2016年12月01日

【海外の反応】日本のRPG FF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…




豊洲移転問題とオリンピック開催地変更問題に揺れる小池都知事ですが、最近の動きを見ると期待外れ感がぬぐえないですね。彼女の動きに妙な重さがある。オリンピック施設の新築の話にしても、もったいない。もったいないを繰り返すばかり。確かに度が過ぎれば無駄なお金なんでしょうが、経済評論家・三橋貴明氏も言っていたとおり、オリンピック施設に莫大な金を流すことは日本経済に大きな金の流れを生じさせ、経済を発展させる。雇用も増大させるわけで、せっかく到来したオリンピック景気に水を差すのが懸念されます。

膨れ上がった予算とは、アベノミクスにより雇用が増大。そのための人件費用の増額が大きな原因なわけだし、建設費が膨れ上がったとしても、膨れ上がれば上がるほど日本経済が活気付くのだからある程度は、目をつぶるべきだと思いますよ。もちろん、政治家と建築会社の癒着があれば、後から突き詰めて叩くべきだと思いますがね。

何故ゆえ、ここで小池知事が2大プロジェクトを縮小ムードへと誘導したがるのか全く意味がわからないです。豊洲移転に関しても、問題がないなら即急に移動することですよ。時間をかけすぎ。犯罪者を特定したいのなら、移転後でも十分可能なわけです。大きな金と人間が動くこと。この大きな流れを彼女1人で止めてしまうなら、私利私欲の舛添元都知事の方が日本経済にとってまだマシだったんじゃないかと思います。

極論すると、個人どうこうよりも日本経済の方がずっと重要な問題なわけです。犯人探しは必要だけど、差し迫った未来に目を開くべき。彼女は感情で動くタイプなので、情に拘りすぎる。小池知事の遅々とした動きを見るに、石原元都知事と自民都議連にわだかまりを持っている可能性が高く、一言で言うなら小物かもしれない。物事に対処するプライオリティーが間違っているのではと思います。


さて話が変わりますが、PS4ソフトのファイナルファンタジー15が発売されました。でも肝心のPS4を持っていない。買うにしても上位版のproが欲しい。ですが、proは転売屋が買い占めて、1万円近くもの上乗せ価格で販売していて手が出なかった。それで、ものは試しとアマゾンを覗いたら定価で売られているのを発見してすかさず購入。明日にも到着するでしょうな。これで、待ちに待ったFF15がプレイできると期待感に胸ワクワクしています。今現在購入後価格をチェックしたら、在庫が切れて56500円で販売されているので、定価で購入できるかできないかは秒速の勝負ですね。まぁ、そのうちクリスマス商戦用にPS4がドバーっと出荷されるだろうから定価で落ち着くだろうと思います。

それにしても、アマゾンの手数料は売値の15パーセントなんだから定価で購入した人が定価で転売したら7000円以上の大損ですよ。転売屋はある種のギャンブルみたいなもので、売り時を逃したら大損するリスクがあるんですよね。

PS4proとFF15の次にはPSVRも買う予定。これ出荷数が物凄く少なかったので、転売屋の天国状態。しばらく手がでませんね。

さて動画ですが、FF15のアマゾン評価が低いことが話題になっているとのこと。

>日本人のアマゾンレビューに価値は無い。これは誰もが知っている事。

そのアマゾンのレビューも発売前に投稿したのとか、プレイし始めの感想とかがあってあまり参考にならない事多々あるんですよね。ゲームの場合有名なタイトルであればあるほどアマゾンでは酷評される傾向にあります。本当に欲しいタイトルなら、そんなのお構いなしで購入しますがね。とりあえず私としては、PS4で初プレイのタイトルだし、雰囲気を味わうのが主目的なのでたとえ糞ゲーだったとしても後悔はしないでしょう。






【外国人大喜びシリーズ E3 2016】FF15&VR @ アイツのテーマにノリノリww



【外国人大喜びシリーズ】FF15 A グス…グス…オーマイガー!!



【外国人大喜びシリーズ】FF15 B 発売日決定の瞬間



【外国人大喜びシリーズ】FF15 C 車が飛んだ瞬間ww



【外国人大喜びシリーズ】FF15 D 「フィフティ〜ン♪」ホント楽しそうww



【海外の反応 TGS2016】FF15 E グスッ…グスッ…キャァァァ!!!!



【海外の反応 TGS2016】FF15 F テーマが流れた瞬間に悶絶ww





ファイナルファンタジーXVを見た外国人の反応を比べてみた件。
posted by クールジャポン at 17:51| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする