2016年10月13日

ピコ太郎「PPAP」が世界的人気 ジャスティンビーバーもお気に入り(海外の反応)



ピコ太郎のPPAPが世界で話題になっているとニュースで報道されているんですが、数回聞いたら耳から離れなくなってしまって、頭の中を何度もリフレインしている。滅茶苦茶中毒性があるのは認めますね。歌詞が面白いか。そうでないかは別の話だけど・・・。

この動画は海外の反応コメントで英語の勉強ができるという動画です。英語を学習したい人にはまさに一石二鳥ですね。Youtubeがあれば今や無料で英語が学び放題です。

海外のニュースサイト:「彼の格好はまるでワンピースの黄猿だ」

そういえば、ピコ太郎がワンピースの黄猿に似ていると世界で話題になっているんだけど、何処がじゃ?と思うわけで、たんに黄猿のモデルになった田中邦衛を知らんだけですね。ワンピース大将のモデルは松田優作・田中邦衛・菅原文太・勝新太郎というのは有名な話で、著作権的に作者もかなり危ない橋を渡っていると思いますよ。勝新太郎の座頭市なんで、もし訴えられたらどうするんだろうか?・・・。しかも国内だけにとどまらず、海外の有名人たちも作品のモデルにしてしまっているわけで、ワンピースは大きな爆弾を抱えているんですよね。




[海外の反応]ペンパイナッポーアッポーペン 頭から離れない!?日本のクセになりすぎる謎歌が世界中で大流行中!

実際の小坂大魔王はPPAP動画よりもかっこいい。動画では大阪のヒョウ柄が好きなヤクザ風になってますがw 彼が黄猿に見えるという外国人のコメントがいまだに不可解だなぁ。似ても似つかないだろうに。



海外の反応 外国人が大注目!?謎の日本人シンガー ピコ太郎【古坂大魔王】のPPAPに「意味不明なんだが面白い」と謎すぎる話題の動画に爆笑!


外国人がPPAP動画の意味がわからない? まぁ、彼のお笑い(音楽)はまんまボキャブラ天国ですからね。音の響きと洒落で笑いを取る形式。外国人は理解することすら不可能でしょうな。







【海外版】外人のPPAPがかっこよすぎるwwwwwww

真面目にかっこいいw



PPAP Beatbox / 口だけでペンパイナッポーアッポーペン

凄いなこれ。



ピコ太郎(古坂大魔王)生放送!PPAP

ピコ太郎(古坂大魔王)がマネーの虎に出演していた!⇒こちら

マネーの虎に出演した時に未来を予言していたのにはビックリしたわ。

爆笑問題 ピコ太郎 古坂大魔王を語る⇒こちら





公式。コピーが多すぎて公式にたどり着くのも大変・・・。



☆スイーツまとめて星になれ☆!/ピコ太郎

日本語オンリー。やっぱ英語じゃないと。



KASHITE KUDASAIYO/PIKOTARO(ピコ太郎)




PPAP KOSAKA DAIMAOU REMIX(ペンパイナッポーアッポーペンのリミックス)/ピコ太郎with古坂大魔王

なんというか。単純な英語でPPAP動画を作った、初心に帰ったほうがいい気がするんですよね。欲をかいたり装飾するとせっかくの才能も埋もれてしまう気がしますよ。彼は今までメジャーになれなかった。音楽でもそう。純粋な音楽性で勝負しようとしたら、この分野では上には上が腐るほどいる。彼の音楽+コメディーはシンプルで癖のある響き。彼の土俵はそこだし、そこだけに集中すべき。自分以外に立ち入ることの許されない土俵が目の前にあるのに、なんでそこから出ようとするのかなぁ・・?

彼が、PPAPのような作品から離れ複雑な音楽性を作品に求めだしたら、彼の唯一無二の武器を捨てるような気がするんですよね。土俵を捨てるとは、例えばゆでたまごがキン肉マンで芥川賞を目指すようなもの。彼は才能もあるし、人脈も才能も豊富なんだけど、マネーの虎に出演した当時から、やりたいことがなんとなく現実離れしている気がするんですよね。
posted by クールジャポン at 22:54| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする