2013年12月02日

フィリピンから感謝の声!【自衛隊1000人規模派遣に官邸FBに異例の「いいね!」6万7000件】



da yo1
韓国は、出したふりして義捐金は1ウォンも出してないといわれています。だから、ポスターには描かれていません。そもそも、義捐金を分割とかありえません。

Satoshi Jorno
迅速な行動が評価されますね。民主政権だったならば、くっだらない議論で時間を要し、今に成っても派遣と送金がなされない可能性が否定出来ません。 レイテは大東亜戦争時の古戦場ではありますが、戦後日本の行いの積み重ねが現地の方々にも理解され歓迎されているのでしょう。やはり、善行の積み重ねですね。将に対照的なのは、日本を非難し続けている2カ国。 現地に赴かれた皆様、ご苦労様です。


-----------------------------------------------------------------------------------------


台風で壊滅的な被害を受けたフィリピン被災地に対し、安部政権は、海自最大艦「いせ」など3隻、物資の輸送などの支援活動に当たる自衛隊員を1180人投入しました。国際緊急援助活動としては過去最大規模。

この支援なのですが、現地フィリピンから感謝の声が殺到し、官邸フェイスブックに「いいね!」が6万7000件押されたとの事。フィリピンが製作した感謝のポスターには、手を差し伸べるイラストの先端に、日本の国旗が表示されていて、日本人への感謝の心が現れていますね。ちなみに韓国はといえば、イラストに韓国の国旗なし。韓国人たちは例によって、義捐金を送ったのに何で韓国の国旗が出てないニダとぶちきれている模様。

実際、韓国政府は、フィリピンに500万ドル(約5億円)の支援を表明。
米国は2000万ドル(約20億円)、英国は1600万ドル(約16億円)、日本は1000万ドル(約10億円)、オーストラリアは940万ドル(約9億4000万円)、カナダは500万ドルと比べると、確かに少ない。それと、韓国戦争(朝鮮戦争)の参戦国であるフィリピンに対する支援額として少ないのが、韓国の国旗が書かれなかった理由でしょうね。あと、もう1つの理由として、フィリピン人にも韓国人が嫌われていることも(笑)。

韓国の場合、あくまでも支援を表明しただけだから、実際に払われるのか、払う気があるのか大きな疑問なんですよね。そういう先例、日本は山と経験しているので。冗談抜きに、感謝のポスターに韓国の国旗が書かれていないと言う幼稚な理由で、韓国人がブチ切れているため、支援金はまともに支払われない可能性が大きいですね・・・。



ちなみに中国の支援金は、約1000万円。フィリピン支援で賞賛される日本・アメリカと、非難される中国のコントラストが浮き彫りにされましたね。






韓国国旗のみ除外のフィリピンの台風支援感謝のポスター。納得の映像。


渡邉佳孝
フイリピン人が韓国人を嫌って、いろいろな事故が起きているのは知っていたが、
この問題は知らなかった、知らせてくれてありがとう、
ここでも非人間的行為をやっているんですね、こいつら人間というより動物だよ。


------------------------------------------------------------------------------------------

フィリピン人の反韓感情の理由の1つに、韓国人とフィリピン人とのハーフであるコピノの存在がある事は間違いないです。それにしても2万人は多すぎる。あまりにも酷すぎる。従軍慰安婦の強制連行は捏造でも、こっちの人権侵害は現在進行形ですよね。ベトナム戦争での強姦といい、日本進駐軍、二日市保養所といい、女性を蹂躙してきた負の歴史を真に清算しなければいけないのは、日本人ではなく韓国人だろうとツッコミを入れたくなりますよ。

posted by クールジャポン at 18:37| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする