2016年10月24日

海外の反応「日本でPSVRが販売数5万台を記録!」→「これは良い数字なのかい?」



ソニー・インタラクティブエンタテインメントのヘッドマウントディスプレイのPSVRが品薄でどこでも売り切れ状態。アマゾンのマーケットプレイスで転売屋たちは倍の値段で売っている始末・・・。転売屋からわざわざ買うのも抵抗あるし、定価になるまで我慢して待ちましょうかね。それにしても、倍の値段で売れるとなりゃ、転売目的の人たちが買い占めに走るのも分からんではない話です。

日本国内のPSVRの初週販売数は5万台と言われてますが、販売数があまりにも少ないんじゃないかと思いますよ。そりゃ欧米でPS4は絶好調だから海外優先はわかるけど、最近のソニーはどうも日本市場を二の次と考えているフシがありますな。

どのみち買うわけだけど、PSVRがその昔バーチャルボーイで体験した3D映像を現在の技術がどれだけ上回っているか非常に気になるところ。バーチャルボーイで思い出したけど、バーチャルボーイのプレミアソフトに「SDガンダム ディメンションウォー」というのがあります。新品で10万円程度。中古5万円程度で取引されていますね。このソフトを昔の秋葉原の店頭で見つけた事があるんだけど、その当時でも1万円程度のプレミアがついていた。この店ではそのプレミアソフトが、なんと定価よりも安い値段で売られていた。買うか買うまいか迷いに迷って、悩むなら「後で買おう」。と、店に戻ったらすでになかった・・・・。

買うか買うまいかその余裕を楽しむという心境に酔いたい気持ちもわからんでもないけど、迷っている時間が勝敗を大きく分ける。ちょっとわかる人なら、これがプレミアだというのは一目瞭然だし、秋葉のようなマニアの巣窟ならそういうマニアックな人にすぐ発見される・・・。この悔しい経験から、興味があるプレミアソフトは現場で速攻抑えて買うを鉄則にしました。

PSVRですが、どうやらアメリカのアマゾンでは安く買えるようですね。個人的にアメリカのアマゾンで購入するのは送料も含めて抵抗があるので、しばらく待ってみようと思います。というか肝心のPS4をまだ購入してないわけで(笑)。どうせなら、4K対応のハイスペックPlayStation4 Proを買いたい。発売日は11月10日。どれどれとPS4Proをアマゾンで調べたら、これも転売屋が定価以上の値段で予約を受け付けているわ。ここにも居やがった(怒)。現在定価+7000円程度。発売日になったら、価格はもっと上昇するんでしょうな。新作ゲーム機はどこもかしこも、転売屋の巣窟で辟易する・・・。まぁ、転売屋も予測が外れることが多々あって、時に定価割れということも無きにしも非ずですが(笑)。PS4Proにしたって売り時を逃すと、あっという間に価格を下げて儲けを逃す可能性が高いし、ある種のギャンブルですな。



プレイステーションVR!海外のゲームファンは買う?買わない?【海外の反応】




【PSVR】Playstation VR ゲーム注目ランキング-TOP10



PSVRしていれば見えないからこれでOK。質よりも実。はた目からみれば、ファミコンバズーカーをかついでプレイしているのに匹敵する恥ずかしさかも?w その昔スーパーファミコンにバズーカー砲というコントローラーがあって、ふとガラスに映ったバズーカを抱えた自分自身を見て自己嫌悪に陥った記憶がある・・・・。




海外の反応 PSVR凄い!女子高生のパ○ツも見えるらしいぜ!サメに襲われ大絶叫実況門マジ凄いわ!転売屋からボラレたったww



どうやらバーチャルボーイとは次元が違うようですな。いろんな意味で。PSVRには、映画の世界に入り込む映画とかも実現可能。無限の可能性が広がっていますな。



ホラーゲームの新時代突入ですな。リアル肝試しとか想像するだけで怖い。突然目の前に顔が飛び出てくるだけでも悲鳴を上げること必至。




バイオハザードって1番最初に出たのが一番怖いと思っているんだけど、もしかしたらこれ怖さで超えているかもしれません・・・。というか恐怖でいろんなところに頭をぶつけたり、PSVRをぶっ壊したりとかありえますな。



まぁPSVRではアダルトは規制されているからパンチラが限界でしょうな。



【VR】色々なゲームをやってみたよ!

posted by クールジャポン at 22:56| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする