2016年08月03日

【海外の反応】小池百合子氏が当選、女性が初めて東京都知事に!海外「でも右翼系だよね。」



予想通りと言えばそうなんですが、やっぱり小池百合子氏が都知事に当選しましたね。なったら最悪だと恐れた鳥越氏はスキャンダルと薄っぺらさで勝手に自滅してくれた。意外と次点が増田氏だったのに驚いたけど。まぁとりあえず、最悪の事態が過ぎ去ったということで、一安心。小池氏には都議会に改革のメスを入れてほしいんですが、最近の彼女の表情を見ると、心なしかテンション下がっているようで、当初の意気込みは何処へ?という感じです。 

やはり都議会との対決姿勢は、彼女流の演出の一環だったのでしょうかね。自分を魅力的に見せる演出に長け、選挙戦を優位に戦う術も熟知しているのだけど、やはり根は戦いを好まない性格なのでしょうな。周りが敵だらけのアウェーで戦うにはメンタルが弱いのではないかとちと心配になっています。大きな利権うずまく、負のパワーに対抗するだけのエネルギーが現在の彼女からは感じられない・・・。

それにしても、石原親子の暴言。何故ゆえ小池氏を落とすつもりで、彼女への票に加担しているのか理解に苦しみましたわ。息子の方は都連会長を辞任しましたが、まったく先を読めず、感情が先走ってうんざりという感じでした・・・。石原都知事時代の贅沢三昧は舛添以上というし、小池さんには石原知事の時代にまでさかのぼって、都議会に巣くう利権にメスを入れてほしい。今となっては伸晃氏には、経済再生担当大臣の荷が重すぎるんじゃないかと思います。

さて動画ですが、彼女が保守だの右翼だのそういう噂が海外に伝わっているようですね。でもまぁ、日本で保守と言えば、海外では真ん中あたりを意味するもので、思想的にバランスが取れた人だったりします。私は彼女が右寄りだとは全然思いませんよ。

海外の人が指摘する性差別にしても、女性専用の電車の車両があったり、日本は男性よりも女性が優遇されている面もあり、男性のトイレとか浴場に女性が入っても罰せられないという男性への性差別の国でもあるわけで、女性が差別されているというのも日本に対する外国人のステレオタイプなんですよね。日本というのは、小池さんを見ればわかるように、実力があれば男とか女とか性差に関係なく出世できるわけで、本人次第の面がある。差別という言葉は怠け者と努力が下手な者の言い訳のようにも聞こえるんですよね。







韓国の反応 東京都知事小池百合子が当確


まぁ韓国だから当然桜井氏に注目がいきますわな(笑)。他にも都知事に立候補した大勢の人たちがいるんだけど、有力3人以外の姿が全然報道されないので、選挙の公平性なんてメディアには存在しないですね。桜井さんは票数で5位。10万票獲得したとのこと。この10万票には驚きましたね。いきなり都のトップを狙わずに、議員として立候補すれば受かるかもしれない。


安倍さんは小池氏の支持だったそうです。結果がわかっていたので、増田氏の演説には参加しなかったですよね(笑)。まぁ、増田氏を自民党が支持したことにより、結果的に都議連の利権体質やら、膿が白日のもとさらされたのですから、この一連の騒動は大きな意味があると思いますよ。

誰が叩かれるかは、マスコミ次第なんですがね。どうやらマスコミは都議連のドンの内田氏を叩き始めている。この調子で叩いてくれればいいのですが・・・。それにしても、全く叩かれない高市大臣とは天と地との差ですな。誰を叩く叩かない。それがマスコミの意志によって決まる。もしかしたら、そういうのを決めている人がいたりして・・・。闇のボスって本当はマスコミにいるんじゃないかと勘繰りたくなりますよ。



【都知事選】鳥越俊太郎の評判がネットとテレビで正反対なのはなぜ?「認知症というか頼りなさ過ぎる」

ボケもあるし、76歳の高齢に加え、がん再発の危険もあるし、話に中身がないとか、立候補したのに政策を考えてなかったという適当さもあるし、国政と都政を勘違いしていたのもあるし、スキャンダルもあるわで、よくこんな人が100万票も獲得できたか不思議。



保守こそが革新。そのとおりですよね。明治維新で言うなら憲法保守派が幕府側。憲法改革派が維新派。のちの歴史を見れば、どっちが正論なのかは言うまでもないんだけど。今現在吹き荒れているのは小さな明治維新のようなもので、安倍政権発足当初からこの改革の動きについてこれるか心配だったのだけど、どうやら危なげながら国民は付いてきているみたいですな。

トランプがアメリカ大統領になれば、平和ボケした日本人たちも否が応でも目を覚ますしかないだろうけど。新しい時代を告げる黒船が中国の大軍隊だったら洒落になりませんな・・・。


須田慎一郎、有本香 石原伸晃氏!都知事選での失態に、終わった人になった!



どうした週刊文春?なぜ鳥越俊太郎氏をターゲットに?【青山繁晴応援CH】

文春らしくないといえばそうなんだけど。確かに公平さを装うための演技なのかもしれないですな。

posted by クールジャポン at 20:00| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする