2015年04月06日

さかなクンイギリスの番組で共食い!&さかなクン帽子をかぶる有名ラッパー!

sakanakun.jpg

俳優ウィル・スミスが超一流の天才詐欺師を演じる主演最新映画『フォーカス』。4月1日のエイプリルフールに合わせて、さかなくんがウィル・スミスに扮した『フォーカス』のポスターが公開されて話題になったんですが、海外でも話題になったようですね。まあ、海外の人のコメントを読むと、人種差別とかうがった見方をする人は少なくておおむねジョークとして受け入れられていたようです。それにしても、さかなくんとウィル・スミスが似ているというのはどうにも無理があるんじゃないかと・・・。



さかなくんってば、その濃いキャラクターゆえ、海外の番組に出演したり、海外でも知名度を高めています。それにしても、声と動き。なんとなくふなっしーを見ているかのよう。それに、森公美子とか、竹内結子が海外でドラマに出演していたなんて知らなかった。森公美子の体格といい、キャラクターといい海外のドラマに出演しても全然違和感がない感じですね。



さかなクンといえば、アメリカの人気ラッパー「スヌープ・ドッグ」を忘れてはなるまい。なんと彼、さかなクンに対する熱いリスペクトを感じているらしく、ライブ等でさかなクン帽子をかぶっていると海外で話題になってます。アメリカの音楽ニュースサイト「RAP-UP」でも、スヌープの帽子は『“Sakana-kun” headwear』と報じられました。





もしかしたら、さかなクン帽子が世界的に流行するかも?(笑)。というか、さかなくんがウィル・スミスに扮した例の件で「スヌープ・ドッグ」が黒人としてして、さかなくんへのリスペクトを消失してなければいいんですがね。まあ、ジョークが通用する人だから問題ないと思います。



posted by クールジャポン at 20:00| イギリスの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする