2016年07月20日

海外の反応「日本でまだ遊べないなんて驚き」ポケモンGOのリリースが後回しにされ待ちきれない+都知事選について




案の定といえば案の定。東京都知事選の事前調査では増田氏よりも小池氏が有利なようで、自民党の都議連の先見性のなさが露呈しましたな。そもそも、舛添の負の遺産をそのまま背負ったような増田氏が都議会の利権体質に切り込みをかける小池氏に勝てるわけがない。といいますか、増田氏は投票しちゃいけない候補の1人だと思いますよ。青山繁晴氏は増田氏を当初応援したのですが、最近方向転換したようです。最初に増田氏応援の話を聞いたときは、何をとち○ったのかと目が点になりましたよ。

増田氏はこういう人物。

・増田寛也は岩手県知事時代に「外国人地方参政権OK」
http://agora-web.jp/archives/2020136.html
・増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160704-00059615/
・増田寛也「岩手県知事時代、借金を倍増させた無能な元建設官僚だった」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160705-00010008-agora-pol

増田氏のありとあらゆる事柄をマスコミが放送するでしょうから、自民党保守層の票が小池氏に流れる算段。無党派層も取り込んで小池氏が優位でしょうね。

ところで、ダークホースで左翼の騎手、鳥越氏が出てきました。都知事選は、小池氏と鳥越氏の2人の一騎打ちになるでしょうな。小池氏は鳥越氏を「病み上がり」と称したそうですが、小林よしのりがこの件に関してコメントを出しています。

小池百合子が街頭演説で鳥越俊太郎のことを
「病み上がりの人」と言ったらしい。正しい見解だ。
ところが鳥越はテレビ番組で小池の発言に噛みついたらしい。
「これはがんサバイバ―に対する偏見だ、差別だ」と糾弾
したのだ。アホかいな。

がんサバイバ―がその後、活躍している例はいくらでも知っている。
だが、その人たちは「東京都民の安心・安全な暮らし、そして関東大震災のときの人命を守る仕事を自分に任せてくれ」とは決して言っていないではないか!

リスクを抱えて、自分の人生を謳歌するのは、個人としての生き方で自由だ。
だが公人は違う。東京都知事は圧倒的な公人の長だ。
街頭演説の回数だって他の候補より少ないという事実にも、
当然、都民は疑惑の目を向ける。

〜略〜

小池百合子は謝る必要などない!
何度でも「病み上がりの人」を連発して、「万が一のときは、また都知事選をやる羽目になって、また50億円の無駄づかいですよ」と追い込めばいい。
舛添の使った金額とは、桁が違うのだぞ!



この件に関しては珍しく小林よしのりと意見が同じ。正直言って、76歳の病み上がりの老人しかも「自分がボケてる」とボケを告白した人が都政を担うとなると、大勢の人たちに迷惑がかかる。6年前の告白だから現在は進行している可能性が高い。さらに、病み上がりだし、もしもの時どうするんだという話。

若いころから議員経験を積んでいるならいいかもしれないが、右も左もわからない老人がいきなり都のトップに立つ。いったい何ができるというのか・・・。都議会に反対されまくって結局何もできなかった青島幸男の二の舞になるのが目に見えている。都民のことを考えてないとしか言いようがない。石田純一もそうなんですが、いきなりトップに立つなんて身の程知らずも甚だしい話。

というわけで、小池さんが有利で最適だと思うのですが、こればかりは中身を開けてみないとわからないですね。まぁ、楽しみの1つとして都知事選挙の結果を待つばかりです。

楽しみと言えば、今日はポケモンGOの日本でのサービス開始日。だったんだけど、どうやら延期されたみたいですね。伸ばしに伸ばすというのはいつもの任天堂なんですが、どうやら日本マクドナルドホールディングスから、サービス開始に関する社内メールが「2ちゃんねる」に流出したことなどから延期が決まった模様。日本マクドナルドの株価はポケモンGOが20日に日本でローンチされるとの報道を受け前日比で一時14%高とのこと。ポケモンGOを中心に株価が大きく動いている状態です。株やる人にはポケモンGOから目が離せない状態になってきましたな。





【海外の反応】ポケモンGOで中国の軍事基地がバレる?!中国人が驚愕「アメリカと日本が中国の秘密基地を捜せてしまう」

でも侵入したらしたで、当局に拘束されちゃうわけでしょう。リスクが高すぎるわ・・・。



【海外の反応】ポケモンGOの影響力に驚愕!アメリカのあの問題を解決?!「ありがとうニンテンドー」



ピカチュウが好きだった弟の墓にピカチュウが出現したという奇跡を紹介しています。こういった奇跡を体験できるのもポケモンGOのゲームの奥深さでしょうな。



【海外の反応】世界平和も近い?!ポケモンGOで人種差別も戦争もなくなる?!外国人から称賛の嵐



海外の反応 ポケモンGOで海外がお祭り騒ぎの大混乱 【LOVABLE JAPAN】



海外の反応 任天堂 『ポケモンGO』 スゴすぎ!全米で爆発的な人気・・もはや社会現象!ポケモンGOのおかげで、売上アップ店が続出ww



海外の反応 ポケモンGO ヨーロッパ上陸で外国人歓喜「ありがとう、日本!嬉しいよ!イギリスはこのゲームを大歓迎するよ」


【ポケモンGO海外の反応】課金アイテムでプレイヤーを呼び寄せ地方活性化できると外国人も絶賛!



海外「これずるだろ?」ポケモンGOを快適にするポケドローンを開発!



海外の反応 「爆笑!イスラム教徒とキリスト教徒の垣根も超えるポケモンこそ神?」ポケモンGO大人気に外国人指導者は激怒(日本に感動する世界)




【海外の反応】外国人「ポケモンGOをノリノリで楽しむイスラエル大統領」→「世界は良くなっていく」



【海外の反応】「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙!!



大ヒットのポケモンGO 熱中しすぎで崖から転落/リアルロケット団も…



韓国でポケモンゲットだぜ! 伝説のポケモンレックウザは北朝鮮にいるらしいって、都市伝説でしょうな。真に受けて北に行ったらただじゃすまないでしょうな・・・。


ゲーム性を考えるならば3DS版の方が面白いに決まっているんだけど、本来の力を発揮するのはバージョンがいくつも上がった段階でのそれだと思うけど、ポケモンGOはもはや世界中で熱狂者が続出して大きなムーブメントになっていますよね。この熱狂ぶりをしばし楽しんでいこうと思います。日本の企業が携帯ゲームで世界を席巻するのが何よりも嬉しい。この調子で打倒LINEを目指してほしいですな任天堂。全世界のユーザーを巻き込んだ、打倒LINEアプリで「ポケモントーク」作ってくれないかな〜♪ 今となっては、Miitomoよりもそっちの方が世界制覇に近いですな。





青山繁晴で誤解されている人もいると思うので念のため。青山繁晴は小池百合子を不支持では無い?増田寛也、韓国以上のヤバ過ぎる利権、舛添並に無能と評判?

posted by クールジャポン at 18:00| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする