2016年10月01日

【海外の反応】小池百合子都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に!海外「さすが俺が最も愛する国、日本だ!」




蓮舫が民進党代表になりました。前回の投稿で彼女が首相になる可能性がないと言ったんですが、よく考えたらある。それに関してちょっと心配なことがありまして、それというのも小池氏の存在。

安倍さんの対応はいいとしても、自民党都連の幹部たちはいまだに小池氏を過小評価ならびに、甘く見過ぎているきらいがあり、彼女をないがしろにしているのが目に見えるんですよね。現状認識の無さもいい加減にしろと思うんだけど、こんな状態を続けていると、小池氏は新党を立ち上げて自民党都連に反旗を翻す可能性が大いにある。彼女は渡り鳥ともいわれているようにコロコロ政党を渡り歩いてきた人物で自民党に対して何の執着もないし、むしろ自民党から冷や水を浴びせられている。

これが極めて深刻な事態を招くわけで、彼女が小池新党を立ち上げ自民党の対立政党として国政に打って出るとしたら、民進党と連立を組む可能性が極めて高い。連日テレビで豊洲問題における都議会の腐敗を取り上げているわけでしょう。これがそのまま自民党都連ならびに、自民党の腐敗というイメージに直結しているわけで、自公VS小池新党+民進党の構図ができあがる。左傾メディアは圧倒的に民進党>>>>自民党なわけで、メディアは洗脳よろしく大々的に小池新党と民進党を宣伝するでしょうな。
豊洲だけではない、小池氏は今後次々と自民党都連の腐敗構造、利権構造を暴いていくでしょう。この構図で選挙をやれば自民が負ける可能性が高い。

小池新党&民進党が勝つ。となると、蓮舫が首相になってしまう危険性が現実味を帯びてくる・・・。自民党ならびに自民党都連が腐敗しているのはわかるんだけど、なんとかならんかと思うわけです。その昔、自民の亡国と民主の売国を選ぶとしたらどちらを選ぶか? と書いたことがありますが。蓮舫が首相になった場合の売国と亡国は次元が違うもので、売国×亡国×無能の極み・・・。その最悪のシナリオだけは何としても回避して欲しいと思いますよ。

さて動画ですが、シンガポールの人たちが小池氏を絶賛しています。小池氏の給料削減については、選挙のためのパフォーマンスと彼女の正義感の両方から来ていると思いますよ。給料削減これ自体は良い事なんだけど、まぁ、都知事の給料自体、最初からもらい過ぎているわけで半額になったとしてもそんなにダメージがないという話だと思いますよ。手取り月12万のアニメーターが給料を半額にして身を削るとはわけが違う(笑)。身を削るというならこの給料じゃ絶対生活できないだろ。とツッコミを入れられるレベルじゃないと。




小池百合子知事、ついに北朝鮮にも圧力をかける!その実績がすごすぎ

小池氏は北朝鮮強硬派としても有名ですね。北朝鮮強硬派として有名な安倍さんといい自民党には北朝鮮の天敵と言える人物が何人もいる。巷には自民党のバックには北朝鮮がいる。北朝鮮の言いなりだ。と、全く逆にとらえている陰謀論があるんですよね(笑)。

>どこに国民を拉致した国に、教育の補助金を出す国があるんだよ。強盗に頼まれもしないのにお金を差し出すようなもんだろ。日本は国家としての体をなしてない。

極めて正論。




小池都知事によって舛添の残した『東京五輪の韓国利権』が一掃される!賞賛の声が殺到

あのダサいユニホームが廃止されるのはいいこと。



舛添が勝手にやったことで都民のほとんどは望んでいない事なんだから、小池氏の韓国人学校の白紙撤回はなんら問題なしですな。




井上和彦 自民党都連は小池都知事を甘く見過ぎてる!必ず、しっぺ返しをくらう!

自民党都連は小池氏をなめ過ぎていますね。都知事選もそうだったけど、どうなるかの未来を予想できないほど末期なんでしょう。



橋下徹を必要以上に持ち上げている人が大勢いるんだけど理解に苦しみますね。弁護士だから弁舌立つし、感情的だから大衆を惹きつけるけど、政治家としては小池氏の足元にも及ばないと思いますよ。なんというか言っていることがコロコロ変わる。気変わりが早いんですよね。大阪都構想もあと3回も投票を実施していたら、可決されていたでしょうし、なぜやらなかったと言えば、気が変わったんでしょう。気が変わって政治家も辞めたけど、芯がないというか中身がないというか・・・。いまだに彼の政治家復帰を要望している人が大勢いるのが信じられないけど、蓮舫が支持されるのと似た現象なんでしょうな。


posted by クールジャポン at 07:00| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする