2016年11月07日

【海外の反応】日本のアイドルグループ・欅坂46ナチス衣装問題で謝罪!→海外「何が問題なの?」



欅坂46がハロウィンの仮装でナチス風の軍服を着たことで、ユダヤ人団体から抗議が来て秋元氏が謝罪したそうです。まぁ、秋元のことだから炎上商法でやったんだと思います。

とまぁ、世の中には扱うだけでタブーなのがいくつかあって、真っ先に思い浮かぶのがナチス、イスラム教、韓国。

韓国の場合、必ず肯定的に扱わないと、あるいは勝たないとか、否定的な扱いするとクレーム必至。下手に作品に韓国人を登場させて、韓国人が負けたりするとそれだけで大騒ぎするのが韓国人なんですよ。面倒を背負いこむくらいなら、最初から登場させない方がいい。なので最近の漫画作品では韓国人が登場する機会が滅多にないですね。韓国で放送されているアニメでは登場人物は韓国人になっているんだろうけど(笑)。

秋元氏の場合タブーに挑戦しようという気概ではなく、たんなる炎上商法の話題造りでナチスの軍服を採用したんでしょうな。秋元は昔から、「セガってだっせーよな」の広告よろしく、自虐的で破壊的なプロモーションが好きなサディストですから。そんなわけで、彼の常識的なバランス感覚の無さが露呈したわけで、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の役員に名を連ねている秋元氏が開会式、閉会式に関与する可能性がこれで少しは減った気がするので、まあよしとしましょう。

それにしても、2020年東京五輪・パラリンピックの「文化・教育委員会」の役員もそうだけど、メンバーの数名が意味不明ですね。市川海老蔵とか、桂文枝とか、この人たちオリンピックといったい何の関係があるんだろうか・・・。オリンピックが終わっても、結局なんの関係性も見いだせないだろうなぁ・・・。何の仕事したの?という話。彼らにも当然給料が支払われているわけで、金の無駄使い云々いうなら、こういった無駄な人件費こそをまずはカットするべきだと思いますね。

さて動画ですが、海外の反応を見る限り秋元氏は過剰反応し過ぎだと思いますな。ハロウィンの仮装なんだし、「ハロウィンで仮装するなら悪魔と決まっている。ナチスは悪魔だから採用した」と言えばそれで済んだ話だと思いますよ。




【BABYMETAL海外の反応】欅坂46ナチス酷似衣装で海外から批判





日本の軍国主義を心配する前に中国自身の侵略主義を心配してほしいですな。



【海外の反応】「卍」はナチス想起させるので「三重の塔」に国土地理院が作成へ地図記号作成へ。
というか、向きが逆なので全然問題にする必要はないかと。



海外の反応「彼のおかげで私は生きてる」ナチスと戦い6000人の命を救った男!「このご恩は一生忘れません」世界が感動!

ナチス、ユダヤといったら杉原千畝氏を忘れてはなるまい。



【海外の反応】 韓国人「なぜ日本人はドイツが好きなの?」=韓国ネット「ドイツが好きというよりナチスが好きなんだろ」

相変わらず見当違いも甚だしいですな・・・。


posted by クールジャポン at 23:14| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする