2013年09月25日

平成の侍 町井勲に挑戦! ドイツのTVでBB弾切断などを「侍ハヤシ」が検証






据斬七太刀の記録や「千本斬り」でギネス記録認定を受けた町井勲。彼が出演した番組では、卵やえんどう豆のさや、シメジの傘を真っ二つに切断し、エアガンから時速154キロで発射されるBB弾の居合斬りや、
鉄パイプを刃こぼれをさせず真っ二つに。

そんな、町井勲にドイツの番組で、挑戦する日本人がいた。名前は「ハヤシ」。誰それ(笑)。ハヤシってば、時代劇風なサムライの服装だし、どうも番組のやらせっぽい。テニスボールを真っ二つにしたのも、まぐれ当たりだし。しかも、真っ二つにするため、さりげなくちぎったw。

テニスボールを真っ二つにするのですら、大変だったのに今度はBB弾に挑戦。こりゃ、挑戦するだけ無駄でしょう。まぁ、そこは番組。何百回か刀を振らせて、結局BB弾を真っ二つにしてしまいましたね。ちゃんとオチをつけるあたり、ドイツのテレビも日本と似てます。この動画を見て、ハヤシなる人物が何処にでもいる只の一般人にしか見えないのは同じ日本人だからでしょうな(苦笑)。


その昔ハロモニというモーニング娘。出演の番組があったんだけど。かさを投げて、傘入れに入れるとか、後ろ向きに本を投げ本棚に入れるとか、成功するまで、数十回、数百回も挑戦しまくる番組の企画があったんだけど、それを思い出しました。

やっている事はシンプルなので、翻訳がなくても意味がわかるし、ニコニコユーザーたちのコメントを集合していけば、下手な翻訳よりもよっぽど意味がわかるし、中身がない動画を笑いで盛り上げてくれるので、素の翻訳より面白いですな。



町井勲のBB弾切断。





nyt7282031
温泉だけでなく、水着着用禁止のプールは南ドイツを中心にたくさ-んありますね。 生憎私のドイツ出張は冬季がほとんどだったので体験できませんで-したが、現地で貰った地図や観光案内には混浴全裸プールの紹介が-いっぱいありました。
また、サウナについても「入口は別々で中は一緒」ってところはベ-ルリンで経験しましたが、むしろ男性にとって居心地の悪い(興奮-現象が現れてしまう)ところであったことを申し添えます(^_^-;)


---------------------------------------------------------------------------------------

話は変わって、ドイツつながり。ドイツの温泉やサウナでは全裸混浴が常識という事を聞いてビックリしたんですが、ヌーディストビーチとかよく聞くし、一部ならわかるんですがね。逆に、日本では混浴がほとんどなくなっているんですが、混浴が当たり前に存在した昔の日本に比べて、今や裸体に拘っているのはドイツ人よりも日本人なのかもしれませんな。




posted by クールジャポン at 23:28| ドイツの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする