2014年05月03日

韓国旅客船沈没は日本の責任だ⇒日本擁護の韓国バッシングの中国人だらけの事態に!



韓国で何か災難が起こると、こじつけで日本のせいにする韓国人の性格は大勢の日本人の知るところですが、中国人にもそんな韓国人の性質が知れ渡っていて、ものの道理が分かる中国人が大勢いるということでしょう。

この事件を見た感想なんだけど、「船の中を動くな!」という不可解な放送が船の中で流れたとしても、その後救助隊が、大音響のマイクで船に向かって、救助船が来ているから、舟の上部あるいは出口に行くようにと高校生たちに呼びかければ、大勢が助かったのではないかと思います。

船長や船員たちが、即効で逃げ出している状況で、「船の中を動くな」という不可解なアナウンスが流れた理由は、パニックを避け船長と船員たちの安全を確保するためなんでしょう。船員たちあるいは救助隊がやるべき事を全くやっていない。責任を放棄しているし、保身を考え責任を誰かに擦り付ける韓国の悪しき側面がそのまま出ている感がしますね。おまけに日本のせいにしているし・・・。

そもそも、今回の事件は、日本から買い取った船を魔改造し転覆させた韓国の船会社のせいなのに日本が悪いなんて、どれだけ日本を恨んでいるという話。沈没船に対する日本の海難救助の支援を断ったという話を聞いて絶句したんですが・・・。韓国人にとっては、つまらぬプライド>>>>>>>>大勢の高校生乗客なんでしょうか? 理由ははっきりしているのですが、韓国人が嫌悪する日本の援助なんて受けたらそれこそ朴大統領の支持率落ちちゃうから韓国政府が断ったんでしょう。

つまらぬプライドの最大原因は日本叩きを続けて国民の人気を得ようとする朴大統領の保身のためなんだから情けない話です。「朴大統領お前もか!」という話。この事件に登場する加害者側の人間たちは、上は大統領から下は船員まで他人はお構いなしで、自分の事しか考えてない、他人に罪を擦り付けるろくでなし揃いでウンザリします。不謹慎かもしれませんが、安倍政権は安易な経済援助はするべきではないけど、災害援助に限ってもっともっと日本の災害援助を大々的に打ち出し、その度に断られ続けて朴大統領を困らせてやればいいと思います(苦笑)。

そのうち、日本の災害援助を断り続ける韓国政府や韓国人の異常さや反日が世界に知れ渡るでしょう。自らを一切省みず、大昔も今も、起こった責任を日本に擦り付け続け、ありもしない嘘で日本を陥れていると・・・。

韓国国民を犠牲に、日本を悪と嘯く狼少年の遠吠えも度を越すと、なんら効力もなくなってくるという話です。

船内で上からの命令を疑いもせず、その場でじっとしていた高校生たちはかわいそうな被害者だけど、韓国社会の抱える問題の縮図なんだろうと思います。彼らの儒教精神がため、上からの命令に忠実に従ったわけです。しかし、その上からの命令が妄想や捏造に満ちているなら、身の破滅しか生まない。沈没船内で上からの命令を忠実に守り、その場で我慢していた高校生たちの話を聞いて、韓国人たちが前面に押し出している「反日」の本質を暗示しているように見えて仕方がありませんでした。





韓国旅客船沈没事故の原因はマジキチの過積載二次。災害必至の自動車-の積載量が30台オーバーで50トントレーラー3台の異常さ。



【韓国旅客船沈没】批難は日本製の船体構造の欠陥へ〜韓国JTBC「あちこちに欠陥」



酷すぎる韓国の実態!韓国旅客船沈没事故の裏に隠された日本マスコミが報道しない反日画策や人命軽視の実態と船長の反省パフォーマンス



【韓国旅客船セウォル号沈没事故】青山繁晴が保身最優先の韓国人に喝!

米韓の共同軍事練習の潜水艦が韓国船に激突して転覆した説があるんだけど、傷にサビが付いていることなどから、以前から付いていたと考えるほうが良さそうですね。傷が付いていても放置するような船会社なのは周知だし、潜水艦と船が激突したとしても、それを秘密にする理由が全くないですから。

こういう潜水艦に傷といったブラックボックスがあると水(ネタ)を得た魚のように嬉嬉として陰謀論者はあれこれ妄想を膨らませるけど、船が沈んだのは水深37メートル。リスクを犯して、船の下に潜水艦が潜り込むとは考えられない。水深37メートル潜水艦説を信じている人は現実と思考が乖離しているんでしょう。これを俗に「妄想」というんだけど、「現実と乖離した思考」に嵌っている人は、自己の作り上げた妄想の世界を守るための責任回避に必死なんです。沈んでいく船に向き合わず自らの安全のために逃げ出した船長とある意味似ている心理ですね。



posted by クールジャポン at 21:02| クールジャパンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする