2016年08月24日

【韓国の反応】リオ閉会式を見て、日本とのコンテンツ力の違いに韓国ガクブル。韓国「東洋の誇り、神日本は評価する!」



リオオリンピックの閉会式で、安倍首相がマリオに扮して次回開催される東京オリンピックを宣伝したことが話題になっていますね。日本のアニメ&ゲームキャラを使って、日本のソフトが持つパワーを示した形になったわけですが、海外の反応はとりわけ好評や絶賛。日本が海外で評価されると、必ずや僻みと悔しさで顔を真っ赤に染める人たちがいるわけで・・・。例によって安倍マリオは韓国国内で反響を呼びました。とにかく過剰ともいえる賛否両論の極端な韓国人の反応が面白いので動画で紹介します。

安倍首相の演出が韓国民の反発を招いたということは、安倍首相のパフォーマンスが成功だったというわかりやすいリトマス試験紙ですね。ゲームキャラは今が旬のピカチュウを登場させるべきだったと思うのですが、このプロモーションCGが制作された時はまだ「ポケモンGO」が大ブームになっていなかったのが理由でしょうな。

韓国で放送されたキャプテン翼はユニホームの日本国旗が韓国国旗に塗りつぶされているんだけど、これで日本製アニメだと初めて知る韓国人も増えるでしょうな(笑)。

>開会式は秋元がプロデュースするというからどんな酷いものになるかと心配したが、今日のを見る限りとんでもなく劣化することはなさそうだ。


という韓国人のコメント。わかっていますね。それが東京オリンピックの凄い懸念材料なんですよね。まさか開会式にAKBは出さないと思うけど、オリンピック用のアイドルユニットを作るようなことは平気でやる人ですからね。持って生まれた自虐性もあるし・・・。

開会式を誰が演出するか、まだ決まってないけど。秋元の動向には危惧しています。


リオ閉会式の動画
【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー⇒こちら




安倍マリオの中国での反応。軒並み好評ですな。安倍マリオの表情が緊張で硬くなっていて、もっとリラックスすりゃよかったのに。



【リオ五輪閉会式】東京五輪セレモニーの和音アレンジ君が代に会場大歓声!!!!海外メディアも大絶賛!!!



【海外の反応】日本の安倍総理がリオ五輪閉会式で世界が驚愕するパフォーマンスを披露!「ブラジルは5分間で完全にぶっ倒された」




日本のプレゼンにマジギレするマツコ・デラックス! 「何が安倍マリオだよ!」 反日左翼の異常な安倍批判!

それ日刊ゲンダイでしょうw日刊ゲンダイはいつもの平常運転で安倍マリオをバッシングしていて、反日左翼の異常な安倍批判というのはまんま当てはまるんだけど。日刊ゲンダイの偏った偏向記事って検索上位に表示されることが多々あり、ああいうのを見て勘違いしてしまう人が多いのは問題ですね。マツコの場合、ネガティブコメントでトークの面白さを出そうというタイプの芸人なので、ぶっちゃけ何も考えてないんだと思いますよ。



まぁ、こういう人たちは安倍首相が何をしても叩く人たちですから。韓国人と同じメンタルですな。



リオでのプロモ!安倍マリオ!

>小池で良かった!
まさにそれ(^^♪



【韓国の反応】リオ五輪のメダル獲得数で日本に負けて総合8位!韓国人「ロンドンでは5位だった・・・」

彼らにとってメダルも日本に勝つか負けるか。それだけなんですよね・・・。



日本のメダル数が増えたのも、オリンピックにおいて不正やドーピングの取り締まりが強化されたからでしょう。



【リオ五輪】日本人観客&開会式の素晴らしさが世界各国で中継される!「日本は世界中の国の見本だ…」日本人の【とある行動】がブラジルメディアから大絶賛!

posted by クールジャポン at 18:00| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする