2015年11月06日

【海外の反応】地図のJapan表記をKoreaに変更する韓国版の名探偵コナン



木村由美さんのほっこり、まったりした語り口調がなんか癒される感じですね。海外の反応を紹介する動画って、機械的に合成された音声ばかりで味気ない気がしてならないんだけど、別に語りはコンピューターじゃなくてもいいわけです。声バレが怖いなら、エフェクトをかければいいわけだし。自分の声でナレーターをする彼女のような人が増えてくるといいですね。

さて動画ですが、韓国で公開された「劇場版名探偵コナン」に登場する地図の日本表記が韓国に置き換えられ、羽田空港や日本の美術館も韓国のものにすり替えられているので、海外で物議をかもしているとのこと。そこまで日本が嫌いなら別に上映してくれなくても結構だと思うんだけど。ドラマや映画など日本文化の流入に関して厳しい韓国政府がアニメの流入に関して手が緩いのは、この徹底的な日本排除があったればこそなのかもしれないですね。
そういえばキャプテン翼の日本チームも韓国チームに変えられていたし、ヒカルの碁では佐為の服塗りつぶされて韓国で放送された事件もありましたな。なんたる人種差別かと思うんだけど・・・金銭が絡んでいるわけで、アニメ制作会社にとっては言いたくても言えない事情があるんでしょう。

その点、中国ではそういう話は聞かない。日本のアニメは日本のものとして割り切っている。やはり中華思想が根本にあるだけあって文化的土壌に自信があるのでしょう。大国の余裕と言うか、まあ韓国人はコンプレックスが強いんでしょうな。韓国人は日本の文化に征服される危険や恐怖を感じているがために映画やドラマを規制する。アニメだけは日本のものとはわからないから、韓国色に塗りつぶして放送すると。もうちょっと自信を持ってもらいたいですな。



韓国人「名探偵コナン」の起源主張を開始!韓国の実態に中国人も唖然



韓国アニメが日本アニメのパクリ・盗作と知った韓国人

今やネットの時代でパクリが丸わかりの時代ですからね。いかに韓国人だろうが、テコンVがマジンガーZのパクリだといくらなんでも気づくでしょう。韓国ではガンダムやマクロスなどもパクリ化されているわけで、試しに見てみたら、作画のクオリティーが低すぎてとても見られるものではなかった。



【嫌韓】韓国人がガンダムをパクったアニメ画像がこれwww 2ch「笑ってしまったww」

「なんで乳首の位置を教えているだよ?」で笑った。日本にもガンプラ全盛期にモビルフォース ガンガルとか、太陽系戦隊 ガルダンとかがあって、日本も韓国のことをそんなに笑えない事情もありますな。韓国パクリ版は、キャラはいいとしてガンダムが見た目ガンダムそのままというのも大問題だけど(笑)。




【韓国】韓国の児童用絵本にガンダムが載っててワラッタw ガンダムに宿題させるという内容


コロコロコミックにありがちな擬人化。もうなんでもアリだな(笑)。

posted by クールジャポン at 18:19| 韓国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする