2013年06月18日

「進撃の巨人」が台湾で大紹介された!



「進撃の巨人」が糞面白くて辛抱溜まらん状態ですわ。原作は読んでないのですが、アニメの展開が非常に気になる。どうなるか。先の展開をこんなに、ワクワクして待つなんてアニメ久しぶりですわ。なんというか、「進撃の巨人」のインパクトって、かつて「新世紀エヴァンゲリオン」に出会ったときの衝撃と似ている感じなんですよね。

作品のコンセプトもエヴァと似ている。謎が謎を呼んでいく展開とか。先が読めない展開とか。人類の居住区地域の中央のコアに向けて、巨人が進撃してくる展開も、第3新東京市地下の空洞内にあるNERV本部に幽閉されている第1 使徒アダムに向けて、謎の使徒が進撃してくる様に似ている。エヴァの場合は、他の使徒と連携することはなく、必ず単体で襲来する。巨人の場合、複数襲ってくるけど、知能がないので、他巨人との意思疎通がない。「進撃の巨人」では、使徒が複数いるイメージですな。得体の知れない存在というのも使徒と巨人で共通する。
巨人たちには共通の性質を持つことから、対巨人に対する、戦術的な戦いの面白さも加わって、作品としての深みを増してますね。

海外でも既に人気で、韓国、台湾など東アジア、欧米で人気を呼んでいます。

韓国では、「進撃の巨人」に登場するピクシス司令を作者が、日本軍人である秋山好古をモチーフにした事や、登場人物の中の一人である「ミカサ」が日露戦争当時の日本戦艦の名前と同じという事から作者は右翼だとクレームを付けているようです。例えそうだとしても、だからなんだという話です。もちろん、「進撃の巨人」の作者は、右翼でもなんでもないでしょう。日本人なら一笑に付するところですが。

なんと、韓国通常国会で日本のアニメ「進撃の巨人」についての対応が検討。超党派が日本側に放映販売の中止を要求する見通しとのこと。笑い事で済まされないのが日韓関係。
日本アニメ 「ヘタリア」に登場する韓国人キャラに韓国人が不快感を持った事から、「ヘタリア」に対し韓国が総力挙げて謝罪と賠償と放送禁止運動を展開した事を連想させます。万が一にでも、韓国の意味不明なクレームから「進撃の巨人」が放送禁止に追い込まれたら洒落にならない話です。

でも、安心してよさそうですな。民主党のような売国政府だったら韓国政府の言いなりになりそうだけど、現在は安倍政権。韓国の理不尽な要求には。というか、意味不明すぎる要求には応じるわけがない。

そもそも「進撃の巨人」が右翼的だという根拠自体が馬鹿げた話で、教科書問題もそうだけど、韓国政府って、日本をバッシングする為のネタを探していて、叩けるネタがあれば、飛びついて叩くという感じなんでしょうね。それに、朝日をはじめとする売国メディア、在日メディアが連動して、日本人に贖罪意識を持たせる。

まぁ、教科書問題のように、叩いているほうも叩かれているほうも、ほとんど内容を知らない情況と違って、「進撃の巨人」は日本と韓国で凄い人気なので、知っている人が大勢いる。「進撃の巨人」が右翼。日本の軍国主義?
日本人で作品を知っている人からすれば「馬鹿馬鹿しい」で終了。この作品を利用して日本をバッシングしようと画策する韓国政府の思惑通りに行かないでしょうな。というか、韓国人の場合、「進撃の巨人」は違法視聴で見ているんだけど・・・。右翼言うより、そっちのほうが問題。韓国には日本に原爆を投下する映画とか、日本人が見るに耐えない反日ドラマが多数あるんだけど。というか、親日罪とか、日本のドラマを放送禁止とか、ユダヤを差別したナチスみたいな、日本人への人種差別が韓国にあるんだけど。なんで日本人黙って甘んじているの?

韓国人は日本人を人種差別しているので、韓国の意に従わない日本人たちは一切認めないんでしょう。右翼と断定し排除したい。彼らに、70年前の日韓併合を謝罪させたい。
韓国人は、いつの間にか、日本を韓国の属国だと勘違いしているふしがあって。大げさな話ではなく。儒教的観点からすれば、韓国人にとって、日本人は格下。

彼らの政府や反日教育は、いつの間にか韓国人たちに日本人は、悪しき者ならびに、自分たちより格下という虚像を作り上げてしまった。彼らの儒教的価値観では上下関係がすべてと言っても過言ではない。その昔、格下はとことん苛めるという両班制度があって。奴隷階級に民衆の半分近くが属していた。これを話すと長くなるので辞めておきます。

進撃の巨人の作者のブログは、韓国人に荒らされ凄いことになっているけど、作者も韓国とか右翼とか何にも考えてないと思いますよ(苦笑)。

2chのコピペなんだけど。
ブログにおける主な発狂理由

・某韓国ページがハックされて動画が紅蓮の弓矢(何故かご丁寧にハングル字幕版)に差し替えられたことにブチギレ
・なんで唯一の東洋人が日本人なんだよレイシスト!作者が歪んだ愛国心を持つ戦争支持の右傾思想か!
・こんな日本の戦前精神を刺激するようなレイシスト御用達アニメはやめるべきだ!
・おい9話配信にハングル字幕ついてねえぞふざけんな荒らすぞ!
・こいつら全員韓国人じゃありません><


なんか滅茶苦茶w 違法視聴しておいて、違法動画に字幕が付いてない事を作者にクレームとか・・・。
被害妄想とか中身のない事とか、意味不明なクレームで日本に難癖つけてくる韓国人って、まさに「新喜劇の韓国人」ですな。いや「進撃の韓国人」の方が本質を突いているか。彼らは日本を、陥れる事、潰す(捕食する事)を考えている。そういう怖さが巨人とシンクロするんですよ。

実は、従軍慰安婦をはじめとする、韓国からの日本政府へのクレームって、コレと全く同じレベルなんです。本当に、馬鹿馬鹿しい。

こういう、日本と聞いたら何でもかんでも、噛み付いてくる韓国(捕食者)を相手にするには弱点をつかんで、対処する事。
それって、無視だと思うんですよね。反応したら負け(笑)。

「進撃の巨人」を見た海外の反応動画って沢山ありますね。
ネタバレ必至。でもまぁ、この程度は、いいんじゃないかと思うのを紹介します。



「進撃の巨人」5話を見たアメリカ人が驚愕して部屋を飛び出す Attack on Titan USA Reaction



進撃の巨人を見た海外の反応がすごいと有名に・・・。


作者が意外に若いことにビックリ。


イギリス人に進撃の巨人第8話の反応。ファルコンパーンチ!まさにそれw
posted by クールジャポン at 22:00| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする