2015年06月16日

【海外の反応】ドイツ人「日本好きには堪らない!」日本デーで今年もクールに花火が打ちあがる




モーニング娘。の元メンバー、加護亜依に暴行を加えたとして、夫の加護陽彦が逮捕されたニュースが流れました。以前も書いた思うのですが、加護ちゃんのこういう結末を予想していた者にしては起こるべくして起こったとしか言えません。

アイドルという職業は非常に怖い職業でして、私はアイドルという職業は「運という蝋燭にガソリンをぶっ掛けて燃やしていると言います」。何度も言っているので今更という感がありますよね(苦笑)。とにかく、アイドルは運の消費量がハンパない。運が尽きたアイドルたちは前方に傾いていた運命の振り子がまさに自分目掛けて突進し、打ちのめされる境遇に遭遇するのが常です。私はこれを「アイドル禍」と言っています。基本、女性アイドルたちのその多くが不幸に襲われる傾向があります。某ピーとか天地なんとか。短命でこの世を去ったアイドルは数知れず・・・。


男性アイドルも確かにそういう傾向があるんですが、最近そうではないケースを多々見ていて認識を改めました。男性と女性では運の消滅時期が大きく異なるようです。女性アイドルの時限が25歳程度なのに対し、男性アイドルは40歳以上でも可能。V6の坂本が43歳でアイドル、TOKIOの城島が44歳でアイドルの一員、SMAPの中居が42歳でアイドル。男性アイドルのメインは30代が中心・・・。なんですよ驚くでしょ。

もちろん、この女性アイドル25歳程度まで。男性40代まで。いや60代かなw というのは人間の生殖能力と一致しているのは間違いない。女性の場合40代でも出産は可能なのですが、男性は遺伝子的に健全に産める年代に意識が向かい、女性の場合は受身の性ということで優秀な遺伝子を残すことに主眼を置いている。年齢はさほど問題ではないのでしょう。

多分、このことが運が尽きる年齢に関係しているのではないかと最近考えるようになりました。運が尽きる年齢というのも、男性アイドルよりも女性アイドルのほうがかなり早々に現れてくる傾向があります。もちろん運の総量にも個人差がありますよ。生まれつき多く持って生まれた者。少々しか持ってない者など多々存在します。


運がなくなっても、ここで運を付け足す人たちの存在もあります。想像を絶する不幸により、運を付け足した人々はいます。物事は陰陽で説明できます。陽(成功)に至るためには陰(苦悩)が必要なのかもしれません。交通事故に遭ったビートたけしやア○ロがその典型でしょう。彼らは、不幸を乗り越え、一時は衰退した運気も上昇しています。元モー娘。の後○も一時そうでしたが、やはり彼女の運が尽きていたため一時光ったように見えたけど、結局継続して活躍はできなかったようです。彼女は弟も・・。

加護ちゃんに関してですが。もう、こうなったら、芸能人という立場から逃げるという手段を選択するべきだと思いますよ。芸能人=人気稼業というものは「運という蝋燭に石油をぶっ掛けて燃やしている」。

加護ちゃんが芸能界に戻りたいと言っているけど。

加護ちゃんはとっくに運がつきている。芸能界という運の消費量の激しい世界に飛び込んだら、不幸を投資しながら活動しないといけない羽目になる・・・。それはまさに地獄としか言い様がないんですが。よくワイドショーで、なんでこんな最低なやつとくっついた信じられないとか、好みのタイプを変えるしかない。と言うでしょう。ノリピーも加護ちゃんも、よくそう言われます。そうではないんですよ。

運が尽きているからそういう人物にしか縁ができない。芸能界にいると言うことは、膨大な運の総量があってこそ成り立つわけで、その運を使い果たした者が、芸能界にいるためには不幸という代価を払うことでしかその存在を許されない。基本芸能界に存在できるのはピラミッドの頂点の一部。芸能人になりたいものが10万人いるとして、10人程度しかなれない。長期にわたって継続できるのはその1人程度。

というわけで、加護ちゃんが芸能界に戻りたがっているけど、私は否定的ですね。不幸しか待ち受けていない気がする。加護ちゃんは以前自殺未遂もしたし・・・。自殺の危険性が高い。再スタートするとすれば一般人がベストだと思いますよ。加護ちゃんの知名度と前歴からすればいくらでも再就職の採用枠はある。

誰か、彼女にアドバイスできる人がいるといいんだけど。いないだろうなぁ・・・。



さて動画ですが、ドイツで開催された欧州最大の日本文化フェスティバル「日本デー」。14回を迎える2015年の来場者は大盛況で75万人とのこと。マジ?これが本当だったら凄い数ですよ。このイベントで人気だったのは、日本人花火師による花火。この花火が凄いとドイツ人たちに大盛況だったようです。






【海外の反応】ドイツ「日本好きにはたまらない」 今年もがドイツで盛大に『日本デー』を開催!!!



【海外の反応】ドイツで開催された『日本デー』が大盛況!→「日本好きにはヤバすぎるよ!!」【外国人の反応】




Japan-Tag 2015 Düsseldorf 日本デー




posted by クールジャポン at 22:55| ドイツの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする