米国内での生産を求められたら米国撤退する」と言ってニュースになりました。そんな発言をユニクロ会長がしたと聞いても、ユニクロがアメリカで振るわずに失敗したからの破れかぶれの発言なんだろうなぁ。と思っていたんだけど、ユニクロはアメリカで51店舗展開する人気があるブランドで、新店舗を待ち望んでいる人が多いそうな。アメリカで大人気だったなんて今まで知りませんでしたよ。

まぁ朝日が配信した記事が基になっているので、朝日の不用意に日本企業を貶める戦略なのかもしれませんね。日本企業とトランプの関係は良好状態になっている今、ユニクロ社長が懸念するような問題は発生しないと思いますよ。




【海外の反応】日本クオリティー「ユニクロ」がカナダで大人気だった件。



海外の反応 ユニクロのシカゴ進出に対する外国人の反応。



【海外の反応】日本のユニクロ店員の凄技に外国人が感激「これめちゃくちゃクールだね!」。



韓国でユニクロの売上が拡大し絶好調。



台湾のユニクロがいつも求人してる・・・。それは一体なぜ?
常に求人を募集している企業というのは定着率が低くブラックの可能性が高いというわけですな。




ユニクロの”中国工場が完全終了”する事態になった模様! 中国に媚び過ぎた自業自得の断末魔環境に同情の声も無し。




話変わるけど、動画をブログにアップしても動画が消えている場合があって残念なことが多々あるんだけど、公式チャンネルの動画なら、消されるなんてこともそうそうない。ということで最近嵌っているDHCテレビチャンネルの虎の門ニュースを紹介します。今日は有本香さんが出ていますね。

コメンテーターの有本香さんが最近、小池都政を叩き始めたということで、ジャーナリストの中で数少ない正論を言うタイプの人として注目しています。それにしても、高音&高速で話す彼女のトークは速聴トレーニングをしているかのよう。聞いているうちに脳内が活性化されてくる感覚があるから、おそらく彼女の会話を聞いているだけで脳のトレーニング効果があるんでしょうね。

彼女の言う通り北朝鮮の脅威が迫っているのに、メディアと国会で森友学園を連日やっている場合じゃないというのは同感です。



有本香さんが出演した放送法遵守を求める視聴者の会 声明発表会見。必見です。



posted by クールジャポン at 18:00| アメリカの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする