2016年05月18日

【海外の反応】東京オリンピック招致で1.6億円支払い、裏金疑惑を英紙が報道+舛添都知事について思う




舛添都知事といえば、保育園のために申請していた新宿区矢来町の土地を独断で定員割れの韓国学校を作ると宣言したことでも知られます。舛添都知事の在日&韓国寄りの姿勢が保守の反感を買っていたんですがね。メディアはこのことに対して全くと言っていいほど報道しなかったので、左翼メディアはてっきり舛添の味方なのかと思っていたわけです。

でも、ここにきて、舛添都知事のバッシングがエスカレートしていて。というよりも潰しにかかっている。この報道の仕方は末期に近く、正直、もう舛添はもう駄目でしょうね。それにしても、メディアが手のひらを返したように舛添批判に転じたということは、メディアに指示系統みたいなものがあるんじゃないかと勘繰りたくなりますな。

五輪に裏金を送ったと噂される電通は五輪に対する執着がある。オリンピックを成功に導きたい志があるから、不祥事が多発する都知事の舛添を「こりゃ駄目だ」と見限って一斉に舛添バッシングに傾いたんだと思いますよ。

舛添に関しては昔書いたと思うのですが。彼は、頭がいい頭がいいと言われているけど、確かに記憶は良い。でも、後先を考えられないタイプの人間で、こういう人間は大脳新皮質が未発達だから、他人の感情を感知できず、自らの感情の赴くままに行動し、結局破滅的行動をとってしまう。いわゆる本質的な意味で馬鹿なんですよね。東大にはIQが高いかもしれんけど、こういう類の人間が多くて、文字通り「東大馬鹿」と呼んでいます。東大卒の福島みずほはその代名詞。


大脳新皮質が未発達の人は、海馬の記憶中枢の働きが抜群に良い傾向があり、記憶力がいい。詰め込み教育なんてやらせたら、抜群の実力を発揮するでしょう。カラクリは、そういう人たちには記憶中枢へのノイズがないからいくらでも記憶できるというわけです。



一部のチンパンジーは人間よりも記憶力が良いそうですが、たぶん大脳新皮質が未発達が故の結果でしょう。

我々は様々な事に気にかけ、それに対し思い煩っています。恋愛などしていたら勉強なんて手がつかないでしょう。人に対する気遣い。それはすなわち記憶中枢に対するダメージそのもの。

それが信じられないことに、記憶中枢へのノイズが皆無の人たちがこの世に存在するんですよ。ハーバードでも東大でもどこでも行ける人種です。大脳新皮質が弱く、集中力が強い者は記憶力が抜群に良い。

ただし、人としてよりよく生きるために進化した大脳新皮質が未発達ということは、他人のことなんて知ったことではないという冷酷なタイプが多く、周囲とトラブルを起こすパターンが多い。

周囲とトラブルを起こすというのは頭が悪い証拠。根本的に頭が悪いんじゃどうしようもないです。舛添氏が話題になって、数々のエピソードが公開されていますが、それを見るたびに、昔いた会社の東大卒の上司を思い出して仕方ない。

彼は営業先で、東大卒を自慢して顰蹙かいまくっていた。部下たちをあからさまに学歴差別で口撃してくる。ささいなことで癇癪を起すし、パワハラで周りから凄い嫌われていた。「この人、東大卒だと自慢しているけど、人間的にものすごく頭悪い。この会社で一番馬鹿だと」そんなふうに、誰しもが陰口言っていた。完全な気印扱い(笑)。案の定、会社を辞めざるを得ない状況に追い込まれたけど・・・。

自分の行動がどういう結果をもたらすかに対する思慮に欠ける点では、舛添とよく似ていますね。東大馬鹿にはステレオタイプがあって、記憶力が異様にあるけど、他人の感情を感知する能力に欠けている。周りから異様に嫌われている。学歴差別するなどいくつか共通点がありそうです。

東大馬鹿は、心の知能指数であるEQ(自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする知能)が極めて低いから、いくら勉強ができたとしても身の破滅を産む諸刃の剣でしょうね。地位がない頃はまだいいけど、これに地位が加わっていくと悪質さに歯止めがかからず、どんどんエスカレートしていく。いくらIQが高く記憶力が良くてもあっけなく職を失うというわけです。せっかく東大に入ってたのに、EQが低いために、中年で職を失っていたら洒落にならないでしょう。

臨床心理士の和田秀樹は、「頭がよくてもEQ能力がないと成功できない」と言っていたけど、職種によって違う気がします。EQ能力がなくても成功している人山とみているわけで・・・。実際、IQが高く記憶力がいい人はデスクワークにおいて人の数倍仕事できるんですよ。だけど、EQ能力が低い人は、どこかで必ず破滅する。「EQ能力がないと成功を持続できない」が正しいと思います。

さて動画ですが、日本には不正とかそういうの関係ないクリーンなイメージがあるはずなのに。オリンピックロゴのパクリもそうですがいい加減にしてほしいですね。裏金疑惑には電通の名前が挙がっているようですが、例によってほとんど報道されていないみたいです・・・。辛坊治郎氏も言うように、他の立候補した国に比べればクリーンな招致活動だけど、やらないと負けちゃうからの「裏金」だったと思いますよ。オリンピック組織委員会の腐敗は有名ですからね。






【辛坊治郎】 東京五輪 不正資金疑惑 電通が巨額賄賂を使った理由を辛坊治郎が決死の大暴露!!!





東京五輪が賄賂で中止?日本の売国企業の悪事を隠蔽する反日メディアを海外は許さない?
電通だから裏金。そう考えると納得するんですがね。いかにもやりそう。オリンピックできなくなる可能性ですか・・。競技場建設費がパアになりますね。




【辛坊治郎】 舛添要一は人として最低のクズ! 2016年5月14日 【辛坊治郎 ズームそこまで言うか!】





舛添要一、ついにマスゴミも手の平返してボロクソに批判 身内からも見放されたことが判明





海外出張費・週末別荘 舛添都知事への意見 4600件 大半が批判







舛添要一の韓国人学校問題でとんでもない新事実が発覚







舛添都知事「9割以上の日本人は韓国が好き」 韓国訪問で終始上機嫌だった



【上念司】 舛添要一 税金でヤフオク三昧! 舛添要一のセコすぎる話w

Youtubeコメント
「今まで以上に働く」って公務中にヤフーオークションやってる奴を信用できるわきゃねーだろ(-_-メ)


オークションの落札って、落札寸前にはモニターにかじりつき状態でしょ。仕事中に何やってんの?w 働いてない場面を見せつけているのに、今まで以上に働くと言ってもなぁ・・。全然説得力ないわ。

さつきちゃんが舛添をケチでエゴイストと酷評しているとのこと。他人の金は気前よく、自分の金は切り詰める。流石一緒に住んでいただけあり、非常に短い言葉ですべてを表現し尽くしている。まんま、そういう人なんでしょう。


【宮崎哲弥】 舛添要一の異常さ



青山繁晴「舛添要一は辞任し逮捕されるべき!検察は都知事の悪質な犯罪行為を捜査しなければならない!




舛添要一は在日朝鮮人だという噂を検証してみた。






なぜ唐突に舛添叩きが拡大したのか?

なるほど、やっぱり五輪がらみ。とすると、電通が気乗りしなかったら、今まで通り、舛添のバッシング報道も規制されていた可能性もあるわけで、メディアを覆う闇は深いとしか言いようがないですね。

橋下の都知事は流石にないと思うけど。とすれば、そのまんま東?これも嫌だなぁ。
posted by クールジャポン at 04:49| イギリスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする