2015年04月22日

海外の反応「まだ言ってるのか…」 NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声



アメリカのニューヨークタイムズとワシントンポストには、チャイナデイリーという中国共産党の公然たる、宣伝新聞が中に入っている。

それが広告の扱いなため、巨額の広告収入が、チャイナマネーとしてニューヨークタイムズやワシントンポストに入り込んでるという話を聞いた事があるんですが、 ニューヨークタイムズの「日本に謝罪を求める社説」には明らかにこのチャイナマネーが関係している事は間違いないでしょう。日本人に贖罪意識を植え込み、永遠に謝罪を繰り返させ、心理的な負担と加重を加えるというのは中国、韓国といった特定アジアがいままで繰り返してきた毎度毎度のパターンです。

「日本に責任があるとされる問題に対して、アメリカに何の関係があるんでしょうか?」というコメントが動画にあったけど、まさにそのとおり。

謝罪を言うならアメリカ軍が日本やベトナムで行った蛮行をまず謝罪するのが筋だし、アメリカとは関係ない国に謝罪を強制するのも内政干渉もいいところ。アメリカとは関係ない国に謝罪を強制するというのなら、いまだかつて一度も謝罪、賠償を行っていないベトナム戦争でベトナム人を大量虐殺、強姦した韓国人を責めて欲しいわけです。

困ったことに昼のニュースをみていたら、大ニュースとしてこのニューヨークタイムズのトンデモ記事を大々的にニュースとして取り上げていた局があって、メディアにも日本人の敵が潜り込んでいるんだなあと憂鬱な気分になりました。75年経って終わらない悪夢って、それを仕掛けて日本の国力を弱体化させようとする勢力の策略そのものだと思いますよ。

動画ではニューヨークタイムズとチャイナマネーの関係に気づいている外国人はいないけど、感覚としてニューヨークタイムズの報道に異常さを感じているようです。

中国や韓国がディスカウントジャパン運動を世界各国で展開している事実を前に、外務省はもうちっとフレキシブルに抗議してほしいですね。それと、国内でニューヨークタイムズの反日トンデモ記事を無批判で拡大紹介するような偏向番組はきっちり罰則を加えてほしい。




米国ニューヨーク・タイムズが安倍首相を右翼と断定。米メディア研究機関が『犬の吠え言葉』レベルと同紙を批判。メディアの自浄作用が機能しているのは、アメリカという国のメディアが成熟している証拠とも言えるでしょう。右翼やら国粋主義者というレッテル張りによって思考停止を誘発させようという時点でニューヨークタイムズは偏向したプロバガンダに堕したと言えるでしょう。

言語学者に言わせると、ニューヨークタイムズのプロバガンダ記事は、客観的な主張を装いつつ、主観的な嫌悪の情を表しただけの「犬の遠吠え言葉」と称される。なかなかピッタリな表現ですね。



橋下徹 日本人記者と称する売国奴 田淵広子ニューヨークタイムズ 外国特派員協会

この田淵広子というニューヨークタイムズ記者は、その反日思想から日本人じゃないと、いろいろ憶測が言われています。動画では、橋下氏を嵌めようと質問しているんだけど、「軍による従軍慰安婦の強制連行はなかった。慰安所で働いていたのは高額な賃金をもらう職業売春婦だ。それは世界中の軍隊に存在する。日本だけではない」と言えば良いだけなのに、当の橋下氏も認識不足なので相手のペースにまんまと嵌り、しどろもどろと言ったかんじです。




【KSM】ニューヨークタイムズ 慰安婦記事取り消しは「歴史の書き換え」。
朝日の記者の嘘によって被害を受けたのは、日本国そのものなんだけど、ニューヨークタイムズ紙によると朝日の記者が被害者とのこと。






【なんだ、ニューヨーク・タイムズか】 慰安婦隠蔽は危険な火遊び・・米紙が社説で日本批判、韓国ネットは「日本が自ら自滅中」「日本も韓国も…」

「歴史を忘れた民族にはその将来は暗いという事実をご存知?」という韓国人のコメントに辟易。それはそのまんま韓国人でっしゃろ(笑)。

>NYTもすっかり墜ちたものだな、中国人に買収されてから嘘出鱈目の宣伝ばかりしている。
それにしても韓国人はどいつもこいつも馬鹿ばかりだな、真実を見ないで妄想ばかりに浸っているニート集団だな!!


真実はどちらかと言えば現在の日本にあるんだけど、韓国人にとっては自分に真実があると思っている。まぁ、こういう対立思考の双方を自分に当てはめて考察するのは、良い思考訓練になります。極端な思想に陥らないために役立ちます。荒唐無稽に見えるけど、韓国人の立場に当てはめれば確かに日本人のやっている行為は歴史改ざんその物です。もしも、韓国に生まれて自分が反日教育を受けていたなら、日本を許せなかったと思いますよ。

客観的に言えば、日本人も韓国人もそのどちらも戦勝国によって勝手に作られた虚偽の歴史の被害者なんですが、朝日記者ら、反日日本人がその虚偽の歴史をさらに拡大してしまったと言う。なんとも愚かな構図がありますね。



posted by クールジャポン at 19:00| アメリカの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする